


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひま犬♪



今日は、一日雨ですな (ーдー;) 


お散歩も行けず、ヒマを持て余す方がここに。 ੯ू‵ू ໒꒱






ウチは、雨の日は散歩に行かないんだけど、
皆さんはどうなんでしょう??
雨でも行きます??

ルフィさんも、雨が降っている時は、
諦めているみたいです。








ヒマを持て余し過ぎて、
ストーカーに拍車がかかっております

だから、どの写真も激近なのよ・・・
( ̄∀ ̄;)






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

GW初日は河川敷♪



いよいよ、ゴールデンなウィークですね!


うち??

なーーんにも、予定ありませんけど…
毎度の事です (ノ▽〃)

忙しいのは、サッカー少年の息子だけ。




明日からは、お天気もイマイチみたいなので、
とりあえず、河川敷へ♪


さすが、GW!
バーベキューが出来るエリア、すごい人!!






5時の閉園間際に行ったので、
まだ、マシな方なのかな???


ルフィさんは、いつもと代わり映えしない感じで
楽しそうです ੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃



















お天気はいいけど、そこはさすが河川敷。
風が強いです! (((((°°;)
ルフィさんも、耐えてた!笑





ゴールデンウィークハイか??
何だか今日はノリノリで、
何度もタコさんを取りに走ってた♪













めっちゃ近場すぎなお出掛けやのに。
喜んでくれて、ありがとうよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


安上がり、男でよかったよ



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝てる姿は天使の如し♪


傍らで、スヤスヤ寝てるワンコ。


癒されるぅ~~ (*´゚∀゚`*)イヤン


ルフィさんの寝てる所を、
けっこう写真に撮ってる事に、気がついた!!







はぁ~~ (*´ρ`*)ホワワーン


かわええ~~~♪












けっこう、用心深いルフィさん。
めったに、へそ天とかしないのよね。

飼い主の側で寝る時だけ!







(いや~、雑巾並みにボサボサや)




飼い主冥利に尽きるわ (*´艸`)キャ













問題児なルフィさんなんですがね^_^;

寝てる姿は天使の如し♪









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

二代目 バナナマン♪








なぜかと言うと…






バナナマンが、新しくなったからで~す!




意地悪して、なかなか渡さない、根性ばば色飼い主。







キレる犬。





こえ~~ (;≧д≦)






先代のバナナマン。
さすがにボロくなって、身と皮が破れてきた。


頑張ってもらった先代には申し訳ないが、
やっぱり新しくヤツの魅力には敵わないようだ。


だって、いつもより楽しそうやもん!












(ボサボサやけど)










うれしそう ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ







誰でも、新しい方がいいよな!

どんまい、先代♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お久しぶりーふ♪



さぼりすぎました。




こんなブログにコメントくださる皆様。
ありがとうございます
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


ルフィは元気です♪





ついでに、私も。




相変わらずの、 こんな感じ。




ボチボチ更新ですが、どうそ宜しくお願いします
(p◉◞౪◟◉)ノ゙ 【宜しくお願いします】









今日は、久しぶりに友達とランチ♪
美味しい野菜のバイキング(≧∇≦)

ダイエット中やのに、食べ過ぎたぁ(._.)








ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

えだまめ♪



写真を撮る時、気を引く為に言う言葉。
『あ~』とか、『あれ??』とか??
『オヤツ』とか『お散歩』とかとか???
定番は、そんなとこですよね♪
ウチも言います。 はは。

でも、オヤツとか、お散歩って
ホントだったらいいんだけど、
気を引く為だけに言うのって、
騙したみたいで罪悪感ありません??
オオカミ少年的な(笑)
疑わない純粋な心をもてあそぶ様な(笑)

でも、手っ取り早いから、
ついつい言っちゃうんですよね… はは。



そんな時…


我が家では、これを言うと必ずルフィさんが
視線をくれて、首をかしげる魔法の言葉があるんです♪



それは、

『えだまめ♪』



はぁぁぁ~~~??
って思った?? 笑


いつからなのか?
なんでなのか?
わかんないんだけど…

まぁ、こんなくだらない事の発端は、大抵が息子

『えだま

の『め』のタイミングで首をかしげます♪









ぷぷ (* ̄m ̄)









