


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初! 袖ありパーカー♪




今日で、もう1月も終わりなんですね!! (;・∀・)
はや~~~い!!




ワタクシ、年の初めに、1月はブログ更新を頑張ろうと
自分自身に密かに誓っておりました。
今週なんて、毎日更新ですぜっ!!  ふふふん!!



自分で自分を褒めてあげたいと思います♪ えへ。



きっと悲願達成で燃え尽きた私は、これからフェードアウトしていくと思います。
そんなに頑張り屋さんではないので・・・ (笑)



こんな私を、これからもヨロシクお願いします(*´▽`*)





さてさて、肩こりによる頭痛も、一段落♪

凝りもせずに、また縫い縫いしてました!!
昨日、雨だったからね・・・





洋服が苦手なルフィさん。
今まで、袖の無い服ばっかりでしたが、
やっぱり袖のある服って可愛いですよね!!





なので今回は、ラグランパーカーに挑戦しました♪
初めて作るので、失敗を恐れて、私の古い服をリメイクしましたよ(*´ω`)





IMG_6349_R1.jpg




囚人服にならない様に、イカリをアップリケ!!


IMG_6348_R1.jpg
咥えて逃走された・・・(-_-;)





アップリケの下糸、白にすればよかったね・・・   O型だから・・ こんなもんよ(笑)
IMG_6350_R1.jpg


IMG_6351_R1.jpg
また、持ってかれた・・・・(-_-;)





しかも、ち~~~と大きすぎた・・・  だってほら・・・ O型だから・・・(笑)

IMG_6353_R1.jpg




まぁ、着れない事ないし・・・  いっか~。

IMG_6354_R1.jpg



IMG_6355_R1.jpg





ちなみにアップリケは、ウォッシャブルフェルトを
ジグザグミシン付けてますよ!!

IMG_6357_R1.jpg


ピンボケ写真でスンマソン・・・  O型だから・・・(笑)



型紙の修正をして、リベンジを誓う!!   ふんっっ  ←鼻息








ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フードを変えて、一か月♪


皆さんのお家は、どんなフードを選んでいますか??



ウチのルフィさん、今年の初めからフードをチェンジしています。


フードジプシーって訳ではありません。
でも、ルフィさんは、涙やけもあるので、
よりしっくりくる、運命のフードを探しています♪





昨年まで食べていたのがコレ。

IMG_6153_R1.jpg



オーガニックフードのソルビダ。

室内犬用なので、粒も小さいです。

IMG_6157_R1.jpg







今月より食べているのがコレ


IMG_6155_R1.jpg



アカナ、スモールブリード、アダルトです。

スモールブリードですが、ソルビダよりやや粒は大きいです。 平べったいです。

IMG_6156_R1.jpg



比べると、

IMG_6158_R1.jpg


こんな感じです。



フードを変えて、約一か月。

始めの頃は、ウンチが柔らかくなったりしていましたが、
今では落ち着いています。

ルフィさん的には、こっちの方が美味しいみたいです( *´艸`)
トッピングだけをよって、フードだけを床にまき散らす事がなくなりました(笑)

アカナは60%がお肉やお魚、たまごなどの高タンパクフード。
やっぱり、おいしいのかな・・・??



私なりに、少しですが、フードのお勉強をしたりしました。
フードは、それぞれ合うあわないがあるので、
素人の私が、うんちくを多くは語りませんが、
とっても良いフードだと思います♪




まだ変更して一か月なので、劇的な変化はありませんが、
毛艶は、良くなったと思います。



これは、太陽の下なので、光っていて当然ですが、
お家のなかでも、キラキラしてるんですよね~~(*´▽`*)
写真では、上手くお伝えできません・・・   残念・・・

IMG_6246_R1.jpg


まぁ、まだまだ飼い主の自己満足レベルなので、
これからの変化に期待 (*´▽`*)



また、一か月後に経過報告!!

レポしようと思います♪





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いい天気!!河川敷♪ パート2



もう一日、河川敷散歩にお付き合いを( *´艸`)

IMG_6216_Ra.jpg






二人で休憩した後も、まだまだ走ってますよ♪


IMG_6225_Ra.jpg




楽しすぎて、あほズラで走っております・・・  ははは。 (;・∀・)

IMG_6223_Ra.jpg






そして、また休憩。


IMG_6256_Ra.jpg



運動したら、暑くもなく寒くもなく・・・  丁度いい感じ♪
真冬なのに、ありがたいね~~ (*´▽`*)



IMG_6263_Ra.jpg



IMG_6257_Ra.jpg



IMG_6265_Ra.jpg



IMG_6258_Ra.jpg



IMG_6269_Ra.jpg



幸せそうで何よりです・・・



IMG_6275_Ra.jpg


また、いいお天気の時を狙って、一緒に来ようなっ♪







河川敷散歩のお話しは以上ですよっ♪

IMG_6246_R4.jpg





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いい天気!河川敷♪



トリミング(土曜)や、肩こりネタ(日曜)を挟んだので、
先週の金曜日のお話です♪



小春日和のいいお天気♪
明日のお昼はトリミングだし、夜は雨の予報。


今のウチに、遊ぶべし!!



