


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サンキャッチャー♪

サンキャッチャーって知ってますか??



太陽光の差し込む、窓辺なんかにつるして、キラキラを楽しむ
多面体カットされたクリスタルガラス。






まぁ、写真がアレなんで、アレですが^_^;



これに、太陽の光が当たると、カットされたガラスに反射して、
無数の虹が部屋中に広がります♪



これも、写真がアレですが。笑






キラキラして、すっごくキレイです☆   .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


サンキャッチャーも、いろいろサイズや形があるんだけど
これは、一番スタンダードな丸い雫型。
40ミリの大玉なので、ほんっとに綺麗で、たくさんの虹ができます♪






無数の光に、ルフィさんも不思議そうにしてます (〃艸〃)

ネコちゃんなら、追っかけるね。きっと♪










風水では、キラキラする物に、幸運は集まるんだとか…♪
(たしか聞いた話ね…)


もともとは、北欧などで貴重な太陽の光を楽しむために広まったものらしいです。
(諸説あります)





ぷぷ。ルフィさんの顔にも虹が!笑



やっぱり、アイホンではキレイさが上手く、伝えられないなぁ… σ(・´ω`・) 

そもそも、キラキラをあいぽん撮影してる時点で、気づけよなってね。

ほんっと、テンション上がるくらい、綺麗なんだけどな。




なめてる^m^



ガン見して



チョイチョイ!!





光を反射するだけでなく、クリスタルを覗き込むと、
万華鏡のように見えますよ。

アイホンのカメラをくっつけて、撮影。






リビングの窓以外にも、


キッチンの窓にも。
こちらは、円錐型。



玄関の小窓にも。
こちらは、30ミリ玉の少し小さ目。



ただ、キッチンと玄関はお隣のお家が隣接しているため
ざらざらのすりガラスが入っています。
そのため、光が拡散されて、虹はできません。
蛍光灯の光や、すりガラス越しの柔らかい光では、ダメなようです。
でも、クリスタル本体は、キラキラ光るので、それはそれでとってもキレイなのでOKです(*´▽`*)


ずっと欲しかったサンキャッチャー。
今回思い切って、大人買い♪

女の人って、キラキラしたもの好きよね( *´艸`)
年甲斐もなく、テンションの上がってしまったルフィママでした♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- まりもフ~ - 2014年05月10日 21:47:05

写真はアイホン?きれいに撮れてるよ!
ナニ~技ありのルフィ殿がいっぱいオモシロい(*^。^*)
母の日も明日だし、頑張っているママ~ンにご褒美よ!

☆彡私も早速チェックしたよ。
ありすぎて選べない(*´▽`*)
幸運をたくさん集めたいよね!

ぽんま=ホンマという意味よね??

- モップ母 - 2014年05月11日 13:04:20

大丈夫!伝わってるよー!きれい♪
私もこれ、気になってました。
いいなぁ。
ルフィさんいっぱいになってるしー。
モップもいっぱいにしたいなぁ^^

- さや次郎 - 2014年05月11日 13:20:59

ルフィくんがいっぱいだ〜(>▽<)おもしろ〜い♪
サンキャッチャーって言うんですね〜♥
すっごくキラキラしててキレイ〜♪
こんど見かけたら買ってみようかな〜(^▽^)

- ёちょこたんё - 2014年05月13日 12:19:13

こんにちは^^

コメント、ありがとうございます♡

サンキャッチャー、買われたんですね!!

しかも、40ミリの大玉!!

うちは、30ミリが4本と20ミリで上にエアープランツが
飾れるものが5本あります笑
残念ながらマンションなので夏場はベランダにサンキャッチャーを
つるさないと光が楽しめません~f^^

サンキャッチャー越しのルフィーちゃん、かわいい^^
大阪なんですね~
旦那さんの実家が大阪でよく帰省するんですよ~^^

- ルフィママ - 2014年05月14日 23:35:00

>まりもフ~さま

サンキャッチャー、めっちゃ癒されるよ( *´艸`)
今の時期、我が家は3時ごろから虹ができるよ。
つまり西日ね"(-""-)"
その時間が待ち遠しいです♪

そそ。自分へのご褒美(≧▽≦)

- ルフィママ - 2014年05月15日 12:40:50

>モップ母さま

え~~。きれいに撮れてる??
実際は、数倍キレイよ!!
ほんま、癒される。
安らぎとトキメキハ、女子力あがるから
モップ家にもぜひ、導入して!
モップ大量生産!!

- ルフィママ - 2014年05月15日 12:43:33

>さや次郎さま

きれいでしょ!
キラキラしたものが好きなんて、私もまだまだ女子やわ(≧▽≦)
虹が出る時間帯が、待ち遠しいですよ!

ムゥ家も、導入してみて~~♪

- ルフィママ - 2014年05月15日 12:49:31

>ёちょこたんёさま

わ~い。ご訪問、ありがとうございます!!

めっちゃイッパイお持ちなんですね~~♪ 先輩だ!!
たくさん吊るすと、虹もたくさん出ますよね。
私も、増やしたいなぁ~~(*´ω`*)
うちも、午後からの小一時間しか虹がでません。
住宅地の狭小住宅なんで(笑)

ふふ。
大阪に帰省されてるの、知ってます( *´艸`)
(怪しまないで~~)
お友達の、のばらさんの所でもお見かけしましたから♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