ぷぷぷ (*≧m≦)








ぷぷぷぷ (*≧艸≦)



こんな感じです♪
よかったら、試してみて~~!
↑するかっ


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

裸で散歩♪




先週末は、雨が降ったり,寒かったり…
春を感じないお天気でした (ノ_・。)

うって変わって、今日はポカポカいい天気♪
近ごろ、あたたかい日は、裸で散歩が定番です!

アスリート走りのルフィさん。
砂ぼこりで、すぐに汚れるから、
ホントは服を着ていて欲しいんだけど^_^;
もともと、服が好きじゃないしね。
裸の方が嬉しそう。







風は冷たいけど、いいお天気やな(=^ェ^=)






何か、楽し過ぎて、
もはやトイプー以外の別の生物^_^;






しかも、トリミング行ってもやっぱり
奥目で、顔真っ黒やったわ(。´_`。)




ドンマイ…




今日も、楽しそうなルフィさん。
春休みも終わりやし、以前の誰も居ない
平和で、チョットさみしい公園に戻るな。

また、河川敷にでも遠征に行こうか!
嫌な梅雨と恐ろしく暑い夏が来るまえに♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 トリミング 第4回目


昨日は、ルフィさんのトリミングでした♪
いつもの様に、サクっと
ビフォー&アフターの写真を載せるまえに!!

ふふふ♪
めっちゃラッキーな事がありました♪
ずっと前に買い物した時に貰った懸賞の応募ハガキ。
いつものは懸賞なんて、出さないんだけど
郵便局へ行く用事があったので
ついでに出したんですよね!
それが、なんと当選したみたいで、
昨日、クロネコさんが届けてくれました♪
届いたのは、これ!!!




ぎゅうにく~(≧∇≦)


なんでも、内閣総理大臣賞を取った
素晴らしい和牛らしいですぜ!

ウチには、若い肉食動物がいるので、
一瞬で無くなりましたが、
ホントに美味しいお肉でした♪

マジメに生きてたら、ええ事もあるもんやで(=^ェ^=)





さてさて、トリミングのお話♪



まずは、ビフォー写真。










からの、アフター写真。














オーダーは、いつもと同じ♪
⚫︎おぱんつ(ボディは5ミリ)
⚫︎耳長めのアフロ
⚫︎足はポンポン
⚫︎マズル、小さ目


今回、おぱんつ部分に、いくつかの
小さい毛玉があったと言われちゃいましたわ^_^;
オシリの毛、随分長くなったからな。
今まで、毛玉出来た事無かったから、
ちょいショック(笑)
お手入れ、ガンバるべし!!!

もうちょっと、暑くなったら、耳も短くしよっかな♪





それから今回、サロンで新しく導入された
ゼオライト歯磨き
体験してきました♪

私もルフィさんも、歯磨きは苦手(*^_^*)
なので、今回お願いしてみました!



歯磨き後の写真。



真っ白、キレイになってました♪
これからも、定期的にやる予定です。
ゼオライトのお家ケア用のスプレーも
買って来たので、効果の程を試してみます!!



スマホアプリで遊んでみた( *´艸`)








ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私信です♪ ワンピin USJ


本日2度目の更新ですが、完全私信です(笑)
プードルさんも、ルフィさんも全く関係ございませんので、
興味のない方は、スルーお願いしますね~♪


先日、私が息子と一緒に行ったUSJでのエースの写真に
激しく反応してくれた、ワンピ好きのプードル飼い主の方々♪
リクエストいただいたので、ワンピースサマーの写真を載せておきますね~♪

ただ、先日行ったときはワンピショーを見ていませんので、
写真はほとんどありません。
そして去年も、ほとんど撮っていないので、2011年の古いものが多いです。
しかも、フラッシュ禁止なので、暗いです(笑)
それを踏まえて、さら~~っと見てね!!



