スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

『くさっっ』

前回の涙やけのお話で、

ルフィの顔が臭いって話の余談。



ルフィは、一つだけ人間の言葉を喋ることが出来る。

それはそれは、何ともハッキリと発音する。(10人が聞いたら8人は聞き取れるレベル)

その言葉が

  

    『くさっっ』


という言葉。


どういう場面でその言葉が発せられるかと言うと、




まず、クンクンっと人の顔に顔を近づけてくる。
それはそれは、可愛く近づいてくる。


そして、口をペロペロっと、それはそれは可愛く舐めて来る。




そしてその後に、  『くさっっ』 と言い放つ。

イントネーションもタイミングも完璧に。




もちろん、私も何度も言われたことがある。 きっとオバン臭いんだと思う・・

結構凹むよ・・・ リアルにね・・・




でも、一番の被害者は息子。  うぷぷっ・・・( *´艸`)


同じように、クンクン、ペロペロっとした後、


   『くっっっさっっっ』


と言われる。  

私の時より、声のボリュームもはるかにでっかく、ちっさい『つ』の数もはるかに多い・・・


ひどい時は、

『くっっっさっっっ・・・ へっぶちっ!!』

と、鼻水タップリくしゃみまでされる。


かわいそうや、さすがに兄ちゃん、かわいそうやで、ルフィ・・・

思春期のティーンエージャーに対して、デリカシー無さすぎや・・・



息子は反論する

  
   『お前も臭いやろ!!』



息子よ、その通り  ええ勝負!!



ルフィ・・兄ちゃんにもう少し優しくしたってや!!


  ル) 『 へっ・・? 』
IMG_3900_RrR.jpg


     踏んでるっっ







 お時間ある方、拍手、コメント、ランキングのポチッ、お願いできると、とっても嬉しいです。
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

はじめまして★ - aco - 2013年08月28日 12:08:18

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます★
早速 遊びにきちゃいました~

ルーク君、そんなにはっきり、
『くさっっ』て言えるなんて、驚きです。
本当に意味が分かってなのか?
たまたま、覚えた言葉なのか?

私達が、クンクン匂って ワンコに『くさっ』
と言う事は、あっても、逆に言われると
凹んでしまいそうです。
でも、ルフィー君の特技ですねv-238
今度、動画で見てみたいです★

これからも、遊びにきますので、
よろしくお願いします(*^^*)

- shinoshino - 2013年08月28日 12:36:04

こんにちは!
コメントありがとうございます!
さっそくお邪魔しま〜す!

もうアイーンのルフィくんが気になり(≧∇≦)
きゃわゆい!最高です。
ななの歯に似てる〜!
とっても大好きな顔〜!

って、すんごい記事大爆笑なんですけど〜笑
やばい、笑いがとまりませ〜ん!

またお邪魔しますね。
ななにも会いにきてくださいね!

No title - のばら - 2013年08月28日 16:53:44

こんにちは(^-^*)/
まんまるな瞳、巻きのつよいアフロのルフィくん、可愛いですね♡
その上、ヒト語までしゃべれるとは!
「くさっ」ってはじめていわれたときはビックリなさったんじゃないですかw
聞いてみたいな~(^m^ )

ルフィくんに愛情たっぷりですね♡ 過去ログ拝見しながら、にこにこしてました。
ルフィママさんのハンドメイドの腕前もすごい!
また、お邪魔しますね~(*^.^*)

No title - ルフィママ - 2013年08月28日 19:40:53

Re.aco様

早速来ていただいたときに、こんなクダラナイ話題で
本当スミマセン・・・(笑)

たぶんクンクンって息を吸って、ペロペロって息を止めて、
最後に吐き出す時の声が「くさっ」って
聞こえるんだと思うのですが・・・
それにしてもハッキリ聞こえるんですよね(笑)
本人は、悪気はないと思います。あははっ

動画の添付の仕方、勉強しておきます♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします***





Re.shinosino様

ご訪問ありがとうございます♪
どうです!? ガッツリ出てるでしょう!!

私も、ななちゃんが他人とは思えません(≧▽≦)
しゃくれってホント可愛いですよね~~♪

くだらない事ばっかりのブログで、お恥ずかしいですが、
仲良くしてください♪
また伺います***



Re.のばら様

来て下さりありがとうございます♪

初めて聞いたときは、家族で顔を見合わせて
『今、くさっていったよな~』って大笑いでした(≧▽≦)

のばらさん一家の方が愛情たっぷりですよ♪
親バカ万歳です**

ハル君、幸せになってよかったね!

また伺わせていただきます♪宜しくお願いします***

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
