


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィとルフィママの秋の遠足♪



なかなかスッキリ晴れる日が無かったココ最近。
今日は、あんまりにもいいお天気だから・・・


そうだ!!久しぶりにアソコに行こう♪



アソコとは、ココ!
今渡っている橋の下。

いつもの淀川河川敷公園





橋のたもとの信号のせいかな??
道が混んでて車が動かな~~い・・・





う~~~ん・・・  信号渋滞?? かな?
すぐに進むよ。 大丈夫。


今からどこに行けるか分かっているルフィさんは、
早く行きたくって仕方ない。
横でキュンキュン言ってる・・・   だって混んでんねんもん。 しらんがな・・・


ムシしてMay Jを熱唱中の飼い主にご立腹。



しらんがな・・・





到着するなり、プリッと一発お見舞いして・・・







遊びたいところを、記念撮影に座らされて、ぶーたれて・・・






河川敷と言えば、やっぱコレっしょ♪

フリスビー!!





本人、ヤル気満々よ!!
私が投げるのが、下手なだけ・・・  すまん、ルフィ。






ちゃんと回収もしてくるし。



やっぱ、私が要練習・・・(-_-;)




お天気良すぎで、暑いくらい。




なのに、短い手袋を持ってきてしまう、痛恨のミスッッ!!




ルフィさんも、舌ベロ~~ンで休憩。





もちろん、私の足の下で (●´ω`●)
ああ~~、癒される。嫌なコト忘れるわ






なんせ、暑いから・・・
フリスビーも程ほどにせんと、熱中症になる。

ひろ~~い芝を、ぶらぶら散歩しよ~。






お手紙を残してみたり・・・  ぷぷ。オケツと足、かわゆ。←ケツマニア






逃げる私を追っかけてきたり・・・







ライオンキングごっこしたり・・・









2時間くらい遊んだかな??
河川敷満喫♪

これから、どんどん気持ちいい季節になるしね。
また来よう♪



帰りにスタバで休憩。
9月の新商品のプリンフラペチーノ?やったかな??



美味しかった。けど、甘かった・・・  甘党のワタシでも・・・
そして、おなか一杯になった・・・  フラペチーノって、お腹ふくれるよね(笑)


そして、ルフィさんのオヤツを忘れたコトに、
ここで初めて気が付いた・・・
ジャーキーをケースに入れたまでは覚えてる・・・





許せ、ルフィ。
こんな母に慣れてくれ・・・






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

河川敷散歩♪



ひっさしぶりに淀川の河川敷に行ってきましたよ♪

よく考えると、ここんところ雨やら暑いやらで、どっこも行ってなかったし・・・
ルフィさんの喜ぶところに行こう!! ってことで
日曜日にいってきました。




IMG_6913R2.jpg



ほんま、久しぶりやね♪

芝生が絶賛発育中で、フカフカを通り越して、モサモサやけど、
やっぱり土よりヒンヤリするし、川からの風が絶えず吹いているので
体感温度はかなり低く感じて、意外と快適♪




IMG_6908R2.jpg




さすがに人もあまりいません。
動くと、やっぱり暑い・・・





さぁ~~~!!  さっそく遊ぼうぜぇ~~♪
と思ったら、ひとまず広い河川敷で解放感に浸っておりました (*´▽`*)  そりゃ、気持ちええわね
IMG_6911R2.jpg





IMG_6926R2.jpg



IMG_6967R2.jpg




お約束のオケツ画像
IMG_6921R2.jpg





スマホに変えてから、久しぶりに一眼持って出かけました。
地平線、ゆがんでるし・・・(-_-;)  アカンわ・・
IMG_6978R2.jpg




ルフィさんのスピードについて行けないわ・・・。
IMG_6992R2.jpg






お水飲んで~~
IMG_6984R2.jpg




クールダウン。
IMG_6977R2.jpg




ぼんやり、休憩。
IMG_6983R2.jpg






一時間ほどだったけど、河川敷満喫♪
IMG_6943R2.jpg



IMG_6947R2.jpg




思ったより暑くなくルフィさんも楽しそうだったし、来てよかった ( *´艸`)




IMG_6996R2.jpg



うんうん。 また来ようなぁ~~ (*´▽`*)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEWカラー&リードで散歩♪


