


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチしゃん♪

本日5月23日。
私の愛すべき(人間の)息子の15回目の誕生日。

中学3年生。 受験生の彼。
反抗期のピークも終え、最近はまともに親子の会話も出来る様に ( *´艸`)
少しは大人の気持ちや、事情も理解できるように成長したかな??

大好きなサッカーも、大嫌いな勉強も、今の彼には大切なもの。
どっちも頑張れる子になって欲しいと、母はおもいます。
頑張れ!! 息子ぉぉ。




さて、おとついのお話。 (遅っ!!  とか言わな~い)
トリミングから2週間以上たってるし、そろそろ洗わないとね。

前日は雨。
お散歩のグランドは、水たまりもあってかなりウエットだけど、
どうせこの後シャンプーだから、思いっきり遊んでいいよ♪


そうそう。口が砂まみれになっても・・・



よだれまみれのボールを、グリグリしても・・・



おててが泥んこチリチリでも・・・





ゼンゼンおっけ~~~ (*´ω`*)







まぁ、そう言うな!!
頑張ろうぜ♪




相変わらずの特濃ソース顔


風呂は嫌といいつつ、実は温浴好き。
気持ちよくって、うつらうつら・・・

ってか、めっちゃブサイクなんだけど・・・ (笑) 


いや~~~、
ドライ、大変やった・・・
耳もオシリも育て過ぎて、乾かねぇ~~(*´з`)

特にオシリ。
ちゃんとブラッシングしながら完全に乾かさないと、毛玉ができちゃう。
以前、ウチしゃんの後のトリミングで、オシリに小さい毛玉が
いくつか出来てたよとトリマーさんに言われて・・・

 毛玉が出来てたと言われると、なぜか敗北感を感じる飼い主。
 自分に負けた気がする・・・ 次こそは!と燃える (笑)






けっこう頑張った、私。



なに?? そのドヤ顔・・・ (;・∀・)


一応、言っておきますが、
部屋にいろんなものが落ちてるのは、ルフィさんが運んできた物なんで・・・
和室にスリッパとかあるけど、気にしにでね (≧▽≦)



この後、彼はバタンきゅ~~ ♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- chaco - 2014年05月23日 21:37:04

息子ちゃん お誕生日おめでとう♪
15歳 受験生って 甥っ子とおんなじだな( ̄▽ ̄)
甥っ子も 最近なにやら少し大人びたと聞いたよ♪
そんなお年頃かな?サッカーやってるから そんなとこまで
おんなじだわ。
梅雨→野球なら 中止 サッカー→決行だよね。。
お洗濯が大変な時期だね(ーー;)洗い甲斐あるね(-。-;
いい年になるといいね♥️

ルフィくん 洗われたのね〜^o^
ソース顔って(笑)でも いいお色だし…。
なるほどね…おパンツにするとそんな大変なことが起きてくるのね( ̄▽ ̄)
わたしみたいに ドライイング下手は やっちゃダメなスタイルかもぉ〜|-|
ママさん 綺麗に乾かしたね♪お疲れ様♥️

- まりもフ~ - 2014年05月23日 22:14:45

お兄ちゃん15歳おめでとう(*^。^*)
プレゼントはスパイクかしら?それとも参考書(笑)
ウチの長女と同級生ね!
受験よどうする~部活が11月まであるのよ~
顎が外れそうになったわ~どうしよう(*´Д`)
今度、情報交換してね(/ω\)

ルフィどのお疲れでした。ママちゃんも頑張った!!
おパンツ育っています。

勧誘コメしましたよ♪

- のばら - 2014年05月23日 22:35:33

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(´・∀`*)o<【☆*ネ兄*☆】
そうか、受験生なんですね。大好きなサッカーのことだけを考えていられない時期。
この1年、ガンバレお兄ちゃん!

ルフィたんいやといいつつお湯の中ではうっとりなのね(*^.^*)気持ち良さそう~。
ドライのときのブラッシングは大事ですよね!伸ばしながら丁寧に。
いつもひとりでやってらっしゃるのがすごいです!


- アビィのママ - 2014年05月23日 23:42:59

お久しぶり~(^O^)

息子さんお誕生日やったんやね、オメデトー(((o(*゚▽゚*)o)))
サッカー小僧で勉強大嫌いかぁ、まるでうちの息子を見てるみたい(笑)
うちは結局サッカーもおつむも成長しなかったけどね。

ルフィちゃん、シャンプー頑張ってふわふわで可愛子ちゃんになったね。
アビィもこれからシャンプーしマース(*^^)v

- ちょこちょこ - 2014年05月24日 13:16:27

兄ちゃんおめでとう♪中3になったら、ちょっとは話せるようになるん?なるん?るん?ん?
私ゃ休日も朝からDLY(息子が開けたー穴をー埋ーめーるー)壁紙探しに行ったーっと。

ルフィのお風呂バケツ、いつもいいなーと思うんやけど。
でいって出そうなんよなー。炭酸浴させてあげたし。

うちもお風呂いれなきゃーと思いつつ、、今睡魔がきた。
おやすみ



- らみまま - 2014年05月24日 14:15:03

お兄ちゃん お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

15歳! 受験生なのね~>< 
頑張ってね~(@^▽^@)

ルフィたん かわええ~♪
おちり育ったね~♪
毛玉・・・ うちはらみのお手入れが出来ないから
(本気噛みしてくる)毛玉だらけよ~;;
ぱるたんと みゅ~たんは 大丈夫w

この前はありがとね~♪
さっそく買ったよ~w
で 後から気がついたのが・・・ 容器がないwww
それも追加で後から買っちゃった(´-∀-`;)

