


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィキャリー♪





今日は、高校野球の決勝戦でしたね♪
毎年、高校球児の熱い戦いが大好きな私。
ずっと楽しく見てました (≧▽≦)  時には一緒に涙・・・


今年は、応援していた大阪桐蔭が優勝して、嬉しかった♪
今日の決勝戦、ホントにいい試合で、
残念ながら負けて準優勝の三重高校の選手たちも、
全力プレーでめっちゃステキでした。

この後にプロ野球見ると、毎年ちょっとイラっとするんよね。
ボテボテの内野ゴロでも一塁全力疾走しろ~~~っ!
チェンジの時は、ダッシュで戻ってこ~~いっ!!  って(笑)
あんた達、野球でお金儲けると、汚れちまったね~・・・



明日から高校野球が見られないんだと思うと、
めっちゃさみし~~~ルフィママです・・・
息子は、今日の始業式後、甲子園へ見に行ってた! 一人で…(笑) マニアやわ彼。






さぁて、本題ッス♪

いやぁ~~~。ここ数日、久しぶりに、マジメにミシンやったわぁ。
あぁ、目がショボショボする…





作ったのはコレです。






ルフィさんを入れるキャリーバッグっすよ♪



デッカイおリボン付きです~~ ( *´艸`)
おリボンの年齢制限、はるかに超えてるルフィママですが。
いいのよぉ~~。 気にしない。
プリンセス天功を見てみなさぁ~~い。 ふふん。

ワンポイントでバテンレースでも付けようかな~とも思ったけど、
ラブリ~過ぎるかなぁ、ってコトでさすがに自粛しました。
なので、ギリセーフでお願いします。。





前回から、トリミングサロンを変えたルフィさん。
前のお店には、車で行ってたんだけど、
今度のサロンはご近所なので、自転車で行きます。


今まで、あまり自転車乗車経験の無いルフィさん。
けっこうビビリます。 (笑)
立ち上がったりします。 危ないっつうの。




なので、少しでも安心感のあるように、
私のチャーリーの前カゴにピッタリサイズで、
フタのあるタイプの
キャリーバッグが欲しくってね。

コンパクトサイズのトートバッグ型にしました。
前に作ったマシュマロバッグ風は、グラニーバッグ型なので、
サイドが低くて、脚長のルフィさんは不安みたいで・・・ 
本物マシュマロならきっと大丈夫なんだろうけどね。





内側は、こんな感じ。
飛び出し防止フック付。
保冷剤や、カイロも入れられるポケット2部屋。







外側にも、二部屋のポケット。







で、コレも。
私がワンコキャリーで、一番大切(だと思う)パーツ。




私にみたな、超なで肩人間って、
肩からバッグをかけた時、外側の持ち手だけツルンっと落ちたりします。  あれ?しません??
ワンコが入ってるバッグで、あれが起こると非常に危険です。
そうならないように、持ち手を2本まとめるパーツです。
ジミだけど大切な所です。  そう、私は心配症・・・(笑)






フタを閉めると、こんな感じ。
マジックテープの『ベリッッ』って音が怖いルフィさんのために、
オールスナップ仕上げです。  愛でしょ。愛。 ( *´艸`)







では、入って頂きましょう♪






チャリかごサイズなので、かなりコンパクトに見えますが、
中でちゃんと立てます。
フタを閉めても立てるようにしてあります。




とは言え、フタを閉めると・・・

ぷ。 生首。






ご本人は、



と言う顔をしておりますが、
イイのよ~~。 気にしない♪



けっこう、思い通りに出来たじゃん、私♪





肩から担ぐと、こんな感じ~。
私のふざけたトムとジェリーTシャツと、血管浮き出たおばさんの手は見なかったことに。










使い勝手は、実際使ってみないとわからないんだけど、
今回のバッグは、私の希望を全面的に形にしたので、
これが最後のキャリーバッグになるといいな。
もう、作るのメンドクサイし~







