


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドッグカフェデビュ~?!




あれ、、、 更新、一日空いちゃった・・・
なんだかね~・・・ 最近、ムダに忙しい飼い主。
それに感づいて、ベッタリ~ナに拍車のかかる方が、約1名。

束縛が、ンパね~
IMG_6716R2.jpg


おれやろ・・・"(-""-)"

母に自由をーーーー ( ;∀;)




さて、芝生公園でバナナマンと遊んだあとのお話ネ!!


ダンナが急に、

『ルフィと一緒にご飯食べれるトコ、行こう!!』

と言い出しまして・・・
『じゃあ~』ってことで、

吹田市にある、ドッグカフェCOCOMOさんに行きました。
ここね、お店の中でフリーにさせてくれるし、
アットホームな雰囲気が評判なので、
ルフィさんのカフェデビューは、ココにしようと密かに決めていたお店です。



看板犬の、”あられ”と”せんべい”がお迎えしてくれました♪
(ダックスちゃんもいるらしいですが、ご不在中)

011R.jpg



まずは、店内探検中。
010R.jpg


先客さんとも、ご挨拶。
まだ、4か月のヨーキーちゃん♪
012R.jpg

ルフィ、でか・・・
013R.jpg


先客さんは、ほかにダックスちゃんも居りましたが、
それぞれが、それぞれに平和に過ごしておりました♪




今回は、カフェデビューを記念して、
やぎミルクをごちそうしてやりました!!  母ちゃん、太っ腹~~

014R.jpg



015R.jpg


そりゃ、何よりです (*^-^*)




飼い主は、
ダンナが
016R.jpg


私が、
017R.jpg

お味は・・・
レトルト感が・・・  ね・・・ おほほ。 (特にカレー)
まぁ、600円だし(笑)  値段相応か否かは、それぞれってことで・・・ はは。


ルフィさんも、ココがお気に召したのか、
結構楽しそうに過ごしていたんですが、・・・

新しく客さんが来て、
女性一人で、チワワちゃんを6匹。
この子たちが、またワンコラワンコラ・・・  ワンコラーズでして・・・"(-""-)"

ルフィさんも、ヨーキーちゃんもダックスちゃんも
圧倒されて、みんな飼い主の膝へ避難・・・

ガウられて、びっくりしたルフィさんに頭突きを頂いた私は、唇切れるし(泣)
 頭、かてーな・・・(-"-)
まぁ、負傷者が私でよかったよ・・・  とほほ。


そんなこんなで、退散いたしました・・・



レジで、オーナーさんが
『ゆっくりしてもらえなくって、すみません・・・』て・・・  
はは。 確かに・・・
もう少し、ゆっくり過ごしたかったわ・・・(*^_^*)


でもね、お店自体はとっても素敵なお店ですのよ!
アットホームで居心地もいいです。

ルフィさんに敷居が低くて、行きやすいと言うことは、
ほかのワンコにも敷居が低い、と言うことでしょうかね・・・(´・ω・`)
いろいろ勉強になった、カフェデビューでした。



ルフィさんも、意外と楽しそうだったので、
また一緒に行けるといいな~ ( *´艸`)


わんわんマルシェ、公園、カフェとフルコースだったこの日。
帰って、爆睡でした♪
飼い主もね・・・(笑)





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

母、復活で、芝生散歩♪




先日の、私のインフルエンザ。
ご心配いただき、ありがとうございました♪
めっちゃ嬉しかったです!
歳行くと、人の温かさが沁みまする・・・(/_;)


さて~
昨日9日、箕面キューズモールで行われた、
第2回『わんわんマルシェ』に行かれた方、いらっしゃるかしら??
私は、お昼頃にサクッと行ってきましたよ♪
ホントにサクッといっただけなので、写真もないのですが、
かわいいハンドメイド服とか、いっぱいでしたね♪
(って、何にも買って無いけど・・・)

前々から、ワン友さんと、お会いできたらなぁ~なんて思っていたのですが、
なんせ、直前まで病んでおり、それどころではござんせんでしたわ・・・   あっは~。
次回は、5月だそうですよ!
その時には、どなたかにお会いできるかしら( *´艸`)
(できるなら、それまでに5Kgほど痩せたい。 しかも楽チンに・・・  切望!!)



