


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチの子記念日♪

2年前の11月28日、ルフィが我が家へやってきた♪



馴れたブリーダーさんの元から離されたうえ、

知らない人たち、知らない家、知らない匂い。


きっと、拉致された気分だったよね。



なんでこの人たちは、俺を見て

『ルフィ、ルフィ』

って言うんかな??  って思ったよね。







お恥ずかしながら、私はつい最近まで

『ウチの子記念日』

と言うものを知らなかった。



実を言うと、今もピンと来ていない。




なぜかと言うとね・・・ 

ルフィがウチの子になるのは、

生まれた時から決まっていたと思うから♪

話すと長いので、私の思いはまたの機会に(笑)




でもでも、ウチの子記念日って響き、素敵じゃない!!

ステキな記念日は多い方がいいじゃない♪

って最近思えるようになって、

本日、乗っかってみた( *´艸`)





コレと言って、特別な事はなんにもナシ!!





いつも通り、一緒にお散歩行って

IMG_5399_R3.jpg




いつものオモチャ

IMG_5400_R3.jpg


IMG_5402_R3.jpg




いつもの鬼走り

IMG_5405_R3.jpg


IMG_5409_R3.jpg




いつものように私の後をついて回り

IMG_5397_R3.jpg



いつも通りの朝の風景。

普通が一番幸せ。

元気が一番。



IMG_5440_R3.jpg


って思っていてくれたらうれしいな・・・






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おいもさん♪

今日、クロネコのおじさんが段ボールをイッパイ届けてくれましたよ♪


IMG_5322_R3.jpg



この玄関の風景は、我が家の秋の風物詩 ^m^

今年はチョット遅かったね。

いつもは11月の初めごろに、たくさんの段ボールが届きます。

狭い玄関がいっぱいいっぱい(;・∀・)





中身はね~~~   コレ


IMG_5326_R3.jpg


そうそう! 

ルフィも大好きな  『安納芋』



毎年、鹿児島の農家さんからお取り寄せ♪

鹿児島から、大阪まで何箱注文しても送料600円!!

なので、ご近所、お友達と共同購入♪

5キロの箱が、計14箱・・・(笑)



安納芋って、知ってますか???

今、流行ってるんですよね!!

私は何年も前から買ってますけどね~~ ほほほ (*´з`) ←人間ちっさい





サツマイモなんですけどね、一度食べたら、もうビックリですよ(;・∀・)

トースターで、ジ~ックリ40分位焼いて、焼き芋に♪




すると・・・





IMG_5335_R3.jpg




し~~~とり、あま~~~い (*´▽`*)




もう、普通の焼き芋は食べられません!!!

色を見てもわかりますよね♪

焼くだけで、スイートポテトか栗きんとんみたいなんです。

これホント!!

大袈裟じゃないんですよ!!!





最近は、スーパーでも見かけるので、お芋好きの方はお試しを!!





焼き芋の焼き上がりを、ワクワク待ってる方がここにも( *´艸`)


IMG_5342_R3.jpg




ハイハイ、どうぞ♪


IMG_5344_R3.jpg




お皿、なめまわして台から落ちそうやわ・・・(-_-)

IMG_5347_R3.jpg





炭水化物は太るからね~~。

もうおしまい。  また明日ね♪




IMG_5346_R3.jpg




お母ちゃんは、もう太ってるからイイの ^m^




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

嬉しかった日♪

今日、いつものクロネコのおじさんが、嬉しいものを届けてくれました♪


先日、ブログで仲良くしていただいている、メッチャカワイイらみたん&ぱるたん姉妹のママ、

らみままさんの太っ腹プレゼント企画に応募させていただいておりました。



この時は残念ながら、外れてしまったんですが、

そこは太っ腹ならみまま♪


残念賞を3名、追加してくれたんです♪


その抽選会で、お姉ちゃんのらみたんが、

私の名前の付いたフードをパクっとしてくれて!