と、またまた行ってきました。




淀川河川敷公園




今日は、いいお天気とあって、
ウォーキングするご夫婦や、孫を連れたおじいちゃんおばあちゃん、
凧揚げをする人、クラリネットを練習してる人・・・
けっこう賑わっておりました!





IMG_6291_Ra.jpg



IMG_6280_Ra.jpg



IMG_6290_R.jpg



IMG_6278_Ra.jpg




IMG_6276_Ra.jpg




日差しは温かいけど、相変わらずの風・・・  河川敷だから仕方ない





今日も一緒にいっぱい遊ぼう♪


IMG_6248_Ra.jpg



IMG_6249_Ra.jpg



IMG_6240_Ra.jpg





IMG_6236_Ra.jpg



IMG_6247_Ra.jpg



そりゃあ、よかった♪
来た甲斐があるよ(*´▽`*)



IMG_6237_Ra.jpg




ちょっとな・・・(*´ω`)
走りすぎた・・・   ぜ~ぜ~~~・・




IMG_6231_Ra.jpg


少し休憩してからな!!


IMG_6241_Ra.jpg


一緒に休憩(*´▽`*)   あ~~しあわせ~~








いいお天気で、写真もいっぱい撮って来ちゃったので
もう少し、お付き合いをお願いします ( *´艸`)


IMG_6228_R4.jpg



明日も、さほど変わりばえしないと思いますが、ヨロシク♪ ふふふ。





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

添い寝と肉球♪


実は私、先週の土日、頭痛で寝込んでおりました。
原因は肩こりが限界値を超えてしまったコトです(笑)

肩こりさんとも長いお付き合いなので、限界値を超えない様に
気を付けているんですが、
編み物やなんやと、ついつい調子に乗ってしまいました(*´▽`*)  えへへ。


限界値を超えると、頭痛と目まい、ヘルペスが出たり、
自分の動きで乗り物酔い状態で吐き気、寝ていても地球がグルグル~~!!

胃が痛くなるので、普段は飲まない鎮痛剤のお世話になりました(*´ω`)
なので、今はもう大丈夫です ♬♪





私の、肩こりのお話はどうでもいいんですが、


私がゴロゴロしている事を、いちばん喜んでる方が、このお方。



IMG_6321_Ra.jpg

私の、足の間です・・・(-_-;)



IMG_6332_Ra.jpg



IMG_6333_Ra.jpg



って、寝とるがな・・・  ルフィさん・・・





心配して添い寝してくれてるのか・・・
毛布が目当てなだけなのか・・・
  たぶん、後者。









でもまぁ、この肉球には、癒されたよ(*´▽`*)

カサカサやけど

IMG_6330_Ra.jpg


IMG_6325_Ra.jpg




心配、ありがとう♪

IMG_6322_Ra.jpg





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
 

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 トリミング 第一回目




コメントくださっている皆様・・・
お返事が遅れていて、ゴメンナサイ・・・
私事で、立て込んでおります・・・

コメント、め~~~~っちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!!
本日中には、お返事したいなって思ってます♪

こんな私、見捨てないでね  (笑)




コメ返も出来ていないのにアレですが、
タイムラグが、発生し過ぎないように、
トリミングの写真を、簡単更新しておきます。





ビフォー



IMG_6295_Ra.jpg



IMG_6296_Ra.jpg


IMG_6294_Ra.jpg






アフター

IMG_6302_Ra.jpg


IMG_6307_Ra.jpg


IMG_6300_Ra.jpg




おパンツも、だいぶ育ちました♪

IMG_6312_Ra.jpg



IMG_6310_Ra.jpg



IMG_6311_Ra.jpg



チョット、お耳長めです!!
あと、1~2センチは伸ばそうかな??
ご飯の時、スヌードがいらないギリギリの長さまで!!


IMG_6316_Ra.jpg



前回、おでこの毛が長過ぎたので、今回は、スッキリ目でお願いしたら、
何だかパッツンに切られてて・・・

IMG_6319_Ra.jpg



そういう意味じゃなかったんだけど・・・
出っぱちってるおでこ、気に入ってたんだけどな・・・(-_-)
次回、絶対修正!!!

IMG_6320_Ra.jpg





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
 

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

わんこセーター♪


昨日、『恥ずかしいから、やめて!!』 て言われるかな~~ なんて思いながら
息子のお弁当に、たこさんウインナーを入れたら、
意外に喜んでいて、ちょっと嬉しかったルフィママです ( *´艸`)
 明日はイモムシさんウインナーにしようかな~~  ふふふ~ん♪

ちなみに、息子、中2だよ






話は変わって、

最近って、ワンコにセーターを着せるの、流行ってるのかしら???
あちこちで、お見受けします♪


『 ワンコにセーター 』 そういう時代なのねぇ~~~ (*´▽`*)






で・・・・






で・・???





