


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

牛タンジャーキー ♪



今回、ワールドカップのお話じゃ、ないよ!


以前に、牛スジの件で話した事のある、
近所にある黒毛和牛のお肉屋さん。
そこで、こんな物を買ってきました。


『タンシチュー用、牛タン。 500g 160円 』


500g 160円って、笑えません??






こんな感じで、冷凍されています。
(ちょっと解凍済み)





こんなのが、8個入ってました。


このお肉屋さん、焼き肉屋さん併設で、
店頭で持ち帰りのお肉も売ってるお店。

タンシチュー用って事は、
焼き肉で食べるには向かない、舌の先の方の
硬い部分なんだと思います。

ちなみに、黒毛和牛専門店なんだけど、
牛タンだけは、お店で扱ってるのが
外国産なので、これも黒毛和牛では無いと思います。
国産のタンって貴重なんでしょうね。
1頭から、1.5キロしか取れないって言うし。


まあ、このお店の物なら安心。
焼き肉用としては、使えないから
特売品なんでしょうね。
にしても、160円ってね。


で!
これで、ルフィさんのおやつを作ったよ。

薄く切って、オーブンで焼くだけ。
巷で流行りの、乾燥させるヤツとか持ってないしね (ノw`*)






これを、110度のオーブンで40分。
(ウチのオーブン、110度が一番低い設定だったの。)


自分の物って、わかるんやわっ!
ワクワク感、溢れ出てますけど ^_^;




そして、
完成したのが、これ。




あれ???

ま… マズそうなんッスけど (・_・?)
ってか、アレっぽいな??












いざっっ!! 実食!!!


















美味しいみたいやね… 笑
見た目、完全にアレなのにねぇ。




もっと欲しくって、私の上に手をかけて
アピールしております (≧w≦;)

ベロ出てる!!





首、なげーな… (* ̄∀ ̄)



ちなみにね、牛タンって、
思ったよりも、カロリー高いの。

100g 269cal

ササミが100g 105cal
馬肉が100g 110cal
だから、かなり高いですね。

ヘルシーっぽいのに、意外でっしゃろ!

まあ269calって、柔らかい根元の部分のカロリーだから、
硬い先の方は、脂も少ないので
もう少しカロリーオフだとは思います。
にしても、思ったよりヘルシー食材じゃ無かったのが
残念なんだけど…

普通のお肉よりは、カロリー低いし、
上手く取り入れようと思います♪









ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年06月18日 08:34:14

ルフィ顔ーーーー(笑)
目むいとるがなっ! おいしさ伝わるわ♪
500グラム160円って。
ルフィは幸せものやのぅ。ワンにとっては服より肉よな
今日帰りにめずらしい肉おいてる店寄って帰ろう。
鶏の足(もみじって書いてる肘?くらいまでの)とか、
豚のガラとか、キモ系があるの。
そこで、ほくそ笑む私。

- Q太郎・ローラの母 - 2014年06月18日 10:05:27

牛タンって仙台が有名ですが、仙台でも
海外産が多いって言ってましたよん。

ルフィー君のお顔見れば美味しいって
わかりますね~♪

ひんむいた目も可愛いけれど、うるうるした
瞳キュンキュンしちゃう☆

それにしても、アレに見えるって・・・ 見える^o^。

- モップ母 - 2014年06月18日 12:18:19

あれ?サッカーネタじゃない(笑)

ルフィさんの目~~~!
美味しかったんだねぇ。伝わるわ~^^
で、シチューは?

- がっちゃん - 2014年06月18日 12:24:11

てか、アレに見えるわね。
でも経験からいうと、おいしいものはたいてい茶色いから、ルフィ君よかったね。
わたしもその、チップス食べたいわ。

↓我が家のネイマールかわいすぎる。
あれだよね、ウッチーもいいけど、やんちゃそうなネイマールもアレだよね(〃∇〃)

- あさぴ - 2014年06月18日 14:14:00

ぎゃはーー♡まさにあれね♪ シートに付いた跡形までもがそうだよね♪
うんこ♡♡

ルフィのひん剥いた目が美味いん物語ってるわ(*´艸`*)
よかったなールフィ…

- ルフィママ - 2014年06月19日 15:17:17

>ちょこま

顔、やばいよな(笑)
こうゆう時、犬って動物なんやなって思うわ。 はは。

コケッコッコの足とかって、ちょこが食べるん??
前、テレビで美味しいって食べてたけど、
完全にビジュアルがアウトやわ(´・ω・`)
ホラ~やん・・・

- ルフィママ - 2014年06月19日 15:24:12

>Q太郎、ローラの(そしてひとしの)母さま

こっそり来て頂いてたなんて、ウレシイっす(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします♪

そうなんや!! 本場でも外国産なら、納得ですね!
牛のベロ。貴重部位なんですね。
焼肉やで牛タン頼んでも、うっすいの数枚ですもんね。
めっちゃ、納得しました、ほんと。

残念ながら、アレっぽいでしょ。
私、勇気を出して食べてみたけど、
以外とおいしかったです。  ほっ。

- ルフィママ - 2014年06月19日 15:35:29

>モップ母さま

心配しなくっても、ワールドカップの本当の面白さは、
これからだから (≧▽≦)
まだまだサッカーネタは続くのだ♪ へへ。

タンシチューって、どうやって作るの??
COOKPADで調べろって?? (笑)
シチューになる前に、みんな食べちゃったわ。
柔らかそうな所、薄く切って焼いて食べてみたの。
ちょっと硬いけど砂ズリみたいでおいしかったわ♪
リピ、決定!

- ルフィママ - 2014年06月19日 15:42:53

>がっちゃんさん

やっぱアレに見える?でも、匂いはいい匂いよ。当たり前やけど。
茶色い物が美味しいって認識、ジャンクフード好きの証やわ。
私もそうやもん。
私の作る息子の弁当。茶色い揚げ物に茶色いソースのトッピング。
プチトマトのさわやかな赤だけが救いやし。 
不健康極まりなし!

がっちゃんは、ウッチー派なんや♪
彼、顔に似合わず以外と毒舌でいいのよね~( *´艸`)
(元カノ風に言ってみた)

- ルフィママ - 2014年06月19日 15:47:44

>あさピちゃん

てぇ~~~~い!!
みんな、オブラートに包んでるのに、はっきり言うなぁ!
小3か。 ったく。


これ、見た目は完全にウン◯コ(←◯の意味無いし)やけど、
以外とおいしかったよ。
塩ふったら、アテになるで。
なんなら、送ろうか?
ビニール袋に入れて、ティッシュも添えて(笑)

- のばら - 2014年06月19日 22:20:01

安い!買ったら自分でたべちゃいそうw
タンは脂あるからカロリー高いのかな~。
ルフィ君のおめめ、キラキラ!そら、うまいやろw
マメだわ~ルフィママ!

- ルフィママ - 2014年06月21日 22:07:16

>のばらさん

そうそう。柔らかい根元の部分は白く脂がのってますよね。
これは、少し脂のある部分もついてましたが、
ほとんどが真っ赤だったので、かなりカロリーオフだと思われます。
脂のある、柔らかそうなところだけ切って、焼いて食べたけど、
結構おいしかったです♪
硬い先の部分でジャーキーにしました。
美味しいところは、私が食べたの♪ へへ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
