


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに作成、タンクトップ♪





冬に初めに、ワンコ服作成入門編として作っていたタンクトップ。
ヘビロテで着せていたら、ノビノビの毛玉コロコロに・・・
 (それでも着せるけどね・・・)


お家着には、この形が楽チンなのよね♪


久々に、一枚だけつくりました。


IMG_6650R2.jpg



これ、某子供服チェーン店 西〇屋の子供服をリメイクしています♪
今までも、何枚か子供服リメイクでルフィさんの服をつくっています。

あっ、息子のお古ではなく、リメイク用に買ったものですよ!

IMG_6651R2.jpg


布から作るのとはまた違う感じで、子供服はプリントがかわいいし、
同じ色のリブで作れるので、
人間の服っぽい仕上がりになるところがお気に入り♪





IMG_6658R.jpg


いいお天気だから、外で撮影。

IMG_6669R2.jpg


肩がピョコってなるの、なんでかな・・・?
リブの幅がひろいのかな??

IMG_6659R2.jpg


IMG_6660R2.jpg



IMG_6666R.jpg

似合ってる、似合ってる (*´з`)




撮影の後は、もちろん一緒に遊んだよ♪


IMG_6665R2.jpg


IMG_6663R2.jpg



IMG_6668R.jpg


春は近い??  ( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- もえこむ - 2014年02月24日 19:21:15

リメイクですか??
某子供服西○屋…  バレバレです(*^_^*)
でももしかしたら、コスト的にもあそこなら安いかもしれないですね!!生地を買って作るより(*^^)v
ルフィちゃんよく似合ってますよ!!
いtもすごいですね!!ルフィママの作る服もアイディアも!!
私もユニ○ロのTシャツでリメイク考えてるんですが全然できないわ!!
しかしルフィちゃん渋いですねぇ!!

- まりもフ~ - 2014年02月24日 21:48:31

 ママさん上手ですわ~ウサギのマークのとこね!!
子供服はプリントとか可愛いし、ルフィ君似合っているよ

名刺の写真にもいいかも~最後の笑顔もいいなぁ~
チラッと見える歯が素敵よ!!
私も名刺いつかは欲しいぞぉ~(*^。^*)

- のばら - 2014年02月24日 22:20:18

こんなプリントの布、売ってるんだ!と思ったら西○屋!
新品をリメイクだったんですね。
さすがルフィママさん~!
ルフィ君にとってもお似合いです(*^.^*)
そして
今日も咥えているね、バナナマンw

- ジョニママ - 2014年02月25日 13:46:55

なるほど!
私もユニクロ買った時に子供服買ってて、
それでジョニーの服にリメイクしようと思ってます。^^
でもこういう柄の方が断然カワイイ!!!

西松屋とか、子どもいないから
入ったことないですよね~。。。
今度買いにいってみよ~!^^

- らみまま - 2014年02月25日 16:12:19

ルフィたんよく似合ってるよ~♪ 
可愛い(@^▽^@)

子供服のリメイクとは さすがルフィママ!
よく考えてるね~w
西松屋って安いの?
しまむら あたらいにいけば もっと安い子供服ないかな?

- あさピ - 2014年02月25日 16:19:21

なるほどな…うむうむ(*´ェ`*)

胸の星のラインもええ感じに入ってるな♡

私が着たいわ( ゚艸゚;)

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:13:33

>もえこむ様

あれ??ばれました?? おっかし~な~ (笑)

うちは、ルフィの分を一着作るだけなので、
布を買っても余ってしまって・・・
在庫が増えるばかり・・・(笑)
子供服だと、リブも利用できて便利なんです♪
大人服の方が、布も大きくてお得なんですが、
プリントの柄も大きくなるので、
犬服には子供服の方がちょうどいいんです(^^♪

ユニクロの子供服も、かわいいのイッパイありますもんね♪
もえちゃんとこむぎちゃんと赤ちゃんのお揃い、
なんてものいいですね~( *´艸`)

ルフィ、渋いですか? ふふふ。

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:20:21

>まりもフ~さま

そうそう!!! 某ウサギのマークのところ! ←某いらね~し(笑)
息子はとっくに卒業した子供服屋、ルフィのために時々行ってます♪ 

歯ね、最近はチラッではなく、ウィ~って出るの・・・(;・∀・)
着々とシャクレ、進行中(笑)
こうなりゃ、出るとこまで出ちまえ~~!! ってね(笑)

お名刺作って、交換しよ~よ( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:25:23

>のばら様

布を買ってのハンドメイドとは、少し違って
これはこれで、いいでしょう♪
男の子っぽい服になるので、気に入ってます!

バナナマンは、一番のお気に入り継続中ですよ!
タコさんのブームは終わったみたいです(笑)
タコさん、どんまい・・・

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:33:57

>ジョニママさま

ジョニママみたいに全体柄のフリースとかなら、
大人服を買う方が、布が大きくってお得ですよね( *´艸`)
プリントの場合、大人服はプリントも大きくって
犬服サイズに柄が収まらない・・・
だから、子供服がちょうどいいです!!
西〇屋だと、安いときは600円くらいから服売ってます。
ピンキリですが・・・
イオンの子供服のワゴンセール、のぞいたりもしますよ♪
かわいいの、探してみて~~!

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:42:11

>らみまま様

西松屋ね、安いよ!!
1000円するのは、高級な方(笑)
数百円で売ってるよ♪
しまむらも安いよね!

ルフィの分、一着作るには
子供服のリメイク、ピッタリなの( *´艸`)
らみままみたいに、布の大人買いしたいけどね(笑)
爆縫いするフットワークもないし・・・
ほんと、ままちゃん尊敬するわ・・

- ルフィママ - 2014年02月25日 19:47:39

>あさピちゃん

そうそう!!!
人間が着ても似合う雰囲気が目標なん!!
布を買って作るハンドメイドとは、ちょっと違うねん!
男の子っぽいやろ♪
今回のも、イメージ的にフード付けたいとこやねんけど、
普段着やし、走るとかぶれるから、嫌がるねん。
だから、着るのも作るのも楽チンなこの形よ!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
