


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

つまようじ、ゴックンしちゃった事件




え~~。 タイトル通りの事が起きました  "(-""-)"


月曜日(6/2)の事です。
夜8時から塾に行く息子に夕飯を食べさせようと、用意に取り掛かった7時前。
テーブルの上を拭こうとしたとき、つまようじを床に一本落としてしまった・・・

丁度、落ちた側にルフィさん・・・
ソッコーつまようじ持って、逃走・・・・・・・・・

『あかん、あかん!! つまようじはマジであかんで!!!』
鬼気迫る、私の雰囲気におののいたのか、
取り上げられると焦ったのか、



ごっくん・・・・・・。




え?  え??  え???

ええええええっっっ!!!!!!

NOぉ~~~~~~~~!!   (;゚Д゚)
あせりすぎて、イングリッシュでちゃったよ



めっちゃ焦った。
どうしよう??どうしよう??

ア~~~  え~~~っと。

いやいや・・・。  落ち着け、私。
あ。そうそう。  取りあえず、コンロの火、止めなあかん。
ほんで、ほんで・・・
これって、まずいよな。 危険よな。
ほっといたら、あかんヤツよな。
病院に電話?   そうそう。電話しよ。
まず、聞いてからヨナ・・・



一瞬で、いろんな事を考えた。


ルフィさんは、いつもと変わらずケロッとしてる (-_-;)  おいっ!


病院に電話して、事情を説明。
『すぐに来てください。』

息子よごめん。 病院行かな・・・
作りおきの『鶏そぼろ』で、取り合えずご飯食べて塾に行ってね。
帰ってきたら、ちゃんとご飯するから・・・

旦那、帰ってきてたけどビール飲んじゃってる。
旦那とルフィを積み込んで、病院へバビュ~ン・・・

あぁ・・・ ピーポーサイレン欲しい。
救急車になりたい・・・

そんなこと考えながら、運転してた。
実際は、そんなに重症な事態じゃないんだけどね・・・(笑)


病院について、少ししたら優先的に診てくれた。
処置の方法は2種類。

◯嘔吐を誘発させる注射をうって、吐かせる。
◯全身麻酔で、内視鏡。

いやいや。全身麻酔は無いっしょ。
先生も、取りあえず吐かせてみましょうって。
でも、リスクとしてつまようじが逆流する時に、食道などを傷つける可能性アリ。
そりゃそうやね。
でも、幸いにもルフィさん。
この日、珍しく夕飯完食していて、まだ胃の中にたくさんフードがあるはず。
このフードたちがクッションになってくれる可能性大。
空腹の時より、吐くのも楽なはず。


処置室に連れていかれるルフィさん・・・

私たちは、いったん退室。
15分くらいで終わるとのこと。


『・・・・・・・・』 

泣けたわ。
ごめんな、ルフィさん。



20分後くらいに呼ばれて、診察室に入ると
ケロッとしたルフィさん。
『出ましたよ♪』 と先生。

見せていただくと、未消化のフード & つまようじ・・・ (´・ω・`)

私 『苦しそうじゃなかったですか??』
先生 『ああ。こんな感じでアッサリと吐きましたよ。』

あははぁぁぁ。  強いのね。ルフィさん。  よかったよ。
母は半泣きで、こっちがゲロでそうだったっよ・・・   きたね~な。


とりあえず、一安心。
ほんの二時間弱で、私どっと老けました。

その後、脱水症状予防と吐き気止めのために
点滴をしてもらいました。

先生『首元に点滴入れるので、しっかり押さえて抱っこしててくださいね。』

ぶちゅっ!

ルフィ『きゃんきゃんきゃん・・・』

先生『処置室で、吐き気用の注射する時は、頑張れたのにね (笑)』
   『お母さんが居たら、甘えるんや (笑)』


そうなんや・・・  じ~~ん

人間の子供と同じやな (*´ω`*)
しんどい思いさせて、痛い思いさせて、ごめんよ。
深く反省。



お会計。
50パーセントの保険を使って、4000円なり。

1本、4000円のつまようじですよ。 奥さん。 おほほ。
吐き戻したやつ、頂いて帰りたかったわ・・・ (´・ω・`)
ってか、保険入ってなかったら、8000円のつまようじじゃん・・・ こえ~



