


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィキャリー♪





今日は、高校野球の決勝戦でしたね♪
毎年、高校球児の熱い戦いが大好きな私。
ずっと楽しく見てました (≧▽≦)  時には一緒に涙・・・


今年は、応援していた大阪桐蔭が優勝して、嬉しかった♪
今日の決勝戦、ホントにいい試合で、
残念ながら負けて準優勝の三重高校の選手たちも、
全力プレーでめっちゃステキでした。

この後にプロ野球見ると、毎年ちょっとイラっとするんよね。
ボテボテの内野ゴロでも一塁全力疾走しろ~~~っ!
チェンジの時は、ダッシュで戻ってこ~~いっ!!  って(笑)
あんた達、野球でお金儲けると、汚れちまったね~・・・



明日から高校野球が見られないんだと思うと、
めっちゃさみし~~~ルフィママです・・・
息子は、今日の始業式後、甲子園へ見に行ってた! 一人で…(笑) マニアやわ彼。






さぁて、本題ッス♪

いやぁ~~~。ここ数日、久しぶりに、マジメにミシンやったわぁ。
あぁ、目がショボショボする…





作ったのはコレです。






ルフィさんを入れるキャリーバッグっすよ♪



デッカイおリボン付きです~~ ( *´艸`)
おリボンの年齢制限、はるかに超えてるルフィママですが。
いいのよぉ~~。 気にしない。
プリンセス天功を見てみなさぁ~~い。 ふふん。

ワンポイントでバテンレースでも付けようかな~とも思ったけど、
ラブリ~過ぎるかなぁ、ってコトでさすがに自粛しました。
なので、ギリセーフでお願いします。。





前回から、トリミングサロンを変えたルフィさん。
前のお店には、車で行ってたんだけど、
今度のサロンはご近所なので、自転車で行きます。


今まで、あまり自転車乗車経験の無いルフィさん。
けっこうビビリます。 (笑)
立ち上がったりします。 危ないっつうの。




なので、少しでも安心感のあるように、
私のチャーリーの前カゴにピッタリサイズで、
フタのあるタイプの
キャリーバッグが欲しくってね。

コンパクトサイズのトートバッグ型にしました。
前に作ったマシュマロバッグ風は、グラニーバッグ型なので、
サイドが低くて、脚長のルフィさんは不安みたいで・・・ 
本物マシュマロならきっと大丈夫なんだろうけどね。





内側は、こんな感じ。
飛び出し防止フック付。
保冷剤や、カイロも入れられるポケット2部屋。







外側にも、二部屋のポケット。







で、コレも。
私がワンコキャリーで、一番大切(だと思う)パーツ。




私にみたな、超なで肩人間って、
肩からバッグをかけた時、外側の持ち手だけツルンっと落ちたりします。  あれ?しません??
ワンコが入ってるバッグで、あれが起こると非常に危険です。
そうならないように、持ち手を2本まとめるパーツです。
ジミだけど大切な所です。  そう、私は心配症・・・(笑)






フタを閉めると、こんな感じ。
マジックテープの『ベリッッ』って音が怖いルフィさんのために、
オールスナップ仕上げです。  愛でしょ。愛。 ( *´艸`)







では、入って頂きましょう♪






チャリかごサイズなので、かなりコンパクトに見えますが、
中でちゃんと立てます。
フタを閉めても立てるようにしてあります。




とは言え、フタを閉めると・・・

ぷ。 生首。






ご本人は、



と言う顔をしておりますが、
イイのよ~~。 気にしない♪



けっこう、思い通りに出来たじゃん、私♪





肩から担ぐと、こんな感じ~。
私のふざけたトムとジェリーTシャツと、血管浮き出たおばさんの手は見なかったことに。










使い勝手は、実際使ってみないとわからないんだけど、
今回のバッグは、私の希望を全面的に形にしたので、
これが最後のキャリーバッグになるといいな。
もう、作るのメンドクサイし~







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメ缶に多肉ちゃん♪


作ったまま放置の、リメイク缶。






買ったまま、放置の多肉ちゃん。






いいかげん、植えてあげないとね。 はは。





まぁ、想定の範囲内ですけどね。
絶対、ジャマしにくるよね ^_^;











うう。
怒れない。 イヤと言えない。
可愛いやんかぁ~~~ (≧з≦)






にしても、ジャマばっかりするから、
はかどりませんわ… (—_—)




で、出来たのがこんな感じ。
私のセンスと腕ならこれがいっぱいいっぱいやな。





















この子、めっちゃ可愛いから、
お一人に植え替えたよ♪

名前は何て言うのかな??




