


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況 ②

中途半端な所で終わったままだったな・・・  はは。

こんな私(と息子)なのに、前の記事でのお話に、
たくさん共感して頂いたり、よかったね~~って言ってくださって
ありがとうございました~~~ (*´▽`*)
めっちゃ、うれしかったです~~。
こちらこそ、泣けました!


あれから息子、無事に石川県遠征から帰ってきました♪
翌日の京都での試合も終わり、
やっとオフだった日は、ひたすらに寝ておりました(笑)
時々、心配になって生存確認に行ったわ。はは。


そして、またバッグに荷物を詰め直して、
昨日朝から鳥取県へチーム合宿に行きました。
また、死ぬほど走らされてるやろ~なぁ~。 がんばれ~^m^

たくさんの洗濯物とともに、明日帰ってきます♪
帰ったら、勉強せ~よ! 受験生。






さて、試合の写真です。
先に言い訳!
久しぶりのサッカー撮影だし、目の前にネットがある所もあったりで、
ピンボケ多数あり。  ふふ。
頑張ってる雰囲気だけ、感じ取っていただければと思います (*´ω`)

よろしく ♪



ルフィママ、記念すべき息子の試合、初観戦ですよ~~!!
2014年、7月19日。 三連休の初日。

もうね~~、心臓バクバク。
カメラ持つ手が震える震える・・・(笑)

ネイマールの試合でも、ドキドキで見てた私が
息子の試合を平常心で見ていられる訳ないよね ^m^

今日の相手は勝って当たり前の少々格下のチームさん。(←失礼。ごめんね。)
楽勝ってほどの力の差では無いけど、負けは許されないね。


それが、逆にプレッシャ~~~~~"(-""-)"
絶対、勝ってよ~~


試合は、前半40分 後半40分の計80分。
プロでも45分×2の計90分だから、
中学生にとっては、なかなか厳しく長い試合時間です。

しかも、この日のコートは人工芝なので、
地面からの暑さは、ハンパないです。 マジで。

そんな中で、80分間も走っていられる君らは、若い!!
おばちゃん、見てるだけやのにグッタリ・・・






まずは、整列して挨拶です。

頭が高いわ・・・



円陣組んで、気合注入!





息子のポジションは、ボランチ。

フォアードとディフェンダーとの間の、中盤にいるミッドフィルダーのなかでも、
コートの真ん中にいて、ゲームをコントロールする役目です。
ディフェンスの前で、守備もするし、
ゴールを狙うフォアードへのパスの出し手でもあります。
中盤でボールを落ち着かせて、敵の逆を突けるように
右サイド、左サイドへボールを散らしたり・・・

コートのド真ん中にいて、360度に敵も味方もいるので、
広い視野と、冷静な判断力が必要とされます。  サッカー見ない方は、わかんないね(笑)


日本代表で言うなら、遠藤選手とか長谷部選手のポジションです。
遠藤選手が『日本の心臓』と称されるのは、
そういったゲームをコントロールする力、
隅々まで血液を送るように、ボールを配給できるからでしょうね。


あ、話がズレたね。

言っておきますが、息子は『チームの心臓』では、ゼンゼンありませんから~~。  ははは。


やばいな。
また、話が長くなってきた。 歳やな。


ここでまた終わる訳には行かないんで、写真をサクッと並べます。





























この日は2-0で勝ちました (*´▽`*)
格下チームとは言え、勝ててよかったです。


やっとお許しが出て見に行けた試合。
いきなり負けたら、私・・・
もう二度と行けない・・・




2年4か月ぶりに見た息子はね・・・
とっても、カッコよかったです ( *´艸`)  えへへ。
私が見ていなかった間も、頑張って練習していたんだなぁ~ としみじみ。
体も大きくなり、プレーも力強くなっていたけど、
走り方やボールを蹴る姿、体の使い方のクセなんかは
以前のままで変わってなくて、なんかチョットうれしかったです♪

別に、泣いてなんかないですよぉ~~~。




この日の試合、一生忘れないなぁ~~ (*´ω`*)









次に見に行ったのは、三連休の最後の月曜日。 7月21日。

この日の対戦相手は・・・
同じ系列のチーム。  しかも本家です。
息子のチーム、大阪府内に系列が3チームあります。
そのうちの一つは、いわゆる本家みたなもんで、エリート君の集まりです。
全国レベルの選手も多数在籍
練習環境も、プロ顔負けっすよ。


一方、息子のチームは、同じ系列とは言え、
支店みたいなもんなので、雑草魂しかありません。  (笑)


今回、ウチは、言わばチャレンジャー。
あっちは本家の意地と名誉にかけて、負けられないよね。































































試合結果はね、2-3で負けてしまいした・・・
スコアでは、いい勝負っぽいけど、
完っぺきに、相手の方がうまかったです (笑)
試合内容では、完敗!!  あはは。
全員が、速い、正確!
点の取り方、知ってる!! (笑)
中坊のくせに、イヤなサッカーするぜ (*´з`)




