スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネイマールがぁ!!



今、ネイマールが、昼のテレビ番組の
バイキングに出てたぁ~~~!!






うわー、東京行きた~~い!!!
ネイマール見た~~い!!!!

こないだは、ロナウド来てたしな。


やっぱ、東京はスゴイな。


司会の岩尾、サインもらってた ( ̄ε ̄#)



ええな~~
うらやましい。 岩尾なのに…



ネイマールのピアス、
左に2コ、右に1コ空いてた。
私と一緒 (〃艸〃)

なんやろ。
何か嬉しい♪




ああ、可愛いなぁ。



スポンサーサイト


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況 ②

中途半端な所で終わったままだったな・・・  はは。

こんな私(と息子)なのに、前の記事でのお話に、
たくさん共感して頂いたり、よかったね~~って言ってくださって
ありがとうございました~~~ (*´▽`*)
めっちゃ、うれしかったです~~。
こちらこそ、泣けました!


あれから息子、無事に石川県遠征から帰ってきました♪
翌日の京都での試合も終わり、
やっとオフだった日は、ひたすらに寝ておりました(笑)
時々、心配になって生存確認に行ったわ。はは。


そして、またバッグに荷物を詰め直して、
昨日朝から鳥取県へチーム合宿に行きました。
また、死ぬほど走らされてるやろ~なぁ~。 がんばれ~^m^

たくさんの洗濯物とともに、明日帰ってきます♪
帰ったら、勉強せ~よ! 受験生。






さて、試合の写真です。
先に言い訳!
久しぶりのサッカー撮影だし、目の前にネットがある所もあったりで、
ピンボケ多数あり。  ふふ。
頑張ってる雰囲気だけ、感じ取っていただければと思います (*´ω`)

よろしく ♪



ルフィママ、記念すべき息子の試合、初観戦ですよ~~!!
2014年、7月19日。 三連休の初日。

もうね~~、心臓バクバク。
カメラ持つ手が震える震える・・・(笑)

ネイマールの試合でも、ドキドキで見てた私が
息子の試合を平常心で見ていられる訳ないよね ^m^

今日の相手は勝って当たり前の少々格下のチームさん。(←失礼。ごめんね。)
楽勝ってほどの力の差では無いけど、負けは許されないね。


それが、逆にプレッシャ~~~~~"(-""-)"
絶対、勝ってよ~~


試合は、前半40分 後半40分の計80分。
プロでも45分×2の計90分だから、
中学生にとっては、なかなか厳しく長い試合時間です。

しかも、この日のコートは人工芝なので、
地面からの暑さは、ハンパないです。 マジで。

そんな中で、80分間も走っていられる君らは、若い!!
おばちゃん、見てるだけやのにグッタリ・・・






まずは、整列して挨拶です。

頭が高いわ・・・



円陣組んで、気合注入!





息子のポジションは、ボランチ。

フォアードとディフェンダーとの間の、中盤にいるミッドフィルダーのなかでも、
コートの真ん中にいて、ゲームをコントロールする役目です。
ディフェンスの前で、守備もするし、
ゴールを狙うフォアードへのパスの出し手でもあります。
中盤でボールを落ち着かせて、敵の逆を突けるように
右サイド、左サイドへボールを散らしたり・・・

コートのド真ん中にいて、360度に敵も味方もいるので、
広い視野と、冷静な判断力が必要とされます。  サッカー見ない方は、わかんないね(笑)


日本代表で言うなら、遠藤選手とか長谷部選手のポジションです。
遠藤選手が『日本の心臓』と称されるのは、
そういったゲームをコントロールする力、
隅々まで血液を送るように、ボールを配給できるからでしょうね。


あ、話がズレたね。

言っておきますが、息子は『チームの心臓』では、ゼンゼンありませんから~~。  ははは。


やばいな。
また、話が長くなってきた。 歳やな。


ここでまた終わる訳には行かないんで、写真をサクッと並べます。





























この日は2-0で勝ちました (*´▽`*)
格下チームとは言え、勝ててよかったです。


やっとお許しが出て見に行けた試合。
いきなり負けたら、私・・・
もう二度と行けない・・・




2年4か月ぶりに見た息子はね・・・
とっても、カッコよかったです ( *´艸`)  えへへ。
私が見ていなかった間も、頑張って練習していたんだなぁ~ としみじみ。
体も大きくなり、プレーも力強くなっていたけど、
走り方やボールを蹴る姿、体の使い方のクセなんかは
以前のままで変わってなくて、なんかチョットうれしかったです♪

