


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメ缶に多肉ちゃん♪


作ったまま放置の、リメイク缶。






買ったまま、放置の多肉ちゃん。






いいかげん、植えてあげないとね。 はは。





まぁ、想定の範囲内ですけどね。
絶対、ジャマしにくるよね ^_^;











うう。
怒れない。 イヤと言えない。
可愛いやんかぁ~~~ (≧з≦)






にしても、ジャマばっかりするから、
はかどりませんわ… (—_—)




で、出来たのがこんな感じ。
私のセンスと腕ならこれがいっぱいいっぱいやな。





















この子、めっちゃ可愛いから、
お一人に植え替えたよ♪

名前は何て言うのかな??




夏は、多肉ちゃんダメにしちゃうんだよなぁ。
元気に夏を乗り切って欲しいなぁ…








ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメイク缶♪



先日の男前多肉ぅ~ズ。
まだ植えておりません。








彼ら安住の地を作るべく、
リメイク缶を作成いたしましたぁ~~ (●´ω`●)

リメイク缶って、缶詰のカンカンを塗り塗りして、
ラベルをはったり、絵をかいたりしたもの。
植木鉢代わりにつかったりします。


今まで、なんとな~く作ったことはあるんですが、
紙のラベルの部分が、すぐに剥がれたりしたので、
今回は本気で頑張って作ってみたよ♪



で、出来たのがコレ。






こちらは、ちょっと大き目。
元パイン缶。






こちらは、元トマト缶。 (右は元パイン缶)





こんな感じで、多肉ちゃんを植えま~す。





ちなみにこの多肉ちゃん。
100均で買った、フェイクです。
メッチャよく出来てるよね ( *´艸`)






底には、水抜き穴をあけてあります。
お水のあげ過ぎが大敵な多肉ぅ~ズなので、
少しでも水はけがいいように、『これでもか!!』ってくらい沢山開けてます。




ラベルは、コンビニのカラーコピーで印刷したものです。
家のプリンターは、インクジェット印刷なので、水で濡れるとにじむんだよね。
デコパージュ用のケマージュ剤とニスをたっぷり塗ったので、
防水効果はあると思うんだけど・・・
耐久性はいかほどか??
すぐ剥がれたら、ショックやな・・・
使ってみてのお楽しみ。


植え替えが上手くいったら、またUPするかも ( *´艸`)





私が、こうゆう事に没頭してると
ヒマを持て余す方が、約一名。




ゴメン、ゴメン (≧з≦)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

男前な新入り多肉ちゃん♪



あ。
ども。



更新、滞っていたのは、ネイマールショックが大き過ぎたせいです。
いやいや。これ、マジで。

神様って残酷やね。
頑張ってるエエ子やのに・・・  ←親戚のおばちゃん風
選手生命にかかわるケガで無くてよかったです。

決勝トーナメント。
負けたら終わりの一発勝負。
どの国の選手も、全力プレーだから、危険な事も起こりうる。
相手の選手に悪意が無かったと信じたい、
意外といい人のルフィママです。 ふふ。




さて、本題。


多肉植物。 流行ってるよね♪
ウチにも居ます。  多肉ちゃん。

と言っても、どこにでも売ってる普及種しか持ってないし、
たいしてお世話もしない、放置プレー。
私の微々たる愛情は、息子とルフィさんで使い切っておりますゆえ。



寒い冬も、暑い夏も外に出たくないので、
多肉熱も、おさまっていたんだけど・・・

友達が、新入り多肉ちゃんをお迎えしてるのを見て、
ムクムクとヤル気が湧いてきた。 気がする。


で、新入りを探すべく行ってきたのが、
我が家からチャリで5分ほどで着く、中央卸売市場。

本気の卸売市場ですよ。 (笑)
業務用スーパーもコストコもビックリの本物です。
『全部戻したらどうなるの?? ドキドキ』ってな量の、干しシイタケとか売ってるよ。


一般の人が買えるお店もあります。
その中に、お花の卸問屋さんがあって、そこに行ってきたの。
小売りもしてくれるので、花束やアレンジとかも作ってくれます。
卸価格なので、お値段以上の物を作ってくれるので、
私の友達は、よく利用してるよ。
鉢植えや、苗なんかも扱ってるので、
多肉ちゃんもあるかな~~と思って、今回初めて行ってみました~~( *´艸`)




で、連れて帰ってきた子たちがコレ!!




多肉は少ししか種類も無かったので、
3種類だけ(手前2つは同じ種類)お買い上げ♪

1個、105円(98円+税)でした♪  やっす~~(;・∀・)


もう少し、種類が選べればよかったんだけど、
その中でも、今回はちょっとシンプルな男前な感じの子を選んだよ! 
私の勝手イメージだけどね・・・







この子たちは、少しかわいいね~ (*´ω`*)
気に入ったので、二鉢購入。




名前は、どれも札が付いてないのでわかりません。
ぜんぜん、そんな知識無いし(笑)

いいの、いいの。 みんなかわいかったら♪





こちらが、狭い我が家に放置中の多肉棚。
ホント、たいしたもの植わってません。  じっくり見ちゃや~よ。



伸び伸びの子もいるので、お直ししてあげないとね♪
置く場所もないので、あまり増やさないようにボチボチですが、
こんな感じで、多肉ちゃん、育ててます ( *´艸`)




買ってきた子たち、どんな風に植えましょうかね~~♪





なぜ、わかるっっっ!!






ぬぬ。
おっしゃる通り。
実は、けっこう前に買ってきて、いまだに植えてないのだ。












ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
