


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私を悩ます・・・ iPhoneさん・・・



私事なんですけどね・・・

昨日、スマホデビューいたしました。 (いや・・・正確にはまだ出来てないな・・・)

今まで、息子だけがスマホで、私とダンナはガラケーでした。
別に不便もな~~~んも無かったんですけどね~(*'ω'*)

他社乗り換えの、キャッシュバックうんぬんで、
えらくお安くなりまして・・・



とうとう、手を出してしまいましたわ♪  おほ。




P1030917R.jpg


TVのリモコンさえ、怪しい私が
そ~簡単にマスター出来るわけもなく・・・ おほほ。
夜中の3時までかかって、やっと使える状態に。 ←私じゃなくて電話の設定がよ・・・


息子、学校行っちゃったし・・・(泣)
できれば、今日はサッカーの練習休んで、マンツーマンレッスンをお願いしたい・・・


まだ、お友達へのアドレス変更のご連絡にも、いたっておりません・・・ おほほ。


 
そんな事情で、簡単更新にて失礼おばっ♪




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと応援『クリック』お願いします♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- アビィのママ - 2014年03月04日 14:05:26

アハハ、一緒一緒わたしもスマホに替えたときはちんぷんかんぷんで電話にも出られへんかったもん。
息子と娘にぼろかす言われながら教えてもらって、今はどうにか使えるようになったよ。
大丈夫、すぐに使えるようになるって!(^^)!

- ルフィママ - 2014年03月04日 14:10:40

なんという天の声・・・(*´▽`*)
ママさん、エンジェルか・・・

昨日ほど、息子がいて良かったと思った日はないわ・・・(笑)

いずれにせよ、避けて通れない道よね・・・
しばらく頑張ります!
指つりそう・・(笑)

- あさピ - 2014年03月04日 15:22:29

すぐ慣れるよ〜(。-∀-。)

あたしのケータイ電話に登録しといてな。ほんでルフィまLINEに登録して♡ そしたらLINE出来るから〜♡

- ★ラムネ★ - 2014年03月04日 20:16:55

スマホデビューおめでとうございます♪
わたしも全然使える自信なかったけど、
子供に
『今変えないとこれ以上年取ったら覚えられないよ』
っていう、凹むような言葉で変えました(T_T)
機能は使いこなせないけど
最低限はなんとかなってます^^;
頑張って!

- のばら - 2014年03月04日 22:27:20

ガーン!
ガラケー仲間がまたひとりいなくなった(T△T)

iphoneって最初の設定難しいんですよね?
姪も「できない!」って学校に持っていって友達にやって
もらってました(^▽^;)
今ではスイスイ使ってます。
使いこなせると楽しいんでしょうね。
私は~いまのところ予定なしw

- モップ母 - 2014年03月05日 09:24:48

息子がアイポン買いました~。
設定できなくて困ってますよ^^;
メール設定いまだにできてません。
聞かれても、私にわかるわけがない。
ガラケーですからー!
息子が買うとき、私も変える。って旦那さんに言ったのですが、壊れたの?って・・・・・・。
撃沈。。。。。。。
              byモップぼ

- わかめ - 2014年03月05日 21:22:16

私のブログは撮影から加工、投稿までアイポンで最近おこなっておりましてよー!!便利ですよー
がんばって使いこなしてくだされー!!
色もおんなじだ♡

たまに犬が肉球でアプリ消したリするから気をつけて!!(そんなガード甘いのわたしだけか。。)

- まりもフ~ - 2014年03月05日 21:29:00

もうすぐアイポン歴1年よ!大丈夫よ♪私でもなんとか使いこなしているから、写真のアプリとかでルフィ様を撮って
デコルのも面白いですよ(*^。^*)