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

夏のお散歩。クールダウンアイテム♪


いやいや。
ハンドメイドのカテゴリーに入れていいのか迷う程、簡単な物なんですけどね。


先日の河川敷散歩の際、ルフィさんの背中に乗せていたコレ!
この、青いタオルね。
IMG_6975R2.jpg



今日は、コレの紹介ですよ。

暑い日のお散歩に、とっても役立つ(と思う)アイテムです♪




こんな感じの、タオル地です。 ってか、タオルです。




3つの部屋に分かれる様に縫ってあり、
裏返すと、保冷剤を入れられるようになっています。





ケーキ屋さんとかで入れてくれる、小さい保冷剤ね。





3分割に縫って、3つ保冷剤を入れる事で、
てろんっとワンコの体に沿います。





作り方って程の事はありません。
私は、約28cm四方のマイクロファイバーのタオルを使っています。
(100均購入)
普通のハンドタオルでもいいです。
あまり分厚くない方が、冷たさが伝わると思います。




下から、これくらいオリンコして、




そこに少しかぶるように上からもオリンコ。
(重ね過ぎると、保冷剤がいれにくい。 重ねないと、保冷剤が出てしまう・・・)
だいた5mmから1cmくらい重ねて、
白線の4か所を縫います。




はい。
それで、完成です (≧▽≦)

ぶっちゃけ、手縫いでも出来ると思います。
(本返し縫いなどで、しっかり縫ってね)

これを、クーラーバッグに入れてお散歩へ持って行きます♪
走って遊んで、ハァハァ言い出したら、これを背中やお腹に巻いてあげます。

欠点を言うなら、保冷剤が小さい分、
長時間もたない事でしょうか・・・

それでも、気持ちがいのか、大人しく背中に乗せて休憩してますよ( *´艸`)



アクティブわんこの飼い主さん♪
暑い日のお散歩に、いかがですぅ~??





どなたか商品化して、私にマージン下さい。
ウソ (笑)

『ええやん!』って思ってくださった方。
簡単なので、作ってみてね ♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

黄色いカラー&リード♪


突然だけどね、

黄色いカラーとリードが欲しいっっ!! (≧∇≦)

と思いたった のよ。




まぁ、欲しくなった理由は





コレなんだけどね (笑)



黄色って、夏っぽくてイイじゃない? (´◡`๑) 



そう言えば、ルフィさんのカラーとリード。
長い間作ってなかったな。 うんうん。




ひっさしぶりに作ってみたよ♪




カラー♪





リード♪




セットで♪




別に全然ブラジルっぽくも無いねんけど。(笑)
とりあえず、黄色いでしょ♪ あはは。





これでのお散歩風景は、また明日お届け♪
楽しみやねぇ~ (*≧艸≦)










ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

100均のレジンキット♪



おはようございます。

毎朝、ももクロ聞いて、テンション上げてから家事をするルフィママです。
 ルフィさんの冷ややかな視線を感じながらね・・・
どうでもいい情報。心の中にしまっとけ・・・ とか言わな~い。




久しぶりのハンドメイドネタです♪


某有名100均ショップ、ダ◯ソー(以下、ダイソー)←わかっとるわ にて、
レジンキットが売っているとの有力筋からの情報♪


近所のダイソー、2件行ったけど無かったよ・・・ (´・ω・`)
先週末に行った、ちょっと遠い、ちょっと大きなダイソーで発見!!!  やっほ~



レジンってなんぞ???  って方は、検索してね。
私のつたない文章での説明より、一目瞭然だから。
ささ。 検索、検索ぅ~



で、パーツキットを2種類とレジン液1個を購入。
しめて、324円なり。 



やっすぅぅぅ~~~ (;・∀・)



ええのか?? ダイソーはん。
儲けはあるんか??  と心配になる大阪人。 大きなお世話ね (´・ω・`)


買ったものは、コチラ。
1セットの中に、

・ミール台(本体になる部分ね) 大小、各1個づつ。
・デコる為の台紙や、フイルム。
・チャーム 3個
・ストラップパーツ
・ワックスコード(ネックレスにする用と思われる)

このセットで、ネックレスとストラップが出来るっちゅうことですな。
スゴイね。 これだけ入って108円。


(未開封のセットは、丸い小さい方のミール台の代わりに、ハートのミール台入りです)

レジン液って、紫外線(UV)にあてると固化するので、
本格的にやってる方は、UVライトなる物で確実にキレイに固化されるのですが、
体験版の私にはそんな素敵な物はありませんがな。

