


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

星の王子様♪

ハンドメイドネタが続きます ^m^

秋だしね。

創作意欲の神様が舞い降りています。  スグにどっか行っちゃうと思いますが。



いつもお邪魔しているブロガーさんの色々なところで、

ワンコ服のお話をされていて・・・



そう言えば、私もワンコ服を作ろうと意気込み

型紙と生地をポチッたっけな~~(-_-;)

あれは、まだまだ暑い9月の始めだったっけな~~(-_-;)

そう言えば、放置してたな~~(-_-;)


と思いまして・・・・

重い重い、( リアルに重い )腰を、


     ヨッコラショッ!!


あげました。


作ったものは、ブルゾン。


そう・・・ 私は9月始めの時点で、真冬用ブルゾンの準備を始めていたのサッ!!! ←自慢になりません


季節先取りにも程があるね・・・   まぁ、結局とりかかったのは今だけど・・・






作品NO、1  ブルゾン

テーマ 『 星の王子様 』  ぷっ^m^

※ チョイチョイ茶色いのが写りこんですが、スルーしてください。

IMG_4923_R2.jpg


IMG_4920_R2.jpg


IMG_4924_R2.jpg


フロッキーのワッペンをペタリ。

IMG_4925_R2.jpg





モデルさんに、着ていただきました。

IMG_4927_R2.jpg


IMG_4928_R2.jpg


IMG_4929_R2.jpg

これって、サイズ的にどうなんでしょう・・・?

裸族のワンコの飼主にはわからないのですが・・・

インナーを着ることは無いので、こんなもん??

きつそう??

どなたか、よきアドバイスを・・・(*^▽^*)

IMG_4932_R2.jpg


IMG_4931_R2.jpg




胸の所。 スナップの付ける位置が悪かったのか、ポッコリ浮く。

ほら、浮いてるでしょ???

IMG_4934_R2.jpg

この後、スナップ一個追加で付けて、解決。






モデルさん、時間切れの様です・・・

IMG_4933_R2.jpg


ご協力ありがとう。 ごくろうさん。

またお願いします( *´艸`)



最後は、きょわ~~~いルフィきゅん。

IMG_4942_R0.jpg


そんな顔しちゃ、いや~~~ん(≧▽≦)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぱみゅぱみゅ完成♪

昨日言ってた アレ

やっと完成しました。



そう、アレ。



IMG_4937_R2.jpg



IMG_4939_R2.jpg




ずいぶん前の事すぎて忘れたか・・・(-_-;)



これですよ!


キャリーバッグ♪  だから、ぱみゅぱみゅ。 キャリーだけにね( *´艸`)


IMG_5006_R0.jpg





前回は、こんな風にベロ~~ンて開き過ぎて

要改良に終わってたルフィ用キャリーバッグ。

IMG_4310_R2.jpg




手直しして、だいぶマシになりました。

こんな感じ。

IMG_4998_R0.jpg


型紙を補正して、前よりずっと分厚いキルト芯を挟み、底板を入れたので、

しっかり自立します。

重さは変わらずフワフワ感、大幅アップ!! 



飛び出し防止フックと、肩紐を一つにまとめて留めるパーツもつけましたよ。

一緒に電車に乗ることは滅多に無いので、ネットはつけていません。




ルフィに入ってもらうと


IMG_4986_R0.jpg



なんか、カバンちっさく見えるね・・

そんなこと無いんだけど・・

IMG_4988_R0.jpg




マテをかけて、シツコク写真を撮ると・・・


IMG_4989_R0.jpg



怒られます・・・(-_-;)





肩からかけると、こんな感じ。

P1030500_R0.jpg

P1030503_R0.jpg



今までバッグインの習慣の無いルフィですが、気に入ってくれたみたいで、

おとなしくしています。

よかった



部屋に置いておくと・・・


IMG_5008_R0.jpg



中で丸くなって寝てました(*´▽`*)

これで寒くなっても、お出かけ大丈夫やね♪


ってか、私もルフィもオサレカフェとか行った事無いんだけど・・・(-_-;)

取りあえず、家から歩いて10分足らずのスタバでも行く??

10分じゃ、キャリーバッグ要らないね~~

オレ、歩いていけるし・・・って??


いつか必要な時が来るよ!!

きっと・・・




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あさんぽでっせ~♪

あさんぽに、キャメラもっていきました


だって、ほら。



足がポンポンだから( *´艸`)




まぁ、ご本人はポンポンだろうが何だろうが

相変わらずのしゃくれっぷりですよ~。



ってか、クチビルまで出現っっっっっ!?   なんかヒトっぽいし・・・

IMG_4944_R2.jpg


きっ・・・・気のせいや・・

忘れよっ・・・(-_-;)   皆さんも忘れて・・・




さっ・・・ さ~ルフィきゅん、あそぼね~~~ (-_-;)  現実逃避
IMG_4945_R2.jpg



そやね~  今日は~

IMG_4946_R2.jpg



それぇ~~~~~♪  あはは。  たのし~♪ あははっ~  現実逃避


IMG_4949_R2.jpg


IMG_4955_R2.jpg


IMG_4957_R2.jpg


走ってるルフィきゅんはカワイ~ネ~(*´▽`*)  現実逃避




イッパイ走った後は、プラプラして、

IMG_4960_R2.jpg


IMG_4975_R2.jpg


IMG_4947_R2.jpg





プラプラも終わると、

ボールを人にグリグリ押し付けてくる・・・(-_-;)  なぜ??