我が家にラッキーを運んでくれました♪  らみたん、ありがと( *´艸`)




届いたものの紹介は、この方から♪




IMG_5368_R3.jpg




IMG_5369_R3.jpg






IMG_5328_R3.jpg




らみままさん、TDRへ遊びに行ってこられて、

そのお土産を、プレゼント企画して下さったんです♪




ウチね、トイストーリー大好きなんです♪  このウッディがある時点でおわかりか・・・( *´艸`)



特に息子が(笑)



このペンも、届いてすぐに息子のペンケースへと消えました(-_-;)  アタチのなのに・・・




その他にも、ルフィのオヤツまで♪

IMG_5331_R3.jpg




もはや、オヤツとは言えない高級ヒマラヤチーズ!!

これは、お正月まで取っておこうね(*´ω`)  ← ケチ(我ながら)



IMG_5332_R3.jpg




クッキーはあげましたよ♪

IMG_5334_R3.jpg




めっちゃ、ボ~~~っとしてますが、

IMG_5372_R3.jpg





らみまま、本当にありがとう♪

これでスッキリ、宇宙の法則ともオサラバば出来ました(≧▽≦)

これからもヨロシク♪





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィっちFC♪

IMG_5270_R3.jpg



IMG_5271_R3.jpg





IMG_5272_R3.jpg




IMG_5277_R3.jpg



IMG_5294_R3.jpg



IMG_5295_R3.jpg




IMG_5296_R3.jpg





あんた、兄ちゃんコレ読んだら怒られんで・・・(-_-;)




IMG_5267_R3.jpg




IMG_5280_R3.jpg





はい、コーチ





IMG_5274_R3.jpg



IMG_5275_R3.jpg



IMG_5276_R3.jpg



IMG_5282_R3.jpg



IMG_5284_R3.jpg



IMG_5289_R3.jpg



IMG_5290_R3.jpg




コーチ・・・

つ・・・ つかれました。




IMG_5281_R3.jpg



IMG_5288_R3.jpg





今日は終了ですか??




IMG_5291_R3.jpg




ま・・ まだ遊ぶん??



IMG_5310_R3.jpg



IMG_5312_R3.jpg



IMG_5321_R3.jpg



IMG_5315_R3.jpg



IMG_5316_R3.jpg



あの・・ もうそろそろ帰りません??



IMG_5299_R3.jpg




どうぞどうぞ(*^_^*)




IMG_5297_R3.jpg




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィを頼もしく思った日♪

本日は、親バカ話しなので、適当に読んでくださいね。

『んなアホな・・・  気のせいや・・・』

ってお話です(笑)



今日、いつものようにお散歩に行った時、

よく会うダックスちゃんがいたの。

いつも、おばちゃんが抱っこしていて、

大事にされ過ぎて、家族オンリー!!  ほかの人は一切ダメな子なのです。

でも、私は何とか仲良くなりたくって・・・

しょっちゅう会ってるし、ちょっとだけ・・・  と思って近づいたの。

近づいたって言っても、まだ1メートル以上距離あるのよ・・・




案の定、私に向かって『ガウガウッ』って吠えられました・・・(-_-;)




その瞬間、ちょっと離れた所にいたルフィが

猛ダッシュで走って来て、

ダックスちゃんに向かって

『ワンワンワン!!!』って大声で吠えて

私と、ダックスちゃん(正確には抱っこしてるおばちゃん)の間に

すっくと立ちはだかったの!!




そのおばちゃんも


『あれ~~  お母ちゃんのこと、守ってるわ~~』 って。



よね! よね!

私もそう思ったの!!



『オレのオカンに、なにすんねん!!!』




って言ってるみたいやったの(T_T)

かっちょよかったの・・・(;_;)   ジ~ン・・・



もちろん、気のせいかもしれへんし、偶然かもしれない。

いやいや、むしろその可能性の方が 





ルフィを迎える以前、TVでやってた『ピラメキーノ』って番組。

はんにゃとフルーツポンチがやってたんだけど、知ってます??


