


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチシャン



チョット真面目に…
本日も投稿…(๑•̀ㅂ•́)و✧



昨日、ルフィさんを丸洗いしました♪








本当は嫌な温浴…

早く出たい…








アフロもオシリも結構なボリュームなので、
ドライも難しいな…





何でドヤ顔やねん…😓





















ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014  第9回目トリミング



お久しぶりです。ほんと、お久しぶりです。  (二回言う)
ルフィも私も元気です。
そんなこんな間も、ご訪問してくださる方もいてくださって、
とってもうれしかったです。
何だか一日が終わるのがすっごく速くって、
なかなかPCに向かえずにいました・・・

そんな私ですが、インスタグラムなんぞ、始めてます。
やってらっしゃる方。お時間ある時にでもみてくださいね!
ルフィママではなく、yuluriaの源氏名でやってます!(ホステスさんか・・・)
コメント、フォロー、大歓迎よ!



あ。ブログも頑張りますので。  声ちっちゃ。





さて、9月17日。
ルフィさんのトリミングデイでした。


『・・・・・・・・ ???』

ん?? 何か??


9月17日。トリミングでした。 (二回言う)
そう。10月でなくって、9月のトリミングの話です。

トリミング記事だけは、割とまじめにアップしてたのに、
私としたことがスッカリ抜けておりました。


ので、自分の記録用にサクッとお写真アップします。




























相変わらずのシャクレっぷりと、相変わらずのピンボケでお送りしています。  おほほ。





あ~~ かわいい。あ~~~~かわいい( *´艸`)
なんて真ん丸なんだぁ~。
(今はもう見る影もなくチリチリだけどね・・・)


そして今週末の金曜日(31日)、10回目のトリミング予定です。
って、おい。







は~~~い










ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うちシャンと雨の日♪



昨日の事です♪


トリミングから3週間以上・・・
さすがに、ふんわり感 『ゼ~ロ~』 な感じ・・・
毛束感、満載・・・


毎日毎日グランドで、砂ぼこりにまみれて遊んでたら、当然か・・・(-_-;)





以前は、2週間おきにシャンプーしてたけど、
おパンツカットが完成してから、ついつい間隔があいてしまう。
ようは、私がサボタージュ。



だってぇ~~。 オシリ乾かないんだも~~~ん。


『なら、ツルツルオケツにしちまえよっ!』 って・・・   ねぇ~~~・・・ 

おっしゃる通り♪ ←声ちっさ





うちシャン後は、膨張MAXなルフィさん。
トリミング時、3mmカットで丸焼きチキンみたいだったボディーも、
すっかりフサフサですわ・・・  伸びるのはやくね??









オシリもふんわりんこ♪
やっぱり、ツルツルオケツにするのはもったいないなぁ。








けっこう頑張ってドライしたんだけど・・・
やっぱりクリクリやね (*´ω`*)
これを真っ直ぐにするトリマーさん、すごいわ。




はいはい、お疲れさん。
ボサボサだけど、いい匂いで触り心地は良くなったよ ( *´艸`)




打って変わって、今日は雨が降ったりやんだりの、あいにくのお天気。
結局、お散歩も行きそびれた。




明日はお散歩、行けるといいね♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 第8回目 トリミングとウフフな事♪

先日、8月7日。
今年に入って8回目のトリミングデイ♪




とりあえず、トリミング前の酷すぎるルフィさん。




あれ~~??
4週間で、なんでこんなにヒドイことになってるんやろ(笑)
ルフィさんの事、可愛がってるって言っても信じてもらえないな・・・(笑) 飼い主失格(*´з`)
いつもは、キッチリ1か月おきなんだけど、今回、もろもろの事情で4週空いてしまった。





パンツとの境目もぼやけちゃって、ただのデブ犬っぽい (≧▽≦)







今回から、今までお世話になっていたトリミングサロンを一度お休みして、
ご近所さんで、ご自宅で素敵サロンをされているTENBELLさんにお願いしました♪



TENBELLのオーナーでトリマーさんのカアチンは、
ルフィが最初にお世話になったサロンで担当してもらっていたトリマーさん。
今は独立されて、ご自宅でサロンをOPEN。
とにかくワンコLOVEのカアチンは、絶対的にワンコに優しいので、
ルフィさんはカアチンの事が大好きで、久しぶりに逢っても、ちゃんと覚えています♪


が、カアチンが優しく、怒らないこともルフィさんは知っているので、
トリミング中も、わがままを言ったり、イヤイヤをしたりします・・・
依然お世話になっていた時からずっとです・・・  