ワタシ、どろんこ・・・ エブリディ・・・

IMG_4971_R2.jpg


今の季節はいいよ。 パーカーをスグにお洗濯。


真冬のダウンはマジやめて・・・



帰ってタオルで水拭き。 エブリディ・・・。  でも取れません。 


お散歩用ダウン(黒)。 肩から背中部分、砂で真っ白(-_-;)

また、真冬にお披露目します・・・  お楽しみに。  ははは・・(-_-)





それも終わると、ココで休憩。

幸せ~♪ 私が!

IMG_4973_R2.jpg




そろそろ帰ろって言うと、真面目な顔でポージング。

その手は何???

IMG_4982_R2.jpg

なんか意味あんの???




もう帰るでっ!!





そうそう、そう言えばアレも出来てるの。


  ア ・ レ ♪


そろそろ、そのお話もしないとね~~。

IMG_4941_R2.jpg



そう、アレ





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドーナツ??

ここ最近、めっきり秋らしくなったルフィ地方 

朝晩はヒンヤリ・・・


ルフィきゅんも、お昼寝毛布( ワタシ用 )に丸まってます♪

それを見るたび



『 アレに似てるわ~~ 』



と思ってた私。


IMG_4851_R.jpg



あれとは、そう・・・ アレ


IMG_4869_R.jpg



パッサパサなのに、なぜか美味しい



IMG_4864_R0.jpg



似てない???




IMG_4851_R.jpg

からの~

IMG_4864_R0.jpg



ぷっ ( *´艸`)




似てるよね・・・(笑)



穴の周りのシワとか・・・

色も・・・



『 ドーナツきゅん 』に名前、変更する??


IMG_4855_R.jpg


いししっ・・・^m^




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トリミング♪

昨日の19日。

10月のトリミングデイ

まずは、ビフォー写真から・・・

IMG_4880_R2.jpg


IMG_4877_R2.jpg


ふっっ、 しゃくれチリチリ。




『トリミング行くよ~』って言ってから、写真撮るのを思い出まして・・・。


喜んでるところを、座らされて、写真撮られた彼は・・・



猛抗議・・・

IMG_4882_R2.jpg



そして泣き落とし・・・

IMG_4876_R2.jpg



泣くな少年っっ



ハイハイ、行きますよ~(-_-;)






で、アフター写真



ちょっぴりスタイルチェンジ♪

ベルボトム足 ⇒  ポンポン足 にへんし~ん!!

IMG_4885_R2.jpg


IMG_4887_R2.jpg



ココにあるオヤツを・・・
IMG_4897_R2.jpg

くれっっ!!
IMG_4898_R2.jpg


IMG_4901_R2.jpg



顔はいつものアフロだよ~♪

IMG_4894_R2.jpg



ルフィは今まで、アフロ以外のスタイルをした事がありません。

2年近くアフロで、見慣れてるし・・・ ( 似合ってて、カワイイシ・・・ふふ )

ついついいつものスタイルでお願いしてしまうけど・・・

そろそろマイナーチェンジしたいな~と思いまして・・・
      ↑
     マイナーチェンジってとこがビミョウやね(笑)




でもそこは、冒険できない保守的昭和女。




まずは、足から。 小心者・・・(-_-;)

今回トリマーさんと色々相談してきたので、次から変えてみようかな~って計画中。



ダンナは『今が一番カワイイ』思ってるから(夫婦でイタクテごめんなさいっ)

スタイルチェンジは極秘ミッション

でもね、せっかくのプードルだから、チョット遊んでみよっかな~♪  っておもってます。


取りあえず、未完成のポンポン育成中


以上、トリミング報告でした(*^▽^*)




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペン・ギンさん♪

先日の、10月5日のルフィきゅんの誕生日。



プレゼントした 『ペン・ギンさん』 覚えていただいてます??





IMG_4514_R2.jpg





そして、彼の10日後の姿がコチラ・・・



IMG_4822_R.jpg




ん?  わかんない??


横から・・・


IMG_4820_R.jpg




あれ~~~(-_-;)  大怪我・・・








そしてそして、昨日見たら・・・




IMG_4842_R.jpg





ヒィ~~~~( ;∀;)  





二週間もちませんでした・・・(号泣)


ってか、くちばしはどこ行ったの~~~???



まさか、ゴックン???


マジでやめて~~(;・∀・)






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィのマズルが短い件。

こないだワールド牧場に行った時に寄った道の駅。

お野菜安かった~(≧▽≦)



一緒に買った、栗さん達。

IMG_4801_R.jpg


無事に、渋皮煮になりました♪  ( 煮つめすぎた・・・)

IMG_4813_R.jpg


きゃっほ~~(≧▽≦)





さて、本題ですよ。





なぁなぁ、ルフィきゅん。(← キモいの承知。でも気に入ってる!!)


