


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おシャクレ画像、一挙公開♪

私が今まで撮りためた、ルフィ先生のシャクレ画像。

ブログを始める以前の物も多く、このままお蔵入りさせるにはモッタイナイッッ!!!


何より、いい顔してくれたルフィ先生に申し訳が立たへん・・・


なので、ココで一挙公開しておきます。

( 画像多め、文章少な目です。)




IMG_3622_R_R23.jpg

IMG_3626_R_R23.jpg


IMG_3627_R_R23.jpg


IMG_3466_R2.jpg


IMG_3476_R2.jpg


IMG_3347_R2.jpg


P1020593_Rrg.jpg


P1020924_Rrg.jpg


P1020233_Rrg.jpg


IMG_3909_R2.jpg


P1030212_Rrg.jpg



 ル) 『これはちやう。これは、誤解や 白いフェルトくわえてるだけやでっっ
                                やらせ(すぎる)画像
IMG_3921_R2.jpg





キラッと光る、白い下の歯。

 は~~~どれもかわゆっ(*´▽`*)




頑張ってお口「ん~~」て閉じても、やっぱりシャクレテルねんな・・・(笑)

IMG_3301_R2.jpg


IMG_3346_R2.jpg




  は~~~~かわゆっっっ(*´▽`*)





たぶん、何かくわえてたり、舌ベロ~ンの方が、シャクレてるんバレへんで!!

そうそう、そんな風に

IMG_3618_R2_R23.jpg









お時間ある方、拍手、コメント、ランキングのポチッ、お願いできると、とってもトッテモ嬉しいです。
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

冬用ブルゾン♪ スボルメ

今年初!! ルフィの服を買った!!

冬用ジャンパー♪ あれ、ブルゾンって言うのかな???

シャッと着れて、シュッと脱げるヤツ。
(彼は服嫌いなので・・・脱着簡単が必須条件)



毎年、不経済に大きくなる息子の冬服をネットで探していた時、

サッカーショップで見つけた犬服。

スボルメってフットサルウエァーの人気ブランド。

息子の御用達。  高い・・・(-"-)

でも、カワイイ。

ルフィにも着せたい・・・

気が付くと、ポチッとしてた・・・"(-""-)"   私のバカ・・・





モデルをお願いした彼はこんな感じ・・・




IMG_3884_R.jpg


IMG_3887_R.jpg

IMG_3886_R.jpg



IMG_3888_R.jpg




なんか顔つき変わってきてないかい・・・???

IMG_3892_R.jpg




IMG_3889_R.jpg

IMG_3890_R2.jpg


IMG_3893_R.jpg





わかった、わかった。 ごめんごめん・・・。





IMG_3630_R.jpg




服、全然うつってないやん・・・"(-""-)"




 お時間ある方、拍手、コメント、ランキングのポチッ、お願いできると、とっても嬉しいです。
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

『くさっっ』

前回の涙やけのお話で、

ルフィの顔が臭いって話の余談。



ルフィは、一つだけ人間の言葉を喋ることが出来る。

それはそれは、何ともハッキリと発音する。(10人が聞いたら8人は聞き取れるレベル)

その言葉が

  

    『くさっっ』


という言葉。


どういう場面でその言葉が発せられるかと言うと、




まず、クンクンっと人の顔に顔を近づけてくる。
それはそれは、可愛く近づいてくる。


そして、口をペロペロっと、それはそれは可愛く舐めて来る。




そしてその後に、  『くさっっ』 と言い放つ。

イントネーションもタイミングも完璧に。




もちろん、私も何度も言われたことがある。 きっとオバン臭いんだと思う・・

結構凹むよ・・・ リアルにね・・・




でも、一番の被害者は息子。  うぷぷっ・・・( *´艸`)


同じように、クンクン、ペロペロっとした後、


   『くっっっさっっっ』


と言われる。  

私の時より、声のボリュームもはるかにでっかく、ちっさい『つ』の数もはるかに多い・・・


ひどい時は、

『くっっっさっっっ・・・ へっぶちっ!!』

と、鼻水タップリくしゃみまでされる。


かわいそうや、さすがに兄ちゃん、かわいそうやで、ルフィ・・・

思春期のティーンエージャーに対して、デリカシー無さすぎや・・・



息子は反論する

  
   『お前も臭いやろ!!』



息子よ、その通り  ええ勝負!!