その中の、鬼やっこ姉さんのコーナーで、

ワンコと飼い主さんが公園で楽しくお散歩中、

ショッカー風黒ずくめの悪者に扮した数人の男の人が、

飼い主さんを連れ去ろうとするの。

飼い主さんも、リードを手放して、わざとらしく

『きゃ~~~、〇〇(ワンコの名前)助けて~~~』 なんて叫んで、

その時ワンコはどうするか??

正義感と飼い主さんへの忠誠心を試すってコーナー。




たいていのワンコは、飼い主さんほってスタコラサッサ。 逃げていく~~~(笑)

飼い主さん、ショック・・・(-_-;)  ってパターン。




そりゃ、ショッカー怖いわな(笑)     私でも逃げるわ・・・ ははは。




勇敢にも立ち向かって行ったのは、ほんの数匹。

でも小型犬でも向かっていく子もいた・・・  すげ~って思ったよ。





その中でも一番覚えてる子が、

コワモテの超大型犬。(たぶんマスチフかなんかだったと思う)




見た目、最強!!





でも、ショッカーが出てきた瞬間、腰抜かしたの。

笑っちゃうくらい、ヘナヘナ~~~~~って(笑)





それでも

『〇〇~~ 助けて~~』

って言い続けてる飼い主さんを見て

勇気をふりしぼって、スッッと立ち上がり、

ショッカーに向かって行ったの!!




飼い主さんを思う気持ちが、腰抜かすほどの恐怖に打ち勝った瞬間




私、号泣・・・。

ワンコっていいな~~~って思ったの。





まあね、きっとルフィさん。

ショッカーなら逃げるよ(笑)  間違いなく。

私を置いて、スタコラサッサ




IMG_5266_R3.jpg




わかってます (-_-;)




でもね、今日はチョットだけルフィが頼もしく思えて嬉しかったの




いつかもし、ルフィにピンチが訪れたら、

今度は母ちゃんが全力で守ってあげるからな♪


ルフィの為なら体張るで


IMG_5262_R3.jpg






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

カワイイあの子に会ってきた♪

先週に続き、またまたカワイイお友達に会ってきましたよ~♪



向かった先は、河川敷公園。

思ったより近くって、早くに着いちゃったわ^m^


一足お先に、ちょいと遊んで、記念撮影。

この日の河川敷。


さっむ~~~(-_-)



そして

                       ぶぶっ ぶっさいくぅぅ~~
IMG_5220_R3.jpg


IMG_5222_R3.jpg


IMG_5221_R3.jpg


ってくらい、風が強い。



『もうすぐ、ぺろちゃん来るからね~』


IMG_5224_R3.jpg


IMG_5225_R3.jpg



IMG_5226_R3.jpg


あれやね!!  行こう、行こう♪


初めまして、ぺろちゃん♪

IMG_5235_R3.jpg


キャ・・ きゃわゆ~~(≧▽≦)

ちっさ~~!!

おっしゃれ~~~!!

IMG_5233_R3.jpg


めっちゃかわいい、女の子♪

体重も、ルフィの半分しかないよ(゚д゚)!


でもね・・・

ルフィ、吠えられちゃったの・・・(笑)

いつもは、ママンのスカートから出てこない、

弱気なお嬢様なんだって!!

