


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

涙やけ撲滅キャンペーン中♪

大雨の中、久々にコストコ行ってきた♪

久しぶりに行くと、余計な物まで買ってしまうから・・・キ・ケ・ン・・・コストコの罠・・・、

今日の晩めし、初パエリア!! おいしいって評判やけどどうかな?? 見た目は合格!!



IMG_3895_Rrg.jpg

    楽しみっっ。







ところで、タイトルのキャンペ―ン。

我が家で7月27日から始まってます。  はんぱ。


ルフィはパピーのころから涙やけがひどかった。

鼻が短い子は、涙が溢れやすいらしい。 鼻、確かに短い。かなり短いわ、ルフィ・・・



下の顎の方が、だいぶん長いもん!! 

そっかそっか(*^▽^*)  上っ鼻が短いんや!! 
そっかっそっか、シャクレテルンちゃうんや。 なんや・・・そっか・・・







拭いても拭いてもマズルはいつもビショビショで、

レッドだからあまり目立たないけど、毛は赤く変色してたっけ・・・    遠い目・・・

P1010595_Rrg.jpg


P1010569_Rrg.jpg





フワフワのマズルを夢見て、ネットで調べて、フードを変えたり、サプリを買ったり・・・

涙やけなんて無い、良い子のプードルちゃんの飼主さんには

予測できなくらいつぎ込みましたよ・・・ドルで・・・






どれもあんまり効果無かったヨ・・・(-_-)









一才を過ぎて、不思議と段々マシになってきたのよね・・・なぜか。

ルフィも知らない間に大人になったのね・・・    遠い目・・・




でもね、やっぱりまだ油断すると涙で濡れてる。

ドキドキしたり、嬉しくて興奮すると特に出るみたい。  







濡れるだけなら我慢できるが、困った事に夏は匂いを放つ。



平たく言うと、臭い。



息子は 「雑巾の匂い」 と言い、(あんたのカバンの匂いの方がレベルが上やで・・・)

私は 「納豆の匂い」 と言う。




雑巾と納豆。 




どっちも嫌や。 そんな愛犬、ゼッテイイヤや・・・




「カワイイ~~」ってさわりに来てくれた人が、

心の中で 「くさっっ」 って思ってたら??





そんなん嫌や。ゼッテイイヤや~~~(T_T)






そんな折、いつも行ってるトリミングサロンに入荷していたこのサプリ.


     Eye Vita
IMG_3902_Rrg.jpg




涙やけには効果があるらしく、ネットでは入手困難な人気商品ならしい。




お~~~期待



成分は、ビタミン主体の液体サプリメント。

涙やけだけでなく、小型犬の敵、白内障予防にもいいらしい。

詳しくは、「アイ ヴィタ」で検索してみて。  まるなげ








でも、期待大の商品にも、最大の弱点が有った。  致命的




    高いっちゅうねんっっっ





価格は20mlで2500円。


20mlって、かなり小さい。

20mlって・・・目薬かっ・・・(愛用のバイシンは10ml入りやった)
IMG_3903_Rrg.jpg







これを、蓋についてるスポイドで、朝晩0.5cc(3㎏以下)ずつ与える。

一瓶で、約一か月もった。(計算が合わないのは、少しずつ量をケチって与えてるから・・あははっ)



一か月、2500円なり。



高いか、安いかは、効果しだい。
いや、高いな・・・  ビンボー家には高いよ・・・

継続しないと、効果はなくなるらしいし。サプリやから当然か・・・




でもね、一か月使ってみて、正直、効果は出てると思うのです・・・

ビシャビシャな事、少なくなった。

ゴシゴシ拭くのも減ったし。


ほら、大分きれいでしょ

P1030313_Rrg.jpg





何より匂いも減った。

顔を近づけてスンスンすれば臭いけど、全然OK



いや、ギリギリOK。



 う~ん・・・やっぱまだ匂うか・・・



このサプリの一番いいところは、与える量が少ないこと。

いつも、ご飯にサプリを混ぜるとスグにばれる。




「なに入れたんっ」  って顔をする。




粉のサプリを ”ティースプーン一杯”  なんて混ぜたら、完全拒否される。



なぜか、これは大丈夫なのです。なんでかな・・・?