私の都合のいい解釈なのかもしれませんがね、
それって、カアチンに心を許しているのかもしれないね!
ルフィさん、外ヅラのいい、内弁慶なほうだから。
けっこう、よそ行きの顔も出来るタイプ。

だから・・・  許してね、カアチン。



お店のスタイルは、エアコンも完備の玄関でのトリミングなのですが、
今回は、特別にリビングで作業をしてもらいました♪
特別な理由は、後ほど・・・ ( *´艸`)

ご自宅なので、ゲージもありません。
看板犬のベル氏とテンちゃんがわらわらいる中、
ゆったりと丁寧に、その子のペースに合わせて作業をしてくれる
ワンコに優しいサロンです。


トリミング風景も、近くで見させていただきました♪




シャンプーは、そんなに嫌いな方じゃ無いはず!
でも、近くに私が居るので
さっそく脱走を図っております・・・(-_-;)






アフロと言うより、もはやヒッピー。
こんな感じの人、いるよね~ (笑)














ルフィさんがドライをしてもらってる間、
私はと何をしていたかと言いますと・・・


看板犬のベル氏を




もてあそんでおりましたぁ~~ (≧▽≦)
わはは。 ベル氏、無抵抗でかわゆっ。





ドライを終えたルフィさんは、
ビックリするほどの鶴瓶師匠っぷりでした・・・(-_-;)













いやぁ~~~。
カアチン、すごいわ。
トリミング後、別犬やから。
魅惑の変身!! フォンテ~~ヌッ!! ですぜ!!



じゃんっ!!





うっひょ~~~~ (≧▽≦)
かわゆぅぅぅぅ~~~♪






今回、ボディを初体験の3ミリに。
写真では白トビして、丸焼きチキン見たいやけど、
実際は、かなり可愛いです。

アフロの毛先に少し、はさみを入れてルーズな感じに。
ふわふわ、ひよっぴーな感じにしてもらいました♪




おパンツも、少しコンパクトに。 私が楽なように(笑)
足も、ポンポンから、ブーツに変更中。

ホントは、アフロもやめようかな~って思ったんだけど、
やっぱりやめられなかったわ・・・(笑)











カアチン、ありがとう。
めっちゃ、かわいいです ( *´艸`)
これからも、ルフィをもっともっと可愛くする方法、一緒に考えてね~~。





でぇ~~~♪

タイトルの『ウフフな事』なんだけど・・・

長くなったので、今回はトリミング報告までで終了っ♪

次回、ご報告!


ヒントは、

生まれたての小鹿のような瞳を持ったきゃわゆい彼女と



妙に私と気が合い、意気投合した彼 (笑)



さて、誰でしょう ( *´艸`)




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 トリミング 第7回目




行ってきたよ♪  トリミング♪♪  (6月27日 金曜日)

はいはい! また、可愛くなってきましたっっ!!
バカは承知の助!





<ビフォー>










ボサ男でも、かわいい ( *´艸`)







かぁ~らぁ~のぉ~~~~





<アフター>







くぅぅぅ~~~~ (≧▽≦) 
いいんですっっっ!!

サッカー番組見過ぎ飼い主・・・








オーダーは、前回と同じ。

耳ギリギリ短く。
マズルは小さ目。(鼻短いからね)
ボディは、5ミリ。

ハーブパックとゼオライト歯磨きをオプションでプラスしました。


おパンツは、少し小さくしてもらいました。
また、毛玉ちゃんが出来てたみたい・・・(-_-;)
なんでかなぁ?? 
ブラッシングの下手な飼い主と、非協力的犬のコンビやから??
おパンツ、継続の危機・・・  ふぅ~~~(*´з`)








しゃくれ加減も、絶好調やわ ( *´艸`)







しつこく写真撮りすぎたかな???
おネエ座りで、あきれた顔して





ってオーラ出されたので、ここらで撮影会終了。




で。
気づいた? 気づいた??  ( *´艸`)





今回、サロンで着けてもらったネックレス♪

めっちゃかわいいんですけど  (;・∀・)
しかも、メッチャにあってるし~~~~~~~ (≧▽≦)
私の事は、もうほっといてくれていいよ。






きゅん死・・・・・・・。





トリミング後、帰り道にある大きな公園へ寄り道♪
トリミング頑張ったご褒美&我慢してたオシッコ放出のため。














だって、おしり可愛いんだもんっ♪
変態飼い主でいいんだもんっ♪





帰ったら、そっこう寝てた。  (笑)







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