あっ!!
わんわんマルシェってね、キューズモールって言うショッピングセンターの
芝生広場で、不定期に開催されるイベント。
ワンコに関する物ばっかりのブースが並ぶの♪
ハンドメイドの服はもちろん、カラー&リード、オヤツ、革製品、
アニマルコミュニケーションのブースもあるよ♪

キューズモール自体は、いつもワンコOKなんだけど、
マルシェ開催日はわんこ連れでにぎわいます♪
あちこちで、プチオフ会的な感じになってます(*^^*)
楽しいイベントですの♪





で、マルシェはサクッと退散して
いつもの芝生公園へ♪




003R.jpg



002R.jpg



006R.jpg



やっぱり、走り回るほうが楽しいよな♪


005R.jpg



007R.jpg
芝生、枯れてっけど・・・





そして、わんわんマルシェでも圧倒的に声を掛けていただいたコト。



『オシリ、かわいい~~~~!!!』
(シリかよ・・・ とは言ってません。 思っただけ・・)



004R.jpg


この公園でも、マルシェ帰りの方々にお会いして、
ルフィさんのお尻を覚えてくださっていて、声をかけて下さいました♪

プリケツばんざい!!  





ルフィさんは、ケツばっか褒められてるなんて、かんけーねー感じで、

008R.jpg


コレもんで、楽しそうでした・・・  純粋や・・・

009R.jpg




この後ルフィさん。
ドッキドキのカフェデビュー (*´з`)
(大げさね)


続く・・・




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

カワイイあの子に会ってきた♪

先週に続き、またまたカワイイお友達に会ってきましたよ~♪



向かった先は、河川敷公園。

思ったより近くって、早くに着いちゃったわ^m^


一足お先に、ちょいと遊んで、記念撮影。

この日の河川敷。


さっむ~~~(-_-)



そして

                       ぶぶっ ぶっさいくぅぅ~~
IMG_5220_R3.jpg


IMG_5222_R3.jpg


IMG_5221_R3.jpg


ってくらい、風が強い。



『もうすぐ、ぺろちゃん来るからね~』


IMG_5224_R3.jpg


IMG_5225_R3.jpg



IMG_5226_R3.jpg


あれやね!!  行こう、行こう♪


初めまして、ぺろちゃん♪

IMG_5235_R3.jpg


キャ・・ きゃわゆ~~(≧▽≦)

ちっさ~~!!

おっしゃれ~~~!!

IMG_5233_R3.jpg


めっちゃかわいい、女の子♪

体重も、ルフィの半分しかないよ(゚д゚)!


でもね・・・

ルフィ、吠えられちゃったの・・・(笑)

いつもは、ママンのスカートから出てこない、

弱気なお嬢様なんだって!!

IMG_5231_R3.jpg


IMG_5230_R3.jpg


IMG_5250_R3.jpg

IMG_5249_R3.jpg


ワンコラ言っても、ちっさいぺろちゃま。

ぜんぜん怖くないで(笑)

それに、ガウってるだけじゃなくって、何か言ってるの。

遊びたいって挑発してるような、呼んでるような・・・

ルフィも負けずにワンコラ言い返してたけど、

お互い噛むわけでもなく、口ゲンカっぽい( *´艸`)


でもぺろちゃまは、ママンに怒られて

IMG_5238_R3.jpg


IMG_5237_R3.jpg


IMG_5236_R3.jpg




ルフィはと言うと、ぺろちゃまがいないスキに、遊んでた(笑)

IMG_5242_R3.jpg


IMG_5245_R3.jpg


チョイチョイ、ぺろちゃまの所在を確認しつつ・・・^m^

IMG_5253_R3.jpg


IMG_5252_R3.jpg


IMG_5251_R3.jpg


こんな感じで、今回は仲良くなるには至らなかったんだけどね。

次会う時は、仲良くできるかな??



でもね、^m^

一番凹んでたのは、ワンコラ言われたルフィでも、怒られたぺろちゃんでもなく、

ぺろママなのでした。(笑)




念のため言っておきますが、

これだけ読むと、意地悪ぺろ&へたれルフィだけど、

ぺろちま、ホントはまったりした弱弱しい、守ってあげたい系かわいこちゃんな女子なのよ。

ルフィも、ご存じの通り悪いコちゃんなのです。



想像よりずっとカワイイままさん♪

これに懲りずに、また遊んでね!! ぜったいよ~~^m^

IMG_5234_R3.jpg

IMG_5223_R3.jpg


うんうん、そうやね(*´ω`)

ぺろちゃまの、カワイイ真の姿はこちらから→


ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハル君と遊んだよ♪ パート2

ハル君と一緒にランランした続きですよ♪


ずっと笑って走ってる( *´艸`)

かわいいな~~(*´▽`*)

IMG_5134_R3.jpg


IMG_5141_R3.jpg



ハル君は、とってもパパっこ。

パパ、優しそうだもんね~。

(のばらさんのブログでは顔出しされてますが、一応隠させていただきますね)
IMG_5137_R3.jpg



パパを見上げる笑顔は、ペッカペカ

IMG_5168_R3.jpg




走るだけじゃなく、ボールキャッチもお上手♪



狙ってぇぇ~~

IMG_5143_R3.jpg


かまえてぇぇ~~

IMG_5144_R3.jpg

キャッチっっ!!

IMG_5145_R3.jpg


おみごと!!


