


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あさんぽ♪

久しぶりに、あさんぽにカメラを持っていきました♪

散髪したてだしね(^_-)-☆

キレイなうちに撮っておこう



朝の散歩は、いつもウチから一番近い公園。

住宅街にある公園だけど、ちゃんとグラウンドもあリますよ♪


あまり毎日、カメラを持っていくと、ちょっと恥ずかしいので・・・


だって朝から、グランドで地面スレスレまでしゃがみこんで、

犬の写真を毎日撮ってるのをご近所さんに見られたらね・・・ 



 イタイ飼い主って思われちゃうわww





だから久しぶりの、あさんぽ風景♪



IMG_4342_R2.jpg


IMG_4341_R2.jpg



今日のお相手は、アヒルちゃん。

IMG_4334_R2.jpg


IMG_4333_R2.jpg


容赦ありません・・・(-_-;)
IMG_4327_R2.jpg




カバンに顔突っ込んで、物色中。

IMG_4313_R2.jpg


IMG_4314_R2.jpg


見たよ。 お尻を愛する会の会員ですから( *´艸`)



走って・・・
IMG_4326_R2.jpg



一息ついて・・・
IMG_4330_R2.jpg


朝から元気やね~~(-_-;)


IMG_4338_R2.jpg


↓↓本日のサービスショット(お尻画像、意外に高評価だったので・・調子に乗った。あははっ)
IMG_4323_R2 04




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お値段だけのことはアル?!

マシュマロバッグってご存知??



ワンコを入れてお出かけする、キャリーバッグなんですけどね。

これがまた、とんでもなくステキなのでございます・・・(*´▽`*)

私が、こっそりお邪魔している、オサレなブロガーさん達も

皆さん持ってらっしゃって、そのオーラたるものハンパではございません・・・


まあ、当然お値段も、ハンパないオーラでございます。


万が一、ウ〇コを踏んだりした足では、絶対にバッグINはお断りです。(どんなカバンでもダメやけど)




そんな時に、アタスの考えることは毎度、一つでして。


恐れ多くもチャレンジしました。 製作を・・。




沢山の器用な方々が、マシュマロ風バッグなる物を作ってらっしゃるので、

手を出してみたけど・・・甘かったわ・・。





取りあえず、バッグの形にはなりました。

見た目も、まぁそれなりに、なんちゃってっぽく・・・なった・・・かな・・?





それがコレ

IMG_4304_R2.jpg



どうでしょう???   っぽい??  っぽい??



ルフィ先生に入ってもらうと、こんな感じ

IMG_4305_R2.jpg


う~~ん。 う・・・ん。 違う。 こんなん違うねん。

セレブバッグと一緒にしたらアカンのは、百も承知の助。

でももうちょっと、近づきたいな・・・




一番アカン点はね、

IMG_4310_R2.jpg


開きすぎる事。


もう少し、自立しないと使いにくい。



このバッグのウリの一つは、軽くてフワフワで、車やカフェではベッド代わりになる事。

ベッド代わりにするにしても、これじゃパックリ開き過ぎやな・・・。

中で、ルフィが寝転んでもたれたら、もっとベロ~ってなってたし。



『軽くてフワフワ』 と 『しっかり自立する』 を両立するのは、さじ加減がムツカシイ・・・(-_-;)



本物は、しっかり計算されて完成している。 スバラシイ。(当たり前やけど)



お値段だけの事、ございます。



今回は、軽さを追求して、薄いフワフワのキルト芯を挟んである。

計ったらカバンの重さ、400gやった。

自分的に500gまではいいかな~~なんて思ってるから (根拠はなし。カンです。)

もうちょっとシッカリしたキルト芯を挟んでみよう。

そして、型紙も少し補正。

これで解決できるかな???



ホンマはね、ばっちり完成して公表したかった・・

『サクサクっと簡単でした』て感じで・・・  (見栄っ張りの強がり  あははっ)

この出来の時点で、記事にしたのは、自分へのプレッシャーでございます。



このまま挫折してしまわないように・・・

現実逃避しないように・・・

段ボールに入れて、押入れにそっと仕舞ってしまわないように・・・

 
   頑張れ!!アタス!!


これ、全部ほどいて、やり直すのでございます。   ふ~~~~(-_-;)


でもね、ルフィ先生の使い心地が一番大切でございます。

このままでは、快適とは言えません。

だから、やるよ。 母はやるよ。 待っててね。

これ持って、オサレなフリして一緒にお出かけしよう!!!



あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・


ってね、安西先生も言ってる。(スラムダンクです。マンガです。名言です。)



改良出来たら、また公開させていただきます。

その時は、是非温かいお言葉を!!

完成しなかったら、スル~しますから、その話題には触れないで。ヨロピク



さてさて、自分へのプレッシャー完了。  ふんどし〆ました。




でもね・・・

このままでも、ルフィ先生けっこう気に入ってる???


IMG_4307_R2.jpg



お直しせんでもいける???   って、ダメ???   あはっっ♪




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トリミングゥゥ~~~(≧▽≦) ♪

待ちに待った

トリミングゥゥゥ~~~~ (テンション高め)


だってだって、ほんまボサボサ犬で、ツラかってんよ~~~(泣)

ホンマやったら、先週がちょうど一か月後やってんけど(ルフィは基本、一か月に一回のトリミング)

年末の予約を12月28日に入れたから、調整するために、一週間延ばしたの。


だから、スーパー伸び放題でね・・・ 

先週の時点で、すでにマズい状態やったから。

やっとなの。やっと・・・




だから

ひゃっほ~~~  うれしいのら~~~(*´▽`*)




んじゃ、お決まりのビホー&アフターです。


★ビホーの図

IMG_4291_R.jpg

これでも、ブラッシングしたてなの・・・

IMG_4288_R.jpg


IMG_4290_R.jpg


IMG_4289_R.jpg


うんうん、ボサボサでもカワユスよ(*^▽^*)

ル~ぽんの事、大好きなんは変わらへんよ!!

でも、やっぱりね~~  きれいな方が嬉しいな。



で、


★アフターの図  

IMG_4300_R.jpg


IMG_4299_R.jpg


IMG_4292_R.jpg


IMG_4294_R.jpg


IMG_4293_R.jpg


IMG_4298_R.jpg


IMG_4297_R.jpg



うんうん、頑張ったな♪

トリミング後ってホンマ、かわい~わ~(*´▽`*)





ルフィもウチに着いて、ニコニコやし。

一件落着





しつこくカメラ持って、追いかけてたら、

あきれられた・・・   視線、冷たすぎ・・・

IMG_4301_R2.jpg


  ツレナインダカラァ~~~(*´▽`*)


               そんなYOUもスキッッ(*´ω`*)




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

三連休♪ パート2

またまた三連休ですね♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

我が家は、またまた特に予定もなく、ダラッと過ごしますよ。


って言うのもね、言い訳があるのです。

息子がね、サッカーの練習に2時半とかに出ていくの・・・

これって、微妙じゃないですか???

一応、母として練習前は、ちゃんと食事をさせて、ちゃんと送り出してあげたいし。

ねっっ!!  遠出は無理でしょっ!!



ってことで、行ってきましたよ。

お得意の、お近く♪  (デジャヴ??)

本日の公園は

    
  萩谷総合公園


お隣の市の、山の上の方にある総合運動公園です。

観客席のある立派な天然芝サッカーコートや、野球場もあるよ!!

おっきなローラーコースターやアスレチックも♪

ちびっ子、いっぱい遊んでた( *´艸`)


サッカーコートに、息子の試合で一度来たことがあるけど

ルフィは初めてやね~~



って事で、まずは記念撮影

IMG_4253_R.jpg



ルフィ先生、このごろ写真撮るのゼンゼン協力してくれないのよね・・・(-"-)

マテをかけても拒否・・・  視線もくれない・・・

なので、まともに記念撮影はこの一枚のみ。

後は、隠し撮り(-_-)

今度から、オヤツもって、成功報酬制にするか・・・

ノーギャラじゃ撮らしてくれへんしな・・・  ふ~~~(-_-;)




さてさて、公園探検。



奥へ行くとね、本格的な土俵もあったよ♪ スゴイ立派!!

IMG_4254_R.jpg





サッカーコートと野球場は広い公園の一番奥。

ズ~~~っと行ってみよう!!



IMG_4264_R.jpg

怒られた・・



明日トリミングデイ♪  ぷりぷりMAX
IMG_4263_R.jpg





戻ってきた♪  カワイイヤツ( *´艸`)

IMG_4261_R.jpg






ちびっ子たちが遊んでる迷路に混ぜてもらった。

全面拒否・・・  予想通りでございます・・・

IMG_4266_R.jpg




なので、芝生広場へ移動。  機嫌治った・・・(笑)

IMG_4275_R.jpg


IMG_4268_R.jpg


IMG_4281_R.jpg


IMG_4279_R.jpg




言うまでもなく、

ルフィ先生! やっぱ、芝生ですね!!



