


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

人生はワンチャンス♪


突然なんですがね・・・(笑)
ウチの人間の方の息子。
中学2年のサッカー少年なんです。

サッカーは、学校の部活ではなく、クラブチームでやっています。
上手いか下手か・・・は置いといて・・・(-_-;)

それなりに、やる気のある子ばかりが居るチームなので、
当然練習も厳しく、ハードです。
そして、サッカーは基本、雨でも練習があります。

先週の土曜日。
前日に積もった雪が解けたグランド。
そして、雨降る中で行われた練習・・・



持って帰ってきた練習着。


P1030836_R1.jpg


驚いた・・・(笑)







さてさて、本題はココからです


有名な本なので、ご存じの方も多いと思います。


P1030844_R1.jpg


何とも言えないカワイイわんこ達の写真と共に、
『大切なこと』が書かれてあり、
その裏には、その言葉にまつわる、偉人エピソードや
偉人の名言などが書かれてあります。

なにかに思い悩んだり、悲しかったり、壁にぶち当たった時、
わんこ達が、ホッと癒してくれる内容の本です( *´艸`)


お気に入りの物を、少しだけ紹介。

P1030847_R1.jpg


P1030849_R1.jpg


P1030850_R1.jpg



中でも一番のお気に入りは

P1030851_R1.jpg

しゃくれっぷりが、どこぞの誰かに似ているってのもありますが・・・ はは。

やっぱり、誰だって人生笑って過ごしたいですよね。

のほほんと暮らしている私には、分からない様な
大変な思いをされてる方もいらっしゃると思います。
わんこ好きの方なら、きっとほっこり出来ますよっ♪
私の説明が下手ですが、とっても素敵な本です(*´▽`*)




P1030839_R1.jpg


だね~~~(*´▽`*)


P1030843_R1.jpg




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- chaco - 2014年02月19日 10:25:06

おにいちゃん クラブチームなんですねっ!!
それはそれは レベルの高い子ばかりの中
切磋琢磨できて いいですねっ♪
うちの子は 中学もフツーに学校の部活で野球をするといってますが…なかなか こちらもきびしいらしく…朝4時起きとかって聞いて しかも朝電車がないから送りらしく…(笑)
このユニフォームみたら がんばってるのが
わかりきれちゃいますね~♪
がんばれ~!!洗濯もねっ❤

そして 素敵な本ですね~!!
思い出し笑って ほんとに幸せですよね~♪
そういう人生送りたいなっ。

- のばら - 2014年02月19日 21:45:36

うひょー!
こんなのははじめてみましたよ(゚∇゚ ;)しかも白ですか!
恐ろしいことになってますね~。ウタマロ片手に燃えたでしょw
お兄ちゃんががんばってる証ですね。雨の中、お疲れ様!
お兄ちゃんがサッカー上手なの、知ってるよー!

「人生はワンチャンス!」
見かけたことはありますが、中身は知らなかった~。
可愛い写真に添えられた言葉、見ていると優しい気持ちになれそうです(*^.^*)

- さや次郎 - 2014年02月20日 13:56:06

お兄ちゃんサッカーがんばってるんですね〜!!
白い服とは思えないすごさ(^m^)がんばりを物語ってますね!!
このままJリーガーまっしぐら♪ がんばれお兄ちゃん♥

人生はワンチャンス! とっても素敵な本ですね♡
ルフィママさんの紹介で興味津々です(^▽^)
週末本屋さん行ってみよ〜♡

- らみまま - 2014年02月20日 20:55:05

おにぃちゃんの服 すっごいねw
あんなに汚れちゃうんだwww
男の子いなかったから ビックリしたよ~><

本に書いてある言葉で 一番身に染みたのが
「自分のサイズを知ろう」
ギク!!!
ダイエットしなさいって???
ひぃぃぃぃぃwww

(ってそういう意味じゃないしwww)

- ★ラムネ★ - 2014年02月20日 21:03:53

こ、これはお洗濯が大変そうですね~^^;
わたしは真っ白にする自信がないかも(汗)
この本いいなぁ~
たまにイライラしたり、
気持ちがささくれ立ったり・・・
そんな時にいいかも(#^.^#)
でも、一番の癒しはやっぱり我が子ですよねー♪

- ルフィママ - 2014年02月20日 21:23:29

>chacoさま

サッカーだけは(だけ、ね)まじめにやってます(笑)
4時起き~~~!!!私、絶対無理!!
部活って、学校によってユルユルだったり、厳しかったり
いろいろだもんね。
中学校まで、電車なの??車で送迎・・・ これまたキツイ(*_*)
野球のユニフォームも黒土とか落ちないよね・・・(-_-;)
粒子細かくって、最悪(笑)

この本ね、一ページづつミシン目で切り離せるの。
額に入れたり、プレゼント出来たりするので、
とってもお気に入りの一冊です♪

- ルフィママ - 2014年02月20日 21:28:20

>のばら様

どうだ!!すごいだろ~~!!
ほんと、ウタマロさまさまです。
ウタマロとアリエールと洗濯板。
これが私の武器です!!
もうすぐ、アタックかアリエールあたりのCMオファー
来てもいい頃だと思うんだけどな・・・

この本ね、なんだかほっこりして(文字少ないし)
見てるだけで癒されます♪

- ルフィママ - 2014年02月20日 21:33:53

>さや次郎さま

泥んこ汚れも慣れっこの私でも、さすがにコレは
ガ~~~ン!!って感じでした(笑)
まぁ、頑張った証なので仕方ないですね。
息子よ、母に感謝するべし!!

この本、ミシン目が入っていて、1ページづつ切り離せるの。
お気に入りのページを、額に入れたりも出来るんです。
どのワンコもお茶目でかわいいよ♪

- ルフィママ - 2014年02月20日 21:39:55

>らみままちゃん

普通に生活してたら、こんな汚れることないもんね・・・
息子が中学生になってから、洗濯板買ったから(笑)

そ・・・そう言う意味??(笑)
わんこの写真と、言葉が、ちゃんとリンクしていて
ほっこり癒されるほんです♪
文字が少ないのも、いいところ( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月20日 21:46:46

>★ラムネ★さま

母の意地をかけて、真っ白にしてやりましたよっ!! ふふ。
洗濯板でゴシゴシ!! 生地が薄くなるわ(笑)

そうそう!!!
気分が↓↓↓な時、こっこり癒してくれますよ!!
ゆらさんなら、ほんわか癒してくれそう( *´艸`)
ウチのは・・・(-_-;)
私が困ることばっかりするから・・・(笑)

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年02月21日 20:50:01

うちの弟もクラブチーム入ってやってましたー(*´-`)
練習いっぱいしてて偉いなーって思ってた記憶があります…!!
高校入って辞めちゃいましたが…( ; ̄3 ̄)

私もこの前その本買ったんですよー(*´艸`*)
癒されますよねー(/∀\*)
私は『笑顔は不眠不休で』ってのとー…
『結末がわからないから面白い』ってのとー…他にもたくさんあって選べない(〃艸〃)
猫ちゃんバージョンも気になり中です…(人´∀`)

- ルフィママ - 2014年02月21日 22:05:53

>ゆってぃちゃん

高校でやめちゃったの~~。
もったいないね・・・
練習す過ぎて、満腹になっちゃった??

この本、どの子も可愛いよね( *´艸`)
笑顔で寝てるシワシワビーグルちゃんも、
本を読んでるパピーちゃんも、確かにサイコ~♪
『したいときがするとき』もスキ♪
ネコちゃんバージョン!
表紙だけ見たけど、可愛かったね!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