コメ返、遅れがちで申し訳ありません・・・
頂いたコメント、とっても嬉しいです♪
ジ~~~ックリ読んでお返事させて頂きますので、しばしのご猶予をっ!! プリーズ




さてさて、昨日更新できなかったので・・・  えへへ。
昨日の朝ンポのお話でございます♪



先日、完成した黄色いカラー&リード。







昨日の朝んぽで、さっそく使ってきました♪




センスのカケラも無い写真でゴメンなさい^_^;



飼い主的な使い心地は、なかなかよろしいでございます。






写真撮ってるとわかると、意地でもコッチみません…
ったく、腹黒いぜ









この日は朝から暑かった (ーдー;) 


暑さ指数を表す、ルフィさんのベロメーターが
暑さを物語っております・・・





真夏はもっと長くなるけどね。
その短い鼻にどう収納されてんだかね・・・






やっと視線を頂けました (。>∀<。)



暑いし・・・  ちよっとだけ遊んで帰ったよ。






ウチ着いたら、冷たいミルクぐびっと飲んで、
昼寝(朝寝??)して下さい。




シワが目立ったので、モザイクかけたよ。やばいやばい。






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

朝んぽ行って、パワー回復♪



本日の朝んぽ風景♪

横を歩くプリプリのおケツが、何とも可愛い (^з^)-♪




朝から癒されるわ (*´∀`)




最近、私とルフィさんのブームのこの公園。
いつもの公園の道路向かいにある。
めっちゃ近い。 笑





公園の真ん中に、お山があって、
ほぼ雑草の、なんちゃって芝生が生えてます。
いつもの公園みたいに、グランドが有る訳じゃないんだけど、
お山のテッペンに大きな岩とかあって、
結構楽しい♪ ←私が


ルフィさんも、色々クンスカしたり
たまもや、ケツ画像




忘れ物の傘に、ヒビってみたりして楽しそう♪
ほんまかいな?







そんな、お山のある公園での遊びがコレ♪
通称 『 ダウンヒル 』と呼ばれている遊び。

お山のテッペンから、ボールを転がす!だけ。




それ~ ♪
楽チンな飼い主は余裕。





朝とは言え、けっこう暑い。
数回やると、長い舌を出して、黄昏れて休憩。







お疲れさん…! はは。








一応、小さなアスレチックなんかもあったりする♪





あぁ、あんたは天使だねぇぇぇ… (ノw`*)

笑顔が心にしみるよ…




今朝のワールドカップ。
日本代表vsコロンビア戦の事。
何も言わないのかって??
聞いてないって?? 笑


じゃあ、一言だけね。

勝ちしかない。
負けたら終わりの実質最終戦で、
遠藤出せよ。
少なくも、現在の日本代表で遠藤無しってありえないんですけど。
ザックは四年間、何やってたん??


って感じのモヤモヤさまーずなルフィママです。

イタリアも敗退やし、
スペインもイングランドもやし。
ポルトガルもヤバイし。
何か、つまんないな (つД-`)
スーパースター達、もうちょっと見ていたかったわ…







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっぱり芝生は楽しい♪



久しぶりに、ルフィさんの大好きな芝生公園へ♪

我が家ではこの公園、ルフィ公園と呼んでます。








久しぶりに来てみると…

草、ぼ~~ぼ~~ ^_^;





もはや、芝生では無いから ( ̄∀ ̄;)






ま… まぁ、楽しそうなんで、いいですけど。
フロントラインしてるし… いっか…









この笑顔みたらねぇ~~ (〃▽〃)ポッ




何かノリノリなんで、
ごぶさたしてた、フリスビーなんぞやってみた。




やる気はあるんだけどね。




なかなか、むつかしい。
飼い主、投げるのも下手だし。



















いっぱい遊んで、一緒に休憩 (〃艸〃)ムフッ








ああ、シアワセ (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
梅雨が始まるまでに、あと何回来れるかなぁ~♪





平日、忙しい息子の誕生日ケーキ。
休日のこの日に用意しました。
いつもリクエストは、シフォンケーキなんだけど、
今回はサーティーワンのアイスケーキ♪

プーさん乗ってて、カワイイ (´◡`๑) 

中のアイスは、大好きなホッピングシャワー♪
まだまだ子供やのぅ












ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