IMG_4831_R.jpg




ルフィきゅんってさ~~



鼻、短いよな。



IMG_4830_R.jpg



うん、たぶんスッゴイ短いで・・・



IMG_4838_R2.jpg




そんなことないよ♪

お母さん、鼻短くて、離れ目の子がいいなって思ってたからバッチリやでっ

しゃくれのオマケ付きやったしな( *´艸`)




でもな、思ってたよりだいぶ短いわ・・・(笑)



ほらっ



IMG_4839_R.jpg





横から見たら・・

IMG_4834_R.jpg





真上から見たら・・

IMG_4833_R.jpg




ちょっとななめ後ろやと・・

IMG_4840_R.jpg



見えへんやん・・・(-_-;)




ホンマに純粋プードルか・・?

パグちゃんとか、シーズーちゃんのマズル短くなる要素、

チョピットも入ってないかい??



まぁ、血統書あるしな・・・




かおバリとかしたら、長く見えるかな???


あかん、あかん。


同時にシャクレも大公開やな・・・(笑)




まぁ、短いマズルもチャームポイントやしな。

ええねんけどっ♪   かわいい、かわいい (*´▽`*)




IMG_4841_R.jpg


そーでしたっ (≧▽≦)  あはっ!




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

紫金山公園♪

三連休の最終日。

10月14日。 息子は練習。

いつもの 『 お近く公園散策 』 行きますよ~~♪


今日の行き先はココ。

IMG_4787_R.jpg



吹田市にある   紫金山公園

とっても広い公園でした。

敷地内に、吹田市立博物館もあり、無料の駐車場もありましたよ。

IMG_4780_R.jpg




公園は、けっこう山道、坂道、階段が多くて、いい運動!!

なぜか階段を見るとテンションが上がるルフィ・・・  なぜ・・・?

IMG_4766_R.jpg



IMG_4767_R.jpg




遅れをとると、怒られます。

IMG_4765_R.jpg




ちょっと休憩して、野ションしたり・・・

IMG_4768_R.jpg



ぷらぷらしたり・・・

IMG_4786_R.jpg



トラにイチャモンつけてみたり・・・

IMG_4782_R.jpg



IMG_4783_R.jpg







奥まで行くと、なんちゅう急勾配な階段・・・

設計おかしいやろ・・・(笑)    修行かっ・・・(-_-;)


IMG_4774_R.jpg





どうする?? ルフィ。  お母さんは、やめてもええんやで・・・

IMG_4777_R.jpg





って、行くんかい・・・

IMG_4775_R.jpg





戻ってきてくれたっ、 きゃっ(≧▽≦)

IMG_4781_R.jpg



ルフィきゅん、ありがとっ♪

IMG_4792_R.jpg







このまま、気分よく帰りたかったのに・・・・



私この後、ウ〇コ踏みました (T_T)




・・・・・・・・(T_T)




こないだから、パンクしたり・・・ 充電器壊れたり・・・


これでウンついたよね・・・(T_T)  ねっ ねっ!!


そうよそうよ・・・きっとそう (-_-;)




でもね、帰ってからお気に入りだったマグカップ割っちゃった・・・(T_T)

欠けちゃったの。  まぁ、私の不注意だけどね・・・


IMG_4806_R.jpg




神様、ワタシ悪い事しましたぁ~~~??


・・・・・・・(T_T)


私の身代りに物たちが壊れてくれてるのかな・・・



そう思う事にします(*^-^*)




負の連鎖よ・・・ さようなら~~(@^^)/~~~




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




各地で台風の被害が出ませんように・・・


IMG_4789_R.jpg





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

牛さん、馬さんコンニチワ♪

自転車パンクに引き続き、

一眼レフキャメラの充電器が壊れたよ・・・   ウンともスンともサッパリンコ・・・(-_-)

骨董品のガラケーユーザーの私にとってい一眼キャメラは必需品。 相棒よ。

アナタがないと、ルフィのあんなトコや、こんなトコが撮れないじゃ~ん(-_-;)




純正の充電器のお値段4000円なり。

私の一眼キャメラ、もう古いから本体の価値はホントにお安いの・・・  電化製品だから仕方ない・・

なのに充電器が4000円って・・・   どうするぅっ????


純正じゃない充電器、Amazonでポチッ。 980円。


レビューも良かったし、大丈夫よね・・・

私、なんか悪いオーラ出てるのでしょうか・・・(-_-;)  

物が壊れていく・・・  出費が続く・・・

悲しいわ・・・  (泣)





さてさて・・・先日の三連休の真ん中。


10月13日。


息子のサッカーもOFFだったので、ひっさしぶりにみんなで出かけましたよ♪



行先は、ココ

IMG_4745_R3.jpg


ワールド牧場!!  やっほ~~!!