ルフィ・・兄ちゃんにもう少し優しくしたってや!!


  ル) 『 へっ・・? 』
IMG_3900_RrR.jpg


     踏んでるっっ







 お時間ある方、拍手、コメント、ランキングのポチッ、お願いできると、とっても嬉しいです。
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

涙やけ撲滅キャンペーン中♪

大雨の中、久々にコストコ行ってきた♪

久しぶりに行くと、余計な物まで買ってしまうから・・・キ・ケ・ン・・・コストコの罠・・・、

今日の晩めし、初パエリア!! おいしいって評判やけどどうかな?? 見た目は合格!!



IMG_3895_Rrg.jpg

    楽しみっっ。







ところで、タイトルのキャンペ―ン。

我が家で7月27日から始まってます。  はんぱ。


ルフィはパピーのころから涙やけがひどかった。

鼻が短い子は、涙が溢れやすいらしい。 鼻、確かに短い。かなり短いわ、ルフィ・・・



下の顎の方が、だいぶん長いもん!! 

そっかそっか(*^▽^*)  上っ鼻が短いんや!! 
そっかっそっか、シャクレテルンちゃうんや。 なんや・・・そっか・・・







拭いても拭いてもマズルはいつもビショビショで、

レッドだからあまり目立たないけど、毛は赤く変色してたっけ・・・    遠い目・・・

P1010595_Rrg.jpg


P1010569_Rrg.jpg





フワフワのマズルを夢見て、ネットで調べて、フードを変えたり、サプリを買ったり・・・

涙やけなんて無い、良い子のプードルちゃんの飼主さんには

予測できなくらいつぎ込みましたよ・・・ドルで・・・






どれもあんまり効果無かったヨ・・・(-_-)









一才を過ぎて、不思議と段々マシになってきたのよね・・・なぜか。

ルフィも知らない間に大人になったのね・・・    遠い目・・・




でもね、やっぱりまだ油断すると涙で濡れてる。

ドキドキしたり、嬉しくて興奮すると特に出るみたい。  







濡れるだけなら我慢できるが、困った事に夏は匂いを放つ。



平たく言うと、臭い。



息子は 「雑巾の匂い」 と言い、(あんたのカバンの匂いの方がレベルが上やで・・・)

私は 「納豆の匂い」 と言う。




雑巾と納豆。 




どっちも嫌や。 そんな愛犬、ゼッテイイヤや・・・




「カワイイ~~」ってさわりに来てくれた人が、

心の中で 「くさっっ」 って思ってたら??





そんなん嫌や。ゼッテイイヤや~~~(T_T)






そんな折、いつも行ってるトリミングサロンに入荷していたこのサプリ.


     Eye Vita
IMG_3902_Rrg.jpg




涙やけには効果があるらしく、ネットでは入手困難な人気商品ならしい。




お~~~期待



成分は、ビタミン主体の液体サプリメント。

涙やけだけでなく、小型犬の敵、白内障予防にもいいらしい。

詳しくは、「アイ ヴィタ」で検索してみて。  まるなげ








でも、期待大の商品にも、最大の弱点が有った。  致命的




    高いっちゅうねんっっっ





価格は20mlで2500円。


20mlって、かなり小さい。

20mlって・・・目薬かっ・・・(愛用のバイシンは10ml入りやった)
IMG_3903_Rrg.jpg







これを、蓋についてるスポイドで、朝晩0.5cc(3㎏以下)ずつ与える。

一瓶で、約一か月もった。(計算が合わないのは、少しずつ量をケチって与えてるから・・あははっ)



一か月、2500円なり。



高いか、安いかは、効果しだい。
いや、高いな・・・  ビンボー家には高いよ・・・

継続しないと、効果はなくなるらしいし。サプリやから当然か・・・




でもね、一か月使ってみて、正直、効果は出てると思うのです・・・

ビシャビシャな事、少なくなった。

ゴシゴシ拭くのも減ったし。


ほら、大分きれいでしょ

P1030313_Rrg.jpg





何より匂いも減った。

顔を近づけてスンスンすれば臭いけど、全然OK



いや、ギリギリOK。



 う~ん・・・やっぱまだ匂うか・・・



このサプリの一番いいところは、与える量が少ないこと。

いつも、ご飯にサプリを混ぜるとスグにばれる。




「なに入れたんっ」  って顔をする。




粉のサプリを ”ティースプーン一杯”  なんて混ぜたら、完全拒否される。



なぜか、これは大丈夫なのです。なんでかな・・・?