- もえこむ - 2014年05月24日 17:13:47

息子さんお誕生日おめでとう〜!
男の子って反抗期大変なんだよねぇ!
話するのも面倒くさそうで!^_^
ルフィママも頑張りました〜!
でも、本心は男の子優しいよ^_^
シャイなだけで^_^

ルフィ君お風呂に入れたのね!
シャンプーよりドライヤーが本当に大変!ルフィ君のお尻なら本当に大変だわ!サロンにあるドライヤーが欲しい^_^

- ぺろま - 2014年05月24日 20:33:54

おっひさ!
息子さん。お誕生日おめでと〜♪
受験かあー。
サッカーばっかりできてたらいいのになぁ。
うちの息子。やっと、サッカーエンジンかかってきたわあ〜。
今は、勉強せんでもサッカーしといたらいい!っておもうけど、それも後何年かやなあー。
ルフィちゃん。もふもふー♡
かわい〜♪
ぺろは、毛玉すごいできるのよ(>人<;)私があかんのか…(ーー;)

- ルフィママ - 2014年05月26日 15:29:43

>chacoさま

あら。甥っ子君と同い年♪そしてサッカー少年( *´艸`)
そうね。15歳って心が大人になる年頃なのかもです。
最近は、漫画のことや作家のことなど、くだらない事は
よく話しかけてきますよ。
日曜日、一緒にダイヤのA見てます(笑)

顔、濃いでしょ(*´ω`*)
こぉちゃんも、アイラインばっちりで、顔濃いよね♪
毛色がシルバーだから優しい雰囲気だけど。
頭もオシリも育てると、お手入れ大変な事が身に染みました"(-""-)"

- ルフィママ - 2014年05月26日 15:37:02

>まりもフ~ちゃん

プレゼントは、偶然にも誕生日前日に発売されたウイイレです。(参考書な訳ねぇ~じゃん)
スパイクは、誕生日でなくても必要な時に買ってもらるのが
わかっているので、プレゼントには選ばない知能犯な彼"(-""-)"

部活なのに11月まであるって、すごいね。
大抵どこも、夏の大会とかで引退よな。
また、お悩み相談しよな"(-""-)"
ってか、息子はぜんぜん受験生の自覚ナッシブル・・・

- ルフィママ - 2014年05月26日 15:42:59

>のばら様

そうなの、受験生なの。
そして、私は受験生の母なの。こう見えて・・・
(のんきすぎて、さ~せん・・)

お湯につかるのは、結構好きみたいです。
カメラを向けているので、かろうじて目を開いていますが、
しばらくすると、手にアゴを乗せたまま『すぴ~~』と
寝息立ててます(*´▽`*) 笑える・・。
シャンプーで洗われるのはいやみたいですが(*´з`)
ルフィさんのシャンプーね、トリマーさんごっこみたいで、
結構楽しんでやってます♪

- ルフィママ - 2014年05月26日 15:49:49

>アビィまま

おひさしぶりーふ!!
長期休暇中みたいだったのに、今お邪魔したら更新されてた♪
親ばかリノベーション、ステキっす( *´艸`)

もうね、ほんとサッカーしかしません。
こんなんで、大丈夫なんでしょうか・・・(-_-;) まじ。
残してやる財産もないので、一人で生きていける術を
身に着けてもらわないと困るんですがね・・・"(-""-)"
やれやれ・・・

- ルフィママ - 2014年05月26日 16:02:21

>ちょこま

息子、壁に穴開けたん?? (笑)
何ごとや??
ラケットでも当たったか??

うちの場合はね、中2でピークを迎えて、今は以前に戻ったよ。
元々、私と息子仲良かったの。(と、思ってる。)
でも、反抗期中は何言ってもけんか腰で返ってきたり
めんどくさそうに反応するし。 イラッ!!
色々思うところもあったけど、私も慣れてきて
『元気で生きててくれたれ、ええわ』って思うようになれた頃、
だんだんましになってきたよ。
お互い、肩の力ぬけたのかな?
今は、けっこうカワイイと思える(笑)

温浴バケツね、コレの四角いヤツの方が
使いやすいと思うよ。買ってから、気づいた。

- ルフィママ - 2014年05月26日 16:10:47

>らみままさま

ありがとう♪
とってものんきで自覚のない
受験生&受験生の母です ( *´艸`)

ルフィさんも、お手いれ大嫌いです。
手のブラッシングは、噛みにくるよ。 ブラシをだけど。
ま、負けないけどね! (-_-メ)ふっ。 

お水。
体内の添加物とかの有害物質を吸着してくれるから、
涙が減るんだそうな。
涙管が通ったわけじゃないから、お水をやめると
また涙が増えるらしいよ。
少しでも効果があるといいんだけどね。

- ルフィママ - 2014年05月26日 16:17:13

>もえこむさま

反抗期中の息子は、ほんと可愛くなかったです(笑)
でも、それも必要な時期なんですよね。
ちゃんと大人に近づいてる証拠ですよね。
今は落ち着いたので、けっこうかわいいです。はは。

私も両手が使えるドライヤー欲しいです。
今は、両手両足使ってやってるので・・・(-_-;)
絶対お見せできない格好です。 ハイ。

- ルフィママ - 2014年05月26日 16:25:31

>ぺろま

わ~~い。ぺろまや!
鎖国中のぺろまや! コメ欄閉じっぱなしのぺろまや!

おお。息子っち、エンジンかかってきた??
いいじゃない♪ 高学年は、大会も色々あるし楽しみやな。
ガンバにも、そろそろエンジンかかって頂きたいね(-_-;)

ぺろちゃま、イメチェンして、賢くなって大人の女になった??
また、遊ぼう( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