P1010204R.jpg





まず、2011年、ワンピースサマーのショーです。
シャボンディーのお話。衣装もシャボンディーの服着てるでしょ♪

P1010224R.jpg




P1010235R.jpg

もはや、単なる着ぐるみジャン・・・とか言わな~い
P1010241R2.jpg



P1010238R2.jpg



P1010231R.jpg


P1010232R.jpg


P1010221R.jpg



P1010222R.jpg




パーク内にはこんなのもあるよ!  泣くなよ!

P1010209R2.jpg


P1010207R.jpg



ブルックの生演奏♪  ビンクスの酒 とか弾いてたな。

P1010211R.jpg






2012年のショーは、二年後の一味になってた!

P1020442R.jpg

なんで、ニセサンジ撮ってるのか、自分でも不明
P1020439R.jpg




2013年は、ショーの写真すらとってない始末・・・(笑)
パーク内で見かけた、スモやんのみ・・・

P1030182R.jpg

一緒に、コビーとヘルメッポもいたのにな・・・ 写真ないし・・・"(-""-)"



そして、これが先日行った時の手配書。



右側が、二年後のはずなのに、サンジ君だけ逆~~"(-""-)"
許せぬ・・・



今回、春にワンピショーがあったのは初めて。
ショーの内容も依然やったものの再演だったので、今回は見てません。
夏のワンピースサマーは、行くかもね~♪ (息子次第ね)


そんな感じです!
どうでしょう?? いきた~~い!!と思ったアナタ!!
ぜひ、大阪へいらっしゃいませ~~~♪




ランキングバナー。
テンプレートにぶち込んでるので、表示されたままですが、
今回、こんな内容なので、スルーしてくださいませ(^^♪

また、ルフィさんが登場の際は、よろしくお願いします! うふ。

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お花見♪

うちの人間の方の息子。
昨日からサッカーの合宿で福井県に行っております!
『腹へった』しか言わないヤツがいないと、
お台所が片付きますわ♪ ほほ。






とってもいいお天気だった昨日。
ルフィ地方の桜も満開でして、
週末まで待てな~~~い!!ってコトで、お花見へ♪

あ。
お花見と言っても、ルフィさんと二人で、桜の咲く公園へ行っただけです。
根暗な飼い主、ルフィさんとの二人行動が基本です。 おほほ。


嫌がるルフィさんを無理やり自転車に乗せ、
家からお近くの、ちょっと大きな公園へ来ましたよ♪




ご覧の通り、満開です♪

IMG_6883R.jpg


IMG_6882R.jpg

そして、スゴイ人、人、人・・・
この公園、大きなアスレチックがあるので、
子供たちもいっぱい! ママ友同志のお花見で、満員です!!



子供たちが走り回る中、人の少ないところを狙って撮影。

IMG_6875R.jpg



IMG_6876R.jpg



IMG_6877R.jpg


大勢の人がいる中、犬を座らせ、下から舐めるように写真を撮りまくり、
『る~ぽん、桜きれいやなぁ~~~♪』と桜なんぞ全く興味ナッシブルの犬と
ペラペラしゃべっている私は、さぞかしイタイ飼い主に見えたことでしょう・・・"(-""-)"
 いつものことか・・・

IMG_6881R.jpg


IMG_6885R.jpg



IMG_6888R.jpg

あら! いい笑顔♪ (●´ω`●)



IMG_6889R.jpg


IMG_6891R.jpg

しっかし、ルフィさん。
トリミング前でもさもさ。
目、無いし・・・"(-""-)"

IMG_6892R.jpg

奥目過ぎて、顔、まっくろ・・・
平井堅か・・・



ぽかぽか陽気で、あくびも出たし、そろそろ帰ろっ♪

IMG_6897R.jpg



最後に、ちびっこ達に得意の二足歩行を披露して、
嫌がる自転車に乗って、帰りました。

IMG_6898R.jpg





楽しかった(*^-^*)
春、満喫!!






ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