でも、大丈夫♪

太陽さんからの(お肌の大敵、憎っくき)紫外線でも出来ます。
まぁ、少々時間はかかりますがね・・・
自分用だからね



で、ですね~・・・
どんなデザインにするか、悩むところ。
付属の台紙やフィルムは、(100均にしては)なかなかセンス良くカワイイんだけど、
私には、ち~~~~っとかわいすぎるし・・・"(-""-)"
このミール台、液を流し込む部分が、手芸屋さんに売ってるお高い物より浅いので、
あまり立体的で厚みのあるデコは無理そうだし・・・


そんなこんなで、定番の(?)ルフィさんの写真を入れることに。
愛犬の写真入りキーホルダーって・・・
私の外見にも、性格にも、年齢にも、全く不似合なんですが (*´ω`)  少々こっぱずかしいわ


出来上がったのが、コレ。




あら。 以外とカワユッッ ( *´艸`)



ネックレスは嫌なので、ワックスコードを使わず、ウチにあったクローバーのチェーンに。





こっちもカワユッ♪



ダイニングチェアを明るい窓辺に移動して撮影してると(その割に暗くてピンボケ写真w)
やっぱり来た来た。




あかんっちゅうねん (*´з`)







大きい方は、バッグチャームになるのよ。
カバンに着けるとこんな感じ。 カバンが無駄に派手なのは気にしないでね。




初めてでも、それなりに出来たので満足です♪
なんたって、324円だから ( *´艸`)
失敗も怖くな~~い。



サンキャッチャーの虹が映り込んだので、パチリッ ♪



ちなみに、太陽の力で固化させるのは
今の季節の、お天気のいい日で、丸一日かかります。
何層にもレジン液を重ねてるので、完成まで3日ほどかかりました。
朝、外に出して、夕方取り込む。 ってね。

気長に完成を待つのも、楽しいよ♪
興味にある方は、ぜひやってみて~~ ^m^



へ~~~い。



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

題して、 『MOTTAINAI カフェマット』♪





なんだかここ数日、作った物の紹介が続いていますが・・・
そんなに毎日、何かを作ってる訳じゃないんですのよ。 おほほ。



裁縫をされる方なら、わかっていただけると思うのですが、
何かを作ると、必ず出来るハギレさん。
さすがに小さい物は、なるべく処分するようにしているのですけどね。
ビミョ~な大きさのものは、捨てちゃうには、何だかかわいそうで・・・

とりあえず、専用のカゴにポイッと一時保管。
でも、それぞれ単体で何かを作るのはむつかし大きさなので、
結局めんどうで、溜まっていく一方・・・(*´з`)


やばいやばい。こりゃ、いかん!! と言うことで
チョキチョキ切って、ダ~~~っと縫い合わせて
カフェマットに仕立てましたよ♪




題して、

   『MOTTAINAI カフェマット』


エコですよ! 奥さんっ( *´艸`)



IMG_6670R.jpg


IMG_6698R.jpg

派手かしら??
目がチカチカするわ(笑)




IMG_6691R.jpg



う・・・ うるせい!!
黙ってモデルをするべし・・・



IMG_6702R.jpg


これ、55cm×45cm の標準的なサイズなんだけど・・・
なんか、小さい??
ルフィがでかい??


IMG_6705R.jpg

かわいいから、飼い主の自己満足のためムダに写真を多用。)
IMG_6722R.jpg






IMG_6717R.jpg



うう~~ん。
カフェに行ったとき・・・  かな??



IMG_6716R.jpg



だね・・・(´・ω・`)
これからよ。 これから!!







間に薄いキルト芯を挟んでるから、少しふんわりしてますよ♪

IMG_6696R.jpg




周りをぐるっとパイピングしてる黒いテープ。

IMG_6692R.jpg

ほんとは、紺色にするつもりでネットでポチッたのに、
届いたら黒だった(;'∀')
私の発注ミス・・・・・・・・・・・・
完成イメージは、ダンゼン紺色だったから・・・ ショック。

最後の最後で、ツメが甘いのはいつものことね・・・

黒のテープ、いっぱい買っちゃったから、そのまま黒で作ったわ。
まぁ、これはこれでアリとしよ~~。  うんうん。





マシュマロ風バッグとカフェマットとお名刺を持って
お出かけする日が、この先来るのでしょうか???
準備だけは、万端よ~~~!!!




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