ルフィも見とれてたよ!!



『ハル君、すげ~~』
IMG_5190_R3.jpg




ボールに集中してる時、

本人は気づいていませんが・・・


ぷぷぷ( *´艸`)

かわいい!!

IMG_5151_R3.jpg

おてて、上がってるよ♪

IMG_5153_R3.jpg






私もダンナも、抱っこさせてもらっちゃった♪

ズッシリ!!
人間の子供を抱っこしてるみたいで、抱き心地サイコ~(≧▽≦)

IMG_5177_R3.jpg


IMG_5216_R3.jpg




私がハル君を抱っこしてる間、

ルフィはハル君パパにあそんでもらっていました!

オモチャをおねだりして、すっかりなついてましたよ( *´艸`)

優しい人はわかるのね♪



ルフィは、初体験の集合写真。

IMG_5207_R3.jpg

IMG_5212_R3.jpg



ハル君、ルフィに何か言ってる( *´艸`)

IMG_5210_R3.jpg



この後、広い緑地公園を、ハル君の案内でのんびりお散歩♪

仲良く歩けました^m^

ビビりのルフィにしては、進歩だね。

IMG_5219_R3.jpg


あっという間の楽しい時間。

パパさん、のばらさん、そしてハル君。

ありがとうございました!!

頂いたオヤツも、我慢出来ずに帰りの車で開けちゃって・・・

写真も無くてゴメンナサイ。


我が家にとって、記念すべきステキな一日になりました。

またこれからも(何度も)一緒に遊んでくださいね!!


可愛いハル君にはこちらから会えますよ♪ ⇒



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハル君とあそんだよ♪

昨日、11月17日。

ポカポカ陽気のなか向かったのは


服部緑地♪


大阪三大緑地の一つで、と~っても広い♪  気持ちいい~~(≧▽≦)


いつもにも増して、足取りの軽いこの方。

IMG_5041_R3.jpg


IMG_5042_R3.jpg





チョット早く着いたから、記念撮影 

IMG_5057_R3.jpg


IMG_5059_R3.jpg



め~~~っちゃうれしそうやけどね♪

この後のメインイベントを、彼はまだ知らない ^m^




『ルフィ!! この後お友達に会うねんで♪』


IMG_5048_R3.jpg





初めましてのお友達♪

お会いしたのは彼


IMG_5171_R3.jpg



キャワイイ~~(≧▽≦)



のばらのアリアのハル君ですよ~♪


まずは、ご挨拶!!

IMG_5067_R3.jpg


IMG_5068_R3.jpg


ビビりのルフィさん。

ドキドキ感が、母にも伝わるわ(笑)

ビビって、ちょっとワンコラ言ってごめんね、ハル君。

ハル君が言い返さないでくれたから、大丈夫でした。  ほっ (-_-)




ハル君は、ボール遊び大好きなマッチョ犬♪

ふふふっ。  ルフィと同じ ^m^

なら、話は早い


一緒に遊べば仲良くなれるかな??


IMG_5079_R3.jpg


IMG_5129_R3.jpg


淡いクリーム色で優しい毛色のハル君。

逆光で撮っても、お顔が暗くならずに、毛がキラキラ♪

IMG_5125_R3.jpg

IMG_5124_R3.jpg


IMG_5097_R3.jpg



IMG_5095_R3.jpg



ハル君のたまごちゃんをお借りして、

ルフィもいっぱい走ったよ!!

IMG_5083_R3.jpg


IMG_5082_R3.jpg





それぞれ違うオモチャで遊んでいたけど、

ちょっとだけ、一緒にランラン出来ました(≧▽≦)

IMG_5093_R3.jpg

IMG_5106_R3.jpg


IMG_5104_R3.jpg


一緒に走ってるって、なんてかわいいの~~~~(*´▽`*)


IMG_5103_R3.jpg


IMG_5100_R3.jpg

お兄ちゃんのハル君には、ゼンゼンかなわないね~ ( *´艸`)

でも、嬉しそうやわ♪

IMG_5099_R3.jpg




ハル君は、ルフィより一回り大きく、

そしてボールへの集中力もハンパありません・・・(゚д゚)!

なので、走り去るスピードも、当然ハンパなく速い・・・(-_-;)  そりゃあスゴイよ。

アスリートなのです。


持参した一眼でもうまく撮れません・・・。 ハヤスギル・・・



そしてこの日はお天気は良かったのですが、膝をつくと芝は濡れていて、

戦場カメラマン体勢で撮れなかったのよね・・・

ファインダーを覗いて撮る一眼には、キツカッタ (/ー;)

(あっ、コレ、写真がうまく撮れなかったいい訳です)


なので、イマイチな写真も多数ですが、

せっかく楽しかったので、堂々と載せていきますよ~~(≧▽≦)


まだまだ、写真あるので


つ・づ・く ^m^



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