皆様、誤飲には気を付けてくださいね。
マジで。
老けますよ・・・







そやな。 気をつけような・・・ "(-""-)"



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- のばら - 2014年06月05日 23:21:38

タイトル見てビックリ(≧ヘ≦)

無事につまようじ出てきて良かったです。
ルフィママさんも生きた心地がしなかったでしょう。。。
何かあるときって、あっと思ったときには遅いことが多くて(;へ:)
病院が開いてる時間でよかったですね。
ハルがおもちゃのカケラを飲み込んでしまったとき、あわてる私に
ワン友さんたちが「尖ったものじゃないから、そのうち上か下から出るって!」
と落ちつかせてくれました。
でも、吐き出すまでずっと心配でかなり老けました(^◇^ ;
無事にでてくるまでの時間、きついですよね。。。

ルフィ君もしんどかったね。
つまようじ、美味しくなかったでしょ。
もうごっくんしないねw

- あきねぇね - 2014年06月06日 08:59:17

無事に出てきてよかったですね。
胃や食道を痛めることもなかったようですし。
安心しました。

でもでも、パニックになりますよね~
老け込むって・・・すっごい分かります。
心配で心配でこっちが吐きそうになりますよね。

誤飲って一瞬で起きちゃうから、本当に気をつけないと
いけませんね。
私も肝に銘じておきます。

ルフィくん、大丈夫で本当によかった♪

- ちょこちょこ - 2014年06月06日 09:18:19

ルフィま、オツカレ。
ビビったよな泣
そして自分に腹立ったやろうな。
私も2年前に床に落ちてたピレパラアースを誤飲させ、
昨年末にマーブルチョコ1粒を食べられるという事件をやらかしてますゆえ(サイテーです)、気持ちよくわかる。

ほんま、忘れたころにやってしまうから(絶対ダメやけど)
気をつけなな。(説得力ないけど)
ルフィまなら大丈夫!






- まりもフ〜 - 2014年06月06日 10:24:43

ルフィ〜大丈夫?ままちゃん心配だったね!
無事に吐いたから安心だけどね。
我が家も乾燥剤事件や4日にパイの実事件が
あったから気持ち分かるよ!


ルフィはトリミングした?メチャかわいいよ!
名誉会員の方と同じスタイルかしらん?(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月06日 14:30:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ★すももママ★ - 2014年06月06日 16:13:09

わー・・・
吐いてくれて本当に良かった~!
でも爪楊枝って、何の味もしないのに
飲み込んじゃう 
そういう事もあるんですね…
ルフィくん、もう
美味しくない物は食べちゃダメだよー!!

ところでルフィくん、トリミング行ったのかな?
お耳の毛が短くなって
むっちゃカワイイ~
そしてDさんに、ますます似てる よね??
ママは誤飲の件で老けちゃった(笑)みたいだけど、
ルフィくんは若返ったね♡ かわゆーい♡

- あさぴ - 2014年06月06日 18:09:58

何ともなくてよかったな 無事出て来てくれてよかった(つД`)ノ
怖かったなールフィま…

- モップ母 - 2014年06月06日 20:50:45

そっかー。
大変だったね。
ルフィたん。注射頑張ったー^^
無事でよかったよ。

くりくりお目目でかわいいわー。
きいつけるように、モップに言っとくー。

- urumaru - 2014年06月06日 21:16:22

わー怖い!
大事なくて良かったですね
大変な思いをしたけど、飲みこむところを目撃してて
早くに処置出来て、ごはん後すぐで、
いろいろ重なっての不幸中の幸い。。。
はい、ルフィさん、気をつけます(忠告ありがと)

- ルフィママ - 2014年06月06日 22:38:01

>のばらさん

そうなんです・・・
心臓バクバク。生きた心地しなかったです・・・(-_-;)
つまようじがポトッと落ちた時の、彼の反射神経の速さは、
ハンパなく速く、取り返せませんでした"(-""-)" 
わが子ながら、さすがアスリート犬です。 はは。

どうせなら、心配で老けるより、げっそり痩せたかったわ・・・

- ルフィママ - 2014年06月06日 22:45:42

>あきねぇねさま

心配してくれて、ありがとうっ♪
ほんと、すんなりリバースしてくれて良かったです( ;∀;)

誤飲って、ほんと一瞬です。
(一瞬で4000円・・・泣)
もう、身も心も財布も疲れたので、
二度と起こらないように、気を付けようと固く誓いました・・・(-_-;)

ゴムゴムのルフィなら、つまようじくらい平気なのにね・・・

- ルフィママ - 2014年06月06日 22:51:53

>ちょこま

ほんま、つかれたよ・・・
まさか、つまようじを飲み込むとは・・・

ってか、ピレパラアースは危険やな!!
大丈夫やったんか??