牛や馬がいっぱいいるよ~~(*´▽`*)

大好きなんだよね~~、牛も馬も!!  四足の物はほとんど大好き!!

今回は、カワイイ動物写真がいっぱいです。

IMG_4690_R3.jpg


IMG_4691_R3.jpg


IMG_4693_R3.jpg


IMG_4694_R3.jpg


IMG_4696_R3.jpg






馬(ん・・?ロバか??)にビビるの図。 おしりドン引き・・・

IMG_4707_R3.jpg

IMG_4708_R3.jpg







IMG_4702_R3.jpg

初めて見るな。  ガチョウかな・・・?  (ず~っと口々にガァって言ってる)

IMG_4701_R3.jpg
(今後のあり方について相談してるみたい・・。 ぷっ。)


アヒルちゃん(ん・・・?カモか??)のヒナが居たり・・・
IMG_4709_R3.jpg



ブイブイ言わしてるヤギ(ん・・?じいさんか?)が居たり・・
IMG_4698_R3.jpg



鞍を付けたお馬さんがいたり・・・  かっちょえ~~
IMG_4732_R3.jpg


私の大好きなダチョウもいた。 きゃっ(≧▽≦) 萌え(≧▽≦)
IMG_4734_R3.jpg



ルフィ先生は、ブーブーズと戯れたり・・・
IMG_4720_R3.jpg


ビビってみたり・・・
IMG_4721_R3.jpg




牛君と戯れてみたり・・・  (この子、人懐っこくてカワユイの~~)
IMG_4728_R3.jpg



ルフィ目線の図
IMG_4730_R3.jpg


この後、牛タンでベロ~~~ンってされかけて

キレてみたり・・・

IMG_4731_R3.jpg


お楽しみの様子。

IMG_4718_R3.jpg




私はと言えば、『牧場しぼり』的なソフトクリームを期待しててんけど・・・

期待に背き、普通のヤツでした。  チェーン店のお味・・・
IMG_4715_R3.jpg




山を登っていくと、見晴らし最高(≧▽≦)

花火で有名なPLの塔も見えるよ~~。

坂道で、ゼ~ハ~で、望遠レンズに付け替えるパワーなし。  PLの塔ちっさすぎやな・・(笑)

IMG_4736_R3.jpg





このワンちゃん知ってます?? 影におるから見にくいな・・・

『ナポリタンマスチフ』 だって。

70㎏ぐらいになるらしい。

見た目、ダルンダルンのシワシワ。  (ん・・?ワタシのことか??)

めっちゃカワイイ~~~~(≧▽≦)  オテテもかわい~~(≧▽≦)

珍しい珍犬なんだって。←チンケンって読むのかな・・?

IMG_4741_R3.jpg





そしてどうしても。 そう、どうしてもスルー出来ないのが、コレ。

ココのキャラクターおかしくね???

IMG_4744_R3.jpg

子供号泣してたし・・・
IMG_4742_R3.jpg

まぁ・・・・けっこう・・・好きやけどな・・・(*^▽^*)




ルフィとのツーショットなら撮影許可が出た(*ノωノ)

IMG_4749_R3.jpg




帰り道、からあげ君を食べる息子を、熱く見つめるアフロ。
IMG_4756_R3.jpg




今日は、初めて見るデッカイ生き物に、ドキドキやったかな??

帰ったら、お疲れの様子( *´艸`)
IMG_4759_R3.jpg


IMG_4760_R3.jpg


ハンパないチリチリ感満載で、リラックスし過ぎの図。

IMG_4761_R3.jpg


今日は、兄ちゃんも一緒でよかったな。

私も牛さん、馬さんイッパイさわれて癒された~(*´▽`*)



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっぱり可愛いのよね(*´ω`*)

今日、自転車の前輪がパンクしておりました・・・(-_-;)

だいぶ前から 『自転車重いな~』 って思ってました。

でも、私また太ったんや・・・と思ってた。

今思うと、いつからパンクしてたのかな・・・??

私、自転車のスピード、スッゴイ遅いから (おばあちゃんの三輪自転車にも抜かされる)

パンクしてても速度への影響は感じないの・・・

でも、さすがにおかしいと思って、前輪を触ったら

熟れたバナナくらい柔らかかった!!  ビックリ!!

速度に影響なくても、さすがに直さなあかんよね・・・  タイヤ曲がるし・・・


  ブル~~ (-_-)

どうでもいいお話です。  スミマセン。





さて、私が親バカですってお話です。

適当に、右から左へ受け流してください。  ム~ディ~は今??


育て方を間違えたお手本のような、悪行の数々なルフィさんですが、

例にもれずマザコン君です(*´ω`*)

人にくっつかないと寝れないし、振り向くと必ず目があいます(*´ω`*)(*´ω`*)



寝ている姿は、天使の如し(*´ω`*)


ママンは写真撮っちゃうぞぉ~~~~(*´ω`*)   ←自分でもキモい

IMG_4546_R2.jpg


IMG_4543_R2.jpg


IMG_4579_R2.jpg


IMG_4574_R2.jpg






シシュンキ反抗期の兄ちゃんとも仲良くできる(*´ω`*)

IMG_4560_R2.jpg


IMG_4555_R2.jpg





出かける前、私は必ずトイレに行く。

だから、トイレに行くと必ず心配そうな顔する(*´ω`*)

IMG_4639_R2.jpg


IMG_4643_R2.jpg


IMG_4637_R2.jpg

便座に座ってカメラ構えてる私・・・  公開してイイの???