帰って、取りあえずカバンを椅子に掛けておいた。
(ルフィ先生に漁られるから)

ほんなら・・・ ぷぷぷっ

慌てて撮ったから恐ろしくピンボケやけど


IMG_4282_R.jpg


  それ...何の遊び??



☆ああ、明日は待ちに待ったトリミングデイ♪   やっと脱・鶴瓶師匠







ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

三連休♪

台風18号、日本列島縦断。

ルフィ地方は、直撃ではありませんでしたが、スゴイ雨と風でした。

ダクダクと流れる近くの川に、自然の恐ろしさを感じました。

各地で、甚大な被害が出ておリますが、皆さんは大丈夫でしょうか???

せめてこれ以上、被害が出ませんように・・・




                *** * *** * *** * *** * ***


三連休でしたね。

いかがお過ごしでしたか???

我が家は、まったりと と言えば聞こえがよろしいですね・・・


ダラッと過ごしましたよ・・・  ええ・・・





一日目は、

トリミングまで一週間もあるのに、匂いを放っている

ルフィ先生を朝シャン。

P1030428_R.jpg


当然、風呂場から出れば、八つ当たり・・

P1030430_R.jpg


乾かせば、膨張スーパーMAXで、昔の鶴瓶みたい・・・


IMG_4234_R.jpg
 犬ではありえない程、歯が出てるね・・・ すごいね・・・(他人事)




何だか涼しいので、ルフィとお散歩♪

『千里南公園』

お得意の、お近く!!



住宅街にある公園だけど、こんもり緑に覆われていい感じですよ♪


IMG_4214_R.jpg


IMG_4213_R.jpg


初めて来る公園はたのしいな!!  ルフィ!!


IMG_4221_R.jpg



すっごく広い公園ってワケではないけど、山道みたいな階段や、横道がいっぱいあって、

上ったり下りたりしたら、結構な距離。 



IMG_4227_R.jpg



先を行くルフィの写真撮ってたら、慌てて戻ってきた♪  かわゆっ( *´艸`)

IMG_4220_R.jpg



ルフィ先生は階段好き。 テンション上がります。

IMG_4228_R.jpg




階段を上がった上には、芝生広場。

  ↓嬉しすぎて変な顔。 足だけ高速。
IMG_4231_R.jpg


IMG_4233_R.jpg

    嬉しそう♪ 

母は階段連発で足、ガクガクですわ・・・(笑)


写真はないんだけどね、明日の15日はここでお祭りをやるみたいで、

テントがたくさん用意されて、色々準備されてたよ。

『よっといで祭り』   て書いてたかな・・・??


お天気が、厳しそうだね(-"-)  台風だしね。

いい天気なら、私も行きたかったな~~。

準備されてる方、ご苦労様です。  ホント・・・



二日目、三日目の事も書こうと思ったけど、

エネルギー切れ・・(笑)  よわっ。


まあ、一日目以上にダラダラで、何もないので・・・

書くほどでもないです。

お尻が上がれば、アップしよっかな・・・。 ← たぶんしない件・・





P1030424_R.jpg



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           応援ポチッお願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私とマックス♪

マックスとは、私が小学生のころから、実家で飼っていたワンコ。

シェルティーの男の子。


母の知り合いのお宅で飼っていたシェルティーに赤ちゃんが生まれ、

動物大好きで、沢山のインコや庭でワンコを飼っていたウチに

どうしても貰ってほしいと、半ば強引に家へやってきた。

家の中でワンコと暮らすことが夢だった小学生の私は

スゴクスゴク嬉しかった。



名前は父がマックスとつけた。

コタツの下でお座りが出来るほどチビだったマックスは、

あれよあれよ言う間に大きくなった。


シェルティーは羊飼いのお伴をするシープドッグなので、

マックスも走ることが大大好きだった。

当然、 『お散歩命!!』 で、

中でも、私と行くお散歩が大好きだった。私だと、一緒にイッパイ走ってくれるからね♪

中学、高校と、私は毎日マックスと夕方散歩に行っていた。 毎日楽しかった♪
                   あっ、友達がいなかった訳じゃないですよ~~(笑)


