


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

100均のレジンキット♪



おはようございます。

毎朝、ももクロ聞いて、テンション上げてから家事をするルフィママです。
 ルフィさんの冷ややかな視線を感じながらね・・・
どうでもいい情報。心の中にしまっとけ・・・ とか言わな~い。




久しぶりのハンドメイドネタです♪


某有名100均ショップ、ダ◯ソー(以下、ダイソー)←わかっとるわ にて、
レジンキットが売っているとの有力筋からの情報♪


近所のダイソー、2件行ったけど無かったよ・・・ (´・ω・`)
先週末に行った、ちょっと遠い、ちょっと大きなダイソーで発見!!!  やっほ~



レジンってなんぞ???  って方は、検索してね。
私のつたない文章での説明より、一目瞭然だから。
ささ。 検索、検索ぅ~



で、パーツキットを2種類とレジン液1個を購入。
しめて、324円なり。 



やっすぅぅぅ~~~ (;・∀・)



ええのか?? ダイソーはん。
儲けはあるんか??  と心配になる大阪人。 大きなお世話ね (´・ω・`)


買ったものは、コチラ。
1セットの中に、

・ミール台(本体になる部分ね) 大小、各1個づつ。
・デコる為の台紙や、フイルム。
・チャーム 3個
・ストラップパーツ
・ワックスコード(ネックレスにする用と思われる)

このセットで、ネックレスとストラップが出来るっちゅうことですな。
スゴイね。 これだけ入って108円。


(未開封のセットは、丸い小さい方のミール台の代わりに、ハートのミール台入りです)

レジン液って、紫外線(UV)にあてると固化するので、
本格的にやってる方は、UVライトなる物で確実にキレイに固化されるのですが、
体験版の私にはそんな素敵な物はありませんがな。

でも、大丈夫♪

太陽さんからの(お肌の大敵、憎っくき)紫外線でも出来ます。
まぁ、少々時間はかかりますがね・・・
自分用だからね



で、ですね~・・・
どんなデザインにするか、悩むところ。
付属の台紙やフィルムは、(100均にしては)なかなかセンス良くカワイイんだけど、
私には、ち~~~~っとかわいすぎるし・・・"(-""-)"
このミール台、液を流し込む部分が、手芸屋さんに売ってるお高い物より浅いので、
あまり立体的で厚みのあるデコは無理そうだし・・・


そんなこんなで、定番の(?)ルフィさんの写真を入れることに。
愛犬の写真入りキーホルダーって・・・
私の外見にも、性格にも、年齢にも、全く不似合なんですが (*´ω`)  少々こっぱずかしいわ


出来上がったのが、コレ。




あら。 以外とカワユッッ ( *´艸`)



ネックレスは嫌なので、ワックスコードを使わず、ウチにあったクローバーのチェーンに。





こっちもカワユッ♪



ダイニングチェアを明るい窓辺に移動して撮影してると(その割に暗くてピンボケ写真w)
やっぱり来た来た。




あかんっちゅうねん (*´з`)







大きい方は、バッグチャームになるのよ。
カバンに着けるとこんな感じ。 カバンが無駄に派手なのは気にしないでね。




初めてでも、それなりに出来たので満足です♪
なんたって、324円だから ( *´艸`)
失敗も怖くな~~い。



サンキャッチャーの虹が映り込んだので、パチリッ ♪



ちなみに、太陽の力で固化させるのは
今の季節の、お天気のいい日で、丸一日かかります。
何層にもレジン液を重ねてるので、完成まで3日ほどかかりました。
朝、外に出して、夕方取り込む。 ってね。

気長に完成を待つのも、楽しいよ♪
興味にある方は、ぜひやってみて~~ ^m^



へ~~~い。



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドライアイス♪



先日の、(人間の方の)息子の誕生日に、
たくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました♪
彼は、今日から信州方面へ修学旅行へ行きました(≧▽≦)
いいお天気でよかったです ♪


さてさて。
その、誕生日にサーティーワンのアイスケーキを買いましたよ!
と書きましたが・・・
その時に入っていた、大きなドライアイス。

やん! なんか楽しい (。>∀<。)
ドライアイス♪♪

えへへ。
やっぱ、やるでしょ (〃艸〃)


『夜のヒットスタジオ』ごっこ。





こうゆうのに、一番に反応する方が来た来た ( ´艸`)