IMG_5231_R3.jpg


IMG_5230_R3.jpg


IMG_5250_R3.jpg

IMG_5249_R3.jpg


ワンコラ言っても、ちっさいぺろちゃま。

ぜんぜん怖くないで(笑)

それに、ガウってるだけじゃなくって、何か言ってるの。

遊びたいって挑発してるような、呼んでるような・・・

ルフィも負けずにワンコラ言い返してたけど、

お互い噛むわけでもなく、口ゲンカっぽい( *´艸`)


でもぺろちゃまは、ママンに怒られて

IMG_5238_R3.jpg


IMG_5237_R3.jpg


IMG_5236_R3.jpg




ルフィはと言うと、ぺろちゃまがいないスキに、遊んでた(笑)

IMG_5242_R3.jpg


IMG_5245_R3.jpg


チョイチョイ、ぺろちゃまの所在を確認しつつ・・・^m^

IMG_5253_R3.jpg


IMG_5252_R3.jpg


IMG_5251_R3.jpg


こんな感じで、今回は仲良くなるには至らなかったんだけどね。

次会う時は、仲良くできるかな??



でもね、^m^

一番凹んでたのは、ワンコラ言われたルフィでも、怒られたぺろちゃんでもなく、

ぺろママなのでした。(笑)




念のため言っておきますが、

これだけ読むと、意地悪ぺろ&へたれルフィだけど、

ぺろちま、ホントはまったりした弱弱しい、守ってあげたい系かわいこちゃんな女子なのよ。

ルフィも、ご存じの通り悪いコちゃんなのです。



想像よりずっとカワイイままさん♪

これに懲りずに、また遊んでね!! ぜったいよ~~^m^

IMG_5234_R3.jpg

IMG_5223_R3.jpg


うんうん、そうやね(*´ω`)

ぺろちゃまの、カワイイ真の姿はこちらから→


ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハル君と遊んだよ♪ パート2

ハル君と一緒にランランした続きですよ♪


ずっと笑って走ってる( *´艸`)

かわいいな~~(*´▽`*)

IMG_5134_R3.jpg


IMG_5141_R3.jpg



ハル君は、とってもパパっこ。

パパ、優しそうだもんね~。

(のばらさんのブログでは顔出しされてますが、一応隠させていただきますね)
IMG_5137_R3.jpg



パパを見上げる笑顔は、ペッカペカ

IMG_5168_R3.jpg




走るだけじゃなく、ボールキャッチもお上手♪



狙ってぇぇ~~

IMG_5143_R3.jpg


かまえてぇぇ~~

IMG_5144_R3.jpg

キャッチっっ!!

IMG_5145_R3.jpg


おみごと!!


ルフィも見とれてたよ!!



『ハル君、すげ~~』
IMG_5190_R3.jpg




ボールに集中してる時、

本人は気づいていませんが・・・


ぷぷぷ( *´艸`)

かわいい!!

IMG_5151_R3.jpg

おてて、上がってるよ♪

IMG_5153_R3.jpg






私もダンナも、抱っこさせてもらっちゃった♪

ズッシリ!!
人間の子供を抱っこしてるみたいで、抱き心地サイコ~(≧▽≦)

IMG_5177_R3.jpg


IMG_5216_R3.jpg




私がハル君を抱っこしてる間、

ルフィはハル君パパにあそんでもらっていました!

オモチャをおねだりして、すっかりなついてましたよ( *´艸`)

優しい人はわかるのね♪



ルフィは、初体験の集合写真。

IMG_5207_R3.jpg

IMG_5212_R3.jpg



ハル君、ルフィに何か言ってる( *´艸`)

IMG_5210_R3.jpg



この後、広い緑地公園を、ハル君の案内でのんびりお散歩♪

仲良く歩けました^m^

ビビりのルフィにしては、進歩だね。

IMG_5219_R3.jpg


あっという間の楽しい時間。

パパさん、のばらさん、そしてハル君。

ありがとうございました!!

頂いたオヤツも、我慢出来ずに帰りの車で開けちゃって・・・

写真も無くてゴメンナサイ。


我が家にとって、記念すべきステキな一日になりました。

またこれからも(何度も)一緒に遊んでくださいね!!