マックスは、お利口さん(?)で

お散歩は私、その他のお世話は母、一緒に寝るのは父、と決めていた。
     (姉がいるんだけど、姉ちゃんとはあまり絡んでなかったな~~)



ワンコと一緒にお布団で寝ることが憧れだった私は、

何度も何度も自分の部屋へマックスを連れ込んだが、

断固拒否されて、ドアをガリガリ、  『出せ~~~~っ』 と振られ続けた。



マックスが8歳になったころ、彼が病気になった。

マックスは、食べ物への執着が全く無く、ご飯にも全く興味がなかった。



つまり、ご飯を食べない。  ほとんど・・



今思うと、それでも元気だったら、それでよかったのかもしれない。

でも、無知な飼い主は、少しでもご飯を食べてもらおうと

人間の食べ物を与えていた。 それさえも、別に喜んで食べるッってほどもなかった。

よく生きてたね・・・(-_-;)  燃費よすぎやキミ・・・


その頃、運転免許の無かった私と母は、マックスを自転車の後ろカゴに乗せて、

毎朝、動物病院まで押して行った。

朝預けて、数時間かけて点滴をしてもらい夕方迎えに行く。 何日も何日も通った。

動物保険なんて、知らない時代。母はスゴイ治療費を払っていたと思う。



治療のかいがあって、マックスはスゴク元気に回復した。

点滴生活でやせてしまった彼のため、食べ物も工夫した。

お蔭で、また一緒にお散歩にも行くことができる様になり、

昔よりは弱っていたものの、普通の生活をしていた。




そんなある晩、なぜかマックスが私と一緒に寝てくれた。

あんなに拒否っていたのに・・・ 布団に入って朝まで一緒にいてくれたのだ!!!

夢がかなって、すっごい嬉しかったな・・・。




次の日の夜、私がお風呂に入っている間に、マックスは亡くなってしまった。

母に呼ばれ、慌てて出て来た時には、もう息が無かった。

心臓発作だった。

ソファの上で立ち上がった瞬間、ビクビクっと痙攣して、パタッと倒れたと母から聞いた。

その時、私は泣いていたのかな??? 記憶がない。

予想もしていなかった。 突然すぎた。


でも、前の晩、私と一緒に寝てくれたマックスは、自分の死をわかっていたのかもしれないと思う。

懲りずにしつこく連れ込む私の願いを、最後に叶えてくれたのだと思わずにはいられない。

あんなに拒否していたのに。 最後なら尚更、父と寝たかっただろうに。



マックス、ありがとう。

分かっていれば、もっと味わって一晩過ごせばよかったよ。





20年たった今でも、よくそう思う。




犬ってすごいね。一緒に暮らすと、こんな事してくれるんやとシミジミ思う。



私は、いまだに息子にもルフィにも間違って『マックス』と呼んでしまう。


困った時の神頼みは、必ずマックスにお願いする。

『マックスお願い、お姉ちゃんに力貸して・・・』と。


きっと彼は、

『いやいや・・  俺に言われても・・・』 と思っているだろう(笑)




一緒に暮らしたのは、たった9年間。

今の私なら、きっともっと長生きさせてあげられた。

本当に、無知なダメ飼い主だった。 マックスごめんね。




そんな思いで、私は今居るルフィを大切にしてるよ。

ずっと昔の事なのに、私は今でもマックスが忘れられない。




マックスにとって、私はお姉ちゃんだった。

ルフィにとっては、私はお母さん。

少しね、立場が違う。 かかわり方も違う。


私にとってのマックス。

弟であり、相棒だった。どんなワンコと暮らしても、一生忘れない。


息子にとってのルフィがそうなればいいな~~と

母は思うのであります。





ワンコと暮らすことは、色々大変な事もある。

ぶっちゃけ、お金もかかる(-"-)

寿命の短い彼らの死にも、向き合わなくてはいけない。


それでもワンコと暮らすのは、無条件に可愛いから。  みんなそうですよね!!