うしし。
もあもあ、ひんやり。 やろっ (*≧m≦)










喜ぶ母を尻目に、ソッコー飽きられた ^_^;
大人だね・・・






ってか、この角度から見る、その足  (≧з≦)


お手入れ、してやれよ。笑




今日のおやつ。
ルフィママが最近ハマってるもの。
『スタバ風スコーン』



スタバのスコーン、大好き♪
口の中の水分、一瞬で全部持ってかれるけど・・・
なんか、美味しいのよね。

これ、作るようになってから、
もうスタバ行かなくって済んでるのぉ。
先日のマジックブレットで、
なんちゃってダークモカチップフラペチーノとかも
簡単に出来ちゃうし (*≧∪≦) 
かなり本物に近いお味にできるのよ。
庶民派の私には、これで十分なのです。


一応まだ、ダイエット継続中です (ll^ω^)




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっぱり芝生は楽しい♪



久しぶりに、ルフィさんの大好きな芝生公園へ♪

我が家ではこの公園、ルフィ公園と呼んでます。








久しぶりに来てみると…

草、ぼ~~ぼ~~ ^_^;





もはや、芝生では無いから ( ̄∀ ̄;)






ま… まぁ、楽しそうなんで、いいですけど。
フロントラインしてるし… いっか…









この笑顔みたらねぇ~~ (〃▽〃)ポッ




何かノリノリなんで、
ごぶさたしてた、フリスビーなんぞやってみた。




やる気はあるんだけどね。




なかなか、むつかしい。
飼い主、投げるのも下手だし。



















いっぱい遊んで、一緒に休憩 (〃艸〃)ムフッ








ああ、シアワセ (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
梅雨が始まるまでに、あと何回来れるかなぁ~♪





平日、忙しい息子の誕生日ケーキ。
休日のこの日に用意しました。
いつもリクエストは、シフォンケーキなんだけど、
今回はサーティーワンのアイスケーキ♪

プーさん乗ってて、カワイイ (´◡`๑) 

中のアイスは、大好きなホッピングシャワー♪
まだまだ子供やのぅ












ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチしゃん♪

本日5月23日。
私の愛すべき(人間の)息子の15回目の誕生日。

中学3年生。 受験生の彼。
反抗期のピークも終え、最近はまともに親子の会話も出来る様に ( *´艸`)
少しは大人の気持ちや、事情も理解できるように成長したかな??

大好きなサッカーも、大嫌いな勉強も、今の彼には大切なもの。
どっちも頑張れる子になって欲しいと、母はおもいます。
頑張れ!! 息子ぉぉ。




さて、おとついのお話。 (遅っ!!  とか言わな~い)
トリミングから2週間以上たってるし、そろそろ洗わないとね。

前日は雨。
お散歩のグランドは、水たまりもあってかなりウエットだけど、
どうせこの後シャンプーだから、思いっきり遊んでいいよ♪


そうそう。口が砂まみれになっても・・・



よだれまみれのボールを、グリグリしても・・・



おててが泥んこチリチリでも・・・





ゼンゼンおっけ~~~ (*´ω`*)







まぁ、そう言うな!!
頑張ろうぜ♪




相変わらずの特濃ソース顔


風呂は嫌といいつつ、実は温浴好き。
気持ちよくって、うつらうつら・・・

ってか、めっちゃブサイクなんだけど・・・ (笑) 


いや~~~、
ドライ、大変やった・・・
耳もオシリも育て過ぎて、乾かねぇ~~(*´з`)

特にオシリ。
ちゃんとブラッシングしながら完全に乾かさないと、毛玉ができちゃう。
以前、ウチしゃんの後のトリミングで、オシリに小さい毛玉が
いくつか出来てたよとトリマーさんに言われて・・・

 毛玉が出来てたと言われると、なぜか敗北感を感じる飼い主。
 自分に負けた気がする・・・ 次こそは!と燃える (笑)






けっこう頑張った、私。



なに?? そのドヤ顔・・・ (;・∀・)


一応、言っておきますが、
部屋にいろんなものが落ちてるのは、ルフィさんが運んできた物なんで・・・
和室にスリッパとかあるけど、気にしにでね (≧▽≦)



この後、彼はバタンきゅ~~ ♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バラ公園♪



我が家から、歩いて10分くらいの所に、
市営のバラ公園があります。
周りには、グランドやテニスコート、
ちびっ子の公園なんかもあって、
なかなかいい感じ。
ルフィさんの散歩コースの一つです♪

いつも平日は、テニスをするマダム達くらいしかいない、
のんびりした公園なんだけど、
バラが咲き誇るこの季節、
沢山の人が、バラ公園にやってきます。
お隣のグランドが、臨時の駐車場になるくらい ^_^;







市営のバラ公園だから、入場無料!
(駐車場は、有料)


でもね!
市営だからって、バカにしちゃいけません!
タダだからって、甘く見ちゃいけません!!






