


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご挨拶と抱負♪

今日は大晦日ですよ、ルフィさん。

今日で2013年もおしまいなんだよ!!

IMG_5781_R5.jpg


IMG_5788_R5.jpg



マジよ・・・

ちゃんと、お世話になった方々にご挨拶してね。

IMG_5791_R5.jpg



IMG_5789_R5.jpg

お~~~い・・・  起きてるかい・・・?






IMG_5800_R5.jpg



今年の8月に始めたこのブログ。

凝り性で、飽き性の私が、

休み休み・・・ 細々と・・・ではありますが

何とか続いているのは、

コメントを下さる方々や、ご訪問下さる方がいて下さるから・・・



本当にありがとうございます!!



思い切って、ブログを始めてよかったです♪

来年も、仲良くしてください(≧▽≦)







人付き合いの苦手な私・・・

上手く自分から、初めましてが言えない私・・・

ステキなブロガーさんに出会っても、

コメントしたり、リンクのお願いが出来ないでいる方がたくさん・・・ もじもじ・・・

コッソリ読み逃げばっかり・・・



意外かしら・・・?  ふふふ。


来年は、もっともっとたくさんのブロ友さんが出来るように

がんばってみようと思います♪

ブログを始めようと思ったのも、

ワンコ大好き!!!! な方とお友達になりたかったから。

親バカ、溺愛!!  私と一緒な方とお友達になりたくって・・・(*´ω`)

もし、初めましての方で、これを読んで下さったらコメント頂けると嬉しいな♪(他力本願・・・)


こんな私ですが、もし、ご訪問させていただた時は

どうぞあたたかく迎えてください・・・  お願いします・・・( *´艸`)








私の趣味的な抱負として、




ぼちぼちと練習がてら作っていた、ルフィさんの服。

来年は、もっとオサレな服が作れるように、ステップアップしたいな・・・

IMG_5803_R5.jpg






そして、夏の終わりから始めた、多肉植物の栽培♪

もっと上手く寄せ植えが出来る様にお勉強!!

IMG_5806_R5.jpg







ルフィの写真も、もっとうまく撮れるようになりたいし・・・

欲を言えば、単焦点レンズが欲しい・・・(腕を上げるより、レンズ頼み・・・)





その前に、真面目に主婦をしないとね・・・ (*´ω`)




今年もあと数時間・・・

ジャニーズカントダウンコンサートに向けて、

おせちを詰め終わらなくっちゃ~  (*´▽`*)






なにわともわれ、本当にお世話になりました♪





来年も・・・


IMG_5796_R5.jpg






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2013 最後のトリミング♪

本日、12月28日。

今年最後のトリミングに行ってきましたよ♪




前回、ボディは揃える程度で、ほとんどカットしていないので、

ムックムクのコロッコロ。



ビフォー画像


IMG_5731_R5.jpg



IMG_5738_R5.jpg


IMG_5744_R5.jpg




先月は30日にトリミングをしているので、

今日で、ちょうど28日目。



鼻が短いから・・・

一か月近くたつと、マズル周りに限界が来ます。


IMG_5746_R5.jpg


IMG_5741_R5.jpg




今年最後だから、きれいにしてもらってきてね♪



IMG_5750_R5.jpg

テンション、ダダ下がり・・・

IMG_5749_R5.jpg






アフター画像


IMG_5762_R5.jpg

IMG_5767_R5.jpg


IMG_5769_R5.jpg


IMG_5757_R5.jpg




えへ(*´▽`*)

分かります???



IMG_5771_R5.jpg




おパンツにしてみました(*´▽`*)




まだまだ全然、未完成。

とは言え驚くほど、可愛くないです・・・(笑)
 
なぜ??




うす~~いパンツ。

ブリーフ??  ボクサーパンツ???


IMG_5774_R5.jpg



見慣れないから変な感じ・・・(-_-)

これから、馴染んでいくかな~???

取りあえず、ブルマになるまで育てます!!

ガマン、ガマン・・・




モチロン、隠し足バリも継続です。

IMG_5773_R5.jpg





疲れたんでしょうね。

私の膝で爆睡中。

モチロン、はむはむ、ちゅっちゅで( *´艸`)

IMG_5775_R5.jpg
  



ってか、一眼レフで自撮りって、むつかしい・・・

手がプルプル・・・(笑)





     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィのしっぽ♪

ルフィのしっぽ。


退色が進んで、ずいぶんと白くなてきました。




IMG_5702_R5.jpg



お外で、太陽にあたると、もっと白いよ。








顔だけは・・・・


IMG_5717_R5.jpg




相変わらず、安定の濃さですけど・・・   はは。






オシリの辺りから、ルフィさんも、だんだん色が薄くなってきました。






ルフィをお迎えするまでは、


『こんな色の子がいい・・  あんな色もいいな・・・』


なんて思って、色々考えたりしたんですけど・・・






すっかり我が子になって、可愛くって可愛くって仕方なくなってから、

退色って始まるんですよね!!  






