


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2015 新年のご挨拶♪



皆様、お久しぶりです。
インスタばっかりで、すっかり放置のブログ。

新年のご挨拶も遅くなりました。

開店休業状態のブログですが、
今年もルフィとルフィママを
どうぞよろしくお願いします♪










ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィの誕生日♪








本日、10月5日は
私が愛してやまない大切なルフィさんの
3歳の誕生日です♪










早いもので、もう3歳。








私達家族は、ルフィさんを幸せにしてあげられてるかな?
ルフィの幸せそうな顔が、私の幸せ。
この一年も、楽しく元気に一緒に過ごそう!

お母さんワンコ、ルフィを元気に産んでくれて、
ありがとう♪
そして、ウチの子になってくれて、
ありがとう♪




今年のお誕生日ケーキは、
ルフィママ特製、
『安納芋モンブラン』








安納芋はルフィさんの大好物やからね。








シフォンケーキの上に、安納芋ペースト。
ルフィさんにとって、神の組み合わせやな。笑


お誕生日会の前に、待ちきれずに食べちゃった。







そりゃ良かった (⌒▽⌒)





今年もお誕生日首輪、買いました♪
また後日アップします♪





台風の進路にあたる皆様、
くれぐれも気をつけて下さいね。






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ開設1周年♪(でしたぁ)



先日、8月13日で本ブログ開設一周年でした♪  ちなみに本日は22日です。(*´ω`*)てれ



ブログを通して仲良くしてもらってるまりもフ~ちゃん

『来週でブログ一年だね~~(*´ω`*)』
まりもちゃん、いつもありがと!


って、教えてもらったにも係らず、忘れていた私・・・(-_-;)

全然アニバーサリー女でなくて、ゴメンなさい…



凝り性で飽き性街道、ど真ん中まっしぐらの私が、
休み休みとは言え、一年もづづくなんて、我ながらスゴイ事です。
息子がリアルに驚いてたからね。 『一年なんっ??』って(笑)



この一年で、全国各地にたくさんのお友達ができました♪
最初の共通点は、『ワンコが大好き♪』ってことだけなのに、
こんなにたくさんの方と繋がりが持てるなんて、
一年前までは思っても見ませんでしたよ。




星の数ほどあるブログの中で、
こんな質素なルフィママのブログを見つけてくれて、
そして、仲良くしてくれて、

ほんとうに、ありがとう!!!




そして、コメ返も更新も超遅でごめんなさい・・・
↑ 声、ちっさいし。


こう見えて、まじめなコトや感謝の気持ちを伝えるの、苦手です。
上手く言えないのですが、ブログ初めてホントによかったなって思ってます。



これからも、よろしくお願いします!








今回は、私からの感謝の気持ちを伝える場なので、
コメ欄はクローズしてます♪
ってか、コメ返追いついてないし・・・





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチの子記念日♪

2年前の11月28日、ルフィが我が家へやってきた♪



馴れたブリーダーさんの元から離されたうえ、

知らない人たち、知らない家、知らない匂い。


きっと、拉致された気分だったよね。



なんでこの人たちは、俺を見て

『ルフィ、ルフィ』

って言うんかな??  って思ったよね。







お恥ずかしながら、私はつい最近まで

『ウチの子記念日』

と言うものを知らなかった。



実を言うと、今もピンと来ていない。




なぜかと言うとね・・・ 

ルフィがウチの子になるのは、

生まれた時から決まっていたと思うから♪

話すと長いので、私の思いはまたの機会に(笑)




でもでも、ウチの子記念日って響き、素敵じゃない!!

ステキな記念日は多い方がいいじゃない♪

って最近思えるようになって、

本日、乗っかってみた( *´艸`)





コレと言って、特別な事はなんにもナシ!!





いつも通り、一緒にお散歩行って

IMG_5399_R3.jpg




いつものオモチャ

IMG_5400_R3.jpg


IMG_5402_R3.jpg




いつもの鬼走り

IMG_5405_R3.jpg


IMG_5409_R3.jpg




いつものように私の後をついて回り

IMG_5397_R3.jpg



いつも通りの朝の風景。

普通が一番幸せ。

元気が一番。



IMG_5440_R3.jpg


って思っていてくれたらうれしいな・・・






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント♪

10月5日は、ルフィの2歳の誕生日でした。


誕生日のプレゼントはね・・・   コレ



ぺんぎんの 『ペン・ギン』 さん。

IMG_4514_R2.jpg

ルフィ先生、結構気に入っておりました。




そして、もう一つ。

それがコレ

IMG_4504_R2.jpg


ハンドメイドのヌメ革の首輪です。 (私が作ったのではないですよ)


私は、昨年の一歳の誕生日の時も、首輪を購入し、

これから毎年、お誕生日ごとに1個づつ買い足していこうと決めていました。



昨年の首輪はコレ。

IMG_4506_R2.jpg


どちらも、同じ方の作品です。すてきでしょ♪

裏側もカワイイんですよ~~(*´▽`*)

IMG_4505_R2.jpg


IMG_4507_R2.jpg




ルフィ先生に付けていただきましたよ♪

IMG_4520_R2.jpg


IMG_4522_R2.jpg


茶色のソファーに、茶色の犬乗せて、茶色の首輪をつける…(笑)  センスね~~(-_-;)

そう、私は茶色好き。

ルフィを初めて見た友達が、

『犬も茶色な~ん…(笑)』っていってたわ。 あはは。 (正確にはレッドだけどね)




めげずに、コチラも

IMG_4529_R2.jpg



うん、カワユイね~~(*´▽`*)  ピンボケだけどね~~



ルフィはね、家では首輪を外しています。

お散歩の度に、玄関で装着。

だから普段は、脱着簡単なパッチン首輪を愛用。 (私作の)

なので、これは、ほとんど使ってません。 飾ってます。

いわば、ここ一番の勝負首輪!!



これに似合う、勝負リードも欲しいな~~~(*´▽`*) なんてね~~

買っちゃった( *´艸`)

IMG_4512_R2.jpg


ヌメ革リード♪

楽天優勝セールで、びっくり価格!!  ありがとう楽天ゴールデンイーグルス(≧▽≦) おめでとう、マー君!


どっちの首輪にも合うのよ~~

IMG_4517_R2.jpg


IMG_4515_R2.jpg


あら~~、ステキ~~~(*´▽`*)  自己満足です。ゴメンナサイ♪



来年も、再来年も、その次も、一個づつ。

お気に入りの首輪が増えていく楽しみ。

ずっと続くといいなぁ~~

IMG_4510_R2.jpg

IMG_4509_R2.jpg





誕生日やのに、親バカおかんに付き合ってくれて、ご苦労さん♪

IMG_4532_R2.jpg





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
