


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもの芝生公園♪



コメント頂いてた皆様。
返信が、大変おそくなって、すみませんでした!
いつも、仲良くしていただけて、
ホントに嬉しいんです♪
ありがとうございます(≧∇≦)


何だか最近、パソコンに向かう時間が、
上手く作れず…^_^;
失礼ばっかりで、ごめんなさい!!
これからも、よろしくです!!




本日、日曜日は一日中、雨。
なので、昨日のうちに、ルフィさんの大好きな公園へ
遊びに行ってきましたよ








ここの芝は、まだまだ枯れてる所が多いね。
やっぱり、緑の芝生がいいな!
これからやね~♪









この辺は、だいぶ緑やけど、ハゲハゲやし^_^;





以前、フリスビーをやってから
何度かやって見たんだけど…
やっぱり、バナナマンやボールの方が
楽しいみたいで、、、

4~5mくらいなら、何度かだけど
キャッチ出来たりもしたんだけどね。
何回かやったら、飽きちゃって^_^;
むつかしいですわ。 ははは。

気長にやってみます♪

なので、今日はタコさんで遊んでおります。









明日は、雨で遊ばれへんから、
いっぱい遊び溜めしといてね~(=^ェ^=)










ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うちシャン♪



最近、暖かい日が多いからかな?
冬場より、臭うのが早いな…^_^;

うちシャンしましたよ♪






そうそう^_^
がんばってね♪






そして、別犬…(笑)






からの~
もっふり





あら、かわゆ(=^ェ^=)









お疲れさん!
がんばったな♪






その後、いつもの公園へお散歩へ、行ったよ!
普通は散歩行ってから、シャンプーかな? ふふ。
飼い主、この後出掛けたいから。
気持ち良く寝て、留守番して欲しいからね(*^_^*)






もろこっし~で遊ぼうか♪









シャンプーと散歩のダブルパンチで疲れたかな?
早目に終了されました。
飼い主の策略どおり… ふふふ。










ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

とうもろこっし~♪


無事、三連休も終了!
やれやれ…


さてさて、 最近おなじみのバナナマンですが、
さすがにくたびれてまいりました…




破れてるし^_^;

なので、新人さんを投入♪





『とうもろこっし~♪』です♪




ぷ。 変な顔・・・



待ちきれませんな!!

それ!!
あっそべぇ~~!!!











やっぱり、新しいオモチャは反応が違う (≧∇≦)





それは何よりです!



しっかし、このシリーズのオモチャ、
どれも顔がアレなんですけど… 笑







ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 トリミング  第3回目


しまった・・・
トリミングから2週間近くたってる・・・"(-""-)"
インフル直前に行ったから、忘れてた・・・


いまさらジローだけど、記録のために載せておきます。



ビフォー

IMG_6765R.jpg

トリミング前、これはこれでカワイイとか思ってるんだけど・・・
やっぱりだいぶ、よれってるね(笑)

IMG_6763R.jpg
ピンボケ、ひでーな・・・ おい・・


IMG_6767R.jpg
あれ、セリフも『ありまえん』になってるし・・・ はは。






アフター


IMG_6771R.jpg
顔、くれーな・・・ おい・・



IMG_6770R.jpg
今回も、デコッパチ健在!!  めっちゃ、好み( *´艸`)



IMG_6772R.jpg


IMG_6773R.jpg


パンツも健在!!
ってか、伸びすぎて逆にボリューム感、なくなったか??
IMG_6774R.jpg


来月から、消費税アップにつき
トリミング代も、値上がり・・・"(-""-)"
ランニングコストの値上がりは、家計に響く・・・
非常にきびしゅうございます・・・  ふ~~~・・・





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フリスビー、やってみた♪




今日も来たよ、河川敷♪
相変わらず風は強いけど、いいお天気です。



IMG_6775R.jpg




以前、買ったまま放置していたフリスビー。


いよいよ挑戦する時が来たぜ!!(≧▽≦)

IMG_6777R.jpg





さてさて! ルフィさんの反応は、いかに・・・???