でぇぇ~~・・・









IMG_6200_Ra.jpg




IMG_6206_Ra.jpg




IMG_6211_Ra.jpg



もうちょっと、首のゴム編み、長くすればよかったね。
首長族なの、忘れてた・・・(-_-)

IMG_6209_Ra.jpg




むつかしいことは、してません。 ってか、出来ません。

肩の減らし目以外、まっすぐ編むだけ( *´艸`)

IMG_6194_Ra.jpg



IMG_6195_Ra.jpg





良く伸びるからね、動きやすいはず!!

IMG_6207_Ra.jpg



編み物なんて、久しぶり。
楽しかったわ♪  ← 自己満足





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
 

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うどん県からのお届け物♪


先日、ブログを通して仲良くしてもらってるお友達のちょこまから、



『あしたの午前中に、うどんが届くからね~~~』


と、メールを頂きました♪

(私がクリスマスに送った、靴下のお礼らしいよ・・・(笑)





うどん??  うどん~~~~(≧▽≦)  きゅっふ~♪



だって、ちょこまってあの有名な『うどん県』のお方。

これが、喜ばずにいられますかって!! (*´▽`*)



翌日。 午前中指定の荷物が、12時ギリギリに届きました。

もう!! 楽しみに待ってる時程、お届け遅いんだから~~ (-_-;)




お邪魔虫のルフィさんを振り切り、開封したのがコレ♪ (写真暗いな・・・)

IMG_6184_Ra.jpg


なんかさ~~、食べる前から美味しそう♪  こだわりのうどんらしいぜ~~!!
IMG_6187_Ra.jpg



おうどん、3個あるから三人前かと思ったら、

1パックが三人前×3個だった~~ ^m^   すげ~~


今晩は 『こだわりの釜揚げうどん祭り』 開催決定!! うひひ。





ルフィさんにも、オヤツを頂いたよ♪

IMG_6185_Ra.jpg


トサカですよ!!  トサカ。

ほれ!!  なんと言うリアリティー (-_-;)  マジでアレじゃん・・・

IMG_6186_Ra.jpg




そして、それを食す犬。

IMG_6192_Ra.jpg


や・・ 野生化してる・・・



IMG_6166_Ra.jpg



IMG_6179_Ra.jpg



これ、美味しかったみたいで、御一人様席で堪能してました。

IMG_6181_Ra.jpg
とらへんわっ!!



カサカサの私への愛も入ってました♪

IMG_6189_Ra.jpg

ここ一番、大勝負に日に使うね!!  ありがとう(≧▽≦)


お手紙には、

『うどんを送りたくって、ずっと美味しいうどんを探しててん』って・・・  

泣いた・・・

ずっと探してくれていたなんて・・・  泣いた・・・。

私のコト、覚えていてくれてありがとう・・・(泣)  うれしかったよ。

IMG_6160_Ra.jpg


IMG_6162_Ra.jpg


追記: 昨夜、さっそく頂いたので感想ね♪
    つるつる、もっちりで上手かったよぉ。2.5パック湯がいて、3人で完食。
    大阪のうどんって、カツオのおだしの味重視なんよ。『けつねうどん』とか。
    それとは別物で麺が、何もつけなくても美味しいの。
    私、茹でてる最中、まだ塩味がする麺をつまみ食いしてたから・・・(笑)
    そんで、ズッシリしてるから、お腹いっぱい(*´▽`*)
    もっと食べたいけど、もう入らへん・・・ って感じでした(笑)
    残りの0.5パックは、私がお昼にコッソリ頂きます♪


うどんツアーにわざわざ行く人の気持ちがわかったわ!!  
ちょこま、ごちそうさまでした♪





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
    

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お耳、かゆい??


昨日の夜。


ルフィさんが、一生懸命、右耳を後ろ脚でカキカキ・・・


でも、思うようにかゆい所がかけなくって

後ろ脚に 『ガウッ ガウッ』って、怒ったりして・・・(笑)


私が耳をさすってあげると、 『はにぁ~~~  うっとり・・・』 ってなってました。






それ以降、かゆがる様子も無かったのですが、

今朝、お耳をめくったら、 小さな赤いポツポツが3つ。


P1030678_Ra.jpg




ほんの少し、赤いだけですが・・・



昨夜のカキカキは、コレのせい???





湿疹??

ミミダニ??

カキカキで傷ができた??



特にお耳が臭くなったとかは、今の所ありません。





取りあえず、お湯で絞ったガーゼで優しく拭き拭き・・・

お耳をめくって、乾燥。






これって、なんでしょう???

よくある事??