今となっちゃ、 どんな色でもいいや~~~  って(笑)








スレンダーだった彼女が・・・

ナイスルッキングガイだった彼が・・・




結婚したら、激太り~~~~っ!!





と同じシステムなのに


『こんなはずじゃ、無かったのに~~~~!!』  


とか


『だまされた~~~!!』


と思わないのは、なぜでしょうね???  (笑)








ルフィも、このままドンドン退色して薄茶になっていくのかな??





IMG_5704_R5.jpg




そうそう!!

お母ちゃんは、服でも何でも、茶色いもんがスキやねんで。


お友達に

『犬も茶色なんや~(笑)』って言われたし。





IMG_5710_R5.jpg



ええよっ (●´ω`●)

どんな色になっても、ルフィはルフィやから。

おかあちゃんかって、シワ増えるしな・・・   ははは・・・






この先、何色になっても、コレだけは変わらへんしな♪  ぷっ。

ずっと、ステキなしゃくれでいてください ^m^

IMG_5718_R5 R





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪

皆さま、





メリークリスマス♪





ルフィさん、サンタの衣装なんてシャレたものは持ってないので、

クリスマスっぽく、せめて松ぼっくりでも ( *´艸`)



IMG_5496_R3.jpg


IMG_5491_R3.jpg


IMG_5488_R3.jpg



よいクリスマスを・・・♪






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

そっくりキノコ♪

前から、ルフィの頭はキノコっぽいとおもってた。 (アフロゆえ)



茶色くって、丸い。



コレっぽい。


IMG_5647_R5.jpg



IMG_5643_R5.jpg



IMG_5646_R5.jpg




そうそう。 兄ちゃんがルフィにくれたヤツ。





IMG_5649_R5.jpg




うう~~ん。

この写真は、あんまり似てないね。

もっと、歯が出てる時なら似てるのにな・・・。



IMG_5651_R5.jpg


IMG_5650_R5.jpg


共食い (*´ω`)




似てるかどうか、皆さんに聞いてみっ♪

IMG_5658_R5.jpg






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

はむはむ、ちゅっちゅっ♪

はむはむ、ちゅっちゅっ・・・   ←ワタシ、命名




って何やねん・・・



って思った方!!   (は~い)




説明しようっ



『はむはむ、ちゅっちゅっ』とは、

ルフィさんが眠い時にするコレ!!



IMG_5588_R3.jpg



どっからか、毛布やタオル、脱ぎ散らかされたフリースなんかを持ってきて




はむはむ・・・ ちゅっちゅっ・・・    (正確にはちゅっちゅっはしてないけどne・・・)



するコトです





ルフィさんは眠い時、決まって

IMG_5627_R3.jpg


と言いに来ます。


しか~し、いつもいつも3.8kgの彼を抱っこして用事をこなす・・・

なんて男前なことが出来るはずもなく、




『ごめんな・・ おかあちゃん、今忙しいねん・・・』




とお断りをすることもしばしば・・・



お断りをされたロンリーな彼は、ひとりさみしく



はむはむ、ちゅっちゅっ・・・


IMG_5594_R3.jpg



ちょ~~~~( ;∀;)

そんな悲しそうにせんとって~~~~


IMG_5592_R3.jpg



IMG_5585_R3.jpg




同情をそそるわ・・・







違う日も・・・

IMG_5580_R3.jpg





また、違う日も・・・

IMG_5607_R3.jpg


IMG_5612_R3.jpg






最終的に寝るのは、誰かのそばに行って寝るんですけどね( *´艸`)

IMG_5599_R3.jpg


IMG_5603_R3.jpg
                                 ↑たまらなくうれしいダンナ




甘え上手ってヤツ???




IMG_5582_R3.jpg






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うちシャンを、すぅ~~るぅ~~~♪

こんにちわ♪

今日のルフィ地方、めっちゃ寒くって、一日雨です 

全国的に雨かな・・・?




