


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

題して、 『MOTTAINAI カフェマット』♪





なんだかここ数日、作った物の紹介が続いていますが・・・
そんなに毎日、何かを作ってる訳じゃないんですのよ。 おほほ。



裁縫をされる方なら、わかっていただけると思うのですが、
何かを作ると、必ず出来るハギレさん。
さすがに小さい物は、なるべく処分するようにしているのですけどね。
ビミョ~な大きさのものは、捨てちゃうには、何だかかわいそうで・・・

とりあえず、専用のカゴにポイッと一時保管。
でも、それぞれ単体で何かを作るのはむつかし大きさなので、
結局めんどうで、溜まっていく一方・・・(*´з`)


やばいやばい。こりゃ、いかん!! と言うことで
チョキチョキ切って、ダ~~~っと縫い合わせて
カフェマットに仕立てましたよ♪




題して、

   『MOTTAINAI カフェマット』


エコですよ! 奥さんっ( *´艸`)



IMG_6670R.jpg


IMG_6698R.jpg

派手かしら??
目がチカチカするわ(笑)




IMG_6691R.jpg



う・・・ うるせい!!
黙ってモデルをするべし・・・



IMG_6702R.jpg


これ、55cm×45cm の標準的なサイズなんだけど・・・
なんか、小さい??
ルフィがでかい??


IMG_6705R.jpg

かわいいから、飼い主の自己満足のためムダに写真を多用。)
IMG_6722R.jpg






IMG_6717R.jpg



うう~~ん。
カフェに行ったとき・・・  かな??



IMG_6716R.jpg



だね・・・(´・ω・`)
これからよ。 これから!!







間に薄いキルト芯を挟んでるから、少しふんわりしてますよ♪

IMG_6696R.jpg




周りをぐるっとパイピングしてる黒いテープ。

IMG_6692R.jpg

ほんとは、紺色にするつもりでネットでポチッたのに、
届いたら黒だった(;'∀')
私の発注ミス・・・・・・・・・・・・
完成イメージは、ダンゼン紺色だったから・・・ ショック。

最後の最後で、ツメが甘いのはいつものことね・・・

黒のテープ、いっぱい買っちゃったから、そのまま黒で作ったわ。
まぁ、これはこれでアリとしよ~~。  うんうん。





マシュマロ風バッグとカフェマットとお名刺を持って
お出かけする日が、この先来るのでしょうか???
準備だけは、万端よ~~~!!!




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- さや次郎 - 2014年02月26日 01:11:14

ルフィママさん!!
すごいです!!
カフェマットめちゃくちゃ可愛いじゃないですか〜♡
余った布でこんなの作っちゃうなんて、天才? ^^
ほんと器用で尊敬します〜♪
このカフェマットと名刺を持って、カフェデビューの日も近いですね(^m^)

- モップ母 - 2014年02月26日 10:46:50

可愛いじゃないか~~~!
準備万端!お出かけだよ~~~!
次に余ったときは、是非モップに(マジで!買います!)
すごいなぁ~。本当、手作り、尊敬だよ。

- テトまま - 2014年02月26日 10:50:15

お名刺にお洋服にカフェマットまで!
ママさん、私はあなたのその器用さが
羨ましい!!
名刺、前に作ろうとチャレンジしてみたけど、
結果、断念…(泣)
機械おんちには難しかった…。
近所に素敵カフェが出来る事を祈りましょう(笑)
その時は是非ご一緒に♪

- ジョニママ - 2014年02月26日 12:13:28

ママさん、マメ~~~!!!
ハギレをこんなに縫い合わせなんて。。。
思いつきもしないわ!思いついてもしないわ!笑

ルフィ君、いつでもカフェにいけるね~!

私もこの前のクレートカバー、周りのテープ計算しまくって、
多めの3m買ったのに、微妙~に20cm足りなかった。(~_~;)
あの計算は何?笑

- ちょこちょこ - 2014年02月26日 13:55:51

エコエコー♫
ええやん♫
私のワンコ服屋さんでも、はぎれカフェマット作ったら、一番の人気商品になってたよ。

そろそろマナーベルトとかも作ってみたらどうかな、、、(願望まるだし)
ぷぷ。

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年02月26日 18:56:01

ルフィくんママ、すごーーい(*´艸`*)

可愛いカフェマットー(〃艸〃)♡

お名刺も出来たし、カフェマットもお洋服もマシュマロも作れちゃうからショップオープンするしかないですねっ(`・ ω・´)ゞビシッ!!
購入キボンヌですよ(*-艸・*)‐♡

- のばら - 2014年02月26日 22:13:13

パッチワークですね~♡ 可愛いっ!全然派手じゃないよw
さすが、ルフィママさん!
と、何度言わされることだろうw
よし!カフェいこう\(^_^)/お誘いしますからね!