そんなに広くはありませんが、
手入れの行き届いた、イングリッシュガーデン風。

なかなかの雰囲気です♪








でも、残念ながらバラ公園の中はワンコNG…
抱っこでも、ダメです。


バラ公園の周りにも、沢山咲いてるのでパチリ♪





パーゴラがオサレやわ (´◡`๑)  ステキ!


ルフィさんを花壇でパチリ♪



『おりこうやね~~』とオバ様達に褒めて頂きました ♪
いやいや、実際はそんな事ないっす^_^;






ルフィさんは、バラなんて興味ないしね。
早々に退散して、グランドでボール遊び♪







こっちの方が、楽しいね!!








いいお天気過ぎて、暑いな。
最近、日陰は涼しいと理解した彼。
足の下の日陰に潜り込んで休憩 (笑)




って、なんじゃ? その口は??
砂だらけやん…



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

チームしゃくれ♪


先日、嬉しいうれしい届け物がありましたよ~♪

送ってくれたのは
『レボ~ン&フーガさま』の、まりもフ~ちゃん。
(レオとフーガに会えるブログはコチラ 
   

レオ&フーガの母さんである、まりもフ~ちゃんは、ワンピース好き♪
そこんとこの話が合うのよね~~(笑)
そして、レオはしゃくれちゃんなのよ( *´艸`)  ふふ。
私の愛すべきしゃくれちゃん♪
もう、それだけで無条件で大好き!! (もちろんフーガも好きよ)
子供の年齢も近いしね。
偶然にも私と、まりもフ~ちゃんも、同い年!! (25歳)

これだけ共通点があると、もう運命感じるわ ( *´艸`)  よね?まりもちゃん・・・



そんなまりもフ~ちゃんが送ってくれたもの。

どっさり♪




老眼を心配してくれて、見やすい大き目のお名刺と(笑)、
ルフィさんの写真をシールに加工してくれたもの♪  すげ~ 

けど、モッタイなくって、使えませんわ(≧▽≦)




チョッパーのバック♪
お散歩に丁度いい大きさだけど、これもモッタイなくって使えませんわ。
間違ってもウ◯子なんて、入れられないし・・・

しっかし、チョッパーってなんてかわいいんだ(*´ω`*)  チキショ~



ルフィさんには、たまごちゃんDX版×2個とソラマメちゃん♪
ラテックス好きのルフィさんだもんね。 
ドストライク!!!







ソラマメちゃん、めっちゃかわいいやんかいさ!!
ルフィさんもお気に入りッス!! 









ソラマメちゃん、よだれでテカテカ(笑)
可愛さ、倍増!!


ルフィさん、まりもフ~ちゃんに感謝の気持ちを伝えてくださいな♪



まりもフ~ちゃん、マジでありがとうね!
どれも大切にさせていただきます (≧▽≦)




それからね!!

コレ!!



ぷっ。
チームしゃくれって(笑)
私もね、ルフィさんのお蔭で、シャクレ友達も増えたコトだし。

まりもフ~ちゃん発案の
『Team しゃくれ』
発足しちゃう??  どう??  ふふ。



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サンキャッチャー♪

サンキャッチャーって知ってますか??