私も舐めてみたけど、ちょっと苦いビタミン味。

美味しくはない・・・ 






先月、サロンで買った分も使い切ったし、

少しお安いネットで購入。

2本で4500円(送料込み)  イタイ・・・

これで2か月持つね・・・(いや、何とか2.5か月持たせてみるか・・・?)





使い切ったころには劇的に変わってることを信じて・・・

忘れんように使い切ろっ

なっっ!



  ル) 『OK~

P1020513_Rrg.jpg



 歯~~~~っ"(-""-)"









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

石川県遠征♪

おや!息子よ・・家出かい・・・?

IMG_3848_Rrg.jpg



いやいや、彼は昨日から(8/22~8/25まで)三泊四日の対外試合。

石川県への遠征なのです。  遠いね・・・

しかもマイクロバスならしいよ。

過酷や。私なら確実に朝食べた物、リバースするね・・・(-"-)








夏休みも、もう終わり。

帰った次の日、26日は始業式。  って大丈夫かい・・・?






ルフィは二階から運ばれてくる大きな荷物が気になってしゃあない・・・

邪魔ばっかりしてたら、兄ちゃんに舌打ちされんで・・・ちっっ






 ル) 『兄ちゃん兄ちゃん、これ忘れてんで・・・』
IMG_3845_Rrg.jpg







 ル) 『もう出ていくんか~?』
IMG_3849_Rrg.jpg







ちょびっとサミシイ私とルフィを置いて、あっさり出発するイマドキ中坊。

IMG_3851_Rrg.jpg





今年の夏、最後の遠征やからな。 頑張っておいで♪

(ところで君は、この夏、遠征代と合宿代で、一体いくら使ったんだい・・・(-_-;)





息子は、ルフィに

「兄ちゃん、一点決めてくるからな!!」 と約束してた♪
 (一点だけかよ・・・(-"-) という言葉はグッと堪えた 大人な対応)





ちょっと微笑ましく思う母・・・ ジ~ン・・・

息子よ、元気に、毛が無く ケガ無く帰っておいで♪





ルフィもさみしいな!






 ル) 『いつ帰ってくんの?』
IMG_3842_Rrg.jpg





 あと2回寝たら





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お母さん・・・・・・

 ル) 『お母さん・・・』
IMG_3775_Rr.jpg






 ル) 『お母さん・・・・・・・・・』
IMG_3776_Rr.jpg





 ル) 『あの・・・お母さん・・・・・・?』
IMG_3795_Rr.jpg







 ル) 『まだ・・・・・?』
IMG_3796_Rr.jpg

  




   近っっっ


IMG_3800_Rr.jpg





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リードとカラー♪

ルフィは基本お洋服を着ません。エブリタイム裸族!

真冬はさすがにジャンパーを着せますが、脱着簡単な袖なし上着一枚だけ。

カットソーと重ね着!!なんておしゃれ上級者テクはゼッタイに拒否られます。

たぶんね・・・(怖くてチャレンジすらしたことないけど)



カワイイ洋服を作って、ルフィに着せて、写真をパチリッ

「いや~ん、かわいい~

なんて夢(妄想)は、儚く消えております・・・




そんな私の、せめてもの(自己満足な)楽しみが


   カラーとリードを作ること♪


とは言え、私の中の一大ブームは去りつつあるので、

ずいぶん前に作ったものばかりですがね・・・(使い込んで、ヨレヨレしてるし・・)


ぶっ壊れる前に、ココに記録しておこう!!