IMG_6799R.jpg



IMG_6780R.jpg



IMG_6798R.jpg


めっちゃ出来る子みたいでしょ ( *´艸`)


実際は・・・

IMG_6784R.jpg




拾っとるがなぁぁ~~ ( ;∀;) はは。


いやいや、でもね、
投げる方の飼い主にも問題アリで、全然まっすぐ飛ばないし、
程よく遠くに投げるのってムツカシイ・・・((+_+))
思いっきり遠くに投げるなんて、まだまだですから・・・


飼い主、フリスビードッグの知識も技術も、なぁ~~んもないんですが、
ルフィさん、投げたディスクを、一生懸命走って口でキャッチしようとしてるんです。
しかも、拾って持ってきます。(離さないので、オヤツと交換だけど)
ちゃんと、遊び方を理解している?!

生まれて初めてやったにしては、上出来。 好感触ではないでしょうか??
まず、ディスクに興味を持ってくれることが、一番大切ですよね・・・



もうちょっとやりたいトコロだけど、飽きちゃう前に終了♪





飼い主の足の間で、まったり休憩♪

IMG_6805R.jpg



IMG_6804R.jpg
はぁ~~~、可愛さの大洪水やぁ~~~~ ←彦摩呂風





IMG_6800R.jpg



そんなことを、しみじみ感じる一緒の時間。



IMG_6808R.jpg


フリスビー遊びが、うまく出来るようになったら、
もっと一緒の時間が楽しくなるね♪
気長に、楽しく練習しよね(*^-^*)



IMG_6786R.jpg






ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

iPhoneカバー♪



先日、息子と一緒にUSJに行って来ました♪
ひさびさですo(^▽^)o


ダンナとルフィさんは留守番ですよ。




たまには、いいじゃない♪





ワンピースのイベントやってましてね、
こんなのも、ありましたよ!!




このエース、かなりカッコイイでしよ❗️
ぷぷ(≧∇≦)




ガッツリ閉園まで遊んだ後、
梅田のヨドバシカメラに立ち寄って、
あいぽんカバーをGET!!


いい大人だしね。
エレガントな感じのにしたかったんだけど…


これ! どう??







息子のススメもあり、
プードル飼い主として、スルーできなかったわ!

これ、読んでる方なら
オソロの方もいるかもね♪


かなり、お気に入り♪

今更なんだけど…
スマホって楽しい~~(≧∇≦)







ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あいぽんから、画像テスト投稿




ちゃんと、出来てるかな??
ふふふ。

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

すっごい牡蠣 ( ゚Д゚)/



なんだかね~~・・・
インフルを患ってから私、インフル前の時系列の記憶が、
ぶっ飛んでしまっております・・・
インフルのせいか? 単なる老化か?? もともとなのか???

一眼、コンデジ、アイポンの写真を見比べて、考え中・・・"(-""-)" う~ん


とりあえず、書きたいことから書いていこっと。
なので、今日から暫くリアルタイムを混ぜながら、日にちが前後しまーす。
時間旅行ぅ~~



まずは、3月5日のこと♪
私、珍しく朝から外出しておりまして、3時ころ帰宅。
ポストに不在表。

差出人は???


超ど田舎のんびブログ のあさピちゃん♪

あさピちゃんちは、4わんズの大所帯で、その中の末っ子『ばんび』は、
ルフィさんとシャクレ友達なのだ( *´艸`)
ばんびね・・・ めっちゃかわいいの♪ ふふ。
どんな風にかわいいかって??
見たらすぐわかるよ♪ ふふふ。

大事な息子(人間)が受験生で、大変な時に、
『カキフライ、おいしそう・・・』とつぶやいた私のコメを見て、
送ってくれたのよ!!  コレを!!!!


IMG_6747R.jpg




中身は~~~~

IMG_6748R.jpg




この牡蠣、すごくない???

IMG_6749R.jpg



ルフィさんも、初めて見るから・・・
この反応! ( *´艸`)

IMG_6752R.jpg



ガン見(笑)
IMG_6753R.jpg


中身も、ぷるりんぷるりん♪
IMG_6756R.jpg



あっ・・・
写真はここまでなんです・・・(´・ω・`)
この後は、家族で夢中で盛り上がりましてね・・  おほほ。

おいしく頂いた事だけ、ご報告しておきます。

IMG_6758R.jpg

グルメブログですみません・・・(*'ω'*) えへ。


あさピちゃん、幸せをサンキュ~~~~♪
すっごい、おいしかったよ~~~(≧▽≦)



ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドッグカフェデビュ~?!