なんか、ちょっと上級者的なコメントだけど、まだ使いこなせていないのよ~!
ガンバレママさん♪きゃぴ~

- おやじ - 2014年03月05日 23:28:02

ママさんガンバ!
おやじも二台目のiPhoneですがまだ五分の一程度の機能しか使えていないような気がしますがそのうち使えるようになりますよ~

- レオもも - 2014年03月06日 21:29:48

とうとうiPhoneですね!
家は長女がiPhoneです。二女と長男、私はスマホ。
夫は、ガラケー。夫は、絶対、スマホは買わないと宣言してます。
機種変も、ガラケーにしましたから。
iPhoneは、防水ではないので、仕事が外なので、雨や汗で壊したくないので、長男と同じXPERIAZです。
長女は、ショップで全て設定してもらったので、当たり前のように使いこなし、時々、レオの写真をデコって、写メを送ってきます。
なかなか覚えられないけど、通話、メール、カメラが使えて、ネット検索出来れば問題ないよ。
大丈夫、全く使えないことはないからさ。気長に覚えるさ!!

- もえこむ - 2014年03月07日 07:44:30

iPhone歴四年のもえこむです^_^
もう、iPhoneなしではやっていけなくなりました^_^
とっても便利です!
まだまだ機能的に使いこなしてはいないけど、ナビや電車の乗り継ぎ、調べ物、とっても便利です!
最初はね、わからずに
ストレス溜まって困ったけど
頑張って使いこなしてみたらこんなもの作った方、尊敬いたします!^_^

カフェマット
あやテープでパイピングしたんですね^_^なーるほどぉ!
ありがとう^_^

- ルフィママ - 2014年03月07日 08:42:46

>あさピちゃん

こないだは、ありがとうな(≧∇≦)
嬉しいかったよ‼︎
忙しく時期やのにな...

これからも、よろしくね♪───O(≧∇≦)O────♪

- ルフィママ - 2014年03月07日 13:13:51

>★ラムネ★さま

確かに...^_^;
携帯は進化の一途を、
私は老化の一途をまっしぐら。笑。
溝は広がる一方ですもんね!

何とか、頑張ってみますv(^_^v)♪

- ルフィママ - 2014年03月07日 13:38:48

>のばら様

ガラケー卒業! えへ(≧∇≦)
まだ、全然使えないの( ̄▽ ̄)

ヤングな姪っ子ちゃんでもてこずってるんだから、
私がどれだけ大変か想像して!ww
時代について行けない^_^;

- ルフィママ - 2014年03月07日 13:47:05

>モップぼ様

息子くんでもキビシイのか?ww
どうりで、おばちゃんは大変なはずやわ^_^;

私もガラケーでもよかったよんだけどね。
安さに負けたw

- ルフィママ - 2014年03月08日 10:39:07

>わかめちゃん

あのデカイ写真は、あいぽんのせいやったんか。笑。
オソロなんて、嬉しいわw

肉球でも反応するのね!
ケチャやるなぁ〜^_^;

- ルフィママ - 2014年03月08日 10:47:17

>まりもフ〜さま

おお!上級者!!
1年後には私もそうなりたいわw

写真の加工ね♪
やりたいやりたい!
ぼちぼち、習得していきます^_^;
がんばるよ!

- ルフィママ - 2014年03月08日 11:06:05

>おやじさま

ありがとうございます!
今の私には天の声に聞こえますw

いつになった、使いこなせるさことやら^_^;
慣れるしか無いですよね!
頑張ります…

- ルフィママ - 2014年03月08日 11:15:45

>レオももさま

パパさんポリシーあるぅ〜(≧∇≦)

iPhonはSDカードも使えないし、防水もないし、迷ったんですけどね。
息子と同じ方が、教えてもらえるので。笑。

がんばって使いこなします!!

- ルフィママ - 2014年03月08日 11:22:59

>もえこむ様

4年!!!
すごい! もう、サクサクですね!
「手放せない」なんて日が来るかしら?
何なら、もう手放したい!笑。

そう!綾テープは縫いやすいです。
バイアスは伸びるから苦手^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