ということで画像をどうぞっ





パープルがレッドに毛色に合うから、お気に入り♪以外にルフィに似合ってると自己満足っ。
IMG_3827_Rr.jpg






夏っぽいトリコロール。プードルだしフランスをイメージしたんだけど・・・なんか違う(-"-) むしろカルピス
IMG_3831_Rr.jpg







家族には一番好評価!!水玉好きの私のツボ。
IMG_3832_Rr.jpg






  おっと、邪魔が・・・ 






 
ル)『なんやこれ・・・?』
IMG_3819_Rr.jpg

             あぁ・・・私のお気に入りのダチョウのだちょりんが・・・・(悲)






気を取り直しまして・・・(-_-)







定番のストライプ。赤だけどデニムっぽくて男の子らしいよ♪
IMG_3828_Rr.jpg

これはスタンプで名前が入ってます。
IMG_3829_Rr.jpg





私のデニムの服をリメイクして作った。エコロジィ~
持ち手に革を付けていい感じ。カラーテープを使ってないから、やわらかくて使いやすい。
IMG_3833_Rr.jpg






  キミ、邪魔・・・"(-""-)"





 ル)『だちょりん、さわりたい・・・』
IMG_3822_Rr.jpg

 


これは、今年のこどもの日のプレゼントに作った最新作やな。最新作で5月か・・・
ポイントに革を使ってアメリカンな感じに♪
IMG_3834_Rr.jpg







まあね、ルフィにとっちゃお散歩に行けたら、何でもいいと思うねんけどね・・・

ぶちゃけ、100均のリードとカラーでも全然OKなはず・・・

ようは私のモチベーションの問題。自己満足。


でも、なんか作るの楽しいし、久々に新しいのん作ろうっかな~(^v^)




  「ルフィどう思う?」



  ル) 『ええんちゃう?』
IMG_3836_Rr.jpg





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

親バカ宣言♪

私は親バカだ。(息子じゃなくてルフィにね)

「ん~も~ルフィったら、めっちゃかわいいっ」  「こんなかわいいプードル見たことないわ~」
 (いや、見たことある。もっとかわいい子、何度も見たことある。でも無かったことにしている)

と思っている。


私にとってルフィは世界一かわいいプードルなのだ!!(きっぱりっ)


でも、じゃあルフィだけが可愛くて、大好きかと言えば、そういうことではない。

ルフィが可愛いからこそ、

お友達宅のワンコも、トリミングサロンの看板犬も、ペットショップの子犬ちゃんも
家の前を通る知らないワンコでさえ 「かわいい~(*´▽`*)」 と思う。

そして私がコッソリお邪魔しているブロガーさんたちの親バカ発言にも、勝手に

 ほっこり~~(*´ω`)

している。

「この子も、幸せなんやなぁ~~」 なんてシミジミ思っている。

 そして会ったこともないのに、勝手に大好きになっている(笑)




人間の勝手な都合で、不幸な命がたくさんある中、幸せになれてよかったなって思う。

人間社会で、ワンコが自分の力だけで幸せになるのはむつかしい。

どんな人に引き取られるかで、その子の運命はほぼ決まってしまう。


そして思う、きっと親バカでいいのだ。

そんなお家で暮らす子は、とっても愛され、大切にしてもらえて、幸せ。

 



だから私はここで、S.S.D.D( 正々堂々) 



   親バカ宣言♪





「かわい~」や「キュンッッ」って思ったことは、

素直に、思ったままを記していこう!!(決意表明)



そんな親バカブログを、何かのご縁で見て下さった方が


「まぁルフィ君もなかなか、まあまあカワイイけど、なんたってやっぱりうちの子よねぇ~デレデレ~



なんて思って頂けたら、こりゃまたス・テ・キ!!




そして私は、今日も気持ち良く寝ている彼に

「ル~ぽん~、もうキャワイイ~~だいすきぃぃ~~」 とキモ~くスリスリするオバサン・・・

帰宅したダンナにも同じ事をされ・・・顔の脂をスリスリつけられ・・・

帰宅した兄ちゃんにも同じ事をされ・・・汗が乾いた塩をスリスリつけられ・・・     
   (トリミング行ったとこやのにな…心の声)


  本人、大迷惑・・・


 どんまいルフィ  それが君の幸せさっ♪



  ル)『・・・・・・・・』
P1030310_Rr.jpg


母ちゃんの愛が、君に届いている事を、切に願う・・・(-_-)