もうお嫁にいけないね・・・  ←??




は~~っ 私って、幸せ♪



昔、何かの番組で、

『 親バカにはなっていいけど、バカ親にはなってはいけない 』

って言ってたな。

親バカはイイのかぁ~~(*´ω`*)




じゃあ、親バカついでにもう一枚♪♪

IMG_4549_R2.jpg


は~~~~ かわゆ~~(*´▽`*)




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

運び屋。少年L。

我が家の、狭い狭いリビングには、

いつも、有るべきでない物が落ちている。



オカンが片付けへんから。


うんうん。その通り。

返す言葉もナッシブル。



でもね、片付けても、いたちごっこ。

せっせとマメな運び屋がいる。





未成年者なので、仮に少年Lとしよう・・・

犯行現場の写真は数々・・・


IMG_4597_R2.jpg


サッカー少年の家ゆえに、無数のボールが存在する。
それを、なぜか集める犯人。
IMG_4596_R2.jpg


IMG_4599_R2.jpg


カーペットを干してる隙に、下に敷いてた滑り止めを運ぶ。

IMG_4600_R2.jpg






重要な証拠写真。

IMG_4581_R2.jpg


IMG_4580_R2.jpg


現行犯de逮捕。 ぷっ。





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やげん軟骨ジャーキー♪

えっ??

昨日???

あれからお散歩???


行きましたよ!!

お天気、超回復だったんで。


で、お風呂場直行。  ルフィシャン。



あらったくん(無洗米か・・)

IMG_4645_R2.jpg






膨張マキシマム、なう。  ずんぐりむっくり(笑)

IMG_4652_R2.jpg




その後、ネクストチャレンジ。  決行!!しました。
(実験好きなんで・・・ そういう所は仕事がはやい)



やげん軟骨で、ジャーキー作り。

IMG_4663_R2.jpg


こんな感じ。

IMG_4657_R2.jpg





どうぞ~~

IMG_4658_R2.jpg


IMG_4659_R2.jpg


今度は公開試食でしたよ。 ぷぷぷっ。

IMG_4661_R2.jpg


IMG_4662_R2.jpg



カリカリだからかな???

スグに食べ終わってました・・・

茹でた方が、長持ちしていいね。

ありがたみがあるわ!!ww


でも、やっぱり美味しかったみたい・・・( *´艸`)

IMG_4664_R2.jpg


あげないけどね~~~~ん。 うへへっ (←鬼ばば)






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やげん軟骨♪

今日は、あさんぽ行こうと思ったら、雨ザーザー降ってきた(-_-;)

台風の影響かぁ~~


ル~ぽん、ざんねん。 またあした。

IMG_4586_R2.jpg




さて~、

タイトルの 『やげん軟骨』 ってご存知ですか???



IMG_4591_R2.jpg



これなんですけど・・・



私がいつも行くスーパーの鶏肉コーナーで、よく置いてあって、

『なんじゃコリャ???』

って思ってたんですよ。


私の知ってる軟骨はアレだったんで・・・

そうアレ。 

手羽先の端っこにあるヤツ。  噛もうとすると逃げるヤツ。


あれは、よく買って唐揚げにしてる。




でも、これは何ヤツ???




気になって調べたら、

『鶏の胸辺りにある軟骨で、低カロリーで、コラーゲンたっぷり』


ほうほうっ!!


『一羽から一個しか取れない、貴重部位』



へ~~~~



『ひざ軟骨(コリコリの方)より柔らかく、

                ワンコのオヤツにもグ~~。サイコ~!!』
                                                                                                                                                                (↑ホンマはもっとちゃんと書いてました)




買うでしょ???





買ったよ。



コレ。

IMG_4595_R2.jpg




『必ず、加熱して与えるべし。』



了解


茹でてみた。

IMG_4604_R2.jpg





どうぞ~~

IMG_4606_R2.jpg


IMG_4605_R2.jpg



IMG_4607_R2.jpg





受け取って、真っ先に向かった先は・・・


IMG_4617_R2.jpg




軟骨を確認したのは、これが最後

IMG_4611_R2.jpg



IMG_4614_R2.jpg




ベッドがななめになる程、御一人様を堪能し・・・

このまま完食されました・・・

IMG_4618_R2.jpg





母はね・・・

嬉しそうに食べてるトコ、見たかったよ・・・(-_-)




私って、信用されてないんだなぁ~~~  しょぼぼぼぼん・・・

(まぁ、ずっとカメラ構えて、怪しかったけどね~~)






よっぽど美味しかったのか、その後・・・

ずっと視線を送られ・・・

IMG_4622_R2.jpg


IMG_4627_R2.jpg

※ 口元の白いのは、軟骨でなく歯です。
IMG_4625_R2.jpg


IMG_4636_R2.jpg


無言の圧力をヒシヒシと感じました…(-_-;)


あげないけどねぇ~~~  うへへっ (←鬼ばば)


ささみジャーキーの要領で、オーブンで焼いても美味しいらしい。

ネクストチャレンジッ







また、撮っちゃった( *´艸`)  ←変態

(今日のワンコ風に、声に出して読んでくださいまし)

IMG_4613_R2.jpg

もはや、趣味。






おりょ???