でもね、こっちの取った2点。
両方とも、息子のパスからの得点なんだ ( *´艸`)

一点目は、息子のパスを受けたうちのフォアード君に、相手キーパーが激しくファール。
キーパー君、イエローカードもらってたわ。
PKになって、一点♪

二点目は終了間際。
負けてるし、体も一番しんどい時間帯に、相手と競り合いながら、
今度はもう一人のフォアード君へ、ピンポイントスルーパス。
さぶいぼでたっ。
それを、キッチリ決めてくれたフォアード君。 うまかった!!  ありがとう!!
全国レベルの相手ディフェンダーの裏を取ってやったよ♪  へへん。




なので、負けたけど・・・
まぁ、よし。
実力差、ハンパなくあったしな・・・(笑)



負けてても、最後まで点を取りに行ったみんなに感動したよ、おばちゃん♪

別に、泣いてないし。








そやなぁ。





ごめんな。 (*´з`)



話は少し変わります。
『息子が試合に出た!』と、喜び舞い踊ってる能天気なルフィママですが、
ちょっと心に思うところがあります・・・
それは、仕方のない事と言えば、そなんだけど・・・

息子がね、スタメンフル出場をさせてもらったと言う事は、
誰か一人、試合に出られなくなったという事です。

長年、サッカー少年の母をやっているルフィママは、
サッカー少年が好きです。

もちろん、息子が試合に出られなくなるのは絶対にイヤだけど、
その彼にも、また何らかの形で、自分のいい所をアピール出来るチャンスが
来ればいいのにな、と思わずにはいられません。
息子のスタメンは奪わないでね(笑)

矛盾してるけどね。 はは。


中学最後の夏、みんな頑張れ♪




めっちゃ長かったね。
お付き合い、ありがとう!!
私は力尽きたわ(*´з`)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況①



先日、
『息子が公式ユニフォームを手渡され、ベンチ入りを果たしました♪』
とご報告させて頂きましたが(
その後の彼の近況です。



誰も興味ないかも・・・ですが(笑)
自分の記録のためにも、ココに書いておきたいと思います。


親バカ発言、多数有りの予定 ( *´艸`)
気分悪くなりそうな方は、すぐにPC画面右上の
×印をクリックして、閉店ガラガラしてくださいね♪  ふっふん(*´ω`*)





あれから、息子。
試合に出してもらってます。

ベンチ入りを果たした日から、公式戦が4試合あったのですが、
全て、スタメンフル出場で使ってもらってます。


私も旦那も、当然息子も、
しばらくは控え選手の覚悟をしていたので、
喜びと同じくらい、ビッックリな気持ちがいっぱい。


謙遜でも、自虐でもなく、
試合に出られるには、まだまだステップアップが必要だと、
ホントにホントに思っていたので・・・



最初の2試合が連続で、スタメンフル出だったので、
後の2試合、見に行ってきましたよ♪
出てない試合、見に行ってもセツナイのでね。






少し余談なんですがね、
中学生になって、今のチームに入ってから、
息子の試合を見るの、今回が初めてだったんです。 私。


小学校時代は、お当番や車での送迎が必要なチームだったし、
ルフィもまだ居なくて、一人息子だったこともあり、
ほぼ100%息子の試合を見に行っていた私。
ストーカーだよね。 ほほ。

小学校時代のチームメイトのママ友は、試合に行ってない事を話すと、みんなびっくりします。
『なんで、見に行ってないのぉ~~~??』 って。 (笑)



サッカーの上手い子ばっかりがいる今のチームに入って、
最初から決して順風満帆では無かった息子。
自分が思ってるような評価を、コーチから貰えないこともあったし、
私の知らない所で、悔しい思いもたくさんしていたと思います。



そんな息子に
『試合、見にこんとってほしい。
   ちゃんと自信付いたら、来ていいって言うから』
って言われたんよね・・・


なんとなくね、息子の気持ちがわかったから・・・
それから一切、見に行かないことにしました。
私がスゴイ応援してるのを知ってるからこそ、見られたくなかったんよね。 きっと。



私が行かない方が、のびのびプレー出来るなら、その方がいい!
ココは、息子を信じて待ってみよう!
と思える日もあったけど、


自信が付く日って、いつやねん??
果たして、中学生の間に、そんな日がやって来るのか??
このまま、卒部とかだったりしてぇ~~ (-_-;)

とか思う日も多々あったり・・・ (笑)



急に暇になってしまった週末は、ルフィさんが埋めてくれました (*´▽`*)
センキュ~、ルフィ♪



そんな感じで2年と4か月近くが過ぎて、

今回やっと、やっとのやっと


『試合を見に来ていいよ』

と、息子からOKが出ましたっっっ♪




それはそれはね、うれしかったですよ。

今コレ、さくっと言ってますが・・・(笑)
2年4か月の私と息子の思いが叶ったんですから♪
うれしかったぁ~~



踊りたいほどの喜びと、ちょっとの不安。


前の2試合、せっかく勝ってるのに、
次の試合、私が行って負けたらどうしよう・・・

とか

私が行ったせいで、息子の調子が悪くなったらどうしよう・・・
とか

それ以前に、試合出られへんかったらどうしよう・・・
とか・・・(笑)
色々考えたり・・・


まぁ、親心よね~~ (*´ω`*)