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あささんぽ♪

17日の土曜日、久しぶりにルフィと二人で早朝散歩に行きましたよ♪

と言うのも、ダンナがお盆前から未消化の休暇をとっていたので、

その間、ルフィの朝散歩はお任せしたいました。

土曜も日曜もダンナはお休みなのですが、兄ちゃんのサッカーの試合が
兵庫県の姫路市であり、今回は現地集合と言うことで早朝から二人は出かけて行ってしまいました。
渋滞も考え、はやーくに出発しました。

暑いのにご苦労さんやね~~ホンマ・・・




なので、残されたルフィと私は、涼しウチに久々お散歩デート♪ うふっ( *´艸`)


早朝で、だーれもいないので、ちょっとだけ遊ぼうかっ!



あれ…?どこからか、忘れ物のボールを見つけてきた・・・
(少々ばっちいぞ・・・


 ル) 『母ちゃん!!ええのん見つけたで♪』
IMG_3746_Rr.jpg

うれしそうなや・・・(-"-)
自分のボールあるやろ・・・



まあええけど・・・

 ル) 『たのし~~~
IMG_3743_Rr.jpg
そりゃあ、よかったわ。

兄ちゃんのお蔭で、ルフィまで早起きさせられたからな。
早起きは三文の徳やな。

また来よう!!

 ル) 『約束やで

IMG_3747_Rr.jpg

 ってか、ボールは置いて行ってください・・・(-_-)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トリミングしたよ♪

トリミングに行ってきました♪

前回のカットから約3週間。

最近、炭酸泉やオゾン浴で血行がいいせいか、伸びるのが早いんだな・・・

それに頭の毛は、特に巻きが強いから、ブラシしないとすぐにチリチリ焼きそばヘアになるし・・・

冬は、まだいいんだけど、夏は暑いしね。

スッキリ、サッパリしておいで♪



ってことで、トリミング前

IMG_3710_Rr.jpg


IMG_3714_Rr.jpg


IMG_3715_Rr.jpg
(今回も、漏れなく歯が出てるわ・・・)

トリミングする前まではね

「まだまだ全然いけるやん!! って言うかボサボサでも十分かわゆいい
  注)ぶ厚い親バカレンズ通して見てます。


な~んて毎回思ってルンデスケドネッ。





トリミング後、

なんということでしょう・・・うふっ

IMG_3724_Rr.jpg

IMG_3730_Rr.jpg


IMG_3732_Rr.jpg

IMG_3719_Rr.jpg

ありゃぁぁ~かわいい~~~(*´ω`)

ふんわりんこで、いい匂い~~ほえぇ~~


横顔のおでこのでっぱちった感じも、たまんないぃぃ~(≧▽≦)

IMG_3727_Rr.jpg

トリマーさんって、すごいね。尊敬します♪

ちなみにオーダーは、ボディは6ミリ、足は太めのベルボトム。
マズルは小さめで、真ん丸アフロ。


 ル) 『可愛いのはわかってるで母ちゃん。モデルしたから、オヤツおくれ♪』
IMG_3733_Rr.jpg

 (;^ω^) ハイハイ、お疲れのところ、撮影会に協力ありがとう


 ル) 『兄ちゃんとも、一緒に撮ったるわ。特別やで!!』
IMG_3738_Rr.jpg





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

花火♪

『箕面の滝』へ行った夜、家族で花火をしました♪

花火って言っても、打ち上げたり、吹き出したりする様な豪華な物ではありませんよ。

手持ち花火がセットになってるヤツです。(ちびっこセット的な・・・)
夏になって、ホームセンターなんかで見かけると、何だかつい欲しくなって買っちゃうんですよね(笑)

中学生の兄ちゃんには、物足りないかなって思うのですが、

住宅街の小さな公園でやるし、花火初体験のルフィがビビってもいけないので・・・

これくらいが丁度いいやんな、きっと・・・

P1030253_Rr.jpg

写真が恐ろしく地味ですが・・・あははっ

ちびっこ用花火でも、意外と楽しかった
安上がりやわ・・・おほほっ


滝には兄ちゃん来れなかったからね。
一緒に花火出来て、かあちゃんは嬉しかったわ♪

 ル) 『オレも兄ちゃんと来れて楽しかったで


P1030261_Rr.jpg


山道いっぱい歩いて、夜は公園で花火&散歩で疲れたやろぉ?