誤飲ってさ、飼い主が気を付けるのももちろん大切やけど、
何でも口に入れない。
ちゃんと、飼い主に渡す。
って言うしつけも必要よな。
ウチの場合、絶対無理やけど・・・ はは。

お互い、気をつけよ~な!!

- ルフィママ - 2014年06月06日 22:58:24

>まりもフ~ちゃん

もう大丈夫~! ありがとう!!
やっぱり、みんな誤飲の一度や二度は経験ありなのね。
ルフィさんも、けっこう悪い子ちゃんだから、
誤飲も気を付けててんけど、一瞬のスキを突かれたわ・・・(-_-;)
多頭飼いやと危険も倍やもんな。
お互い気を付けような!!

そそ。トリミングした♪
まだ、ブログアップ出来てないけど。
フライングチラ見せ♪
耳、バッサリいったから。
名誉会員様風よ♪ ふふふふ( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年06月06日 23:06:44

>鍵コメ Mさま

コメント、ご訪問ありがとうございます♪

いくつになっても、予期せぬ出来事にはパニックになるもんですよね~。
いい歳こいて、お恥かしいです (*´ω`*)
保険ね。安心だけど、ペット保険って、
掛け金、結構いいお値段なんですよね・・・。
年々、値上がるし。

後で、お邪魔させて頂きますね( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年06月06日 23:16:13

>★すももママ★さま

心配してくれて、ありがとうね~。
もうね、ルフィさん悪い子なの・・・
美味しいとかっていうより、ダメって言われると意地になる。
『絶対に返すか~!  ごっくん!』みたいな・・・(-_-;)
バカタレです・・・

そそ♪ 気づいてくれました??? うふふん♪
まだ、ブログアップしてないんですが(遅いって?)
夏仕様で、お耳短くなりました♪
ますますD様に似てるなんて。 きゃ~、うれしいっす♪
もっと言って~~~! (変態)

ルフィから生気吸い取って、私も若返ってやるぅ~~(*´з`)

- ルフィママ - 2014年06月06日 23:23:01

>あさピちゃん

ほんま、出てきてよかったのよぉ~~( ;∀;)

この小さい体の中の胃の大きさから言ったら、
つまようじって大きいよな。
そう思ったら、めっちゃ怖くなってな・・・

何ともなくって、ホンマよかったわ。
ありがとね♪

- ルフィママ - 2014年06月06日 23:27:50

>モップ母さま

気を付けてたんだけどね。
ポトっと落とした一瞬のスキに持ってかれたわ。
まぁ、ちゃんと飼い主に返すしつけがなってないのが悪いんだけどね。
まさか、ゴックンするとは・・・(-_-;)
ほんま、バカタレなヤツです。
モップ氏は、そんな悪い事、しないんでない??

- ルフィママ - 2014年06月06日 23:32:49

>urumaruさま

そうなの(-_-;) こわいっしょ。
ほんま、ばかたれなヤツです。
まぁ、飼い主の責任なんですけどね。
日ごろの行いの悪い、私とルフィやのに、
不幸中の幸いが重なって、ラッキーでしたよ。
神様、ありがとう (*´з`)

おめ~の忠告なんて、説得力ないわ。 でしょ。

- ろこっぴ - 2014年06月06日 23:37:43

こんばんは~

ハラハラしながら読み進みましたよ
良かったー!
もうオロオロするのが手に取るように伝わっちゃった
そうなんですよ・・・取れらると思ってかゴックンしちゃうみたいですね
うちも経験あるんだけど(鋭利なものではないどね)レントゲンで見ると写ってて、でも吐き出させる位置は通り過ぎていたんでうんPと共に出るのを祈った次第で(^_^;)
無事に出たんだけど出ないと開腹手術になってたとこ(・_・;)
誤飲はもうこりごりさんですね。

ルフィくん大事に至らなくてよかったね!!!