可愛いハル君にはこちらから会えますよ♪ ⇒



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハル君とあそんだよ♪

昨日、11月17日。

ポカポカ陽気のなか向かったのは


服部緑地♪


大阪三大緑地の一つで、と~っても広い♪  気持ちいい~~(≧▽≦)


いつもにも増して、足取りの軽いこの方。

IMG_5041_R3.jpg


IMG_5042_R3.jpg





チョット早く着いたから、記念撮影 

IMG_5057_R3.jpg


IMG_5059_R3.jpg



め~~~っちゃうれしそうやけどね♪

この後のメインイベントを、彼はまだ知らない ^m^




『ルフィ!! この後お友達に会うねんで♪』


IMG_5048_R3.jpg





初めましてのお友達♪

お会いしたのは彼


IMG_5171_R3.jpg



キャワイイ~~(≧▽≦)



のばらのアリアのハル君ですよ~♪


まずは、ご挨拶!!

IMG_5067_R3.jpg


IMG_5068_R3.jpg


ビビりのルフィさん。

ドキドキ感が、母にも伝わるわ(笑)

ビビって、ちょっとワンコラ言ってごめんね、ハル君。

ハル君が言い返さないでくれたから、大丈夫でした。  ほっ (-_-)




ハル君は、ボール遊び大好きなマッチョ犬♪

ふふふっ。  ルフィと同じ ^m^

なら、話は早い


一緒に遊べば仲良くなれるかな??


IMG_5079_R3.jpg


IMG_5129_R3.jpg


淡いクリーム色で優しい毛色のハル君。

逆光で撮っても、お顔が暗くならずに、毛がキラキラ♪

IMG_5125_R3.jpg

IMG_5124_R3.jpg


IMG_5097_R3.jpg



IMG_5095_R3.jpg



ハル君のたまごちゃんをお借りして、

ルフィもいっぱい走ったよ!!

IMG_5083_R3.jpg


IMG_5082_R3.jpg





それぞれ違うオモチャで遊んでいたけど、

ちょっとだけ、一緒にランラン出来ました(≧▽≦)

IMG_5093_R3.jpg

IMG_5106_R3.jpg


IMG_5104_R3.jpg


一緒に走ってるって、なんてかわいいの~~~~(*´▽`*)


IMG_5103_R3.jpg


IMG_5100_R3.jpg

お兄ちゃんのハル君には、ゼンゼンかなわないね~ ( *´艸`)

でも、嬉しそうやわ♪

IMG_5099_R3.jpg




ハル君は、ルフィより一回り大きく、

そしてボールへの集中力もハンパありません・・・(゚д゚)!

なので、走り去るスピードも、当然ハンパなく速い・・・(-_-;)  そりゃあスゴイよ。

アスリートなのです。


持参した一眼でもうまく撮れません・・・。 ハヤスギル・・・



そしてこの日はお天気は良かったのですが、膝をつくと芝は濡れていて、

戦場カメラマン体勢で撮れなかったのよね・・・

ファインダーを覗いて撮る一眼には、キツカッタ (/ー;)

(あっ、コレ、写真がうまく撮れなかったいい訳です)


なので、イマイチな写真も多数ですが、

せっかく楽しかったので、堂々と載せていきますよ~~(≧▽≦)


まだまだ、写真あるので


つ・づ・く ^m^



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

煮干し生首♪

ルフィのオヤツの一つに、煮干しがあります。

ルフィ先生的に、好き度ランキングが低い方の煮干しさん。


『まぁ、くれんねんやったら食べとくわ・・・』  的な反応です。


食べ終わった後を見ると・・・。


んっ???

IMG_5010_R3.jpg


なんや???

IMG_5012_R3.jpg


首だけペッしてる・・・(-_-;)



やったのは、この方ね。  言うまでもない。
IMG_5011_R3.jpg




どうやってるのかは分かりませんが、

上手に全部、首だけペッ

IMG_5013_R3.jpg


煮干し生首。  (生じゃないか?? ミイラ??)