何て言ってたら、雨あがって晴れてきた

泥んこ覚悟で行っちゃう???


帰ったら、風呂場直行やけど( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント♪

10月5日は、ルフィの2歳の誕生日でした。


誕生日のプレゼントはね・・・   コレ



ぺんぎんの 『ペン・ギン』 さん。

IMG_4514_R2.jpg

ルフィ先生、結構気に入っておりました。




そして、もう一つ。

それがコレ

IMG_4504_R2.jpg


ハンドメイドのヌメ革の首輪です。 (私が作ったのではないですよ)


私は、昨年の一歳の誕生日の時も、首輪を購入し、

これから毎年、お誕生日ごとに1個づつ買い足していこうと決めていました。



昨年の首輪はコレ。

IMG_4506_R2.jpg


どちらも、同じ方の作品です。すてきでしょ♪

裏側もカワイイんですよ~~(*´▽`*)

IMG_4505_R2.jpg


IMG_4507_R2.jpg




ルフィ先生に付けていただきましたよ♪

IMG_4520_R2.jpg


IMG_4522_R2.jpg


茶色のソファーに、茶色の犬乗せて、茶色の首輪をつける…(笑)  センスね~~(-_-;)

そう、私は茶色好き。

ルフィを初めて見た友達が、

『犬も茶色な~ん…(笑)』っていってたわ。 あはは。 (正確にはレッドだけどね)




めげずに、コチラも

IMG_4529_R2.jpg



うん、カワユイね~~(*´▽`*)  ピンボケだけどね~~



ルフィはね、家では首輪を外しています。

お散歩の度に、玄関で装着。

だから普段は、脱着簡単なパッチン首輪を愛用。 (私作の)

なので、これは、ほとんど使ってません。 飾ってます。

いわば、ここ一番の勝負首輪!!



これに似合う、勝負リードも欲しいな~~~(*´▽`*) なんてね~~

買っちゃった( *´艸`)

IMG_4512_R2.jpg


ヌメ革リード♪

楽天優勝セールで、びっくり価格!!  ありがとう楽天ゴールデンイーグルス(≧▽≦) おめでとう、マー君!


どっちの首輪にも合うのよ~~

IMG_4517_R2.jpg


IMG_4515_R2.jpg


あら~~、ステキ~~~(*´▽`*)  自己満足です。ゴメンナサイ♪



来年も、再来年も、その次も、一個づつ。

お気に入りの首輪が増えていく楽しみ。

ずっと続くといいなぁ~~

IMG_4510_R2.jpg

IMG_4509_R2.jpg





誕生日やのに、親バカおかんに付き合ってくれて、ご苦労さん♪

IMG_4532_R2.jpg





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィの誕生日♪ きゃっほ~(≧▽≦)

IMG_4457_R2.jpg


そうそう♪  今日はルフィの2才の誕生日♪♪



     ルフィ お誕生日おめでとう!!



IMG_4453_R2.jpg




朝から、昨日焼いたスポンジにデコレーション♪


IMG_4448_R2.jpg


ワンコ用だから、甘くないし、クリームも水切りヨーグルト!





今日はね、ルフィと楽しくお出かけでもしようかと思っていたのに・・・

息子と大喧嘩しまして・・・ おほほ


そんな雰囲気でも無くなり・・・


ルフィに申し訳なくって・・・


取り合えず、お散歩に行きました・・・




楽しそうなルフィに救われたよ(-_-;)

こりもせず、カバンからはっちゃん出してきた・・・
IMG_4475_R2.jpg


IMG_4478_R2.jpg


IMG_4484_R2.jpg


IMG_4480_R2.jpg


IMG_4458_R2.jpg


誕生日につき、画像多めでゴメンナサイ( *´艸`)   親バカだから♪

IMG_4463_R2.jpg

IMG_4464_R2.jpg

IMG_4470_R2.jpg


IMG_4466_R2.jpg


帰ってケーキ。 実食 (*^▽^*)

IMG_4492_R2.jpg


IMG_4489_R2.jpg


四分の一に切って、どうぞ!

IMG_4494_R2.jpg

ぺろぺろ。 困ってる。 ぷぷぷっ。



小さく切って、どうぞ!

IMG_4497_R2.jpg




美味しいかな~~~(*´▽`*)



って、まさかのお残しぃぃぃ~~??? (-_-;)

IMG_4498_R2.jpg




プレゼントはね・・・

これ!!

