


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

狂犬病注射とフィラリア予防



今日、やっと病院行ってきました。
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに。






丁寧に診察してもらって、
お注射、ぶちゅ!!

お利口さんでした (*^ー゜)


フィラリアのお薬は、いろいろ悩んで
今まで飲んでいた、ミルベマイシンに。




ってか、体重4.1キkgって… 増えとるがな ( ´△`)アァ-





新しいお肉タイプの物にしようかとも思ったんだけど、
あんまり食い意地はってるタイプではないから…
(ただの偏食とも言う^_^;)
食べない可能性アリ!

ミルベマイシンは味が無いので、
砕いて、安納芋に混ぜると ペロッといきます♪
その為に、旬の間に安納芋のペーストを
冷凍して保存してあるの (*´σー`)エヘヘ


うっかりな私。
忘れないようにしないとな… (〃∀〃)ゞ




何はともあれ、今年も無事終了 vUo・ェ・oU ィェーィ♪









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- のばら - 2014年05月08日 22:37:35

ルフィたん、がんばったね!おつかれさーん(o^-^o)
うちもミルベマイシンです。
ごはんの上にのせるとなんの疑問もなく食べてくれるので
助かる~。
ルフィくんは安納芋ペーストに入れてもらうのね!
安納芋ペースト食べられるなら、私も飲むわ!w

- さや次郎 - 2014年05月09日 08:43:00

ルフィくんチックンしてきたんだね〜!
お疲れさま〜♥
ムウは抜糸の時にする予定なので、もうすぐです^^
フィラリアのお薬、先月もらってたけど
まだ飲ましてなかった!! 飲まなきゃ〜
安納芋ペーストでお薬飲めるなんてルフィくん幸せ者だ〜♡
ムウは錠剤そのまま飲まされてますよ〜(^m^)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月10日 01:12:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年05月14日 23:19:18

>のばら様

ハル君も、ミルベマイシンなんだ!
なんか、うれしいです(笑)
新しい薬とか、迷ったんですけど、やっぱり変えられませんでした。はは。

うちも、ご飯の上にのせてみたら、
なんなく食べてくれた!! 
なんだ・・・ 今までの苦労はなんだったの??

- ルフィママ - 2014年05月14日 23:25:12

>さや次郎さま

やっと、行ってきました!
ムウくん、無事に抜糸も終わっってよかったね。
やっぱり、ワンコは病院が苦手よね。
ルフィも、隙あらば逃走しようとしてました(笑)

今回、薬をご飯にそのままINしてみたら、
あっさり食べたので、安納芋での甘やかしは終了しました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