ルフィ先生曰く

IMG_5021_R3.jpg

だそうです。



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

芝刈りルフィ・・・

今日、息子はお弁当を忘れていきました・・・(-_-;)

学校へ行った後、テーブルの上に包まれたお弁当箱が置き去り・・・

母さんはビックリしたぜ、息子よ。


まじでえっ~!!


と思ったけど、オカンが教室に届けに来てもイヤやろうし。  ぷっ。

何とか乗り切れ、息子っ




さて、ルフィさん。

シャクレテルからやるのか??

皆さん宅のカワイコちゃんたちは、やるかな??? (ご意見募集。)


芝刈りをします。


タオル、毛布、カーペット。

起毛素材を、両手で押さえて、前歯でジクジク引っこ抜くのが好き (-_-)



洗面所になおそうと持ってきた洗濯済みのタオル。

チョット放置すると、いつの間にか部分的に毛足が長くなってます (-_-)



ヤツか・・・。





部屋にフワフワの毛玉がいっぱい落ちてる。

掃除機済みなのになんで・・・???

そして気が付く。

昼寝用毛布と同じ色。同じ素材・・・(-_-;)  


又もやヤツか・・・。





買って三日もたたない毛足の長いラグ。

『新しいから抜け毛がいっぱいやわ~』 なんて思ってたら

500円ハゲ発見!!  まさかの2か所。

毛足長くても隠せなかったよ・・・ (/ー;)




ヤツの仕業に違いない・・・。





そして、これ。

IMG_5032_R3.jpg

私のパーカー。


やめてよ~~~(;へ:)


お散歩用に買った、やっすい服やけどさ。 (お散歩用でない服も安いけど)

GUやけどさ。

こないだ買ったトコなのよ・・・。

(まだ、着るけど)



現行犯ではないけど、犯人はわかってる。




IMG_5034_R3.jpg



おれやろ・・・(-_-;)

ばかたれ。



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

室内ドッグラン♪

 ふふっ  真面目更新 ^m^



ワタクシゴトなんですがね、もうすぐ誕生日の私。

全然嬉しくもないお年なんで、毎年忘れてるんですが、

今年は免許証の更新の年でして・・・。

昨日行ってまいりました。


いつもお財布に入っぱなしで、あんまりじっくり見ることもない免許証。

改めて見ると、5年前の写真は、やっぱり今より少しばっかり若い・・・(-_-;)

自分じゃ変わってないつもりだったからね・・・  何だか、がっくり。 ははは。

5年もたてば、あたりまえか(*´ω`)



次の5年後の更新の時は、ルフィも7歳。

シニアと呼ばれるお年。  何だかしんみり・・・


これからの5年、大切に過ごしていこう。

そして、5年後の写真は今と変わらない様に頑張ろう・・・

何て思ったのでした (*´ω`)





さてさて、室内ドッグランのお話。

ルフィ先生の行きつけのペットショップには、室内ランが併設されています。

平日、2000円以上の買い物で2時間。

土日祝日は30分。 

無料で利用できます。


ルフィは 芝生命 なので、あまり室内ランは使いませんが、

お買い物した時や、雨が続く時、くそ暑い真夏はたまに利用します。



床の素材が、ゴムっぽいのですが、もうツルツルで滑りまくり・・・(;・∀・)

ボールを追って鬼走りをするルフィには、あまり向いていないので、長居は禁物。


やっぱり、太陽の下、芝生の広場にかなうものはありません!!


でも、今日はお天気も今一だし。 って事で来ましたよ♪

誰もいなくって、貸し切り状態なんで、写真も地味 (笑)

P1030520_R0.jpg


P1030519_R0.jpg


P1030510_R0.jpg

ご本人は、とっても楽しそう( *´艸`)

P1030518_R3.jpg


P1030512_R0.jpg



買ってもらったばっかりのサッカーボールにご満悦♪

ボールは友達!! ねっ、ロベルト!! ←コレわかる方、同じ世代。  
P1030514_R0.jpg


ロハスフェスタで私だけ楽しんだ償い。

これで許して頂けたかしら???