夏は、多肉ちゃんダメにしちゃうんだよなぁ。
元気に夏を乗り切って欲しいなぁ…








ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ開設1周年♪(でしたぁ)



先日、8月13日で本ブログ開設一周年でした♪  ちなみに本日は22日です。(*´ω`*)てれ



ブログを通して仲良くしてもらってるまりもフ~ちゃん

『来週でブログ一年だね~~(*´ω`*)』
まりもちゃん、いつもありがと!


って、教えてもらったにも係らず、忘れていた私・・・(-_-;)

全然アニバーサリー女でなくて、ゴメンなさい…



凝り性で飽き性街道、ど真ん中まっしぐらの私が、
休み休みとは言え、一年もづづくなんて、我ながらスゴイ事です。
息子がリアルに驚いてたからね。 『一年なんっ??』って(笑)



この一年で、全国各地にたくさんのお友達ができました♪
最初の共通点は、『ワンコが大好き♪』ってことだけなのに、
こんなにたくさんの方と繋がりが持てるなんて、
一年前までは思っても見ませんでしたよ。




星の数ほどあるブログの中で、
こんな質素なルフィママのブログを見つけてくれて、
そして、仲良くしてくれて、

ほんとうに、ありがとう!!!




そして、コメ返も更新も超遅でごめんなさい・・・
↑ 声、ちっさいし。


こう見えて、まじめなコトや感謝の気持ちを伝えるの、苦手です。
上手く言えないのですが、ブログ初めてホントによかったなって思ってます。



これからも、よろしくお願いします!








今回は、私からの感謝の気持ちを伝える場なので、
コメ欄はクローズしてます♪
ってか、コメ返追いついてないし・・・





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウフフなウルシオ♪


皆様、お盆休みいかがお過ごしかしら?

ウチのバカボンと旦那は、
昨夜はナイターのガンバ大阪の試合を見に万博競技場へ。
今日は高校野球を見に、朝早く甲子園へ出かけて行きました・・・
どんだけやねん~~


久しぶりのルフィさんと二人っきりのまったりタイムです( *´艸`)





いやぁ~~~。  お待たせしましたねっっ。夏休みは何かと忙しいっす・・




最後のヒントの写真のカワイ子ちゃんたちは~









そうっっ♪
子供の頃から吉本新喜劇を見て育った、生粋の大阪女の私でも、
思わず笑ってしまうオモロブログ『いぬばか日和』のウルスちゃんとシオン君でしたぁ~~ (≧▽≦)


て、わかってたよね  ^m^



以前から『いぬばか日和』のコッソリ読み逃げ読者だった私。

そんな私がある日、昨日の記事でルフィがトリミングしてもらった
『TENBELL』のカアチンのブログ、GOGO*カアチン*familyを訪問した時、
トリミングのお客様として、ウルスちゃんが紹介されていて、

『ありゃ?? ウルスちゃんって、ブログで見てるあのウルスちゃんじゃんっ!! 』

って、思ってurumaruさんにコメントしたのが最初です♪


いつかはお会出来るかなぁ~~なんて思っていたんだけど、
なかなかチャンスもなく時は過ぎ・・・    




今回、色々ラッキーが重なり、お会いできる運びとなりました♪

まず、最初のラッキーは『いぬばか日和 一周年記念プレゼント』に当選したこと♪
ウルちん、センキュ♪ うれちかった。


そして、商品のジャムセットをウルスちゃんのトリミングで、『TENBELL』さんに来る際、
わざわざウチにurumaruダイレクト便で届けてくれると申し出てくれて (≧▽≦)キャッ
TENBELLさんは、ウチからお近くです。


なんとまぁ~、これまた不思議な事で、
ウルスちゃんのトリミングデイの二日前の日に、私はルフィのトリミング予約を入れていました!

前記事にも書いたけど、ルフィは先月まで違うサロンでお世話になっていたのね。
それが今回、二日違いでTENBELLさんに予約を入れてると言う偶然!!