マックスにしてあげられなかった事、ルフィに請け負ってもらおう♪



あっ でもキミはマックスの代わりじゃないよ。

キミはキミ!!!  キカン坊主のわがまま、甘えん坊。

大切な私の息子

一日でも長く、元気で、お母さんのそばにいてね。

これからも楽しい事いっぱいしよう♪




 マックス、見ててね***





IMG_3906_R2 え








ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           応援ポチッお願いしまス♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

たのし~~~っ♪

ワタクシ、昨日は、友達宅で、遊びほうけておりました。

そして、今日を挟んで、明日も遊びほうける予定。 オホホ

当然、ルフィ先生はお留守番です。  ごめりんこ・・・



キカン坊主のルフィだけど、

『お母さん、出かけるから、お留守番しててね・・・』

と言うと、しょんぼりシッポINで、ゲージに入ってくれます・・・

特に教えてないのにね・・・  空気が読めるのかな??? 不思議です。




当然、私は罪悪感・・・(-"-)

仕事なら仕方ない。 でも、お母さん遊びほうけに行くねん・・・  ごめりんこ。




そうだ!! 

 今日はルフィ先生の喜ぶ事をしよう!!!




ということで、河川敷公園に行く??


ルフィ先生、大喜び!!   (ごめんな、明日は留守番やで・・とはまだ言ってない)

喜び度合い、いつものお散歩の時の5割増し( *´艸`)

『河川敷』って言葉を理解してて、どうやら彼にとって河川敷散歩はVIPコースらしい。 

 ちなみに、近所散歩はレギュラーコース




ルフィ先生を車に乗せて、バビュ~ンと15分。  近っ!!  VIPコースなのにね・・・(笑)




信号待ちの度に『キュ~~~ン』。   まだです。ただの信号待ちです。

IMG_4111_R2



おまち!!  ついたよ♪ 淀川河川敷公園。

とりあえず、記念撮影。 後ろの橋、渡ってきたよ。  歪んでるけど・・・

IMG_4118_R2


誰もいませ~~ん。
IMG_4191_R2


ちなみに、川の向こう岸は河川敷ゴルフ場。

セレブな方の遊び場。(ゴルフ=お金持ち)

こちら側は、駐車場も無料な庶民の遊び場です。  




ココからは、ひたすら楽しそうなルフィ先生です。


                        ↓アホ顔・・・
IMG_4125_R2


IMG_4154_R2


こわいこわい、ぶつかるよ。トマールレーダー搭載してください。IMG_4142_R2


IMG_4164_R2


IMG_4177_R2


IMG_4179_R2


休憩は、必ずココ( *´艸`)
IMG_4186_R2


IMG_4132_R2

IMG_4115_R2


イッパイ走ったな~~。 やっぱり芝は気持ちいい♪


ひとしきり走ったら、次の遊び。


      ありんこイジメ


小っちゃい、小っちゃいアリンコを、攻撃する遊び。

 
それ、たのしいのかぁ~~???  ってか、そんな小っちゃいアリンコ、見えるのね。


アリンコにとっては、キミは恐怖の極悪大魔神。 
IMG_4196_R2



でも実際は、ワラケル、砂鼻犬・・・(笑)

IMG_4206_R2


あ・・いえ・・・   何もないです・・・・(-"-)



暑くなってきたし、そろそろ帰ろう!!  あっ、顔拭いてね・・・ 



楽しかったな。

これから涼しくなるし、また来ようね~~(^_-)-☆


 只今彼は、爆睡中。  かんたんな男だ・・・(笑)

あっっ、明日は留守番やで・・・





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           応援ポチッお願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お散歩バッグ♪

重い重い、重すぎる腰をやっとこさあげて、作りましたよ・・・


   お散歩バッグ


今まで使ってたの、いつ作ったのかな・・・??

一年以上前??

ヨレヨレ、クタクタ。

気になっててけど、ダマしダマし使えるし・・・




でも、作ればココにも載せれるし・・・・ガンバッタ(*ノωノ)  (って程の物でもないか・・・)



が、コチラ

P1030412_R23.jpg


中はポケット4か所。

P1030414_R23.jpg



タグなんか付けてみた。それっぽくなるように・・・

P1030415_R23.jpg


私、お散歩でさえ荷物の多い人。 (修学旅行でも一番カバン大きい人)

ロングリードとタオルと、お水と、水飲みボウルと、オモチャ数個と、ウエッティと・・・・

なので、少々大き目仕様。




これで、一年は安心してお散歩行けるね・・・・( *´艸`) ほっ



ずっと前に作った、大きいバージョン。

ルフィ先生とのお出かけ用。 (お出かけは、更に荷物が増えるからね・・・)

P1030419_R23.jpg


モチロン、4ポケット。

P1030420_R23.jpg




並べると、こんな感じ。




P1030417_R23.jpg




予想はしてたよ・・・  フレームイン・・・(-"-)




P1030418_R23.jpg





一応、コレが前のバッグ。

今まで、ご苦労様。ウチのルフィがお世話になりました(*^▽^*)

P1030421_R23.jpg



洗って、なおしておこう・・・ (断捨離出来ないダメ在庫人間)





今回ルフィ先生の写真、ゼンゼン載せてないやん(-"-)

なので、最後にルフィより愛を込めて・・・



IMG_3517_R2る












ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           応援ポチッお願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ツチノコ発見??