別に、泣いてなんかないですよぉ~~~。




この日の試合、一生忘れないなぁ~~ (*´ω`*)









次に見に行ったのは、三連休の最後の月曜日。 7月21日。

この日の対戦相手は・・・
同じ系列のチーム。  しかも本家です。
息子のチーム、大阪府内に系列が3チームあります。
そのうちの一つは、いわゆる本家みたなもんで、エリート君の集まりです。
全国レベルの選手も多数在籍
練習環境も、プロ顔負けっすよ。


一方、息子のチームは、同じ系列とは言え、
支店みたいなもんなので、雑草魂しかありません。  (笑)


今回、ウチは、言わばチャレンジャー。
あっちは本家の意地と名誉にかけて、負けられないよね。































































試合結果はね、2-3で負けてしまいした・・・
スコアでは、いい勝負っぽいけど、
完っぺきに、相手の方がうまかったです (笑)
試合内容では、完敗!!  あはは。
全員が、速い、正確!
点の取り方、知ってる!! (笑)
中坊のくせに、イヤなサッカーするぜ (*´з`)




でもね、こっちの取った2点。
両方とも、息子のパスからの得点なんだ ( *´艸`)

一点目は、息子のパスを受けたうちのフォアード君に、相手キーパーが激しくファール。
キーパー君、イエローカードもらってたわ。
PKになって、一点♪

二点目は終了間際。
負けてるし、体も一番しんどい時間帯に、相手と競り合いながら、
今度はもう一人のフォアード君へ、ピンポイントスルーパス。
さぶいぼでたっ。
それを、キッチリ決めてくれたフォアード君。 うまかった!!  ありがとう!!
全国レベルの相手ディフェンダーの裏を取ってやったよ♪  へへん。




なので、負けたけど・・・
まぁ、よし。
実力差、ハンパなくあったしな・・・(笑)



負けてても、最後まで点を取りに行ったみんなに感動したよ、おばちゃん♪

別に、泣いてないし。








そやなぁ。





ごめんな。 (*´з`)



話は少し変わります。
『息子が試合に出た!』と、喜び舞い踊ってる能天気なルフィママですが、
ちょっと心に思うところがあります・・・
それは、仕方のない事と言えば、そなんだけど・・・

息子がね、スタメンフル出場をさせてもらったと言う事は、
誰か一人、試合に出られなくなったという事です。

長年、サッカー少年の母をやっているルフィママは、
サッカー少年が好きです。

もちろん、息子が試合に出られなくなるのは絶対にイヤだけど、
その彼にも、また何らかの形で、自分のいい所をアピール出来るチャンスが
来ればいいのにな、と思わずにはいられません。
息子のスタメンは奪わないでね(笑)

矛盾してるけどね。 はは。


中学最後の夏、みんな頑張れ♪




めっちゃ長かったね。
お付き合い、ありがとう!!
私は力尽きたわ(*´з`)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況①



先日、
『息子が公式ユニフォームを手渡され、ベンチ入りを果たしました♪』
とご報告させて頂きましたが(
その後の彼の近況です。



誰も興味ないかも・・・ですが(笑)
自分の記録のためにも、ココに書いておきたいと思います。


親バカ発言、多数有りの予定 ( *´艸`)
気分悪くなりそうな方は、すぐにPC画面右上の
×印をクリックして、閉店ガラガラしてくださいね♪  ふっふん(*´ω`*)





あれから、息子。
試合に出してもらってます。

ベンチ入りを果たした日から、公式戦が4試合あったのですが、
全て、スタメンフル出場で使ってもらってます。


私も旦那も、当然息子も、
しばらくは控え選手の覚悟をしていたので、
喜びと同じくらい、ビッックリな気持ちがいっぱい。


謙遜でも、自虐でもなく、
試合に出られるには、まだまだステップアップが必要だと、
ホントにホントに思っていたので・・・



最初の2試合が連続で、スタメンフル出だったので、
後の2試合、見に行ってきましたよ♪
出てない試合、見に行ってもセツナイのでね。






少し余談なんですがね、
中学生になって、今のチームに入ってから、
息子の試合を見るの、今回が初めてだったんです。 私。


小学校時代は、お当番や車での送迎が必要なチームだったし、
ルフィもまだ居なくて、一人息子だったこともあり、
ほぼ100%息子の試合を見に行っていた私。
ストーカーだよね。 ほほ。