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

麗しの黒毛和牛♪

室内ランのお話の予定でしたが、違うお話、ぶち込んじゃいますよ ^m^


だって、我が家は今夜、 『おでん』 だから・・・(笑)



我が家の近所には、黒毛和牛専門の焼き肉屋さんがあります。

お店の表で、お持ち帰りのお肉の販売もしています。

黒毛和牛専門店なので、庶民の我が家がおいそれと口に出来ないお値段の

オーラ輝くお肉たちが並んでおります。


私が買うのは、いつも  『煮込み用 切り落とし 100g 200円』 ですが

切り落としとは言え、スーパーで売っている100g 500円くらいの

お肉に負けないくらい、霜降りだったりします。

まぁ、切り落としでも滅多に買わないけどね・・・  ほほほ。(びんぼう自慢)


そして、切り落とし以外に、牛筋も買います。

おでんをする時は、必ずここの牛筋を使います。

だってね、黒毛和牛の牛筋が、500g 400円。

スーパーより全然お安く、何より、煮込むととろけます♪ おいし~ ^m^

成長痛真っ只中の息子にも食べさせたいので、

大人買いして、まとめて下茹でし、カレーに使ったりもします。


そして、この牛筋におっそろしく反応するのがこの方。

P1030547_R0.jpg



なぜわかる(;・∀・)




もうね・・・ 大興奮・・・

P1030546_R0.jpg

茹でてる間、ずっとこんな感じ。


ルフィって、そんなに食べ物に執着があるタイプじゃないと思う。

ご飯のお残しも、いつもの事だし・・・

人が食べているものでも、そんなにしつこく 『くれくれ』 言わない。

でも、この時だけはホントしつこい・・・(-_-;)

無視して洗い物でもしていると、後ろからボディーアタックしてくる・・・

私、ヒザカックン・・・


牛筋は、脂っぽいからあんまりあげたく無いんだよ・・・

まぁ、ルフィは脂っぽいから欲しいんだろうけどね・・・  ワンコって、脂好きですよね

でも、あんまりシツコイシ・・・ ちょっとだけ。

お残しごはんに混ぜたよ。

P1030552_R0.jpg


あれあれ、完食。 (いや・・ 一粒残ってるから、セミ完食。)
P1030553_R0.jpg


これぞ、黒毛和牛のなせるワザか・・・?


それでも、まだ欲しい彼・・・

P1030549_R0.jpg

私の顔と、鍋の方を交互に見る。 まだある事、よくご存じ。

P1030559_R0.jpg




根負けした私。

軟骨みたいな硬い部分があったので、差し上げた。



彼、大喜び♪   後ろのジーパン、スルーしてね。

P1030565_R0.jpg




拝んでみたり、

P1030562_R0.jpg


おしり、プリッとしてみたり、

P1030563_R0.jpg


じ~くり観察したり、

P1030567_R0.jpg



最後は、ハムハム。

P1030569_R0.jpg


牛筋でも、やっぱり黒毛和牛は美味しいみたいやね。

なんだか、とっても違いのわかる男(;・∀・)

P1030545_R0.jpg


お母さんは、違いがわからん女。 簡単にだまされるで (-"-)  はは。



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おひさしぶり~ふ♪

お久しぶりです♪



いや~~、サボったサボった・・・(´ω`*)

サボりだすと止まりませんね・・・

その間も、ご訪問下さった方々、本当にありがとうございます!!!