あれ、、、 更新、一日空いちゃった・・・
なんだかね~・・・ 最近、ムダに忙しい飼い主。
それに感づいて、ベッタリ~ナに拍車のかかる方が、約1名。

束縛が、ンパね~
IMG_6716R2.jpg


おれやろ・・・"(-""-)"

母に自由をーーーー ( ;∀;)




さて、芝生公園でバナナマンと遊んだあとのお話ネ!!


ダンナが急に、

『ルフィと一緒にご飯食べれるトコ、行こう!!』

と言い出しまして・・・
『じゃあ~』ってことで、

吹田市にある、ドッグカフェCOCOMOさんに行きました。
ここね、お店の中でフリーにさせてくれるし、
アットホームな雰囲気が評判なので、
ルフィさんのカフェデビューは、ココにしようと密かに決めていたお店です。



看板犬の、”あられ”と”せんべい”がお迎えしてくれました♪
(ダックスちゃんもいるらしいですが、ご不在中)

011R.jpg



まずは、店内探検中。
010R.jpg


先客さんとも、ご挨拶。
まだ、4か月のヨーキーちゃん♪
012R.jpg

ルフィ、でか・・・
013R.jpg


先客さんは、ほかにダックスちゃんも居りましたが、
それぞれが、それぞれに平和に過ごしておりました♪




今回は、カフェデビューを記念して、
やぎミルクをごちそうしてやりました!!  母ちゃん、太っ腹~~

014R.jpg



015R.jpg


そりゃ、何よりです (*^-^*)




飼い主は、
ダンナが
016R.jpg


私が、
017R.jpg

お味は・・・
レトルト感が・・・  ね・・・ おほほ。 (特にカレー)
まぁ、600円だし(笑)  値段相応か否かは、それぞれってことで・・・ はは。


ルフィさんも、ココがお気に召したのか、
結構楽しそうに過ごしていたんですが、・・・

新しく客さんが来て、
女性一人で、チワワちゃんを6匹。
この子たちが、またワンコラワンコラ・・・  ワンコラーズでして・・・"(-""-)"

ルフィさんも、ヨーキーちゃんもダックスちゃんも
圧倒されて、みんな飼い主の膝へ避難・・・

ガウられて、びっくりしたルフィさんに頭突きを頂いた私は、唇切れるし(泣)
 頭、かてーな・・・(-"-)
まぁ、負傷者が私でよかったよ・・・  とほほ。


そんなこんなで、退散いたしました・・・



レジで、オーナーさんが
『ゆっくりしてもらえなくって、すみません・・・』て・・・  
はは。 確かに・・・
もう少し、ゆっくり過ごしたかったわ・・・(*^_^*)


でもね、お店自体はとっても素敵なお店ですのよ!
アットホームで居心地もいいです。

ルフィさんに敷居が低くて、行きやすいと言うことは、
ほかのワンコにも敷居が低い、と言うことでしょうかね・・・(´・ω・`)
いろいろ勉強になった、カフェデビューでした。



ルフィさんも、意外と楽しそうだったので、
また一緒に行けるといいな~ ( *´艸`)


わんわんマルシェ、公園、カフェとフルコースだったこの日。
帰って、爆睡でした♪
飼い主もね・・・(笑)





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

母、復活で、芝生散歩♪




先日の、私のインフルエンザ。
ご心配いただき、ありがとうございました♪
めっちゃ嬉しかったです!
歳行くと、人の温かさが沁みまする・・・(/_;)


さて~
昨日9日、箕面キューズモールで行われた、
第2回『わんわんマルシェ』に行かれた方、いらっしゃるかしら??
私は、お昼頃にサクッと行ってきましたよ♪
ホントにサクッといっただけなので、写真もないのですが、
かわいいハンドメイド服とか、いっぱいでしたね♪
(って、何にも買って無いけど・・・)

前々から、ワン友さんと、お会いできたらなぁ~なんて思っていたのですが、
なんせ、直前まで病んでおり、それどころではござんせんでしたわ・・・   あっは~。
次回は、5月だそうですよ!
その時には、どなたかにお会いできるかしら( *´艸`)
(できるなら、それまでに5Kgほど痩せたい。 しかも楽チンに・・・  切望!!)