小学校時代のチームメイトのママ友は、試合に行ってない事を話すと、みんなびっくりします。
『なんで、見に行ってないのぉ~~~??』 って。 (笑)



サッカーの上手い子ばっかりがいる今のチームに入って、
最初から決して順風満帆では無かった息子。
自分が思ってるような評価を、コーチから貰えないこともあったし、
私の知らない所で、悔しい思いもたくさんしていたと思います。



そんな息子に
『試合、見にこんとってほしい。
   ちゃんと自信付いたら、来ていいって言うから』
って言われたんよね・・・


なんとなくね、息子の気持ちがわかったから・・・
それから一切、見に行かないことにしました。
私がスゴイ応援してるのを知ってるからこそ、見られたくなかったんよね。 きっと。



私が行かない方が、のびのびプレー出来るなら、その方がいい!
ココは、息子を信じて待ってみよう!
と思える日もあったけど、


自信が付く日って、いつやねん??
果たして、中学生の間に、そんな日がやって来るのか??
このまま、卒部とかだったりしてぇ~~ (-_-;)

とか思う日も多々あったり・・・ (笑)



急に暇になってしまった週末は、ルフィさんが埋めてくれました (*´▽`*)
センキュ~、ルフィ♪



そんな感じで2年と4か月近くが過ぎて、

今回やっと、やっとのやっと


『試合を見に来ていいよ』

と、息子からOKが出ましたっっっ♪




それはそれはね、うれしかったですよ。

今コレ、さくっと言ってますが・・・(笑)
2年4か月の私と息子の思いが叶ったんですから♪
うれしかったぁ~~



踊りたいほどの喜びと、ちょっとの不安。


前の2試合、せっかく勝ってるのに、
次の試合、私が行って負けたらどうしよう・・・

とか

私が行ったせいで、息子の調子が悪くなったらどうしよう・・・
とか

それ以前に、試合出られへんかったらどうしよう・・・
とか・・・(笑)
色々考えたり・・・


まぁ、親心よね~~ (*´ω`*)

そんな思いをズッシリ持って、
今回、試合を見に行って来ましたの ^m^




あれ~~~~~。
前置きだけで長くなっちゃたので、
今日はここまでにしようかな・・・ (*^_^*)


久しぶりに、一眼で息子のサッカーを撮ってきたので、
次に載せさせてください♪






ご本人は、今朝から大会参加のため石川県へ2泊3日で遠征中。
帰って来たら、中2日をはさんで、
今度は鳥取県へ2泊3日でチーム合宿。
日本海満喫やな。
間の2日間も、1日は京都での試合予定が入ってるし・・・

どんだけサッカーすんねん・・・(-_-;)

ってか、私はいつ洗濯したらいいの??
洗っちゃ着、洗っちゃ着。 勘弁して・・・






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

シュシュ好き♪




ルフィ地方。
本日も、お暑ぅございます・・・ (-_-;)
人、犬ともに、早くもギブっす・・・





ロングヘアのルフィママ。
唯一、かろうじて女らしい所なので、何とかロングを死守しておりますが、
ウチの中では、一つに結ばなくては、とてもじゃないがおられません。
邪魔だし。 特に今は、アチィ~しね。





当然、シュシュ愛好家です。
いっぱいあります。
ついつい、買っちゃう ^m^  (ほとんど100均ダケド)




夏の私の左手には、必ずシュシュがあると言っても過言ではありません。
日焼け防止手袋の上に付けるか、下に付けるか、いつも悩むところ。 ←どうでもいいって?