- ルフィママ - 2014年02月27日 12:30:23

>さや次郎さま

さや次郎さんみたいに、フットワーク軽いと、
使う機会もいっぱいあるんでしょうけど・・・
取りあえず、関大前のあのカフェ、行ってみようかな♪

これからも、引きこもりの私に、
ステキカフェ&ドッグラン情報、宜しく( *´艸`)

- chaco - 2014年02月27日 12:32:39

カフェマット かわゆいですよ♥️
全然チカチカなんてしないし…
こういうの 買うとなかなかするんですよね⁈
端切れを使ってなんて エコだし♪

ほんとに ルフィママ 手先が器用(≧∇≦)羨ましい♪

- ルフィママ - 2014年02月27日 12:34:45

>モップ母様

ぷぷ。買ってくれるの??
恐れ多いわ(*´ω`)

可愛いと言ってもらえてよかった~~♪
ダサい!と紙一重っぽいかな~と思ってたから・・・
モップ母用なら、ブラック&ウォッチをいっぱい入れないとね♪

- ルフィママ - 2014年02月27日 12:40:49

>テトまま

この近所ってホントわんこOKの所、無いよね。
どこかいいトコ知ってる???
ホント、ご一緒しましょっ♪

わたしも機械おんちよ・・・
アナログ人間。
TVのリモコン、3個(TV、JCOM、DVD)あって
どれ使っていいか、いまだにわからない・・・
だから、TVはあまり見ない。 ってか見れない(笑)

- ルフィママ - 2014年02月27日 12:47:27

>ジョニママさま

マメっていうか、ひま人なんですよ(笑)
コレアさすがに自分でも、よ~やるわ・・と思いました。てへ。

あら??
ジョニママも最後のツメが甘いタイプ??(笑)
私も、裏表、右左を間違えないようにしないと~と考えながら、
ガッツリ間違えてる人です。
あるあるですよね~( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月27日 12:53:20

>ちょこま

ちょっとダサい!と紙一重っぽいねんな・・・
(イメージは、RAG STAR なんやけど)

みんな、マナーベルトって使うの??
私、それを使わなアカンようなとこに行かへんから、
使うことないねん・・・
野生児ゆえ・・・

- ちょこちょこ - 2014年02月27日 22:43:30

あ、やっぱりー?
マナーベルトしとん見たことないわー思いながら聞いてみた。
マナーベルト5枚くらいあるで?お出かけに2枚は必要!
でも、季節によって使い分けたいから、まだまだ欲しいけど、なかなか市販のは気にいったのがないよ。
これから名刺持ってお出かけするには必要よーー♫

- ルフィママ - 2014年02月27日 23:10:20

>ゆってぃちゃん

ゆってぃちゃんにかわいいと言ってもらえると自身つくわ♪
なんか、可愛いとダサいの間でビミョーっぽいから(笑)
ありがと♪

私ね、同じものを何個も作る根気のない人間・・・
飽き性なのね(笑)
自分の物作って時点で、満足しちゃって・・・
プロの方はすごいね・・・(´・ω・`)

- ルフィママ - 2014年02月27日 23:14:32

>のばら様

パッチワークというにはおこがましい・・・
ミシンでダ~~~と繋いだだけです(笑)

カフェ、行く行く!!!
でも、ルフィさんがコレにおとなしく座るだろうか・・・?
たぶん・・・ 無理っぽい(笑)

- ルフィママ - 2014年02月28日 22:18:20

>chacoさま

かわいいと言って頂けてホッ♪
ダサいのと、紙一重っぽいかな~なんて思ってたので。
うれしいぃ~~( *´艸`)
カフェマットって買うといくら位するのかな??
ハギレだし、得してますよね♪ ふふふ。

- ルフィママ - 2014年02月28日 22:26:01

>ちょこま

ちょこチャマは、衣装もちだけでなく、
マナーベルトもちなんや~!
お金かけてもらってんな~~~。←なまなましいわww
うちは、愛はかけれても、お金はかけてあげられへんら・・・

マナーベルト、作ってみよっかな~( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
