


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

100均のレジンキット♪



おはようございます。

毎朝、ももクロ聞いて、テンション上げてから家事をするルフィママです。
 ルフィさんの冷ややかな視線を感じながらね・・・
どうでもいい情報。心の中にしまっとけ・・・ とか言わな~い。




久しぶりのハンドメイドネタです♪


某有名100均ショップ、ダ◯ソー(以下、ダイソー)←わかっとるわ にて、
レジンキットが売っているとの有力筋からの情報♪


近所のダイソー、2件行ったけど無かったよ・・・ (´・ω・`)
先週末に行った、ちょっと遠い、ちょっと大きなダイソーで発見!!!  やっほ~



レジンってなんぞ???  って方は、検索してね。
私のつたない文章での説明より、一目瞭然だから。
ささ。 検索、検索ぅ~



で、パーツキットを2種類とレジン液1個を購入。
しめて、324円なり。 



やっすぅぅぅ~~~ (;・∀・)



ええのか?? ダイソーはん。
儲けはあるんか??  と心配になる大阪人。 大きなお世話ね (´・ω・`)


買ったものは、コチラ。
1セットの中に、

・ミール台(本体になる部分ね) 大小、各1個づつ。
・デコる為の台紙や、フイルム。
・チャーム 3個
・ストラップパーツ
・ワックスコード(ネックレスにする用と思われる)

このセットで、ネックレスとストラップが出来るっちゅうことですな。
スゴイね。 これだけ入って108円。


(未開封のセットは、丸い小さい方のミール台の代わりに、ハートのミール台入りです)

レジン液って、紫外線(UV)にあてると固化するので、
本格的にやってる方は、UVライトなる物で確実にキレイに固化されるのですが、
体験版の私にはそんな素敵な物はありませんがな。

でも、大丈夫♪

太陽さんからの(お肌の大敵、憎っくき)紫外線でも出来ます。
まぁ、少々時間はかかりますがね・・・
自分用だからね



で、ですね~・・・
どんなデザインにするか、悩むところ。
付属の台紙やフィルムは、(100均にしては)なかなかセンス良くカワイイんだけど、
私には、ち~~~~っとかわいすぎるし・・・"(-""-)"
このミール台、液を流し込む部分が、手芸屋さんに売ってるお高い物より浅いので、
あまり立体的で厚みのあるデコは無理そうだし・・・


そんなこんなで、定番の(?)ルフィさんの写真を入れることに。
愛犬の写真入りキーホルダーって・・・
私の外見にも、性格にも、年齢にも、全く不似合なんですが (*´ω`)  少々こっぱずかしいわ


出来上がったのが、コレ。




あら。 以外とカワユッッ ( *´艸`)



ネックレスは嫌なので、ワックスコードを使わず、ウチにあったクローバーのチェーンに。





こっちもカワユッ♪



ダイニングチェアを明るい窓辺に移動して撮影してると(その割に暗くてピンボケ写真w)
やっぱり来た来た。




あかんっちゅうねん (*´з`)







大きい方は、バッグチャームになるのよ。
カバンに着けるとこんな感じ。 カバンが無駄に派手なのは気にしないでね。




初めてでも、それなりに出来たので満足です♪
なんたって、324円だから ( *´艸`)
失敗も怖くな~~い。



サンキャッチャーの虹が映り込んだので、パチリッ ♪



ちなみに、太陽の力で固化させるのは
今の季節の、お天気のいい日で、丸一日かかります。
何層にもレジン液を重ねてるので、完成まで3日ほどかかりました。
朝、外に出して、夕方取り込む。 ってね。

気長に完成を待つのも、楽しいよ♪
興味にある方は、ぜひやってみて~~ ^m^



へ~~~い。



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- らみまま - 2014年05月30日 21:32:48

ぉお~!可愛いのができたね(@^▽^@)
100均にあるとは知らなかったw
私もまだ作ってないけど
材料だけは ちゃっかり持ってるのよ~(´-∀-`;)
そのうち気が向いたら作るわwww

ルフィたんの「んベ」がめっちゃ可愛いw
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

- のばら - 2014年05月30日 22:30:24

100均にこげなものまで!
すごいな~ダ○ソー!
ルフィくんのキーホルダー、すっごく可愛い!(≧∇≦)キャー♪
私ね、先代犬の写真でとあるお店でピクチャーブローチ
作ってもらったことあるんです。大枚はたいて(^▽^;)
あの頃売ってたら、自分で作ったのになっ!
な~んて,不器用なくせにw
ルフィママさんは手先の仕事が相当デキル!
レースあみもお手製!?

- chaco - 2014年06月01日 16:09:07

100均??
こんなかわいいキットうってるの??
いいね~🎵とはいえ ママが器用だから
できるんじゃないの??
わたしあたりが作ったら なにですか(+o+)??
みたいなのができたり‥
はたまた どこかの過程で ボッカーーーーンとか(笑)

ルフィくんのお写真 またかわうぃねっ←死語(笑)
大切に扱ってください(・´з`・)
鞄のお色は夏らしくていいじゃない🎵

- ルフィママ - 2014年06月05日 09:02:24

>らみまま

コメ返、遅れてゴメンナサイ。

やっぱり、らみままも手を出そうと思ってたか(笑)
これ、100均にしては我ながら上出来ですよ。
今の時代、すごいね~~(*´ω`)

せっかく材料買ったのに♪
ぜひ作って~~ ( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年06月05日 09:14:51

>のばらさん

コメ返、遅れてゴメンナサイ。

今どきの100均はスゴイね。
売ってないものは、ないんじゃない??って感じ。

そうそう。愛犬の写真を入れたキーホルダーのオーダーって、
ありますよね。 
そして、結構いいお値段・・・(-_-;)
100均なら、失敗も怖くないし、ぜひお試しを♪
レース編みもね、100均商品 (笑)

- ルフィママ - 2014年06月05日 09:27:57

>chacoさま

コメ返、遅れてゴメンナサイ。

100均すごいよね!
レジンね、写真を入れてるだけなので簡単だったよ。
凝ったことをするのは、大変なんだろうけど( *´艸`)
せっかちな私は、固化する前に触って、指紋がついてしまい、
何度も液を重ねてます(笑)
息子君と一緒に、簡単に出来るよ♪
降谷君キーホルダーも作れます(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月05日 21:26:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