今日はルフィさん、お散歩ナッシブルDAYやね・・・。

お散歩行けないのは久しぶり。

いつも、なんだかんだ、止み間を狙って行けてるからね。

今日は、絶望的やから、がまんしておくれ(´・ω・`)








さてさて、トリミングから二週間以上。

そろそろですな。





そろそろ匂ってきますよ。






涙目だから。

お顔のあたりが限界です・・・

雑巾臭・・・(-_-;)





アフロも汚れて元気がなくなってきたし。






うちシャンしましたよ。






ルフィさん、シャンプーもドライ(正確にはドライ時のブラシ)も嫌いだけど

温浴は大好きなんです!!




以前は、嫌がって隙あらば桶から脱走しようとしてましたが、

毎回トリミングで炭酸泉や、オゾン浴をするようになってから

うちシャンの時も桶に浸かれるようになりました。


気持ち良さがわかったみたい( *´艸`)




P1030573_R3.jpg

顔、濃いな・・・

特濃ソース顔・・・







湯船につかると、あったまるな♪

P1030572_R3.jpg

日本人ちゃうし・・・




P1030574_R3.jpg


P1030575_R3.jpg


手にもたれかかって、ウトウトしてます( *´艸`)



お湯は、炭酸泉にしているので

あったかっくって気持ちいいんだとおもいます♪



わかるわ~!

私も『きき湯』入れたら寝てまうもん。

しゅわしゅわお風呂は気持ちいいね~♪




P1030576_R3.jpg

歯・・・(;・∀・)

大丈夫か、それ・・・



P1030579_R3.jpg


そうそう。 歯出すのは、それくらいにしといて。  はは。





ぶ~~んってドライヤーして・・・

P1030580_R3.jpg

後ろで、練習行く息子が、着替えて脱ぎ散らかしてるよ・・・

青いのは、おパ〇ツだよ


P1030581_R3.jpg


これで、年末のトリミングまだもつかな???




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

馬アキレス♪

いや~~寒い寒い

只今、引きこもりキャンペーン、拡大中です。






さてさて。


寒くなると、作るものがありますの。




それはね、ルフィさんの


馬アキレス





作るって言っても、干すだけですけどね。






以下、少々グロイ画像あり。

お許しを(*´ω`)







まず、コレがお馬さんのアキレス腱。

カッチンコッチンで送られてきて、

流水解凍しましたよ。



IMG_5561_R3.jpg




さっすがお馬さん

アキレス腱もご立派です(;・∀・)





武井壮がTVで、

『足が速くなりたかったので、昔は、馬肉ばっかり食べてました。牛より馬の方が足がはやいから。』

って言ってた。

このアキレスじゃ、足速いはずやわ。





私の手と比べてもこの大きさよ(笑)


IMG_5562_R3.jpg




アキレスって変な形でね、大きく2本に分解出来ます。

キッチンばさみで、チョキチョキカットして、

ルフィには長すぎるので、長さも半分にカット。




IMG_5563_R3.jpg




こんな感じになります。



全部で33本になりましたよ。





これを外に干します。




カラスに持ってかれるからね。

某ダ〇ソーで、購入したこれに干しますよ。

このネット、写真は1個しか映ってませんが、2個あります。


IMG_5565_R3.jpg




中はこんな感じ。

IMG_5564_R3.jpg



生臭いけどね(笑)。

しばらくの我慢です。




二日目は、こんな感じ。

IMG_5567_R3.jpg



ほんのり乾燥してきました。

IMG_5568_R3.jpg



まわりは透明な飴色になってきたけど、

中は、まだ白いまま。

完成まで、あと2、3日かかります。




その後の経過報告、割愛。

写真撮ってなかったわ。 あはは。


5日の今日見たら、ほぼ出来上がってました(笑)

IMG_5577_R3.jpg



それくらい簡単に出来上がるって事です。

放置していればいいのだ。



では、ルフィさん。


どうぞ。

IMG_5570_R3.jpg


IMG_5571_R3.jpg



えええ~~~~。

つれない反応(-_-;)




まあそう言わずに、お一つどうぞ。



IMG_5575_R3.jpg


IMG_5574_R3.jpg


33本も出来るので・・・

ジップロックで、冷凍保存です。



毎度毎度、ザックリ過ぎる報告でゴメンナサイね。




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ト・リ・ミ・ン・グ♪

ト・リ・ミ・ン・グ。  トリミング


流行語大賞、乗っかってみました(笑)

 ふんぬ。 満足。




11月30日。

11月度のトリミングデイでした。





特に変わりは有りませんが、

記録の為にもビフォーアフター♪



ビフォー

IMG_5452_R3.jpg


IMG_5457_R3.jpg
なぜ、前のめり・・・

IMG_5462_R3.jpg


IMG_5466_R3.jpg





この時は、 『これでもまだいけるやん』 って思ってるんですけど、

やっぱりトリミングから帰ってくると、フワフワで、いい匂い♪






アフター

IMG_5470_R3.jpg


IMG_5475_R3.jpg


IMG_5477_R3.jpg




オシリを育てようと思ってるので、

今回は、全体的にかなり長めの仕上がり。

ボディーは、ほとんど切ってないと思います。 そろえる程度。

なので、ずんぐりむっくり(笑)





それから、一か所マイナーチェンジ♪


IMG_5478_R3.jpg



分かります???