ご存知の方、教えてください♪


あら・・・やだ・・・
こう見えて、意外と過保護なのがバレたかしら・・・






ご本人は、もう全然気にならないみたいですが・・・

ひどくならないといいな。

IMG_6085_Ra.jpg





  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりの河川敷♪



17日の金曜日のことです♪



『そー言えば、しばらく河川敷、行ってないな・・・』



と思い立ちまして・・・。 行ってきましたよ。





淀川河川敷公園




ルフィさんの大好きな場所です♪


前回行った時は、台風18号の被害で、閉鎖されていたんだっけ・・・

だから、冬前。  ずいぶんと前です。






『河川敷、行こっか??』の声に大喜びのルフィさん。


車の中でも、待ちきれなくってピ~ヒャラピ~ヒャラうるさい・・・(-_-;)

ウチから15分位なのにね・・・   ったく・・・







なのに、なのに・・・

到着したとたん、パラパラ雨が・・・   が~~ん・・・


IMG_6086_Ra.jpg




ますます横で、ピ~ヒャラピ~ヒャラ・・・  そんなん言われたって・・・しゃあないやん。


しばらくしたら、やみましたよ・・・   よかった・・・ マジで・・






分かってたけど・・・  予測はしてたけど・・・



さっぶ~~~(≧▽≦)



そして、誰もいませ~~~ん・・・  (笑)


IMG_6087_Ra.jpg






でもこの方は、遊ぶ気満々!!  マンチクですよ!!



IMG_6091_Ra.jpg







今日の相棒は・・・


IMG_6132_Ra.jpg
寒さのあまり、手がカサカサすぎたので、モザイクにて自粛いたしました(笑)






そぉ~れ~~~、あっそべ~~~!!




IMG_6097_Ra.jpg




IMG_6111_Ra.jpg




IMG_6100_Ra.jpg







IMG_6088_Ra.jpg






疲れた時は、膝の上で休憩。    きゅ~~ん(*´▽`*)

IMG_6127_Ra.jpg







そして、また走る♪  (私は寒い)



IMG_6120_Ra.jpg




IMG_6108_Ra.jpg





満足したかな??


IMG_6123_Ra.jpg





楽しかったねぇ♪ また来よう!!




IMG_6146_Ra.jpg







  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィさんの迷子札事情 パート2♪




いやいや。

引き延ばしてすみません (´ω`*)


もしかしてもしかして、楽しみにして頂いてたりしたかしら???

だったら、ホント、ごめんなさ~~い!!





昨日の、 くだらない 厳しい条件を、見事クリアした迷子札。




完成した物は、これです!!

IMG_6064_Ra.jpg


ヌメ革部分には、LUFFYの名前と、携帯番号を刻印してあります。

黒い部分は、丸革ひもです。




上から見ると、こんな感じ。


IMG_6065_Ra.jpg


そうです。

人間用の革紐のネックレスでもよくありますよね!!


玉結びの部分を、スライドさせると

IMG_6067_Ra.jpg



ここまで大きくなります。

ペンチでしっかり玉結びしてあるので、簡単には動きませんが、

グッと引っ張ると、サイズ調整が簡単。

なので、外すのも楽チン!!  痛くない!!

そして、軽いです!! (チャチイとも言う)



とりあえず、全ての条件をクリアーしてます!!





もったいぶって、『なんだぁ~~~・・』って思れちゃったかしら?? ( *´艸`)






ルフィさんに装着すると、


IMG_6076_Ra.jpg
なんか、歯が出過ぎやな・・・



IMG_6078_Ra.jpg



IMG_6080_Ra.jpg



IMG_6079_Ra.jpg


これ、後ろ足でカキカキして、あさっての方向を向いてる時もあります (笑)

でも、おとなしく付けていてくれてるし、十分!! 合格です!!!


首に付いていてくれれば、それでいいんです!!! 

迷子札の役割を果たしてくれていれば!!





ワンちゃんが、おりこうさんなら、こんな苦労はいらないですよね。

もっと、選択肢も増えて、可愛いくってオシャレな迷子札が選べるのに・・・



でももし、ルフィさんみたいなイヤイヤさんなワンちゃんがいたら、

少しでも、参考になればと思ってね・・・




迷子札は大事です。




息子がルフィに

『 自分で名前言われへんねんから、ちゃんと付けとけ!! 』

と言っていました (笑)    ←エラそう・・・

でも、その通りですよね♪





マイクロチップもモチロンいいですよね!!

ウチも、2月に予防接種に行くので、その時に先生に相談してみるつもりです。




でも、迷子札の方が早く連絡をしてもらえるはず!!

一刻もはやく、帰ってこれるはずですよね!!





偶然にも、今日は阪神淡路大震災が起きた日です。

あの日、突然の大地震で、寒空の中

飼い主さんと離れ離れになったワンちゃんも沢山いたと思います。






私が、今更エラそうに言う事ではないのですが、

もし、迷子札を常時付けていないのでしたら、

ぜひぜひ、カワイイ我が子の為に、

その子にあったタイプのステキな物を、考えてみて頂けたら・・・ 


なんて思います(*´▽`*)




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィさんの迷子札事情♪



皆さんのお宅のワンちゃんは、迷子札を付けていますか??