P1030251_Rr.jpg


P1030250_Rr.jpg
 
 ル) 『寝るわ・・・』

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

箕面の滝へ行ったよ♪

毎日毎日あっつぅ~くって、せっかくのお休みでも外出をためらってばっかり・・・
兄ちゃんのサッカーの練習もあるし、なかなか遠くへもいけないし・・・
ルフィと一緒に行ける所なんて、ますます限られてくるわけで・・・


ルフィもつまんないよね。

 ル) 『オレ、たいくつやわ』
IMG_3642_Rr.jpg


近くて、涼しくって、ルフィも一緒に行ける所ってことで

『箕面の滝』にいってきました♪

我が家から車で40分位。近いのに、行くのはホント久しぶり♪

IMG_3674_Rr.jpg

滝つぼのギリギリまで行けます。

IMG_3675_Rr.jpg


IMG_3685_Rr.jpg

涼を求めて、たくさんの人がいましたよ。

ワンコ連れの方も多く、ルフィも興味津々です♪


IMG_3678_Rr.jpg

滝から流れる川と、生い茂る緑のお蔭でひんやり涼しいです♬


 ル) 『オレ、デコボコ山道、頑張って歩いたで。涼しいから久しぶりにいっぱい歩いたわ!!』
IMG_3682_Rr.jpg


IMG_3681_Rr.jpg


一生懸命歩くオシリもワラケル( *´艸`)
IMG_3695_Rr.jpg

なかなか遠くには連れて行ってあげれないけど、いろんな匂いをクンクン出来て
少しは喜んでくれたかなぁ・・・

また来ような♪♪


 ル) 『おう!頼むわ、母ちゃん!!』
IMG_3683_Rr.jpg


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

まずは、自己紹介♪

まずは自己紹介から♪

彼が、このブログの主人公、レッドのプードルの男の子『ルフィ』。

由来は、もちろんアニメ「ワンピース」のゴムゴムのルフィから。

イタズラ大好き、お散歩大好き、ボール遊び大好き、
ブラッシングは大嫌い、歯磨きも大嫌いな自由犬・・・

 ル) 『名前は兄ちゃんがつけてくれてんっっ』
IMG_3478_Rr.jpg


チャームポイントは、真黒でウルウルの大きな瞳

ル) 『この目で見つめたら、何でも俺の思い通りやでっ。へっへっへっっ。』
IMG_3456_Rr.jpg



そして、もう一つのチャームポイントが・・・

IMG_3512_Rr.jpg

わかります・・・?

下の歯が出てます・・・(ようは、しゃくれ)
噛み合わせが、アンダーなのです。

「チラッ」と出てる時もあれば、「ウィッッ」て出てる時もあります(笑)

それが、めっちゃ笑えて可愛くて、怒っていても怒りきれません・・・

その辺の、しゃくれネタも交えて綴って行けたらと思っています。
(しゃくれ友達、絶賛募集中です!!)



そして、私がこのブログの管理人、「ルフィママ」です。(ママって柄ではありませんが)
大阪在住の、お家大好き、引きこもり主婦。
ハンドメイドが趣味、ミシンが友達…(笑)

ルフィが来てからは、お散歩があるので・・・ちゃんと外に出てます!!

ブログを通じて、私やルフィにたくさんのワンコ友達が出来ればな・・・なんて思います♪



そして、あとはサックっと・・・

私のオットであり、息子とルフィのお父ちゃん。
昔、犬に咬まれたがあるらしく、知らない犬は苦手だったのですが、
現在は、ルフィを溺愛中♪
まったりしているルフィに、ちょっかいをかけて逃げられてます(笑)

そして、中学生の息子。ルフィの「兄ちゃん」。
超サッカー少年。
ルフィにだけは、優しい。


最近は毎日、激熱で外出も出来ないルフィ一家ですが、
そんな感じで、まったりとマイペースで綴って行きたいと思います♪

宜しくお願いします♪♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初めまして♪

今日から念願のブログを始めます♪


初めまして、ルフィママです。
ブログ初心者の新入りですが、宜しくお願いします♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