家の中でも、当然こんな感じなんだけど、








まぁ、お約束。


必ず襲われ、強奪されますよ。

このお方ね。








振り回して、遠心力でぶっ飛ばします。

壁にボンっと当たったり、TVの後ろに入ってしまったり、テーブルまで飛んだり・・・
まったく迷惑な遊び方です (-_-;)






しばらくは返してもらえないので、ルフィママはすんなり諦めて、
違うシュシュを使います。
ザ・大人の対応




ワリィ顔やな。




もうすぐ3歳なのに・・・
こんな感じで、まだまだ悪いんだなぁ~~・・・(-_-;)




ポンデ・ワンコならぬ、
シュシュで・ワンコ  ( *´艸`)



小顔でウラヤマシイ・・・





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

夏のお散歩。クールダウンアイテム♪


いやいや。
ハンドメイドのカテゴリーに入れていいのか迷う程、簡単な物なんですけどね。


先日の河川敷散歩の際、ルフィさんの背中に乗せていたコレ!
この、青いタオルね。
IMG_6975R2.jpg



今日は、コレの紹介ですよ。

暑い日のお散歩に、とっても役立つ(と思う)アイテムです♪




こんな感じの、タオル地です。 ってか、タオルです。




3つの部屋に分かれる様に縫ってあり、
裏返すと、保冷剤を入れられるようになっています。





ケーキ屋さんとかで入れてくれる、小さい保冷剤ね。





3分割に縫って、3つ保冷剤を入れる事で、
てろんっとワンコの体に沿います。





作り方って程の事はありません。
私は、約28cm四方のマイクロファイバーのタオルを使っています。
(100均購入)
普通のハンドタオルでもいいです。
あまり分厚くない方が、冷たさが伝わると思います。




下から、これくらいオリンコして、




そこに少しかぶるように上からもオリンコ。
(重ね過ぎると、保冷剤がいれにくい。 重ねないと、保冷剤が出てしまう・・・)
だいた5mmから1cmくらい重ねて、
白線の4か所を縫います。




はい。
それで、完成です (≧▽≦)

ぶっちゃけ、手縫いでも出来ると思います。
(本返し縫いなどで、しっかり縫ってね)

これを、クーラーバッグに入れてお散歩へ持って行きます♪
走って遊んで、ハァハァ言い出したら、これを背中やお腹に巻いてあげます。

欠点を言うなら、保冷剤が小さい分、
長時間もたない事でしょうか・・・

それでも、気持ちがいのか、大人しく背中に乗せて休憩してますよ( *´艸`)



アクティブわんこの飼い主さん♪
暑い日のお散歩に、いかがですぅ~??





どなたか商品化して、私にマージン下さい。
ウソ (笑)

『ええやん!』って思ってくださった方。
簡単なので、作ってみてね ♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

河川敷散歩♪



ひっさしぶりに淀川の河川敷に行ってきましたよ♪

よく考えると、ここんところ雨やら暑いやらで、どっこも行ってなかったし・・・
ルフィさんの喜ぶところに行こう!! ってことで
日曜日にいってきました。




IMG_6913R2.jpg



ほんま、久しぶりやね♪

芝生が絶賛発育中で、フカフカを通り越して、モサモサやけど、
やっぱり土よりヒンヤリするし、川からの風が絶えず吹いているので
体感温度はかなり低く感じて、意外と快適♪




IMG_6908R2.jpg




さすがに人もあまりいません。
動くと、やっぱり暑い・・・





さぁ~~~!!  さっそく遊ぼうぜぇ~~♪
と思ったら、ひとまず広い河川敷で解放感に浸っておりました (*´▽`*)  そりゃ、気持ちええわね
IMG_6911R2.jpg





IMG_6926R2.jpg



IMG_6967R2.jpg




お約束のオケツ画像
IMG_6921R2.jpg





スマホに変えてから、久しぶりに一眼持って出かけました。
地平線、ゆがんでるし・・・(-_-;)  アカンわ・・
IMG_6978R2.jpg




ルフィさんのスピードについて行けないわ・・・。
IMG_6992R2.jpg






お水飲んで~~
IMG_6984R2.jpg




クールダウン。
IMG_6977R2.jpg




ぼんやり、休憩。
IMG_6983R2.jpg






一時間ほどだったけど、河川敷満喫♪
IMG_6943R2.jpg



IMG_6947R2.jpg




思ったより暑くなくルフィさんも楽しそうだったし、来てよかった ( *´艸`)




IMG_6996R2.jpg



うんうん。 また来ようなぁ~~ (*´▽`*)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

鼻アリなすび♪




先日、スーパーにて購入した茄子ちゃんズ。 (ちなみに、徳島県産)
5本入りの中に、こんな子が混ざってました~~~ (≧▽≦)







わかるかな~~???
鼻があるのよ。 ( *´艸`)






うへ~。
なんて可愛いんだ♪
食べられないじゃないか・・・ (残りの4本は焼きナスの刑)





やっぱり、やるでしょ♪

やるよね!