ウチは、首輪には、名前と私の携帯番号を明記していますが、

ルフィさんは、お散歩から帰ると、首輪を外してしまいます。

なので、家の中では迷子札を付けていません。



でも、予期せぬ災害や、何かの拍子に脱走したり・・・

家の中だからと言って、100%大丈夫ではないですよね・・・





だから、ルフィさんにも是非付けて頂きたいんだけど、

そういうのをおとなしく付けてくれないんですよね・・・


このお方・・・

IMG_6062_Ra.jpg



そうです・・・  あなたのコトです・・・(-_-;)





先日のクールタンクもそうですが、

別に買った、サマーニットも、届いてすぐに試着させたら・・・

アゴをひいて、胸もとのボタンをカミカミ・・・


IMG_6072_Ra.jpg


ボタン、ソッコー破壊・・・(-_-;) その破壊力は、悪魔の如し・・・



こんな感じな、問題児ルフィさんなので、

オシャレなネックレスタイプの長さの物はダメ。

プラプラした、チャームもダメだな。 きっと・・・




あと、金属パーツを使ったものもダメ。

万が一、外れた時に、絶対破壊して誤飲の恐れ 大!!






以前は、私が作った、首からスッポリかぶるタイプの物を付けていました。



IMG_6069_Ra.jpg




幅は6ミリくらいで、名前と携帯番号を刻印してあります。


これ、けっこう良かったのですが、

スッポリかぶれる長さだと、ビミョウに頑張ればカミカミ出来たりするんですよね・・・

機嫌が悪いと、意地になってカミカミしたり・・・



IMG_6068_Ra.jpg




その度に、長さを調整して作りなおしたり・・・

なので3個あります (笑)   いくつか処分したので、実際はもっと作りました・・・




でも、カミカミ出来ない、ギリギリの長さにすると、

外す時に、耳が引っかかって痛いみたいで・・・




付ける時は、おとなしく顔を突き出してくれるんです。 意外に協力的♪


でも、シャンプーなどで外す時は、大暴れで拒否。

暴れるから、首が締まるみたいになって・・・

もう、悪循環。 ますます外すのを嫌がって・・・   とほほ・・・。





いくら、迷子にならない為とは言え、

毎回、こんなに嫌がる事をするのも心が痛い・・・(;´Д`)




結局、ほかの方法を考えようと、しばらく付けないままでした。




でも、やっぱり迷子札は付けていて欲しい!!

万が一の事があっても、必ずウチに帰ってきて欲しい!!!






ずっとずっと、いい方法を考えていました。  ← ひま人 





ルフィさん的迷子札の条件は


● カミカミ出来ない長さの物。 プラプラするチャームもNG。

● 脱着が、かんたん。 外す時、痛くない事。

● 金パーツの使ったものはNG

● チョーカータイプで、首にフィットするタイプなので、
  首輪と重ね付けしても、負担にならない細いものがいい。

● スグに外れてしまわない事。 迷子札だから当然ですよね~。




んなもん、あるかよ~~~(-_-;)

ですよね・・・(笑)



そんなもん探す前に、ルフィさんに要しつけ!!

ですね・・・(笑)


その通り!!! 



その通りなんですけどね・・・ 

 私にとって、けっこう切実な悩みだったりするのです。  えへ。



でもね!! この前ヒラメイタんです♪♪

全てをクリアーする方法♪


いやいや・・・

私的に思いついたと思ってるだけで、一般的に普通の方法かもしれません。

だったら、お恥ずかしいわ (#^.^#)



でも、カッコイイ、カッコ悪いは別として、

コレが、今考えられる最善の方法だと思います。


現に、ルフィさんが付けていてもカミカミしないし、

昨日のウチシャンの時も、問題無く外せました!!



で、どんなんやねん???  って???


それは、長くなったので、



まさかの、つづく・・・



あ!! 先に言っておきますが、

期待していただく程ではありません・・・

解決策は、意外と単純な事でした・・




もったいぶって、ごめんね ♪   ふふふ。




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 初ウチしゃん♪


汚れてる、汚れてると言いながら、延ばし延ばし・・・

本日やっと、ルフィさんのウチシャンをしました♪





お風呂は、いつもの炭酸泉です!!

P1030662_Ra.jpg





温浴も、慣れたもの (*´▽`*)

今日もウトウトしてましたよ。

P1030665_Ra.jpg


P1030663_Ra.jpg




ルフィって、濡れてもあんまり小さくならないんですよね・・・

P1030666_Ra.jpg


やっぱり、マッチョ犬だからかしら???