IMG_5480_R3.jpg




初、隠し足バリ( *´艸`)

人間の髪型で言う、ツーブロックになってます。

ポンポン足に、隠しバリって、かわいいわ~~(*´▽`*)

パッと見、わかんないから、完全に自己満足だけどね・・・  ほほほ。






脱、アフロしたいんだけど、

アフロ以上の髪型がまだ見つからないので・・・(-_-;)

今回も、アフロ継続 ^m^



長めのボディーにバランスをとってるので、

アフロも大き目。 けっこう盛ってます(笑)




イケてるスタイルの捜索、継続します(*^-^*)




以上、トリミング報告でした。





IMG_5473_R3.jpg



もういいよ~♪

おつかれさん




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょこまま、ありがとっ♪

お久しぶりの更新です。

またまた、悪いサボタージュ癖がでました・・・。  えへ。 ←反省しろ




先日のウチの子記念日の記事。

沢山のおめでとうのコメントありがとうございました♪


とってもとっても嬉しかったです(≧▽≦)


なのに私と来たら、放置で返事が遅くなり、本当にすみませんでした・・・


これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いします!!

どうか見捨てないで下さね・・・(:-;)






さてさて、サボっていたので、ネタはそれなりにあるのですが、

本日、と~っても嬉しいお届け物があったので、

そのお話からアップしますよ~~♪





今日のルフィ地方、めっちゃいいお天気でした!!

ポカポカ陽気なので、お昼にルフィと一緒に、ひるんぽへ♪



帰ってきたら、ポストへお届け物が( *´艸`)



送ってくれたのは、毎日ちょこちょこのちょこまま♪



ちょこちゃまが小さくって着れない服を、ルフィにって送ってくれました(≧▽≦)



ルフィね、今着れる服、3枚しかなくて・・・(笑)

ヘビロテで、洗っちゃ着、洗っちゃ着だったから、

メッチャ嬉しかったの♪


ちょこちゃまは、衣装持ちでね~(´ω`*)

オーダーとかしてもらってるからね!!  ウラヤマチイ。





早速ルフィさんに着てもらいましたよ~~~

めっちゃ似合ってるから、覚悟して見てね(≧▽≦)  ←あほ





まずは、一着目♪



IMG_5535_R3.jpg


IMG_5538_R3.jpg


IMG_5537_R3.jpg


写真、悪いね・・・(-_-)


これ、ブラウンのドット柄なの!

かわいいよ^m^

そう私の大好きなブラウン!!

筋金入りの茶色好き。

アタシ、茶色い犬に、茶色い首輪を平気で付ける女ですから。 おほほ。
(ザ・保護色)




二枚目は、こんな感じよ♪



IMG_5541_R3.jpg


IMG_5546_R3.jpg


ウチの坊ちゃん、よく似合ってるわ~( *´艸`)


IMG_5548_R3.jpg
歯出して言う事か・・・(-_-)




どう??? ちょこま。

ピッタリやろ(≧▽≦)


悲しいかな、私がルフィを採寸して作った服より、ピッタリなのです・・・(-_-)

うう~~ん。 フクザツ・・・






他にもね、オヤツとオモチャまで!!

IMG_5551_R3.jpg




何て書いてあるかって???  ぷぷぷ。


IMG_5552_R3.jpg


馬レバージャーキーには

『馬みたいな胸板になれます』って・・・

いや・・・  いらんし・・・(笑)




実は、ちょこちゃま。

ステキな胸板の持ち主。  頼りがいアリまくり。

ちょこちゃま程ではないものの、ルフィも胸板厚のマッチョ犬。

胸板コンビなのです。

二人並べて、胸板大会するのが飼い主たちの夢(*´▽`*)  ←ホンマかいな・・・



頂いたオモチャも、お気に入りのご様子です♪

IMG_5556_R3.jpg






ちゃんと、心を込めて、お礼をどうぞ!!

IMG_5550_R3.jpg


ちょこま、ホントありがとう♪

大切に着ますね(*^-^*)


これからもヨロシク♪




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