太陽光の差し込む、窓辺なんかにつるして、キラキラを楽しむ
多面体カットされたクリスタルガラス。






まぁ、写真がアレなんで、アレですが^_^;



これに、太陽の光が当たると、カットされたガラスに反射して、
無数の虹が部屋中に広がります♪



これも、写真がアレですが。笑






キラキラして、すっごくキレイです☆   .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


サンキャッチャーも、いろいろサイズや形があるんだけど
これは、一番スタンダードな丸い雫型。
40ミリの大玉なので、ほんっとに綺麗で、たくさんの虹ができます♪






無数の光に、ルフィさんも不思議そうにしてます (〃艸〃)

ネコちゃんなら、追っかけるね。きっと♪










風水では、キラキラする物に、幸運は集まるんだとか…♪
(たしか聞いた話ね…)


もともとは、北欧などで貴重な太陽の光を楽しむために広まったものらしいです。
(諸説あります)





ぷぷ。ルフィさんの顔にも虹が!笑



やっぱり、アイホンではキレイさが上手く、伝えられないなぁ… σ(・´ω`・) 

そもそも、キラキラをあいぽん撮影してる時点で、気づけよなってね。

ほんっと、テンション上がるくらい、綺麗なんだけどな。




なめてる^m^



ガン見して



チョイチョイ!!





光を反射するだけでなく、クリスタルを覗き込むと、
万華鏡のように見えますよ。

アイホンのカメラをくっつけて、撮影。






リビングの窓以外にも、


キッチンの窓にも。
こちらは、円錐型。



玄関の小窓にも。
こちらは、30ミリ玉の少し小さ目。



ただ、キッチンと玄関はお隣のお家が隣接しているため
ざらざらのすりガラスが入っています。
そのため、光が拡散されて、虹はできません。
蛍光灯の光や、すりガラス越しの柔らかい光では、ダメなようです。
でも、クリスタル本体は、キラキラ光るので、それはそれでとってもキレイなのでOKです(*´▽`*)


ずっと欲しかったサンキャッチャー。
今回思い切って、大人買い♪

女の人って、キラキラしたもの好きよね( *´艸`)
年甲斐もなく、テンションの上がってしまったルフィママでした♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

狂犬病注射とフィラリア予防



今日、やっと病院行ってきました。
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに。






丁寧に診察してもらって、
お注射、ぶちゅ!!

お利口さんでした (*^ー゜)


フィラリアのお薬は、いろいろ悩んで
今まで飲んでいた、ミルベマイシンに。




ってか、体重4.1キkgって… 増えとるがな ( ´△`)アァ-





新しいお肉タイプの物にしようかとも思ったんだけど、
あんまり食い意地はってるタイプではないから…
(ただの偏食とも言う^_^;)
食べない可能性アリ!

ミルベマイシンは味が無いので、
砕いて、安納芋に混ぜると ペロッといきます♪
その為に、旬の間に安納芋のペーストを
冷凍して保存してあるの (*´σー`)エヘヘ


うっかりな私。
忘れないようにしないとな… (〃∀〃)ゞ




何はともあれ、今年も無事終了 vUo・ェ・oU ィェーィ♪









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

マジックブレット生活始めました♪


マジックブレット、買っちゃいました(〃艸〃)


マジックブレットって、これ!!
深夜のTVで、アメリカ人が、繰り返し
刷り込み方式でプレゼンする、あの通販番組。
ショップジャパンの看板商品。










ようは、ミキサー的なもの。

これ一台で、

きざむ、おろす、する、まぜる、
くだく、ひく、あわせる、の一台七役。
肉、魚、野菜、乾物、なんでもOKと言う優れものです!
私は、ショップジャパンの回し者じゃないyo!



これね、ずっと欲しかったの♪
別にアメリカ人の大げさなプレゼンに
乗った訳ではないんだけどね (≡ε≡;)



これが欲しかった理由ね、
第一はスムージーを作りたかったから♪

うちの息子さんね、何度も言いますがサッカー少年。
中学生のクラブチームの練習は、マジきつい。
マジ、はんぱねから~~

これからやって来る、暑い夏。
途端に食欲無くなります。
食べられなくなるの。
チョットうらやましい…


当然、痩せるしスタミナも無くなる。
そんな時、スムージーならイケそうじゃない??
学校から帰ってきて、着替えてすぐ練習に行くから、
その前にグビッとねっ♪

消化が良くて、たんぱく質、クエン酸も取れる!!
いいわ~ (●U艸U●)


あらぁ?
以外にいいお母さんで、驚いたかしら?? ほほ。
ルフィさんだけじゃなく、人間の息子も
一応、大事にしてますのよ。 おほほ。
あ。 ここ、重要ね!


で、作ってみたよ。 スムージー。





今回は、

りんご、キウイ、冷凍ブルーベリー
ヨーグルト、牛乳、氷

を入れて、ブィ~~ン!!!