ちなみにその時私も老けました~(笑)


- テトまま - 2014年06月07日 09:48:21

ルフィ君えらいもん飲んじゃったのね(ToT)
1本8000円の爪楊枝…。。。
いや、何はともあれ無事に出て良かったね。

ウチも、やりかねない末っ子の坊主が居るから要注意やわ(^_^;)

そうそう、めだかチャンね、直射日光が当たらなかったら
大丈夫みたいよ♪
当たる場所なら、上にすだれとか掛けて半分くらい日影を
作ってあげるだけでオッケー♪
楊貴妃めだかならウチにイッパイ居るから要るなら言ってね♪

- わかめ - 2014年06月07日 10:54:18

あいやーよかったぁ無事に吐いて!!
もー本当ルフィくんあかんよー。
誤飲であせる気持ち、いたいほどわかります。。
私も何回もしてるからー♪泣。

- ぺろま - 2014年06月07日 20:23:54

大変な時に、知らずにのんきにLINEしてしまってごめんやで(>人<;)
ほんま、無事でよかったわ…。
ルフィちゃんもお疲れさま。
こないだは、色々教えてくれてありがとう♪
早くも、手にいれました(^◇^;)
セミナーやってくれてるとこ、たまたま見つけて行ってきた〜。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月07日 21:51:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- らみまま - 2014年06月08日 15:53:15

うひゃ~;;
ルフィたん 無事でよかったよ~><
めっちゃドキドキしながら読んだわ~;;

しかし 爪楊枝って飲み込めるんだね?
ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

昔自分の娘が誤飲して病院に行った時の事
思い出しちゃった~><

なんかぱるの事でバタバタしてて訪問遅れてごめんね~><

- ルフィママ - 2014年06月11日 20:50:11

>ろこっぴ様

お返事遅くなり、申し訳ありません(*´Д`)

ハラハラ感、感じてっていただけました?? ( *´艸`)
ほんともう、誤飲はこりごりです・・・
うんPちゃんと一緒に出てくれて、よかったですね。
うんPチェックなんて、わが子のブツだからいいようなものの、
できればやりたくないですよね(笑)

うちも、最悪は開腹手術だったので、ほんとに大事に至らず
よかったですぅ~~( ;∀;)
ご心配、ありがとうございました!!

- ルフィママ - 2014年06月11日 21:08:44

>テトママ

お返事遅くなり、ごめんね(*´Д`)

8000円の爪楊枝って、
笑えるケド、笑えねぇ~~( ;∀;) やろ(笑)

末っ子の坊主って・・・ 女の子じゃん(笑)

鉢、購入した暁には、メダカちゃん貰いに行く!!
メダカちゃん、かわいいよな( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年06月11日 21:12:53

>わかめちゃん

お返事遅くなり、ごめりんこ(*´Д`)

ほんま、誤飲ってあせるわ~~(*´з`)
あ? ケチャップンのはメガネやったっけ??
お互い、気をつけよ~な~・・・

- ルフィママ - 2014年06月11日 21:14:52

>ぺろま

お返事遅くなり、ごめんね(*´Д`)

全然大丈夫よ♪
一件落着してたし(笑)

その後、ゼオライトどうかしら??
また教えてなぁ~~♪

- ルフィママ - 2014年06月11日 21:21:50

>鍵コメ Iさま

お返事遅くなり、申し訳ありません(*´Д`)

私も、こっそり読み逃げでお邪魔してるので、
お互い様です(笑) これからもよろしくです♬

ほんと、飼い主の不注意だと思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね・・・
でも、頂いたコメントで誤飲を経験されてる方が多くって
びっくりしました。
そして、ちょっと安心しました(笑) ←アカンやろ(笑)

つまようじを飲み込むなんて、まさかだったので、
気を付けないといけませんね・・・ 反省・・・

- ルフィママ - 2014年06月11日 21:25:35

>らみまま

返信遅くなって、ごめんね。

ご心配をお掛けしました・・・
ほんと、つまようじって飲み込めるのね(笑)
体の小さな、らみぱるみゅ~なら無理っぽいけど。
ルフィさん、胸板たくましいから(-_-;)

もうこりごりなので、気をつけますぅ~~(*´з`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