『じゃあ、二日後urumaru家に会いに来ていいか、ルフィのトリミングの時にカアチンに聞いてみる♪』
なんて言ってたんだけど、


ワタクシ・・・ ルフィのトリミングデイにまさかの発熱。 
バカでもひかない夏風邪をひきまして・・・ ほほ。
トリミング、まさかのドタキャン・・・  カアチン、ごめん。


『絶対すぐに治すから、二日後のウルスちゃんと同じ日に変更してくださませぇ・・・ ( ;∀;)』 とお願いしたの。
意地と気合と点滴で治ったよ(笑)


ほんまなら、カアチンに男前にトリミングしてもらってから、
urumaru家にお会いしたかったんだけどなぁ~~ (´・ω・`)


今、はやりの
♪ ありのぉ~~  ままのぉ~~ ボサボサを見せるのよぉ~ ♬
での、初対面となりました (*´з`)



あ~~。説明下手でごめんなさいね。





urumaru家との初めましての場にさせてもらう事、
カアチン、快く承諾してくれて♪
ほんと、ありがとねっ!!




urumaru家に会えて、カアチン宅の看板犬の黒プーべる氏と白プーてんちゃんに久々に会って、
嬉しくてヘラヘラしてる間に、
ウルちんはシャンプーされてました ( *´艸`)

ウルちん、ちっさ~い




ウルスちゃんは、無抵抗でおりこうさんなので、
トリミングもスムーズに終了♪



ヤバイ可愛さでっせ!!  (*´ω`*)

urumaruちゃん、効果音これであってるかな??  ふふ。





ウルちんが頑張ってる間、シオンはと言うと・・・













写真が全部、至近距離なのは、
何だか、妙に私と仲良くしてくれたから (≧▽≦)


熟女好きなのか、おばはんキラーなのか・・・


urumaruちゃんはシオンの事、図々しいって言うけど、
これだけ懐いてくれて、イヤだと思う人なんていないよ~~。
めっちゃ性格のかわいいシオン♪
トリコになったのは、私の方!
次会った時も、覚えてくれることを願います・・・。




そんな様子を、クールに見つめる大人な女のてんちゃんなのでした・・・






私にイジワルで、トリミング台に乗せられるシオン。
なんや、笑顔でかわええのぉ~~~。





きゃわわなプードル達に囲まれ、幸せな時を過ごしていたルフィママですが、
おっと! 忘れちゃいけねぇ~。


今回のメインエベントはコレッ ♪♪




『幸せのurumaruジャム』 ねっ!






グルメレポ―ター失格やなぁ (-_-;)
美味しさ、ステキさ、上手くお伝えできなくてスミマセン・・・
先に謝っとく



いつも、お砂糖味のやっすいジャムしか食べたこと無いルフィママには、衝撃でしたよ(笑)
果物の味といい匂い♪


実際食べるとき、シフォンケーキに大量にジャム追加!
写真の倍は乗せてたたから(笑)  うまぁぁ~



あ、あとね!
普段から、炭酸水(甘くないやつ)ガブ飲みのルフィママ。
試しにグレフルジャムと梅ジャムを炭酸で割ってみた!

甘さひかえめ、スッキリいい香りの
フレーバー炭酸になって、めっちゃ美味しかったよ!  リピ決定!





マメ子さんなurumaruちゃん (*´ω`)
丁寧でカワユイお手紙と、ジャム通信。



こういう、相手へのさりげない心遣いこそが
『女子力! 女らしさ! 乙女!』
と言うのではないでしょうか???  (TO.えむお氏)


もちろん、ルフィの似顔絵付き ♪
あえて、シャクレてないとこを書いてくれたわ(笑)
同封してくれた国旗のワッペンは、息子(人間)が食いつておりましたぁ~~。
サッカー強い国ばっかりやったから!




どれも、大切にしまっす!!
ありがとう♪





頂いたパンもメチャうま。
旦那と息子には、スーパーのパン食べさせて、一人で全部食べたったわ(笑)  鬼嫁。
パン屋さんで食パン買うって、セレブやわ~と思うのは私だけ??




ちょっとコレ見てよ ^m^
これだけのジャム、全部イッキに開封♪
スゴイ贅沢やね(笑)  ふふふ。






urumaru家の皆さん!
今回は、楽しひと時と、美味しい物いっぱありがとう♪ 更新遅くてごめんね。



また、ぜひぜひ遊んでください♪
カアチン宅にも参上するわ! カアチン、お願いね(笑)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 第8回目 トリミングとウフフな事♪

先日、8月7日。
今年に入って8回目のトリミングデイ♪




とりあえず、トリミング前の酷すぎるルフィさん。




あれ~~??
4週間で、なんでこんなにヒドイことになってるんやろ(笑)
ルフィさんの事、可愛がってるって言っても信じてもらえないな・・・(笑) 飼い主失格(*´з`)
いつもは、キッチリ1か月おきなんだけど、今回、もろもろの事情で4週空いてしまった。





パンツとの境目もぼやけちゃって、ただのデブ犬っぽい (≧▽≦)