ブラシが嫌いなルフィさんとの戦いの末、

ドライも何とか完了 (≧▽≦)



P1030669_Ra.jpg

P1030667_Ra.jpg


おパンツオシリも育ってますよ♪

P1030673_Ra.jpg





やっぱり、洗いたてはフワサラで気持ちいい~~ (*´▽`*)

そんで、さわりまくって、またすぐにに汚れるんですよね・・・(笑)


P1030674_Ra.jpg



うんうん。

がんばったよ♪  おつかれさん (#^^#)




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

クールタンク♪

先日は、元気の無かったルフィさんのこと

たくさん心配して下さってありがとうございました♪

とっても嬉しかったです!!

おかげさまで、その後はすっかり元気にしております(*´▽`*)





さてさて・・・

『 CooCouture 』のクール×クールタンクトップを買いました♪


何言ってんの???  真冬でっせ・・・(-_-;)




ですよね~~~。  えへっ。





ネットショップ(実店舗もアリ)の『アミーチ』さんの閉店セールで買ったんです!!

基本裸族のルフィさんは、冬しか洋服を着なかったんですが、

クール素材の夏服。

興味あったんですよね~~♪




でも、けっこういいお値段だし、

そのヒンヤリ効果の程は、実際に試してみないとわからないし・・・


って事で、買うのを躊躇してたんですよ。




そして今回、アミーチさんの閉店セールで、

激安で売られているのを発見!!

もっと好みの可愛いものもあったのですが、

み~~んな売り切れで、唯一コレだけサイズがありました!!!



IMG_6056_Ra.jpg



撮影してると・・・
チョイチョイと手が出てきました・・・(笑)
犯プーはもちろんルフィさん・・・ 
IMG_6055_Ra.jpg



胸側はこんな感じ。
IMG_6059_Ra.jpg



なかなか、かわいいでしょ♪




でも、コレ。  キケンです。



だって・・・

IMG_6045_Ra.jpg


IMG_6054_Ra.jpg


IMG_6053_Ra.jpg




予想通りです。

こんなピロピロしたのを、ルフィさんが許せるはずが無いのです・・・(-_-;)


まぁ、これはいずれチョッキンするなり、要改良として・・・




ちゃんと着ると、こんな感じです。

IMG_6049_Ra.jpg
スカーフ部分、キツク縛りすぎ・・ 噛むからやん・・・ ばかたれ


IMG_6052_Ra.jpg


サイズはピッタリです♪




さてさて、お値段。 気になるでしょ( *´艸`)



定価¥4515 ⇒  ¥903   です。


安過ぎて、もっと欲しかったくらい・・・(笑)





夏までに、おとなしく着てもらえる様に改良しようとおもいます!!





追記: これね、アミーチさんのHPでは、、前で結んであったんですが、
     他のショップでは、後ろで結んでありました (;・∀・)   
     (らみまま、正解!!)
     どうりで長いはずだわ・・・(-_-;)
     後ろで結んで、問題解決なんですが、
     なんとなく、仮面ライダーっぽい・・・  赤い~マフラ~・・・







  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょっと、しんどいねん・・・




今朝のルフィさん。

何だか元気がありません・・・

震えて、ちょっと吐き気もあったり・・・




IMG_6037_Ra.jpg





息子の練習が朝早くって、早朝に起こされて眠かったのかな???




朝ごはんも食べずに、膝の上でボ~~~としてます。


どうしちゃったの~~~~~( ;∀;)




IMG_6038_Ra.jpg





病院行った方がいいかな???

今日は土曜日やし、三連休やし・・・

と思って、ルフィさんの病院の診察日を調べたら、

土曜日は終日やってるし、日祝も午前はやってるので、

急いで行かなくっても大丈夫そう。

もうちょっと様子を見ることに・・・





そしてら、お昼ごろから元気になってきて、

ご飯もチョット食べて、お散歩も行きたいって♪




靴下奪ったり、洗濯ネット奪ったり・・・

イタズラもやりだした♪


そうそう!!  そうでなくっちゃ!!


食欲も出てきたし、もう大丈夫そうやね (*´ω`)





IMG_6040_Ra.jpg



ちょっと、一安心・・・ (T_T)


ワンコが具合悪そうだと、スッゴク心配になりますよね・・・  ふぅ~~~




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

瞳はクロマメ♪



瞳はダイアモンド・・・って歌、ありましたよね♪

聖子ちゃんの名曲(*´▽`*)






瞳はクロマメって・・・


コレの事。




P1030646_Ra.jpg




お正月に撮っていた写真。

忘れてました(≧▽≦)



伊達巻と黒豆のルフィさんです( *´艸`)



似てます??





そして、コレ。

私がいつも、お手紙の最後にちょこっと書くルフィさん。


P1030650_Ra.jpg
 胸板、厚め・・・(笑)





どうでしょう??

似てます???






