


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

豚耳ジャーキー♪





スーパーでね、見つけたの (((o(*゚▽゚*)o)))







豚さんのミミ (◎_◎;)

コラーゲンたっぷり食材だそうです♪
ルフィさんより、むしろ私に必要だわさ。




ぎょえ! 噛むな!!


自分で買っておいて何なんですけど・・・


やたらリアル過ぎて、引くな・・・ (ーдー;) 




勢いとは言え、買ってしまったし・・・
意を決してこれで、ルフィさんのジャーキーを作ろうと思います。


まず、洗います。
結構汚れてるので、とにかく洗います。 洗います。 洗います。
毛が生えていたりもするので、とにかく洗います。
私は、歯ブラシでゴシゴシしたよ。(笑)


次に、豚耳さんを茹でます。
そして、、細く切ります。
写真撮り忘れたわ。


けっこう油が出るので、
私は3回位お水を替えて茹でたよ。
予想以上に匂いがキツイです。獣臭っての?






それを、オーブンで焼く。
150度で50分くらい焼いたかな?







こんな感じで、カリカリになりました♪







さて、感想は???






スルメをくわえたオッサンみたいやな・・・ (-_-;)




そそ。
昨日、ブラジルやばかった!!
PK戦で、何とか勝利・・・
決勝トーナメントは負けたら一発で終わり。
がんばってよねぇ~~ (≧▽≦)
ヒヤヒヤしたわ・・・





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

牛タンジャーキー ♪



今回、ワールドカップのお話じゃ、ないよ!


以前に、牛スジの件で話した事のある、
近所にある黒毛和牛のお肉屋さん。
そこで、こんな物を買ってきました。


『タンシチュー用、牛タン。 500g 160円 』


500g 160円って、笑えません??






こんな感じで、冷凍されています。
(ちょっと解凍済み)





こんなのが、8個入ってました。


このお肉屋さん、焼き肉屋さん併設で、
店頭で持ち帰りのお肉も売ってるお店。

タンシチュー用って事は、
焼き肉で食べるには向かない、舌の先の方の
硬い部分なんだと思います。

ちなみに、黒毛和牛専門店なんだけど、
牛タンだけは、お店で扱ってるのが
外国産なので、これも黒毛和牛では無いと思います。
国産のタンって貴重なんでしょうね。
1頭から、1.5キロしか取れないって言うし。


まあ、このお店の物なら安心。
焼き肉用としては、使えないから
特売品なんでしょうね。
にしても、160円ってね。


で!
これで、ルフィさんのおやつを作ったよ。

薄く切って、オーブンで焼くだけ。
巷で流行りの、乾燥させるヤツとか持ってないしね (ノw`*)






これを、110度のオーブンで40分。
(ウチのオーブン、110度が一番低い設定だったの。)


自分の物って、わかるんやわっ!
ワクワク感、溢れ出てますけど ^_^;




そして、
完成したのが、これ。




あれ???

ま… マズそうなんッスけど (・_・?)
ってか、アレっぽいな??












いざっっ!! 実食!!!


















美味しいみたいやね… 笑
見た目、完全にアレなのにねぇ。




もっと欲しくって、私の上に手をかけて
アピールしております (≧w≦;)

ベロ出てる!!





首、なげーな… (* ̄∀ ̄)



ちなみにね、牛タンって、
思ったよりも、カロリー高いの。

100g 269cal

ササミが100g 105cal
馬肉が100g 110cal
だから、かなり高いですね。

ヘルシーっぽいのに、意外でっしゃろ!

まあ269calって、柔らかい根元の部分のカロリーだから、
硬い先の方は、脂も少ないので
もう少しカロリーオフだとは思います。
にしても、思ったよりヘルシー食材じゃ無かったのが
残念なんだけど…

普通のお肉よりは、カロリー低いし、
上手く取り入れようと思います♪









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フードを変えて、一か月♪


皆さんのお家は、どんなフードを選んでいますか??



ウチのルフィさん、今年の初めからフードをチェンジしています。


フードジプシーって訳ではありません。
でも、ルフィさんは、涙やけもあるので、
よりしっくりくる、運命のフードを探しています♪





昨年まで食べていたのがコレ。

IMG_6153_R1.jpg



オーガニックフードのソルビダ。

室内犬用なので、粒も小さいです。

IMG_6157_R1.jpg







今月より食べているのがコレ


IMG_6155_R1.jpg



アカナ、スモールブリード、アダルトです。

スモールブリードですが、ソルビダよりやや粒は大きいです。 平べったいです。

IMG_6156_R1.jpg



比べると、

IMG_6158_R1.jpg


こんな感じです。



フードを変えて、約一か月。

始めの頃は、ウンチが柔らかくなったりしていましたが、
今では落ち着いています。

ルフィさん的には、こっちの方が美味しいみたいです( *´艸`)
トッピングだけをよって、フードだけを床にまき散らす事がなくなりました(笑)

アカナは60%がお肉やお魚、たまごなどの高タンパクフード。
やっぱり、おいしいのかな・・・??



