


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

えだまめ♪



写真を撮る時、気を引く為に言う言葉。
『あ~』とか、『あれ??』とか??
『オヤツ』とか『お散歩』とかとか???
定番は、そんなとこですよね♪
ウチも言います。 はは。

でも、オヤツとか、お散歩って
ホントだったらいいんだけど、
気を引く為だけに言うのって、
騙したみたいで罪悪感ありません??
オオカミ少年的な(笑)
疑わない純粋な心をもてあそぶ様な(笑)

でも、手っ取り早いから、
ついつい言っちゃうんですよね… はは。



そんな時…


我が家では、これを言うと必ずルフィさんが
視線をくれて、首をかしげる魔法の言葉があるんです♪



それは、

『えだまめ♪』



はぁぁぁ~~~??
って思った?? 笑


いつからなのか?
なんでなのか?
わかんないんだけど…

まぁ、こんなくだらない事の発端は、大抵が息子

『えだま

の『め』のタイミングで首をかしげます♪









ぷぷ (* ̄m ̄)









ぷぷぷ (*≧m≦)








ぷぷぷぷ (*≧艸≦)



こんな感じです♪
よかったら、試してみて~~!
↑するかっ


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年04月11日 00:50:34

わかります~!!

お写真撮るとき、『ご飯』って言葉には確実に反応するけど、嘘じゃーんって…( ̄▽ ̄;)ザイアクカン
そこで最近は『ご飯美味しかったー??』と聞くことにしてました(*ノдノ)テレッ

『えだまめ』
私も明日、早速言ってみます(`・ω・´)ゞ

- さや次郎 - 2014年04月11日 10:02:34

えだまめ おもしろ〜い!!
うちもよく、おかし食べる?とか言っちゃいます(^^;)

ちょっと今試してみようかな〜 
・・・・(試し中)

お♥ こっち向いた〜♪ ルフィ君みたいに可愛く首かしげてくれないけど
カメラ目線はいけるかも♡(^m^)

- ジョニママ - 2014年04月11日 11:25:16

うちは「さん」「ぽ」かな!笑
昔実家で飼ってたワンコは「ちく」「わ」でした!!!

ルフィ君、えだまめ好きなのね。。。
ビールとあうよ。。。笑

- ★すももママ★ - 2014年04月11日 15:10:39

確かに、カメラ目線Getの言葉を言い過ぎちゃうと
ちょっと罪悪感・・・・
ワタシ、本当にその後散歩に行ったりします^m^; ←弱
でも、 えだまめ かぁ♪
ちょっと試してみよう!
うちの子達、えだまめは食べないんだけど
上手くいくといいなー^^

首かしげルフィくん、
むっちゃかわえー♡
そしてしつこいけど、
やっぱりDさんに似てるわ~!
並んでもらって、写真を撮ってみたいです♪

先日はすももんに、
お祝いのコメントをありがとうございました^^
年を重ねるのを寂しいと思うんじゃなくって、
楽しく濃い日々、過ごさせてあげましょ♪
お互いにね(^^ゞ

- chaco - 2014年04月11日 15:11:19

こんにちは♪
暁が降谷に思えるなんて ほんとにハマってるね〜(笑)
でも 絶対に面白いよねっ^o^
うちの息子なんて 何回も読んでて セリフまで頭に入ってるよ( ̄▽ ̄)役に立たないことばっかり 覚えられるのよね|-|
御幸くんかぁ…かっこいいよね。でも 一年先輩だから 漫画からは先にいなくなっちゃうのかな>_<
で えだまめやってみたの( ̄▽ ̄)
結果は め を言う前に こぉちゃんは目の前から消えていました(笑)
ルフィくん すごいな‼︎
これって 特技の欄にかけるやつだよね⁈
こぉちゃんは なんもないや(ーー;)

- のばら - 2014年04月11日 16:25:34

あ~わかります。
ウソだとがっかりさせちゃいますものね。悪いヒトになった気分w
あと「パパ」とか「たつしさん」は本人がいないときは言っちゃいけないの。
帰ってきたと思ってくるくる廻って喜ぶからw

「えだまめ」
面白いようにカンペキに首をかしげてますね(^m^ )
どうやって覚えたんだろ?かちこいね♪
私が言ってもしてくれるかな?
「そらまめ」はダメ?w

- わかめ - 2014年04月11日 21:21:49

えだまめ!!
ケチャップに言ったら突進してきて顔に犬パンチされましたけど!!
責任とってくれます??笑
そうそう、嘘だと罪悪感あるし、勘違いしそうでなるべく言いたくないのです。
えだまめはあげなくてもいいやつなのでしょうか。
ルフィぽんかわいすぎ笑
うちもそんな言葉探そうっと!