ご本人はコレ。

P1030643_Ra.jpg


ぷぷっっ。

けっこう似てる???  ( *´艸`)




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初縫い、ルフィ服♪



昨日は、一日中でした・・・


ルフィも、お散歩も行けずに、お昼寝三昧。

始業式だった息子。

サッカーの練習も中止で、ルフィとゴロゴロ・・・







私も退屈なので、今年初のルフィさんの服を縫ってみました!!

パターンは、いつもと同じタンクトップ型です。



ルフィさんは、袖アリは苦手みたいなので、こればっかり (笑)


私は作るのが楽で、助かってます♪


P1030634_Ra.jpg



いつものお邪魔虫。
P1030635_Ra.jpg



ダンナは、

『 体操服みたい・・・ 』って・・・ (-_-;)



そして

『 56・・・  ゴローか・・・ 』 って・・・(-_-;)(-_-;) 
     ゴローってあんた・・・ メジャー(野球マンガ)の見すぎ・・・


これは、ゴローじゃなくって
56で『ゴム』と読むのです!!
ワンピース(マンガ)で、子供の頃のルフィが
『56』って書いてたTシャツ着てたんだよ!!  ゴムゴムのルフィだからね

ワンピースをご存じない方は『???』ですよね (笑)



単純に私の趣味です( *´艸`) ふふふ。




P1030636_Ra.jpg



おパンツお尻がポッコリするように、

チョイ短めのリブキツメにしましたよ。

P1030637_Ra.jpg


P1030638_Ra.jpg




P1030639_Ra.jpg


P1030642_Ra.jpg


首長族をカバーの為、衿も長め仕様です。

P1030641_Ra.jpg


P1030640_Ra.jpg


けっこう似合ってますよね!!

ねっ!!

ねっっっ!!!





  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

裸族で日向ぼっこ♪




昨日の夜8時ごろ、

ウチの息子、無事に遠征先より帰ってまいりました(*´▽`*)


そして、今日の朝9時に、冬休み最後の練習に行きました・・・


若いってタフやね~~と感心・・・





私はと言うと、息子のお土産の

大量洗濯物と戦っておりましたよ・・・(-_-;)

何とか無事に、完全勝利をおさめて終了いたしました・・・   ふぅう~~"(-""-)"





その間、ルフィさん。

P1030598_Ra.jpg





ひとり寂しくお部屋に入って寝ていました・・・(;・∀・)

P1030597_Ra.jpg



ルフィが自分から、お昼にゲージに入る事は滅多にありません。




今日は、どうしたんやろ???

夜、寒くって寝れなかったのかな???

お休みで、生活リズムが狂ってる???




って事で、いいお天気なので 『ひるんぽ』 へ!!

朝は、スッゴク寒かったのに、

お昼はポカポカ陽気♪






日向ぼっこだ~~と、シャツをまくり上げてみました (≧▽≦)

P1030599_Ra.jpg




気持ち良くって、膝の上でウトウトしてます ( *´艸`)






ならば、いっそ裸族になっちゃえ~~~


P1030602_Ra.jpg



P1030609_Ra.jpg


P1030605_Ra.jpg





ポカポカ太陽にあたって、体内時計、リセット出来たかな???





もともと、洋服嫌いのルフィさん。

P1030611_Ra.jpg


だよね~~(*´▽`*)





  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アフロが割れる件・・・




こないだのトリミングが12月28日。



それから9日しかたっていないのに、
ルフィさんのアフロが割れる・・・



ルフィさんの毛質。
柔らかくって細いけど、アフロが割れることは、あまりないんです。
巻きは強いけど、フワフワの毛玉みたいで、けっこう長持ちする方。




次のトリミング前になると、
さすがにアフロに元気がなくなるけどね・・・







前から見るとわからないんですが・・・

P1030593_Ra.jpg




後頭部の辺りが、パックリ・・・




P1030592_Ra.jpg


P1030588_Ra.jpg


P1030594_Ra.jpg


こんな画像、3枚もいらないって・・・??  (笑)







トリミングから10日弱。

こんなに早く割れるなんて・・・





原因はわかってるんです。






それは・・・

正月休みで、みんなに撫でくりまわされたから・・・

汚れてるんです・・・  ばっちい・・・(-_-)





普段は昼間、加齢ゆえカサカサの私に撫でられるだけ。



それが休みの間中、
しっとりな思春期の息子と
脂っぽいダンナに
ナデナデ、スリスリされて・・・(-_-;)



されて、されて、されまくって・・・



そりゃあ、汚れますわ・・・




早急に 『ウチしゃん』 やな・・・"(-""-)"







最後に、お母ちゃんに遊ばれたオレ・・・

P1030582_Ra.jpg



ロン毛、似合う??




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もサッカー♪



お正月休みも、今日でおしまい。
我が家は、見事にどっこにも行きませんでしたよ(笑)



ダラダラ、ゴロゴロ。
お休み、満喫!!




最後はやっぱり、ルフィさんのお気に入りの公園でしょ!!