う~ん、地味な画像


10秒程で完成♪

分量??
適当です! 笑
美味しい物と美味しい物を混ぜるから
美味しい物が出来るはず!
O型だから、いいんです (o˘◡˘o)


以前使ってたミキサーは、
電気屋で1980円位で買ったやつ。
デカくて、重くて、洗いにくい。
そのくせ、パワーがなくて氷も砕けない。
使えね~ (#_д_)


マジックブレットは、フードプロセッサー的にも
使えるから、お料理にもいいね!
ってか、使いこなせるのか?? 私・・・




でね、スムージーの次に作ったのがこれ。

ルフィさんのご飯用ふりかけ♪
ワンコ用ふりかけって、売ってますよね!!

材料はこちら!



左から
ササミジャーキー、鰹節、無塩煮干し、ゴマ。


これを、ブィ~~ン!!!





あっという間に完成。
めっちゃ、ええ匂い~~~♪




味見してみたけど、
私が食べても、美味しかった!笑














ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

メシ待ちスタイル♪

GW真っ最中!!
いかがお過ごしでしょうか??

我が家は、当初の予定通り、毎日息子を練習や試合に送り出し、
中途半端な時間帯を、のんびりまったり過ごしております。
今からじゃ、どっこも行けね~じゃんってね・・・


ところで、タイトルとはぜ~~んぜん関係ないのですが、
いよいよサッカーワールドカップも近づいてきましたね!
一週間後の、最終メンバー発表も楽しみなところ♪

我が家は、息子がアホがつくほどのサッカー少年なんで、
ワールドカップは、四年に一度の超お楽しみ!!


そんな中、コレ見ました??
巷で話題騒然の、NIKEのCMなんですけどね・・・
(ネタ元は当然息子)


サッカー好きの方は、ポチって見てみて♪

http://www.youtube.com/watch?v=9-zPIT3Q6lI


いやいや、ナイキさんスゴイわ。
思わず見入った!!


興味ない方は  『で???』  ですよね( *´艸`)

これに出てくる選手達。
超がいくつ付く??? っていう(nikeと契約してる)スター選手たち。
こんな試合、ありえな~~い!!
彼らの年俸を合計したら、ちょっとした国家予算的金額やからね。

リスク上等!!   かっちょええ~~  (≧▽≦)





さて、ここから本題!


ワンコって飼い主が自分のご飯の用意しだすと、なぜか感づきますよね!
ルフィさん、そんなにゴハン命って訳ではないのですが、
やっぱりゴハンは楽しみなようで、
いつもの定位置でスタンバイ!!
呼ばれるのを待ちますよ。







関口宏バリのもたれ方で、ガン見してきます。









あつ~いプレッシャーを感じます ヘU・x・U ワン♪








待ってる間、何を思う犬・・・








なのか?

はたまた






なのかはわかりませんが、



一番言いたいことは、コレやんな ( *´艸`)







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 トリミング 第5回目



今年になって、もう5回目のトリミング♪
早いなぁ…(*^_^*)

おパンツも、すっかり完成しました (≧∇≦)


では、いつものビフォー&アフター♪




ビフォー















今回、恐ろしい事に、
前回のトリミングからちょうど一ヶ月。
一回もウチでシャンプーをしてません。
なんか、タイミングを逃してしまって^_^;

あんまり臭くならなかったし。 笑



で、


アフター


おお、ピンボケ!! でも、かわいいので採用♪





今回、かなり頭でっかいね (;^ω^)
頭デカイの、好みなんだけど、一ヶ月もつかな?
パックリセンターになったら、どうしよぉ




あぁ、
でもかわいいから、まぁええか (〃艸〃)





どこもかしこもフワフワまるまるで、
やっとスタイル完成でしょうか??




今回から、隠し足バリやめました!
(って言っても、まだ短いけどね)

気に入ってたんだけど、
ルフィさん、なめなめするのよね (-_-)

なので、一旦お休み。


次のトリミングでは、お耳短くしよっかな、
と考え中!!
もう、暑くなるしね。
お尻も頭もコレじゃ、暑苦しいかも (*≧m≦*) 


と、思ってます。
保守的昭和女なんで、思い切れないかもだけど。 笑





トリミングの後、帰り道にある少し大きい公園へ寄り道♪

トリミング後はここへ寄るのが、いつもの定番。
頑張ったご褒美ってとこです (ෆ❛ั ु▿❛ั੯ू❛ัू ໒꒱⁼³₌₃













ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