私なりに、少しですが、フードのお勉強をしたりしました。
フードは、それぞれ合うあわないがあるので、
素人の私が、うんちくを多くは語りませんが、
とっても良いフードだと思います♪




まだ変更して一か月なので、劇的な変化はありませんが、
毛艶は、良くなったと思います。



これは、太陽の下なので、光っていて当然ですが、
お家のなかでも、キラキラしてるんですよね~~(*´▽`*)
写真では、上手くお伝えできません・・・   残念・・・

IMG_6246_R1.jpg


まぁ、まだまだ飼い主の自己満足レベルなので、
これからの変化に期待 (*´▽`*)



また、一か月後に経過報告!!

レポしようと思います♪





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

馬アキレス♪

いや~~寒い寒い

只今、引きこもりキャンペーン、拡大中です。






さてさて。


寒くなると、作るものがありますの。




それはね、ルフィさんの


馬アキレス





作るって言っても、干すだけですけどね。






以下、少々グロイ画像あり。

お許しを(*´ω`)







まず、コレがお馬さんのアキレス腱。

カッチンコッチンで送られてきて、

流水解凍しましたよ。



IMG_5561_R3.jpg




さっすがお馬さん

アキレス腱もご立派です(;・∀・)





武井壮がTVで、

『足が速くなりたかったので、昔は、馬肉ばっかり食べてました。牛より馬の方が足がはやいから。』

って言ってた。

このアキレスじゃ、足速いはずやわ。





私の手と比べてもこの大きさよ(笑)


IMG_5562_R3.jpg




アキレスって変な形でね、大きく2本に分解出来ます。

キッチンばさみで、チョキチョキカットして、

ルフィには長すぎるので、長さも半分にカット。




IMG_5563_R3.jpg




こんな感じになります。



全部で33本になりましたよ。





これを外に干します。




カラスに持ってかれるからね。

某ダ〇ソーで、購入したこれに干しますよ。

このネット、写真は1個しか映ってませんが、2個あります。


IMG_5565_R3.jpg




中はこんな感じ。

IMG_5564_R3.jpg



生臭いけどね(笑)。

しばらくの我慢です。




二日目は、こんな感じ。

IMG_5567_R3.jpg



ほんのり乾燥してきました。

IMG_5568_R3.jpg



まわりは透明な飴色になってきたけど、

中は、まだ白いまま。

完成まで、あと2、3日かかります。




その後の経過報告、割愛。

写真撮ってなかったわ。 あはは。


5日の今日見たら、ほぼ出来上がってました(笑)

IMG_5577_R3.jpg



それくらい簡単に出来上がるって事です。

放置していればいいのだ。



では、ルフィさん。


どうぞ。

IMG_5570_R3.jpg


IMG_5571_R3.jpg



えええ~~~~。

つれない反応(-_-;)




まあそう言わずに、お一つどうぞ。



IMG_5575_R3.jpg


IMG_5574_R3.jpg


33本も出来るので・・・

ジップロックで、冷凍保存です。



毎度毎度、ザックリ過ぎる報告でゴメンナサイね。




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やげん軟骨ジャーキー♪

えっ??

昨日???

あれからお散歩???


行きましたよ!!

お天気、超回復だったんで。


で、お風呂場直行。  ルフィシャン。



あらったくん(無洗米か・・)

IMG_4645_R2.jpg






膨張マキシマム、なう。  ずんぐりむっくり(笑)

IMG_4652_R2.jpg




その後、ネクストチャレンジ。  決行!!しました。
(実験好きなんで・・・ そういう所は仕事がはやい)



やげん軟骨で、ジャーキー作り。

IMG_4663_R2.jpg


こんな感じ。

IMG_4657_R2.jpg





どうぞ~~

IMG_4658_R2.jpg


IMG_4659_R2.jpg


今度は公開試食でしたよ。 ぷぷぷっ。

IMG_4661_R2.jpg


IMG_4662_R2.jpg



カリカリだからかな???

スグに食べ終わってました・・・

茹でた方が、長持ちしていいね。

ありがたみがあるわ!!ww


でも、やっぱり美味しかったみたい・・・( *´艸`)

IMG_4664_R2.jpg


あげないけどね~~~~ん。 うへへっ (←鬼ばば)






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