       ペンギン
IMG_4487_R2.jpg


だけじゃありませんよ~~~

その件は、また後日~ww



親子げんかのせいで、シミジミする暇もなかったお誕生日だけど、

元気に今日を迎えられた事、お母ちゃんスッゴクうれしいよ♪

元気に産んでくれたお母さんワンコにも感謝



これからも、ルフィの笑顔の写真、いっぱい撮りたいな・・・

そんなことを思った一日でした♪





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

冬用ベッド♪

今日は、息子の中学の体育祭でした♪

お天気も良く、体育祭日和

私は、息子の小学校時代のサッカーチームのお母さんたち、7名で楽しく観覧。

自分の子以外に、6人も応援する子が居て、7倍楽しい体育祭でした( *´艸`)

息子たちは、自分のオカン意外に、6人もの声援がプラスされて、

恥ずかしかったかな~~(笑)

でも、こんな時、

『大変なことも多かったけど、地元のサッカーチームでやってきてよかったな♪』って思います。

いろいろ心強いしね。

スグに目撃情報が入るので、息子は悪い事できません(笑)   怖いネットワークですよ~~!



息子はと言うと、リレーを二種目出て、がんばってました♪

勉強はなので、せめて、運動だけは人並みに・・・

IMG_4430_R2.jpg


IMG_4431_R2.jpg

いい顔してるから、モザイクなしで( *´艸`)

たくましくなった姿が、母は嬉しかったです。  ほっこり(*´▽`*)

おつかれさん♪



さてさて、私事が長くなりました。

本題です。

冬用ベッド、作りました。   あ、、ルフィのね。



これ   ( いきなり完成品。プロセス割愛。 )

P1030465_R2.jpg



上から見ると

P1030466_R2.jpg


こんな感じ。




ルフィ先生入って頂くと、

P1030468_R2.jpg


やり直し・・・

P1030469_R2.jpg


こんな感じです。

けっこう、想像通りに出来ました。  ホッッ。

コレ、某ダ〇ソーの布、@105円×3枚で出来てます。  内緒よ♪ キャッ( *´艸`)



どうやって作ろうか考えた時、一番に浮かんだのが、

あの有名な『淡路島ベッド』だったのですがね・・・
   (ふんわりんこでカワユイのよね~~)



ルフィの性格からいって、無理だと判明。

 
 ホリホリする → 底のクッションが取れる → クッションぶん投げて遊ぶ → クッションないまま寝る
    ↑                                                        ↓
      ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ←      
                                 


もはや、ベッドとしての機能停止。

なので、底クッションと側面は一体型が必須条件。



そして、彼の寝るスタイルとして、

なにかに寄りかかって寝たいタイプ。  めったにヘソ天とかしません。

だから、側面は高めの方が、コロンとは入れていいかも・・・


うんうん。そうやね。

冬用やし、すっぽり収まる感じにしようっ




無謀にもね、側面にも、底にも綿を入れてからミシンで縫合。




分かってたけどね・・・  知ってたけどね・・・  覚悟してたけどね・・・

 


  縫いにくぅぅぅ~~~(-_-;) (毎度の事ながら、家庭用ミシンの限界を超えたわ。)
 




でも、この形にするには、この方法しか思いつかんかった・・・

縫いにくいの分かっててチャレンジできるのは、315円だから。 (笑)。

思い切ってチャレンジしてやったぜ



形になって、良かったよ。  315円でも、私には大金よ。




ルフィ先生、寝心地はどうっすか??

P1030471_R2.jpg

せっかくなんで、もう一枚。

P1030472_R2.jpg


あら、ぴったり (*´▽`*)

よかったわ。  ホリホリして、破かないでね。



あっっ、キャリーバッグも同時進行中ですよ。

決して、現実逃避ではござません。  決して・・・(-"-)





明日はね、ルフィ先生の2歳のお誕生日。

お天気は今一そうだけど、お祝いしないとね♪

今から、ケーキ作りますよ~~( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

台風の爪痕とお散歩

今日は時間もあるし、ルフィと遊ぼう!!! と思いまして

いつもの淀川河川敷公園にやってきました。

涼しいしね。 はりきってサッカーボールまで持ってきたのに・・・


到着すると、おりょりょ????

駐車場へ続く堤防の道路が封鎖されてる・・・

よく見ると、看板に


台風18号による被害のため、閉園中


ガ~~~ン・・・(-_-;)

まじか・・・


先日の台風で、大変な増水してたのは知ってる。

IMG_4191_R2

いつも遊んでるこの芝生広場も、全て冠水してた。

でも、橋の上から見る限りでは、きれいに復活してるし。まさか立ち入り禁止とは・・・


帰ってから検索したらね、想像よりずっと酷い事になっていたみたい。

プレハブの管理事務所や、簡易トイレが流されたり・・・

場所によって水位もヤバイとこまで来てたみたい。

まだ、閉園中でも仕方ないね・・・

  ※河川敷公園のHPによると、10月4日から、被害の大きいとところを除いて再開するみたいです。

  ル~ぽん、よかったね(^_-)-☆




まぁ、そんな理由も彼には理解できるはずもなく・・・

『河川敷行く??』 の言葉に大喜びし、

待ちきれず、信号待ちの度にキュン鳴きして、



着いた~~~~(≧▽≦)



と思ったら、まさかのUターン・・・

そりゃ、納得いきませんわ・・・(-_-;)


帰り道の助手席で、ずっと文句言ってる…(笑)


『はうわん・・ にゃん・・きうゅ~ん・・ にゃおん・・ わおう・・・にゃむにゃむ・・』


気持ちはわかるで・・・(笑)   言いたいこともわかる・・・




みなまで言うな!! 違うとこ行こう!!




