


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お留守番は、さみしいねん・・・





皆さんのところのワンちゃんは、お留守番中に
おうちの人が帰って来たら、どんなリアクションですか??



喜びの舞で、お帰り祭り??
うれしくって、おなか見せてゴロン??
待ってたよ!のペロペロ攻撃??


おうちの人が帰って来たら、そりゃ~嬉しいですよね~~(*´ω`*)




うちのルフィさんは、ゲージインでお留守番をしています。

『お母さん、用事で出かけるから、お留守番してね』

と言うと、自分でゲージに入ってくれます。
それはそれは、ションボリとシッポインで、絶望オーラを出しながら入ります(笑)
特に教えた訳ではないのですが、いつの頃からか、
『お留守番してね』と伝えると、ゲージに入るようになりました。
 (自由犬ルフィさんの、数少ない褒めポイントです)


そんなルフィさんの、お帰りリアクションは、
喜びの舞やペロペロ攻撃のような、熱烈歓迎タイプではありません。

シッポはプリプリ振っていますが、

『おかあちゃん~~  おかえりぃ~~♪ 待ってたよぉぉ~~~』

と、すり寄ってきます。
私が着替えて、一段落するまで付いて回り、
座った瞬間に、足の間に入ってきます。




P1030859R.jpg



P1030860R.jpg


あとは、まったりぴったり・・・ くっついてきます。


P1030867R.jpg




フトコロに入り込んで、髪からシュシュを奪ったり・・・


P1030862R.jpg




自分がどれだけ留守番を頑張ったかを、目ヂカラいっぱいに訴え、

P1030868R.jpg



そして、足の上でマジ寝します・・・(*´ω`)

P1030869R.jpg


お・・・ 重い・・・


P1030870R.jpg


いやいや・・・ 気持ちはわかるけど・・・
動けない・・・"(-""-)"





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- urumaru - 2014年02月27日 14:03:47

うひょー!(^^)!
ルフィさんたら、めっちゃかわゆい♡
男の子特有の甘え方で、いいなぁ♪
(宅のぼんは、あまりくっつきません。
甘えversionの際は「しつこいっ!」と最後には怒られる、
いちいち残念なヤツです)


ルフィママさん、器用な方なんですね☆←うらやますぃ!
わたし、超が付く不器用人間。
針を持ったら3回は「イタイ!」と我が指にぶっ刺します(-_-メ)
ハンドメイドできる魔法の手があったら、
いっぱい欲しいもの作るのになぁ・・・

- ★ラムネ★ - 2014年02月27日 14:39:38

ルフィさん、可愛いー♪
付いて歩いてくれたら嬉しいなぁ~(*ノノ)
男の子の方が甘えん坊って聞いたことあるんだけど、
やっぱそうなのかな?
我が家は短時間ならフリーにしてるけど、
何時間か、かかる時や時間が読めない時はケージIN。
その時はケージ開けたら一目散に走って去られます(T_T)
わたしの愛が足らないのかしら(号泣)

カフェマット素敵だと思いますよ(*^^)v
端切れで作れるってすごいわ!
わたしなら絶対捨てちゃってる^^;

- もえこむ - 2014年02月27日 15:25:51

ルフィちゃんえらーい!!
自分からゲージに入ってくの??なんて天才犬!!
そして帰ってきたときはクールなお出迎え。そして膝の上でべったり!!やっぱルフィちゃんしぶいわ(*^_^*)
あのMOTTAINAIカフェマット(英語だからびびったわ!!)
かわいい!!テーピングどうやってきれいに縫いますか??
やっぱ練習かなぁ??練習しかないかなぁ?(>_<)

- のばら - 2014年02月27日 21:26:40

ハルはゲージにトラウマあるみたいで入らないんですよ~。
なので、うちはフリーです。
ルフィ君はおりこうさんやね♡ ちゃんとわかってるんだ!

お帰りなさいは淋しい思いをしたぶん、しっかり甘えるんですね。
可愛くてたまらんでしょ!マジ寝されると動けなくて困るけどw

- まりもフ~ - 2014年02月28日 00:16:21

ルフィくん!プリチィ~よ甘えているわ♥ お帰り祭りだね。
それにしても、ママさん若いオーラがでている(*^。^*)
羨ましいね!それにスリムだす♪
1年で10K増の贅肉送りましょうか?(誰がいるか~~)

おりこうさんね♪ママさんの事信頼してるよ~
的な感じで見つめている!癒される(●^o^●)

しゃくれ同好会の会員より

- わかめ - 2014年02月28日 10:33:02

あーかわいい、かわいすぎる。
お留守番させてる帰り道、待ってるかなー?と思うとニヤニヤしちゃいますよね!?
その後ずっとべったりって甘えたがすぎますなー♡うちはお祭り男やけど、お祭りの後は離れて寝ます。。添い寝希望!