今回から、今までお世話になっていたトリミングサロンを一度お休みして、
ご近所さんで、ご自宅で素敵サロンをされているTENBELLさんにお願いしました♪



TENBELLのオーナーでトリマーさんのカアチンは、
ルフィが最初にお世話になったサロンで担当してもらっていたトリマーさん。
今は独立されて、ご自宅でサロンをOPEN。
とにかくワンコLOVEのカアチンは、絶対的にワンコに優しいので、
ルフィさんはカアチンの事が大好きで、久しぶりに逢っても、ちゃんと覚えています♪


が、カアチンが優しく、怒らないこともルフィさんは知っているので、
トリミング中も、わがままを言ったり、イヤイヤをしたりします・・・
依然お世話になっていた時からずっとです・・・  



私の都合のいい解釈なのかもしれませんがね、
それって、カアチンに心を許しているのかもしれないね!
ルフィさん、外ヅラのいい、内弁慶なほうだから。
けっこう、よそ行きの顔も出来るタイプ。

だから・・・  許してね、カアチン。



お店のスタイルは、エアコンも完備の玄関でのトリミングなのですが、
今回は、特別にリビングで作業をしてもらいました♪
特別な理由は、後ほど・・・ ( *´艸`)

ご自宅なので、ゲージもありません。
看板犬のベル氏とテンちゃんがわらわらいる中、
ゆったりと丁寧に、その子のペースに合わせて作業をしてくれる
ワンコに優しいサロンです。


トリミング風景も、近くで見させていただきました♪




シャンプーは、そんなに嫌いな方じゃ無いはず!
でも、近くに私が居るので
さっそく脱走を図っております・・・(-_-;)






アフロと言うより、もはやヒッピー。
こんな感じの人、いるよね~ (笑)














ルフィさんがドライをしてもらってる間、
私はと何をしていたかと言いますと・・・


看板犬のベル氏を




もてあそんでおりましたぁ~~ (≧▽≦)
わはは。 ベル氏、無抵抗でかわゆっ。





ドライを終えたルフィさんは、
ビックリするほどの鶴瓶師匠っぷりでした・・・(-_-;)













いやぁ~~~。
カアチン、すごいわ。
トリミング後、別犬やから。
魅惑の変身!! フォンテ~~ヌッ!! ですぜ!!



じゃんっ!!





うっひょ~~~~ (≧▽≦)
かわゆぅぅぅぅ~~~♪






今回、ボディを初体験の3ミリに。
写真では白トビして、丸焼きチキン見たいやけど、
実際は、かなり可愛いです。

アフロの毛先に少し、はさみを入れてルーズな感じに。
ふわふわ、ひよっぴーな感じにしてもらいました♪




おパンツも、少しコンパクトに。 私が楽なように(笑)
足も、ポンポンから、ブーツに変更中。

ホントは、アフロもやめようかな~って思ったんだけど、
やっぱりやめられなかったわ・・・(笑)











カアチン、ありがとう。
めっちゃ、かわいいです ( *´艸`)
これからも、ルフィをもっともっと可愛くする方法、一緒に考えてね~~。





でぇ~~~♪

タイトルの『ウフフな事』なんだけど・・・

長くなったので、今回はトリミング報告までで終了っ♪

次回、ご報告!


ヒントは、

生まれたての小鹿のような瞳を持ったきゃわゆい彼女と



妙に私と気が合い、意気投合した彼 (笑)



さて、誰でしょう ( *´艸`)




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

てけてけパンダ♪




今日は台風の影響かな。
朝のお散歩は涼しくって、ルフィさんも
元気にいっぱい遊んでました (≧∇≦)

やっぱり、ボール遊びしてる時が
一番楽しそうで、私は好きやなぁ (〃艸〃)

















最近、ルフィさん。
もりもり体重、増加中でして… ^_^;
いろんな所が、ムチムチもちもち。

その上、只今トリミングまえで、
ふわふわと言うか、ボサボサと言うか、
モッサリと言うか…

更に、デカさがアップしてるんです。





オシリも育ち過ぎて、服がめくれ上がってるし σ(^◇^;)







もうね、これにしか見えへんし。





『テケテケパンダ♪』

遊園地にある、アレね。





ちっと、足長いけど。







ぷっっっ (。-艸-。)

もはや、犬でないし。 笑

ちっと、痩せないとね。
フードの見直しも視野に入れて。

あ、低カロリーで、いいフードあったら
教えて下さいませ (=^ェ^=)







今日も、車庫入れで休憩中 ♪




ちょっかいを掛けてみたりして~ (*´pq`)




イチャイチャしてみたり (*≧∪≦) 





ひつこくすると、嫌がられたり (ノ_・。)






今日も楽しい朝んぽでした (b゚v`*)



ルフィ一緒に、ダイエット~~(≧∇≦)







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