違うとこって言ってもな…

こんなぶーたれてるヤツ乗せて、遠くまでは嫌やし・・・  うるさいねん。


家からなら車で5分位。お隣の小学校区にある 『水尾公園』 に決定。

駐車場もあるしね。


ずっと隣で文句言ってたのに、公園に到着して車庫入れしてたら静かになった…(笑)

わかりやすっっ (-_-;)


ココはね、グランド(犬は禁止)や立派な木製アスレチックやローラーコースターもあり、

お散歩にはもってこい!! (写真撮り忘れたわ)

近いうちに来ようと思ってたから丁度良かったよ。



まずは、記念撮影。

IMG_4382_R2.jpg
機嫌、なおった・・・



後ろにある、山の向こう側の斜面に、アスレチックが広がっていて、

山のこちら側は、お散歩コースになってます。

桜の木がいっぱいで、お花見シーズンは人気の公園です。



アスレチックでもパチリ

IMG_4373_R2.jpg

足がね、隙間に挟まるので早々に退散。  遊びたかったのにな・・・ざんねん。




で、いつものボール遊び。 



今日のお相手は、タコのはっちゃん。(二代目)

IMG_4377_R2.jpg


IMG_4378_R2.jpg


IMG_4379_R2.jpg






狭いから、ちょっとだけな。

IMG_4375_R2.jpg


IMG_4388_R2.jpg


IMG_4386_R2.jpg




なんか、見つけた??

IMG_4391_R2.jpg



はっちゃん、置いてきた。

IMG_4392_R2.jpg


IMG_4393_R2.jpg





そして、松ぼっくりで遊びだす・・・

IMG_4401_R2.jpg


IMG_4402_R2.jpg

 松ぼっくりが松ぼっくりくわえてるみたい・・・(*^▽^*)

IMG_4404_R2.jpg


松ぼっくりに、夢中。

IMG_4405_R2.jpg


IMG_4399_R2.jpg



楽しそうやね~~~(*´▽`*)



でもルフィさん、

なんか忘れてないかい???


IMG_4397_R2.jpg


ここで、まさかのバッテリー切れ・・・。

なので強制終了。

ぷらっとお散歩して、帰りました。

ルフィ先生も納得のご様子。

一件落着。





最後に、飼い主の個人的趣味。 オシリ写真。

(オシリシャシンって言いにくい。三回言ってみ!)

IMG_4390_R2.jpg





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おれのいたずら♪

おれ、いたずらするの、大好きやねん♪

『あ~~~~~』 とか 『コォラァ~~~』とか言われるとワクワクするねん。

母ちゃん、本気で怒ってないのんわかるから。 

調子に乗るでぇ~~('ω')



一番好きなイタズラはな、強奪。

みんなが困ってるのが、たまんね~~(≧▽≦)  うひっっ


朝は取りあえず、お父ちゃんの靴下。

奪うタイミングは着替え始める時。

忙しい朝に、一番困るからな。  うひっ

IMG_4344_R2.jpg


IMG_4343_R2.jpg


IMG_4368_R2.jpg


IMG_4369_R2.jpg





ふふふ、ルフィ君。

だから最近、母は考えたよ。おとりの靴下を持ってくる。

その隙に、着替えてもらうのだ。





IMG_4347_R2 s




母の方が、一枚上手なのだよ。  オホホ







他にも色々持ってくるで!!

まずは、洗濯しようとしてる母ちゃんから

洗濯ネット強奪。

IMG_4356_R2.jpg


IMG_4352_R2.jpg


IMG_4353_R2.jpg




盛り上がってるとこ悪いけど・・・  返してや・・・(-_-;)

洗濯したいねん・・・


IMG_4357_R2.jpg





次は玄関で、折りたたみ傘発見。

朝、兄ちゃんが 『重いから』 って、カバンから出して置いていった。

おれ、狙っててん!!   うひっ

IMG_4370_R2.jpg


IMG_4371_R2.jpg



この後、破かれないうちに回収しましたよ・・・(-_-;)

『雨降って、傘さしたら、穴開いてた』 じゃ、兄ちゃんかわいそうやしな ( *´艸`)







ぷぷぷ。

悪い事ばっかしてるルフィやけど、この顔見ると許せるのよね~~~(*´▽`*)

IMG_4359_R2.jpg



こんなだから、ナメラレテルんだけど・・・・



      かわいいから、許す!!





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