あっ!!
わんわんマルシェってね、キューズモールって言うショッピングセンターの
芝生広場で、不定期に開催されるイベント。
ワンコに関する物ばっかりのブースが並ぶの♪
ハンドメイドの服はもちろん、カラー&リード、オヤツ、革製品、
アニマルコミュニケーションのブースもあるよ♪

キューズモール自体は、いつもワンコOKなんだけど、
マルシェ開催日はわんこ連れでにぎわいます♪
あちこちで、プチオフ会的な感じになってます(*^^*)
楽しいイベントですの♪





で、マルシェはサクッと退散して
いつもの芝生公園へ♪




003R.jpg



002R.jpg



006R.jpg



やっぱり、走り回るほうが楽しいよな♪


005R.jpg



007R.jpg
芝生、枯れてっけど・・・





そして、わんわんマルシェでも圧倒的に声を掛けていただいたコト。



『オシリ、かわいい~~~~!!!』
(シリかよ・・・ とは言ってません。 思っただけ・・)



004R.jpg


この公園でも、マルシェ帰りの方々にお会いして、
ルフィさんのお尻を覚えてくださっていて、声をかけて下さいました♪

プリケツばんざい!!  





ルフィさんは、ケツばっか褒められてるなんて、かんけーねー感じで、

008R.jpg


コレもんで、楽しそうでした・・・  純粋や・・・

009R.jpg




この後ルフィさん。
ドッキドキのカフェデビュー (*´з`)
(大げさね)


続く・・・




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

インフルエンザ^_^;

飼い主、まさかのインフルエンザ^_^;
更新も滞っております。

もう、大丈夫なんですけどね。
ボチボチ、通常営業!

コメ辺も遅くなってすみませんでした。


と、あいぽんからの初投稿(≧∇≦)





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私を悩ます・・・ iPhoneさん・・・



私事なんですけどね・・・

昨日、スマホデビューいたしました。 (いや・・・正確にはまだ出来てないな・・・)

今まで、息子だけがスマホで、私とダンナはガラケーでした。
別に不便もな~~~んも無かったんですけどね~(*'ω'*)

他社乗り換えの、キャッシュバックうんぬんで、
えらくお安くなりまして・・・



とうとう、手を出してしまいましたわ♪  おほ。




P1030917R.jpg


TVのリモコンさえ、怪しい私が
そ~簡単にマスター出来るわけもなく・・・ おほほ。
夜中の3時までかかって、やっと使える状態に。 ←私じゃなくて電話の設定がよ・・・


息子、学校行っちゃったし・・・(泣)
できれば、今日はサッカーの練習休んで、マンツーマンレッスンをお願いしたい・・・


まだ、お友達へのアドレス変更のご連絡にも、いたっておりません・・・ おほほ。


 
そんな事情で、簡単更新にて失礼おばっ♪




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬洗(坂係長)


2月27日(木)のお話ですよ。

この日は一日雨だし、お散歩も行けず・・・
なので、うちシャンしました。
トリミングから約2週間。 そろそろなタイミング




相変わらず特濃な顔です。
P1030874R.jpg



目が、完全にいってる・・・ ぷぷ。
P1030875R.jpg


P1030877R.jpg




からの~~




もっふり( *´艸`)
P1030881R.jpg



パンツも復活!!
P1030880R.jpg




眠たいところを突然洗われた怒りの矛先は、こヤツへ
P1030894R.jpg
 バナナマンわらってるし・・・


コレもんの・・・
P1030888R.jpg


コレもんで・・・
P1030889R.jpg


こんな感じで・・・
P1030890R.jpg


全力で、ぶつけておりました・・・





P1030895R.jpg


雨の日は、しゃあないわ。





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