やってみた (≧▽≦)






なす雄





なす美 (ナスビと読む)





ファイヤーなす





ファイヤーなすとニヒルな笑いの犬

口角上がってるぅ。




ぎょえっ。
鼻を噛むな。







この鼻なすびの萌えポインツが、もう一つ♪



後ろ髪、寝ぐせついとるやんかいなぁ~ (*´▽`*)
ちょっと、ズラがずれたっぽい髪型(へた型?)も萌え~~






友達にLINEで画像を送ったら、
『ヒマか・・・』
と一蹴されたので、ココでは暖かいコメのみお願いします。
クオリティの低さへの苦情はご遠慮願います。

よろしく。



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

公式ユニフォーム♪




  じゃんっ!!







ぬふふっ ( *´艸`)
これは、息子が所属しているサッカーチームの公式戦用ユニフォームです♪



公式戦にベンチ入り出来る選手にだけ、チームから貸し出されます。
そのユニフォームを、チームから渡してもらう事が出来ました♪




息子の学年だけでも50人近く所属するチームで、
ベンチ入りするだけでも大変な事・・・
まだ、中学生なのに、とってもキビシい世界です。


めっちゃ足が速いとか、めっちゃ体が大きいとか。
コレ!! といったストロングポイントのない凡人の息子。
彼なりに、努力したんだと思います。
親バカですがね。 へへ。



でも、まだまだ。
スタメン、レギュラーになるためには、
ワンステップもツーステップも、いやスリーステップくらい
階段を上がらないといけません。
ある意味、ココからの方が大変です。 まじで。





でもね、今はずっと頑張ってきた息子をちょっとだけ褒めてあげたいと思います。よかったねぇ~。
褒めすぎると調子コクので、ちょっとだけね。


そして、今このユニフォームが、ウチにある事を
素直に喜びたいと思います (*´▽`*)
どうか、すぐコーチに『かえせっ!!』って言われませんように・・・



一回、ちょっと着てみたいルフィママです。 ( *´艸`)
ソッコー『アカンしっ!!』って言われたけど。  ちぇ。



オーラが違います!!










うれっそ~~~~。





喜び舞い踊る母に、ドン引きの犬です。 冷め冷めやん・・・




写真、多過ぎですんません。












ルフィさん、このユニフォームだけは、絶対に噛んだらアカンでっ!!




親バカ。いやいや、、もうバカ親以外何物でもない内容でごめんなさいね(笑)
うれしいと、誰かに言いたいじゃない♪  ←迷惑 (笑)

中学最後の夏休み。
厳しく大変な毎日がやってきます。 (ついでに受験生です。 ついでか?



息子のバックアップ。(もはや、シモベとも言う)
ずっと頑張ってきた私の事も、誰か褒めて欲しいわ。


誰か、褒めてぇぇぇ~~~~!!







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメイク缶♪



先日の男前多肉ぅ~ズ。
まだ植えておりません。








彼ら安住の地を作るべく、
リメイク缶を作成いたしましたぁ~~ (●´ω`●)

リメイク缶って、缶詰のカンカンを塗り塗りして、
ラベルをはったり、絵をかいたりしたもの。
植木鉢代わりにつかったりします。


今まで、なんとな~く作ったことはあるんですが、
紙のラベルの部分が、すぐに剥がれたりしたので、
今回は本気で頑張って作ってみたよ♪



で、出来たのがコレ。






こちらは、ちょっと大き目。
元パイン缶。






こちらは、元トマト缶。 (右は元パイン缶)





こんな感じで、多肉ちゃんを植えま~す。





ちなみにこの多肉ちゃん。
100均で買った、フェイクです。
メッチャよく出来てるよね ( *´艸`)






底には、水抜き穴をあけてあります。
お水のあげ過ぎが大敵な多肉ぅ~ズなので、
少しでも水はけがいいように、『これでもか!!』ってくらい沢山開けてます。




ラベルは、コンビニのカラーコピーで印刷したものです。
家のプリンターは、インクジェット印刷なので、水で濡れるとにじむんだよね。
デコパージュ用のケマージュ剤とニスをたっぷり塗ったので、
防水効果はあると思うんだけど・・・
耐久性はいかほどか??
すぐ剥がれたら、ショックやな・・・
使ってみてのお楽しみ。