そんな思いをズッシリ持って、
今回、試合を見に行って来ましたの ^m^




あれ~~~~~。
前置きだけで長くなっちゃたので、
今日はここまでにしようかな・・・ (*^_^*)


久しぶりに、一眼で息子のサッカーを撮ってきたので、
次に載せさせてください♪






ご本人は、今朝から大会参加のため石川県へ2泊3日で遠征中。
帰って来たら、中2日をはさんで、
今度は鳥取県へ2泊3日でチーム合宿。
日本海満喫やな。
間の2日間も、1日は京都での試合予定が入ってるし・・・

どんだけサッカーすんねん・・・(-_-;)

ってか、私はいつ洗濯したらいいの??
洗っちゃ着、洗っちゃ着。 勘弁して・・・






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

公式ユニフォーム♪




  じゃんっ!!







ぬふふっ ( *´艸`)
これは、息子が所属しているサッカーチームの公式戦用ユニフォームです♪



公式戦にベンチ入り出来る選手にだけ、チームから貸し出されます。
そのユニフォームを、チームから渡してもらう事が出来ました♪




息子の学年だけでも50人近く所属するチームで、
ベンチ入りするだけでも大変な事・・・
まだ、中学生なのに、とってもキビシい世界です。


めっちゃ足が速いとか、めっちゃ体が大きいとか。
コレ!! といったストロングポイントのない凡人の息子。
彼なりに、努力したんだと思います。
親バカですがね。 へへ。



でも、まだまだ。
スタメン、レギュラーになるためには、
ワンステップもツーステップも、いやスリーステップくらい
階段を上がらないといけません。
ある意味、ココからの方が大変です。 まじで。





でもね、今はずっと頑張ってきた息子をちょっとだけ褒めてあげたいと思います。よかったねぇ~。
褒めすぎると調子コクので、ちょっとだけね。


そして、今このユニフォームが、ウチにある事を
素直に喜びたいと思います (*´▽`*)
どうか、すぐコーチに『かえせっ!!』って言われませんように・・・



一回、ちょっと着てみたいルフィママです。 ( *´艸`)
ソッコー『アカンしっ!!』って言われたけど。  ちぇ。



オーラが違います!!










うれっそ~~~~。





喜び舞い踊る母に、ドン引きの犬です。 冷め冷めやん・・・




写真、多過ぎですんません。












ルフィさん、このユニフォームだけは、絶対に噛んだらアカンでっ!!




親バカ。いやいや、、もうバカ親以外何物でもない内容でごめんなさいね(笑)
うれしいと、誰かに言いたいじゃない♪  ←迷惑 (笑)

中学最後の夏休み。
厳しく大変な毎日がやってきます。 (ついでに受験生です。 ついでか?



息子のバックアップ。(もはや、シモベとも言う)
ずっと頑張ってきた私の事も、誰か褒めて欲しいわ。


誰か、褒めてぇぇぇ~~~~!!







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

石川県遠征♪

おや!息子よ・・家出かい・・・?

IMG_3848_Rrg.jpg



いやいや、彼は昨日から(8/22~8/25まで)三泊四日の対外試合。

石川県への遠征なのです。  遠いね・・・

しかもマイクロバスならしいよ。

過酷や。私なら確実に朝食べた物、リバースするね・・・(-"-)








夏休みも、もう終わり。

帰った次の日、26日は始業式。  って大丈夫かい・・・?






ルフィは二階から運ばれてくる大きな荷物が気になってしゃあない・・・

邪魔ばっかりしてたら、兄ちゃんに舌打ちされんで・・・ちっっ






 ル) 『兄ちゃん兄ちゃん、これ忘れてんで・・・』
IMG_3845_Rrg.jpg







 ル) 『もう出ていくんか~?』
IMG_3849_Rrg.jpg







ちょびっとサミシイ私とルフィを置いて、あっさり出発するイマドキ中坊。

IMG_3851_Rrg.jpg





今年の夏、最後の遠征やからな。 頑張っておいで♪

(ところで君は、この夏、遠征代と合宿代で、一体いくら使ったんだい・・・(-_-;)





息子は、ルフィに

「兄ちゃん、一点決めてくるからな!!」 と約束してた♪
 (一点だけかよ・・・(-"-) という言葉はグッと堪えた 大人な対応)





ちょっと微笑ましく思う母・・・ ジ~ン・・・

息子よ、元気に、毛が無く ケガ無く帰っておいで♪





ルフィもさみしいな!






 ル) 『いつ帰ってくんの?』
IMG_3842_Rrg.jpg





 あと2回寝たら





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