この間の日曜日。

大雨につき、息子さんサッカーの練習中止・・・。

完璧に出かけ損ねました・・・(-"-)



ま・・・外は雨やし・・

 
  たこ焼きでもするっ??



ってことで、急遽たこ焼き大会。



で、コレ。

前説ナシの、いきなり完成形でスミマセン。

P1030376_R23.jpg


本格的たこ焼き鉄板も、モチロン持ってますよ!!  大阪人ですから。 オホホ。

でも、この方がや焼きムラがなくて、きれいにできるのよね。

なので、もっぱらこの電気タイプを愛使してます。




そう・・きれいに焼けるはずなのに・・・

私がネギ切ってる間に、ダンナが手を出してた・・・(-"-)

P1030378_R23.jpg


笑ってしまったわ・・・ (-_-;)

何も言えね~~~・・・





余談だけど、ウチのダンナ。

少々、天然??
物覚え悪いのか、物忘れが激しいのか???

先日も、息子に

『もうすぐミタさん始まるでぇ~~』(テレビね)


   ?・?・?・?・?


で、始まったのが『斎藤さん2』・・・

人違いも、はなはだしい・・・

日常茶飯事。

才能やと思います。 尊敬してます。 いつもありがとう。

(私の予想では、彼は来週も同じ事を言うと思う。)



話は戻って、タイトルのツチノコ。

みんな、たこ焼きでヒマなオレ。

こんなんなってました。

IMG_4060_R23.jpg

息子が命名『ツチノコ』

ツチノコ見たことないけど、ドラえもんのお話のツチノコ。

こんなんやったわ・・・(笑)


コレ、ルフィ先生がよくやるポーズ。

IMG_3644(1)_R23.jpg


IMG_4054_R23.jpg


IMG_4057_R23.jpg


『オテテないない』してはる( *´艸`)

   あ~~~かわゆっ(*´▽`*)






たこ焼き中に、息子が

『おかーさん!! 見てみてっ』って

P1030377_R23.jpg


スゴッとかおもってしまった・・・不覚にも・・・



私も負けずに、息子に


『見て見て~~』って

P1030382_R23.jpg



失笑しながら食べられた・・・(泣)




あれ??ツチノコのお話のはずが、たこ焼きの話になってる???




ではおまけに、親バカ写真。

IMG_4065_R23.jpg

ルフィが自分で集めて遊んでた。 黄色いオモチャ。

スゴくない??

偶然??  天才???






 ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間ある方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ささみジャーキー

今日は、私がちゃんとルフィの母をやってます!!って話です。



ルフィ先生のオヤツ事情。

私はルフィに、あまり市販のオヤツを買いません。

こんなワタクシですが、ルフィの食べ物には気を使っております。ほどほどにダケド・・・

与えるフードや、オヤツも必ず原材料のチェックをします。


安心安全なオヤツ。


ネットで検索すれば、イ~~~~パイあるんですが、

お値段もよろしいのよね・・・(-"-)  ビンボーなんで・・・


解決策は一つ!!


     つ く る!!


これしかない。 そしてこれが、一番安心。

と言っても、簡単で、日持ちがして、なおかつルフィが喜ぶもの。 ココロザシ低っっ  ハードル高っっ


私が、作っているオヤツは2種類。

●サツマイモクッキー(安納芋使用)
●ささみジャーキー


今回は、ささみジャーキーをつくるよ。


材料は、『ささみ』だけ。
  私は、コストコに売っている『さくらどり』のささみを使ってます。
  国産鶏で、ビタミンEが通常の鶏肉の3倍以上というステキなお肉。
  普通のささみでも美味しくできます。 正直、違いは実感してません(笑)




これが「さくらどり」のささみ。今回は4本使用。

P1030334_R23.jpg



これをスライスします。3~5ミリくらい。
一回目は最後まで切り落とさず、二回目で切る。 説明ヘタ・・??