植え替えが上手くいったら、またUPするかも ( *´艸`)





私が、こうゆう事に没頭してると
ヒマを持て余す方が、約一名。




ゴメン、ゴメン (≧з≦)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

しゃくれ生首写真♪




やった~♪

生首写真、撮れたぁ~~ (*゚▽゚*)







こ、こえ~ (;≧д≦)

しゃくれ生首、こえ~~ (≧w≦;)



色々、ショックから立ち直れないので、簡単更新にしますね。
ワールドカップとか、ネイマールとかブラジルとか・・・ ゴニョゴニュ  色々ショックでね・・・







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

男前な新入り多肉ちゃん♪



あ。
ども。



更新、滞っていたのは、ネイマールショックが大き過ぎたせいです。
いやいや。これ、マジで。

神様って残酷やね。
頑張ってるエエ子やのに・・・  ←親戚のおばちゃん風
選手生命にかかわるケガで無くてよかったです。

決勝トーナメント。
負けたら終わりの一発勝負。
どの国の選手も、全力プレーだから、危険な事も起こりうる。
相手の選手に悪意が無かったと信じたい、
意外といい人のルフィママです。 ふふ。




さて、本題。


多肉植物。 流行ってるよね♪
ウチにも居ます。  多肉ちゃん。

と言っても、どこにでも売ってる普及種しか持ってないし、
たいしてお世話もしない、放置プレー。
私の微々たる愛情は、息子とルフィさんで使い切っておりますゆえ。



寒い冬も、暑い夏も外に出たくないので、
多肉熱も、おさまっていたんだけど・・・

友達が、新入り多肉ちゃんをお迎えしてるのを見て、
ムクムクとヤル気が湧いてきた。 気がする。


で、新入りを探すべく行ってきたのが、
我が家からチャリで5分ほどで着く、中央卸売市場。

本気の卸売市場ですよ。 (笑)
業務用スーパーもコストコもビックリの本物です。
『全部戻したらどうなるの?? ドキドキ』ってな量の、干しシイタケとか売ってるよ。


一般の人が買えるお店もあります。
その中に、お花の卸問屋さんがあって、そこに行ってきたの。
小売りもしてくれるので、花束やアレンジとかも作ってくれます。
卸価格なので、お値段以上の物を作ってくれるので、
私の友達は、よく利用してるよ。
鉢植えや、苗なんかも扱ってるので、
多肉ちゃんもあるかな~~と思って、今回初めて行ってみました~~( *´艸`)




で、連れて帰ってきた子たちがコレ!!




多肉は少ししか種類も無かったので、
3種類だけ(手前2つは同じ種類)お買い上げ♪

1個、105円(98円+税)でした♪  やっす~~(;・∀・)


もう少し、種類が選べればよかったんだけど、
その中でも、今回はちょっとシンプルな男前な感じの子を選んだよ! 
私の勝手イメージだけどね・・・







この子たちは、少しかわいいね~ (*´ω`*)
気に入ったので、二鉢購入。




名前は、どれも札が付いてないのでわかりません。
ぜんぜん、そんな知識無いし(笑)

いいの、いいの。 みんなかわいかったら♪





こちらが、狭い我が家に放置中の多肉棚。
ホント、たいしたもの植わってません。  じっくり見ちゃや~よ。



伸び伸びの子もいるので、お直ししてあげないとね♪
置く場所もないので、あまり増やさないようにボチボチですが、
こんな感じで、多肉ちゃん、育ててます ( *´艸`)




買ってきた子たち、どんな風に植えましょうかね~~♪





なぜ、わかるっっっ!!






ぬぬ。
おっしゃる通り。
実は、けっこう前に買ってきて、いまだに植えてないのだ。












ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブラジルvsコロンビア♪


早朝5時からですよ!!