- もえこむ - 2014年04月14日 21:59:13

ルフィちゃん、えだまめなの??
おもしろーい!!め  で首をかしげるのはなぜ??
おもしろーい(^u^)

我が家はこむぎがパパっこで「とーたーん」と私が叫ぶと首をかしげます!!
それもものすごく集中して…
こんど「かーたーん」で試してみようかしら??

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月18日 22:29:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月19日 21:34:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年04月20日 20:34:43

>ゆってぃちゃん

そうそう!!ウソはアカンよね♪(笑)
オオカミ少年!!
信じてもらえなくなっちゃうし!

ルフィもね、別に枝豆が好きなわけでも何でもないのよ。
食べたこともないし。
ただ、音が不思議なんだと思うの。
らぶぴーすは、何に反応しするのか
色々言って試してみて♪
『砂肝♪』とか!  ぷっ。

- ルフィママ - 2014年04月20日 20:39:44

>さや次郎様

おっ!ムウ君、えだまめに反応??
でもこれって、外で使うのは恥ずかしいのよね(´・ω・`)
犬にえだまめ、えだまめ言ってる怪しい人・・・

ムウ君が首をかしげてくれる言葉が、絶対あるから、
いろいろ言って、試してみて♪

- ルフィママ - 2014年04月20日 20:45:44

>ジョニママさま

ちく・わ!も笑える( *´艸`)
音が不思議なんですよね、きっと。
でも、こういう言葉があると、写真撮るとき
ほんと便利です(笑)
そのうちに、飽きちゃうかもだから、
新しい言葉も探しておこうと思ってます♪

- ルフィママ - 2014年04月20日 20:56:33

>★すももママさま★

ふふ。
ルフィもえだまめ食べたことないです。
なんか、音がツボなんでしょうね!
白黒姉妹のツボの言葉、いろいろ言ってみてください♪
できれば、お外でも使える違和感のない言葉がおすすめ!
えだまめって、恥ずかしいです(笑)

私も、ぜひぜひD君と並んでるところ、
見たいです~~~(*´▽`*)
明太子王国は、遠いです・・・

毛玉ちゃんの幸せが、飼い主の幸せですもんね♪
これからも親ばか自慢のしあいっこしましょうね~~~♪

- ルフィママ - 2014年04月20日 21:08:20

>chacoさま

そそ!うちの息子も、くだらない事と
都合のいいことダケはすぐに覚えるわ・・・"(-""-)"
先日、スポーツ用品店で、御幸君モデルのキャッチャーミットを
見つけて、めっちゃ嬉しかった私(笑)
マジ欲しかったけど、キャッチャーミットなんて、
使わね~し・・・ってことに気づいた!!!
降谷君のも、あったよ~♪
私、息子君と話あうかもね~。 はは。

こぉちゃんのツボの言葉は、えだまめでは無かったのね!
何か、絶対あるはず!! いろいろ試してみて♪

- ルフィママ - 2014年04月20日 21:26:24

>のばら様

そうなんです! 親として、ウソはいけませんよね!
勝手に盗み聞きして、勝手に期待して喜んでる時もあるけど(*^_^*)
シランガナ・・・

長い首、ぐいっと行ってるでしょ(笑)
ソラマメかぁ~
逆に新鮮かも!!
やってみるわ♪

- ルフィママ - 2014年04月21日 20:36:23

>わかめちゃん

ぷ。
ケチャはえだまめって言葉に、イラッとしたか(笑)
えだまめはね、罪悪感のなく便利な言葉だけど、
外で使うには、少々恥ずかしいです・・・
アヤシイ・・・(-_-;)

ケチャップンのツボな言葉、探してみて~~♪

- ルフィママ - 2014年04月21日 20:43:12

>もえこむさま

なぜ反応するのかは、謎ですが、
彼は枝豆の存在は知りません。食べてこともないし。
きっと、音が不思議なんでしょうね( *´艸`)

こむぎちゃん、パパ大好きだもんね♪
色々試してみてください! 

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月21日 22:01:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月22日 18:38:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