私も舐めてみたけど、ちょっと苦いビタミン味。

美味しくはない・・・ 






先月、サロンで買った分も使い切ったし、

少しお安いネットで購入。

2本で4500円(送料込み)  イタイ・・・

これで2か月持つね・・・(いや、何とか2.5か月持たせてみるか・・・?)





使い切ったころには劇的に変わってることを信じて・・・

忘れんように使い切ろっ

なっっ!



  ル) 『OK~

P1020513_Rrg.jpg



 歯~~~~っ"(-""-)"









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ジョニママ - 2013年08月26日 17:17:00

涙やけはパピーちゃんを過ぎると減るって聞きますよね~。
普通にお写真みてるだけでは、全然気にならないですよ!^^

ジョニーも実はまだ涙やけのあと?みたいなのあります。
毎日拭いたりしてマシにはなってますが、
油断するとすぐに茶色です。。。(~_~;)

トイプーってお手入れ具合が一目でわかっちゃいますよね~。
毛といい、涙やけのあとといい。。。
やりがいがあるっちゃーあるのですがぁ。。。笑

No title - あさピ - 2013年08月26日 19:29:27

おえーーー しゃくれ写真めっちゃかわいすぎるぅぅぅ‼
あっっ ごめん上顎が短いだけやんな( ゚艸゚;) ばんびも鼻めっちゃ短いん… で、涙よく出てめっちゃ臭い。 でも、目にいれても痛くないばんびの臭いん病みつきなん ヤバイやろ⁈

ル〜ぽんのんばんびも使ってみよっかな〜 犬貧乏やけど張り込んでみよかな。だってめっちゃ綺麗になっとるよね⁇

スポイトでフードに混ぜるの⁇そのまま口に流し込むん⁇

で、、、やっぱ水飲んだ後は下顎ビショビショやんな⁈(笑)

Re.ジョニママさま - ルフィママ - 2013年08月26日 22:09:06

ホント、パピーのころから比べるとずいぶんキレイになったでしょう。
白プー君は少しの涙やけも目立ちますもんね。
でも、その分真黒のお目目と鼻、ピンクの舌が白に映えて
すっごいカワイイですよね~(*´▽`*)

私、次お迎えするなら白プーさんがいいなって
ひそかに思ってるんです♪
ルフィだけでもいっぱいいっぱいなので、夢ですけど( *´艸`)

Re・あさピちゃん - ルフィママ - 2013年08月26日 22:30:15

ばんちゃんも、鼻短いんや・・・鼻短い友やな(笑)

散々つぎ込んだ中では、コレが一番効果があったよ。
自分の為やったら、2500円もするサプリ、
ゼッタイ買ったりせえへんけどね・・・もったいないわ。

ルフィは、ご飯に混ぜたり、犬用のミルクに混ぜたりしてる。
ほんの数滴やから、あげやすいよ。
いっちょ張り込んでみる??

水飲んだ後、下顎ビショビショなんは、
しゃくれてるからなん(゚д゚)!  知らんかった!!
ル~ぽん、いつも顎から滴って床までビショビショやで。

おまけに、器官に入って「げほっげほっ、おえっ」って言ってる。

下顎ビショビショ友やな♪ あはっ

そうそう、リンクお願いしても可??

No title - あさピ - 2013年08月26日 23:51:13

鼻短い友とか下顎ビショ友追加〜(;゚ェ゚;)

水飲んだ後、、床たどればばんびが歩いたスジわかるわww


リンク〜⁉ 無断使用全然オッケー(・∀・)

No title - ルフィママ - 2013年08月27日 19:59:30

センキュッ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