ワールドカップもベストエイトが出そろいました。
だんだん面白くなってきましたが、
残り試合も後わずか・・・

さみしいなぁ~・・・



今回のブラジルの対戦相手はコロンビア。
絶賛売り出し中の超男前エース、ハメスロドリゲスがいるチーム。
日本代表も彼にやられましたよね (-_-;)



正直ね、ブラジル勝てるかなぁ~と少々不安なルフィママなんです。
コロンビアの勢いに押されそう・・・




ワールドカップ開幕以来、年甲斐もなく
ネイマールだ! ブラジルだ!! と騒いでるルフィママですが、
ず~っとネイマール(だけ)の大ファンか??
と言えば、そうゆう訳でもありません。  実はね(笑)
あ。もちろん大好きな選手の一人ではありましたよ♪
サントス在籍時代から応援してたし。



でも、どっちかっていうとスペイン好き。
パスサッカーっての? ポゼッションサッカーっての??
スペインのサッカースタイルが好きです。 ちょいマニアックなお話ね。



でも、なんで今回はネイマール擁するブラジル推しかって言うとね、
ネイマールってまだ22歳なんだよね。 へたすりゃ、私の息子でもおかしくない歳。
22歳の若さで、サッカー大国ブラジルの10番を背負ってる。
ましてや自国開催。
彼のプレッシャーは、ハンパないと思う。
きっと、今大会出場選手の中でも一番なんでない??



なんかね~、それを思うと応援したくなるんだよね。
まったくもって、おせっかいな大阪のおばちゃん以外の何物でもないんだけど・・・



国歌斉唱で泣いちゃう気持ち。
おばちゃん、応援しちゃうよ。  もう、母の心境(笑)



どの選手も、国を代表している訳で
みんな背負ってるものがあると思うから、
みんなベストパフォーマンスできるように!
スポーツマンの端くれの息子を持つ母としては、願わずにはいられません。
長友やウッチーも泣いてたしね。




どんなけ熱い思いで、サッカー見てんねん・・・
と引かないでね (笑)
高校野球も高校サッカーも、いつもこんな感じで見てます (笑)




ネイマールが男前だから、ミーハーで応援してるだけじゃないんだよ!
という、言い訳です (笑)



とゆうことで、早朝5時。
皆さんTVの前で、ブラジル応援してください。
ムリ??   (笑)








☆追記☆

ブラジル、勝ちました♪
よかったぁ~~・・・

ネイマール、負傷退場・・・
だいぶ、削られてたけどだいじょうぶかな・・・



☆追記の追記☆

ネイマール、腰椎骨折やった・・・
ルフィママ、ショック。

彼の心を思うと、いたたまれません・・・
絶対優勝して欲しいな。




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEWカラー&リードで散歩♪


コメ返、遅れがちで申し訳ありません・・・
頂いたコメント、とっても嬉しいです♪
ジ~~~ックリ読んでお返事させて頂きますので、しばしのご猶予をっ!! プリーズ




さてさて、昨日更新できなかったので・・・  えへへ。
昨日の朝ンポのお話でございます♪



先日、完成した黄色いカラー&リード。







昨日の朝んぽで、さっそく使ってきました♪




センスのカケラも無い写真でゴメンなさい^_^;



飼い主的な使い心地は、なかなかよろしいでございます。






写真撮ってるとわかると、意地でもコッチみません…
ったく、腹黒いぜ









この日は朝から暑かった (ーдー;) 


暑さ指数を表す、ルフィさんのベロメーターが
暑さを物語っております・・・





真夏はもっと長くなるけどね。
その短い鼻にどう収納されてんだかね・・・






やっと視線を頂けました (。>∀<。)



暑いし・・・  ちよっとだけ遊んで帰ったよ。






ウチ着いたら、冷たいミルクぐびっと飲んで、
昼寝(朝寝??)して下さい。




シワが目立ったので、モザイクかけたよ。やばいやばい。






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

黄色いカラー&リード♪


突然だけどね、

黄色いカラーとリードが欲しいっっ!! (≧∇≦)

と思いたった のよ。




まぁ、欲しくなった理由は





コレなんだけどね (笑)



黄色って、夏っぽくてイイじゃない? (´◡`๑) 



そう言えば、ルフィさんのカラーとリード。
長い間作ってなかったな。 うんうん。




ひっさしぶりに作ってみたよ♪




カラー♪





リード♪




セットで♪




別に全然ブラジルっぽくも無いねんけど。(笑)
とりあえず、黄色いでしょ♪ あはは。





これでのお散歩風景は、また明日お届け♪
楽しみやねぇ~ (*≧艸≦)










ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。