スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

マジックブレット生活始めました♪


マジックブレット、買っちゃいました(〃艸〃)


マジックブレットって、これ!!
深夜のTVで、アメリカ人が、繰り返し
刷り込み方式でプレゼンする、あの通販番組。
ショップジャパンの看板商品。










ようは、ミキサー的なもの。

これ一台で、

きざむ、おろす、する、まぜる、
くだく、ひく、あわせる、の一台七役。
肉、魚、野菜、乾物、なんでもOKと言う優れものです!
私は、ショップジャパンの回し者じゃないyo!



これね、ずっと欲しかったの♪
別にアメリカ人の大げさなプレゼンに
乗った訳ではないんだけどね (≡ε≡;)



これが欲しかった理由ね、
第一はスムージーを作りたかったから♪

うちの息子さんね、何度も言いますがサッカー少年。
中学生のクラブチームの練習は、マジきつい。
マジ、はんぱねから~~

これからやって来る、暑い夏。
途端に食欲無くなります。
食べられなくなるの。
チョットうらやましい…


当然、痩せるしスタミナも無くなる。
そんな時、スムージーならイケそうじゃない??
学校から帰ってきて、着替えてすぐ練習に行くから、
その前にグビッとねっ♪

消化が良くて、たんぱく質、クエン酸も取れる!!
いいわ~ (●U艸U●)


あらぁ?
以外にいいお母さんで、驚いたかしら?? ほほ。
ルフィさんだけじゃなく、人間の息子も
一応、大事にしてますのよ。 おほほ。
あ。 ここ、重要ね!


で、作ってみたよ。 スムージー。





今回は、

りんご、キウイ、冷凍ブルーベリー
ヨーグルト、牛乳、氷

を入れて、ブィ~~ン!!!



う~ん、地味な画像


10秒程で完成♪

分量??
適当です! 笑
美味しい物と美味しい物を混ぜるから
美味しい物が出来るはず!
O型だから、いいんです (o˘◡˘o)


以前使ってたミキサーは、
電気屋で1980円位で買ったやつ。
デカくて、重くて、洗いにくい。
そのくせ、パワーがなくて氷も砕けない。
使えね~ (#_д_)


マジックブレットは、フードプロセッサー的にも
使えるから、お料理にもいいね!
ってか、使いこなせるのか?? 私・・・




でね、スムージーの次に作ったのがこれ。

ルフィさんのご飯用ふりかけ♪
ワンコ用ふりかけって、売ってますよね!!

材料はこちら!



左から
ササミジャーキー、鰹節、無塩煮干し、ゴマ。


これを、ブィ~~ン!!!





あっという間に完成。
めっちゃ、ええ匂い~~~♪




味見してみたけど、
私が食べても、美味しかった!笑














ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- chaco - 2014年05月06日 18:30:20

それね…わたしも 結構気になってたんだけど 手が出せずに今に至ってるの(笑)
スムージーいいよね♪
友達のお母さんが やっぱり息子の食事にめっちゃ気を配ってて 朝からしっかりフルーツまでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも そのお陰か⁇息子さん かなり体型ガッチリしてきたの。
やっぱり 食は基本だね‼︎
ってことで ルフィくんにも ふりかけ♥️いいんじゃないかな☆〜(ゝ。∂)

うちの息子くんは 鉛筆のように細くてねΣ(・□・;)羨ましい‼︎もとい 太れ〜って 監督に言われてるんだよね( ̄ー ̄)なかなか太らない。

ルフィママんちの息子くんは これで暑い夏も乗り切れそうだね^_−☆
いいママじゃん♪( ´▽`)

- さや次郎 - 2014年05月07日 09:50:02

あ〜!これうちにもあります!
義理の母からプレゼントしてもらい・・・
棚に眠ってます(T_T) 
そうか!!スムージーも作れちゃうし、ワンコ用の
ふりかけも作れちゃうんですね♡
ルフィママさんありがと〜♥ さっそく棚から掘り出してみようかな(^^)
お兄ちゃんもルフィくんもうまうま作ってもらえてよかったね〜♡

- モップ母 - 2014年05月08日 09:39:22

ふりかけ、美味しそうだわ^^
なんだか、息子ちゃんも、ルフィくんも幸せね!
アサイーとか、いいんじゃない?(普通の家にないよね?^^;)
あ、私A型だから。
できたら、量ってくださいwww

- ルフィママ - 2014年05月08日 22:11:25

>chacoさま

やっぱ、気になってた?? ( *´艸`)
これね、洗うのが楽だからいいよ。
洗いにくいと、ついついめんどくさくなるよね。(笑)

そうそう、食事は大事よね!
特にワンコを見てると、食べたもので体ってできてるんだな
って実感するよね!!
私の場合、そんなに神経質に食事に気を付けてる訳じゃないけど、
うちの息子も、細いから・・・ ウラヤマシイ・・・あ。いやいや。
痩せないように、疲労が残らないように、明日も頑張れるように・・・
って感じで、ゆる~く気を使ってます(笑)  
ザックリO型です!!

- ルフィママ - 2014年05月08日 22:17:50

>さや次郎さま

おお! お義母様のプレゼントとは!!
しかも棚に眠ってるとは!!  (笑)
これ、ドン引きするほど外箱デッカイから。
躊躇するよね(笑)

使ってみると、案外便利よ♪
スムージー作りも楽しいし!
生クリームの泡立ても、できるらしいよ!
やったことないけど。
お茶の葉を砕いて、粉茶(回転寿司のアレ)も出来るらしい!
やってないけど(笑)

今度、やってみる!!

- ルフィママ - 2014年05月08日 22:23:57

>モップ母さま

ふりかけね、おいしかったよ!
人間用なら、桜エビとか入れたい♪
鰹節だけなら、だしの素の代わりになるな!きっと。

アサイーね、今度コストコで買ってみる!!
でも、アサイーって単品だとおいしくないんだよね"(-""-)"
体にいいのはうれしいけどね。

あれ!母はA型か・・・
私のザックリ加減見たら、絶対イラッとされるな(笑)
やば~い!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