んでもって、サッカーでしょ!!



IMG_5991_R5.jpg



IMG_5962_R5.jpg



IMG_5964_R5.jpg






私とダンナの間を行ったり来たり。



IMG_6010_R5.jpg


IMG_5978_R5.jpg
なんか、アホっぽいな・・・




今日も楽しそう♪





IMG_5998_R5.jpg






私の手袋を奪ってみたり・・・

IMG_6007_R5.jpg






覗いてみたり・・・

IMG_6017_R5.jpg







いっぱい走ると、鼻が乾くね ( *´艸`)   ぺろんっ

IMG_5987_R5.jpg



IMG_5988_R5.jpg






今日は兄ちゃんが居ないけど、楽しかったかな??





IMG_5985_R5.jpg


IMG_5995_R5.jpg







この公園。
広い広い公園で、木がいっぱいあります。

そんな中、広い芝生の一角にメタセコイアの木が
6本づつ、3列にきれいに並んで植わっている所があるんです。
それはそれは、きれいに並んで植えられていて、
不思議と、チョットしたパワースポットのような雰囲気。

メタセコイアの木。
私が大好きな木なんです。



今日も、パワーをいっぱいもらってきました♪



IMG_6005_R5.jpg




ルフィさんもパワーをもらったかな??



IMG_5989_R5.jpg


IMG_5973_R5.jpg





充電できたし

明日から、また頑張ろう!!



IMG_6016_R5.jpg




と思って帰ろうとしたら、




IMG_6020_R5.jpg



ルフィさんの足に、針葉樹の葉っぱがいっぱい・・・(-_-;)

お母さん、さっそく心が折れたよ・・・(泣)   がっかり・・・






  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

甘えん坊MAX♪



このお正月休み中、完全に甘やかし過ぎです。


お留守番をすることも無く、ずっと誰かにかまってもらえて、
抱っこしてもらって、遊んでもらって・・・



IMG_5922_R5.jpg


IMG_5925_R5.jpg



IMG_5928_R5.jpg



ずっと、こんな調子・・・(-_-)


寝る時も、もちろん抱っこか膝の上。


IMG_5934_R5.jpg


IMG_5935_R5.jpg




リラックスし過ぎで、こんな顔・・・(-_-;)

IMG_5936_R5.jpg



IMG_5944_R5.jpg


IMG_5947_R5.jpg



お休みが終わったら、どうしよう・・・   ふぅ~~~~"(-""-)"





明日から、兄ちゃんは2泊3日のサッカー遠征。

荷物の準備を邪魔してばっかりのルフィさん。

IMG_5954_R5.jpg




兄ちゃんがいなくなったら、さみしいね・・・。

お母ちゃんも、ちょっとさみしいかな・・・   はは。

息子よ、気を付けて、がんばっておいで~♪






  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 初蹴り♪



2014年  テンプレートも新しくしましたよ♪
気分も新たに、真面目更新頑張ります!!   ( 出来るだけ・・・ )




さてさて。


お正月休みと言っても、さして予定の無い我が家。


いつもサッカーの練習と、友達付き合いで、
無駄に忙しい息子もウチに居るので、
みんなそろって、ルフィさんのお気に入りの公園へ!!




サッカーボールさえあれば、十分楽しい我が家。


安あがりだわ~~ ( *´艸`)



久しぶりに、兄ちゃんも一緒で、テンションMAXなルフィさん。
自分と遊べて嬉しそうなルフィに、息子も嬉しかったみたいです!!





IMG_5850_R5.jpg


IMG_5859_R5.jpg



IMG_5891_R5.jpg



今日は、写真にセリフはいらないね~~。
ルフィの顔から、嬉しい気持ちが溢れてる~~(≧▽≦)





走って、走って~~~


IMG_5912_R5.jpg



IMG_5913_R5.jpg



IMG_5902_R5.jpg



IMG_5889_R5.jpg



IMG_5884_R5 - コピー



IMG_5854_R5.jpg



IMG_5807_R5.jpg



IMG_5816_R5.jpg







飛んで、飛んで~~

IMG_5906_R5.jpg



IMG_5905_R5.jpg



IMG_5888_R5.jpg



IMG_5876_R5.jpg



IMG_5824_R5.jpg




IMG_5820_R5.jpg





楽しそうでしょ~~~(*´▽`*)



IMG_5813_R5.jpg





IMG_5904_R5.jpg




IMG_5908_R5.jpg





そんな息子二人を見て、とっても幸せな気持ちになった母なのでした♪



IMG_5896_R5.jpg



新年早々、いい日でした ^m^





  
  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪



IMG_5517_R5.jpg




あけまして、おめでとうございます





今年も、きっとマイペース更新。


そんな私ですが、皆様とのご縁を大切に、

この一年を過ごしていけたら・・・と思います。


ルフィ共々、どうぞ宜しくお願いします。



2014年 元旦





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
