


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バラ公園♪



我が家から、歩いて10分くらいの所に、
市営のバラ公園があります。
周りには、グランドやテニスコート、
ちびっ子の公園なんかもあって、
なかなかいい感じ。
ルフィさんの散歩コースの一つです♪

いつも平日は、テニスをするマダム達くらいしかいない、
のんびりした公園なんだけど、
バラが咲き誇るこの季節、
沢山の人が、バラ公園にやってきます。
お隣のグランドが、臨時の駐車場になるくらい ^_^;







市営のバラ公園だから、入場無料!
(駐車場は、有料)


でもね!
市営だからって、バカにしちゃいけません!
タダだからって、甘く見ちゃいけません!!






そんなに広くはありませんが、
手入れの行き届いた、イングリッシュガーデン風。

なかなかの雰囲気です♪








でも、残念ながらバラ公園の中はワンコNG…
抱っこでも、ダメです。


バラ公園の周りにも、沢山咲いてるのでパチリ♪





パーゴラがオサレやわ (´◡`๑)  ステキ!


ルフィさんを花壇でパチリ♪



『おりこうやね~~』とオバ様達に褒めて頂きました ♪
いやいや、実際はそんな事ないっす^_^;






ルフィさんは、バラなんて興味ないしね。
早々に退散して、グランドでボール遊び♪







こっちの方が、楽しいね!!








いいお天気過ぎて、暑いな。
最近、日陰は涼しいと理解した彼。
足の下の日陰に潜り込んで休憩 (笑)




って、なんじゃ? その口は??
砂だらけやん…



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年05月18日 08:32:45

近くにバラ園とかwww
近くに万博公園とかww
さすが都会♪
私も今近くのバラ園探しとるーーーー
花に埋もれたい。。

- のばら - 2014年05月18日 15:41:58

おおっ!素敵なバラ園ではないですか!じっくり見たいぞ~!
今、まさにバラの季節ですね。わたしも近場のバラ園で満喫しています。
ホントはいろんなバラ園を巡ってみたいんだけど!

きれいな花を見ると愛犬との写真を撮りたくなりますよね!
ルフィくん、おりこうさんですよ♪
ハルは座っててくれるけど、顔がつまんなさそうで(-"-;)

ルフィくん、ボールあそびのときは生き生きしてるね~♡
砂、食べちゃだめだおw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月19日 00:43:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- chaco - 2014年05月19日 10:09:28

ルフィくん お利口さんだよ‼︎
ちゃんとモデルしてるもん♥️オバ様たちもそりゃ 褒めてくれるよぉ☆〜(ゝ。∂)絵になってるよん♪

でも あっちはおすまし…ボールと遊ぶルフィくん♥️みたら オバ様たちは あらぁ〜 なんて楽しそうないいお顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って感じかしら。

しかし タダであんなに綺麗なバラ園なんて いいな(*^o^*)

ダイヤA 新刊発売されて またまたウハウハな息子(≧∇≦)新刊発売前は 必ずといっていいくらい 初刊から読み直される徹底ぶり(笑)てか その時間 練習なり勉強してほしいわ(ーー;)

- モップ母 - 2014年05月20日 11:58:31

我が家の近所の公園も、バラ公園ですよ~♪
来月は、バラ祭りなので、ワンコ走れません^^;
何年か前までは、ぜ~んぜんOKだったのに・・・。
ワンコは、バラ、どうでも良いからね~(笑)

- タローの母 - 2014年05月20日 13:35:34

綺麗なバラが咲き乱れていますね
なのにワンちゃんNGだとは残念ですね
やはりマナーを守らない方がおられるのかなー
我が家から1時間ほど行ったところにも駐車場料金無料
入園料無料のバラ園もありますがそこはワンちゃんOKなんですよ、昨日家族で楽しんできました。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月22日 22:19:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月23日 11:21:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年05月23日 16:35:40

>ちょこま

ウチって、都会かな??
大阪ってだけで、都会ではないと思うけど。
徒歩圏内に、何でもある便利な街だけど、
住宅街なだけで、都会ではないよ(笑)

花に埋もれたいなんて、乙女やね( *´艸`)
このバラ園、ほとんど入ったことないわ、私。
乙女心、ずっと昔に、どっかに忘れてきた。ww

- ルフィママ - 2014年05月23日 16:41:25

>のばら様

今日、このバラ園をとおったら、すっかり花びらも散りかけて、
見ごろも終わりつつありました。
ってか、コメ返が遅すぎなのだ。 はは。

そそ。桜だバラだ、紅葉だって、ワンコはいい迷惑です(笑)
ハル君、顔に出やすいタイプだもんね( *´艸`) わかりやす~
ルフィも、いやいやですが、周りに人が沢山いるので
なんだかご機嫌さんでしたよ。
まぁ、ボール遊びの時ほどではありませんが。ww

- ルフィママ - 2014年05月23日 16:58:47

>chacoさま

決して、お利口ではないのですが"(-""-)"
なんか、ヘラヘラ笑ってますね・・・

ボール遊びをしている時の笑顔は特別ですね。
うちの中では、見られませんから♪

無料の市営バラ園。
つまり、税金でまかなわれてるってことです!!(笑)

コミック新刊はどこまで進んでるのかしら??
私、TVだから、御幸くんまだ2年生(笑)
新刊出るたび、読み直してたら、セリフも覚えれるわ! ww

- ルフィママ - 2014年05月23日 17:02:56

>モップ母さま

モップ家の近くにもバラ園があるのね♪
バラは、いい匂いがするからいいですよね。
桜は匂わないから。

そそ。ワンコはバラになんて興味なし(笑)
花を近づけたら、かじろうとしてたし・・・"(-""-)"
あっぶね~~・・・ ばかたれ。

- ルフィママ - 2014年05月23日 17:10:37

>タローの母さま

ワンコNGはとっても残念です。
きっとマナーの悪い前例があったんでしょうね。
でも、ワンコがNGな分、小さい子たちは安心して遊べるし、
キレイでお弁当を食べたりするには気持ちいいと思います。
仕方ないですね・・・

駐車場も無料なんて、魅力的~~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