これからボチボチ、通常営業で頑張るつもりですので、よろしくお願いします♪



さてさて、サボってる間は何をしていたかと申しますと、

たいしたことはないのですが、溜まった日々の用事を消化ておりました・・・



製作意欲の神が舞い降りて、

頭の中にイッパイある、作りたいもの作成をしたかったのですが、

まさかのギックリ腰のなったダンナの介護をし・・・  


マザコンのルフィのべったり攻撃に合い、

全然進んでおりません (-_-;)




そんな感じなので、特にアップするネタも無い感じ(笑)



とわいえ、三連休でしたしね。

ぎっくり腰さんを置き去りにして、私は少しお出かけ( *´艸`)




プードルブログには関係ないけどね。 楽しかったので、書きますね♪



初日の11月2日。

チリンチリンと自転車で35分。 

( 私の超遅スピードで35分。 普通の人は25分。 息子の最速MTBなら20分。)



ロハスフェスタに行ってきました~♪



ロハスフェスタとは、お隣の吹田市にある

万博記念公園で行われるロハスな催し。




万博記念公園とは、その昔、(私が生まれる前ですよ)



♬♪ こんにちは~ こんにちは~ 世界の国からぁ~~ ♪ ♬



と三波春夫さんが歌っていた、万国博覧会が行われた跡地にある

だだっ広~い芝生の、自然公園。


お隣には、我らが  ガンバ大阪

のホームスタジアム、万博記念競技場もあります。



緑がイッパイで、いい所なんだけど、ワンコはNG。

よって、ルフィさんはお留守番です。




万博といえば・・・・

そう、このお方が有名やね

P1030537_R0.jpg


岡本太郎作、太陽の塔。

この写真撮ってる時、後ろで若い姉ちゃんが、
『これってホラ、山本太郎が作ってんやんな~~』 って言っててウケた (≧▽≦)
おお真面目に言ってたから、岡本やろ~ってツッコめなかったわ・・・





下から見ると迫力満点。 コンデジだから今一だけど。

P1030538_R0.jpg



意外と見ること無いけど、実はこのお方。

後ろ姿もシブい

P1030540_R0.jpg


この太陽の塔さんのおひざ元で、

ハンドメイドな物や、植物、アンティーク雑貨や、ガラクタに近い物なんか売られていたり、

環境問題に取り組んでいる企業のブースがあったり、

特産品や、リユース食器を使用する食べ物のブースがいっぱいあったり、

400ブース以上の出店。

とにかく、物を大切に、環境を考えようって趣旨。



毎年、年に3、4回位やってるなかな?

ここらじゃ人気のビッグイベント。

私は初めて行きましたよ!




会場はね、こんな感じ。

P1030521_R0.jpg


軽トラックを改造した、可愛い車で出店していたり

P1030522_R0.jpg




知らない子だけど、可愛いお嬢ちゃん。 絵になるね♪

P1030524_R0.jpg
  

シャビーな雰囲気満載で、スッテキィ~~(*´▽`*)



友達連れや、家族連れが多い中、

私は、一人で行ったので、お気楽にプラプラ。

ハンドメイドの洋服や雑貨が人気だったかな?? 写真はないけど。

とにかく人がいっぱいで、写真も撮りにくいのよね・・・。



なので、撮ったものは少しだけ。

P1030527_R0.jpg


P1030526_R0.jpg



私のお目当ては、多肉ちゃん。

カワイイ多肉ちゃんがいっぱい売ってましたよ~♪

P1030528_R0.jpg


P1030529_R0.jpg


P1030533_R0.jpg


P1030534_R0.jpg




あんなもの、こんなもの、作りたいな~~~  って

イッパイ刺激を受けて帰ってきましたよ!!


もっと、写真撮ってくればよかったなって、ちょっと後悔・・・(笑)

欲しいものいっぱいで楽しかった(*´▽`*)



ぎっくり腰さんとお留守番してくれたルフィに、感謝♪





ルフィとは後日、一緒に室内ランに行きましたよ

そのお話は、改めて!



P1030518_R0.jpg



私の趣味全開のお話に、お付き合いありがとうござました


こらからも、ヨロシク♪






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