P1030335_R23.jpg




P1030336_R23.jpg

どう切っても、うすくなっていればOK。 柔らかいからたたいてもいいし。


で、並べるとこんな感じ。
P1030338_R23.jpg

焼くと残念なほど縮むので、ツメツメに並べても大丈夫。 4本で28枚切れました。



これを160度(予熱なし)で40分~50分位、低い温度でじっくり水分を飛ばします♪

P1030340_R23.jpg



20分後は、こんな感じ。
P1030345_R23.jpg



一つ無くなってるのは、待ちきれない人がいるから。
P1030344_R23.jpg

P1030352_R23.jpg




40分後で、こんな感じ。
P1030354_R23.jpg


これくらいが柔らかくてルフィ先生はお気に入り。
でも、日持ちしないので、もう少し焼きます。


作った当日限定のお楽しみ。 やわらかジャーキー♪P1030346_R23.jpg



10分追加で合計50分焼きました。
P1030358_R23.jpg


余熱で、もっとカリカリになります。



ザルで冷まして
P1030360_R23.jpg



完成するとこんな感じ。
P1030359_R23.jpg




さて、出来栄えは??

P1030372_R23.jpg


そりゃ、どーも(*^▽^*)



もちろん、冷凍保存も出来ます。(ズボラな私は、ココ重要)

ざっくりとした説明なので、
後は、主婦の感、母の感、女の感で微調整してくださいましっ。




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチシャン♪

P1030400_R23.jpg




  洗ったった( *´艸`)


トリミングから、かれこれ2週間くらい?

そろそろやと思ってたやろ・・・




 ル) 『やっぱし??』

P1030389_R23.jpg


そう、やっぱし。


なので・・・


入浴。

P1030393_R23.jpg


P1030390_R23.jpg


P1030395_R23.jpg


もう終わったよ。



シャンプーはね・・・



P1030399_R23.jpg



次はブ~~~~ン



の前に、馬アキレス。

これ一生懸命咬んでるうちに、勝手にドライヤーを済ませる。



ってコワッ!!

P1030401_R23.jpg




で、こんな感じ。

P1030402_R23.jpg



アレ??? あんまり前とかわらん?????

手触りがね・・・違うのよ。(匂いと。)




ほら、ふんわりんこ。

P1030406_R23.jpg


さわってみてっ!!  ねっ!! うふっ(≧▽≦)






誰???  チャウチャウ???

P1030410_R23.jpg





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

摂津峡へ行ったよ♪

先日の『箕面の滝』で、水辺は涼しいんだ~~と再確認。

今度は、またまたご近所の摂津峡へ行ったよ。

今回は、ルフィ先生を川に掘り込むことが、私の密かな野望・・・ケッケッケッ
 (いずれは泳げるようになって欲しいからね~)


何も知らずに、ルフィ先生は頑張って歩いてるわ・・・

IMG_3939_R23 R


IMG_3937_R23.jpg




父ちゃん、甘いから疲れたらすぐに抱っこ・・・(-"-)

IMG_3953_R23.jpg






 ♪ パ~パラッパ~ パパラ~  ♪♪ (インディージョーンズ風にね~)

IMG_3941_R23.jpg


IMG_3943_R23.jpg



川辺に到着。

私が、川に入って

   『お~~~い!!ルフィおいで~~』

IMG_3954_R23.jpg



笑顔で断られました~~~(笑)
  


なので

IMG_3968_R23.jpg



作戦会議中

IMG_3970_R23.jpg



おっっ結構いけるクチ??

IMG_3962_R23.jpg


IMG_3976_R23.jpg

ザブザブ行くね~~(;・∀・)

IMG_3979_R23.jpg



IMG_3977_R23.jpg



あっっ 逃げよったっっ
                     なにその顔
IMG_3982_R23.jpg


IMG_3983_R23.jpg



今日のところは、合格やな

IMG_3984_R23.jpg


よく頑張ったで

次来た時は、泳いでみよか?! 鬼?



駐車場までの帰り道、芝の公園発見♪



IMG_4033_R23.jpg


IMG_4022_R23あ


ルフィは、陸の方が楽しいな♪

でも、また頑張ろなッ( *´艸`)  鬼??


IMG_4002_R23.jpg



久しぶりに見た!! なんかうれしっっ♪

IMG_3990_R23.jpg







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