- さや次郎 - 2014年02月28日 12:27:51

ルフィくん可愛い〜♡♡
お留守番の時は、同じようにしょんぼりケージインしますが
うちはお帰り祭り、激しいんです(^^;)
どこから声だしてるの?状態で喜びを全身でくねくねします^^
ルフィくん、落ち着いてて、でも甘えん坊MAXでめちゃ可愛いです〜♪
そんなぴっとりされたら、もうたまりませんね♡ 羨ましいです(^▽^)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月28日 15:49:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年02月28日 22:36:57

>urumaruさま

いらっしゃいませ~(*´▽`*)

マザコンなんです"(-""-)"
偉そうで態度でかいくせに、自立できない
最悪のマザコンパターンでございます・・・
都合のいい女なのアタス・・・(泣)

いちいち残念なシオンさん。おばちゃん、ホットケナイ。
不器用な奴は大好きよ♪

私の場合、器用というか、ただのヒマな人なだけです(笑)

- ルフィママ - 2014年02月28日 22:44:34

>★ラムネ★さま

やっぱり、人間も犬もメンズはみんな
マザコンなんですかね~??
なんか、いいように利用されてるような気もするんですが、
甘えられると嬉しくって、つい甘やかし・・・
いかんいかん・・・

ゆらさんは、立派なレディーって感じですもんね。
満たされてる方こそ、自立してるんじゃないかな??


カフェマット、素敵ですか?? よかった。
捨てられない、断捨離できないダメ人間です・・私・・・

- ルフィママ - 2014年02月28日 23:18:49

>もえこむ様

天才犬なんてとんでもありません・・・
態度のでかい、マザコン犬です"(-""-)"
ツンデレというヤツでしょうか・・・
渋いですか? (笑)

NOTTAINAIって英語?? (爆)
もえこむさん、おもしろい( *´艸`)
パイピング、私も苦手です・・・
裏側、いつも絶対脱線してます・・・
今回は、バイアステープではなく、
綾テープなので少し縫いやすかったです。
2cm幅の綾テープをアイロンで半分に折ってから縫ったら
けっこう上手くいきましたよ♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月28日 23:43:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年03月01日 00:11:42

>のばら様

ゲージにトラウマかぁ・・・
それも、仕方ないか・・・
ルフィは怖くてフリーにはできないな"(-""-)"
部屋がどうなってるのか、帰って来るのが怖い(笑)

ルフィはね、ぜんっぜん言うこと聞かない自由犬だけど、
コンセントや携帯、カメラなどには悪さしないし、
ここ一番!!ってことは不思議とわかるみたいです。
私の思ってることがわかるのかも・・・(´・ω・`)
ある意味賢い?? いや、ズル賢いか・・・

- ルフィママ - 2014年03月01日 00:19:31

>まりもフ~さま

若いオーラって・・・
写真、ほとんど写ってないやん(笑)
髪長いだけ。年相応です。残念ながら・・・
スリムでもないし。圧倒的下半身デブです(笑)
重力まかせ・・・


信頼されてるかなぁ~~(´・ω・`)
いいように、利用されてるだけかも(笑)
便利な女・・・

しゃくれ同好会って、いつ発足したん??(笑)
入会希望!!

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年03月01日 00:39:20

ルフィくん可愛いな~(*´艸`*)
お留守番させてごめんよ~(´∩ω∩`)ってなりますね…!!

うちはらぶは激しいですよ!!
ぴょんぴょこぴょんぴょこペロペロペロペロ~!!って((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
ぴーすはちょっと控えめにぴょんぴょこして、必ず私の袖をハムハムします…(;´・ω・)

男の子甘えん坊、わかります…
最近ぴーすがベッタリです…(*´艸`*)

しゃく友同好会(*´-ω・)ヌヌヌー??
入会希望しますー(*´艸`*)

- ルフィママ - 2014年03月01日 00:43:06

>わかめちゃん

待ってると思うと、気になって気になって・・・
外食してても、『ルフィ待ってるから、はよ食べろ!』と
うるさい私は嫌がられます・・・
ゲオに行っても、『ルフィ待ってるから、はよ選べ!』と
うるさい私も嫌がられます・・・

お祭り開催中のケチャップン。目に浮かぶわ~( *´艸`)
添い寝は、嬉しいけど・・ 全ての自由を奪われるで・・・

- ルフィママ - 2014年03月01日 11:13:47

>さや次郎さま

お帰り祭りされると、嬉しいですよね~♪
ムウ君、かわえ~な~(*´▽`*)
ウチは、ルフィが喜ぶ前に私が
『ルフィ!ルフィ!お母さんかえってきたよぉぉ~』と
テンション高いので、
若干引いているのかも・・・(;・∀・)

ぴとっとされると、やっぱr嬉しいですね♪

- ルフィママ - 2014年03月01日 18:43:07

>ゆってぃちゃん

もう! らぶぴーすこそ、いちいち可愛すぎ♪
特に、ぴーすの袖ハムハム。
でかいルフィがやるのより、数倍キュン( *´艸`)
いや、ぴょんぴょこらぶちゃも、捨てがたい(笑)

同じ両親から生まれて、同じゆってぃちゃん&ダンナさんに
育ててもらっても、やっぱり違いがあるのね~。
もって生まれた性格?? 男女の差??面白いね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
