


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメイク缶♪



先日の男前多肉ぅ~ズ。
まだ植えておりません。








彼ら安住の地を作るべく、
リメイク缶を作成いたしましたぁ~~ (●´ω`●)

リメイク缶って、缶詰のカンカンを塗り塗りして、
ラベルをはったり、絵をかいたりしたもの。
植木鉢代わりにつかったりします。


今まで、なんとな~く作ったことはあるんですが、
紙のラベルの部分が、すぐに剥がれたりしたので、
今回は本気で頑張って作ってみたよ♪



で、出来たのがコレ。






こちらは、ちょっと大き目。
元パイン缶。






こちらは、元トマト缶。 (右は元パイン缶)





こんな感じで、多肉ちゃんを植えま~す。





ちなみにこの多肉ちゃん。
100均で買った、フェイクです。
メッチャよく出来てるよね ( *´艸`)






底には、水抜き穴をあけてあります。
お水のあげ過ぎが大敵な多肉ぅ~ズなので、
少しでも水はけがいいように、『これでもか!!』ってくらい沢山開けてます。




ラベルは、コンビニのカラーコピーで印刷したものです。
家のプリンターは、インクジェット印刷なので、水で濡れるとにじむんだよね。
デコパージュ用のケマージュ剤とニスをたっぷり塗ったので、
防水効果はあると思うんだけど・・・
耐久性はいかほどか??
すぐ剥がれたら、ショックやな・・・
使ってみてのお楽しみ。


植え替えが上手くいったら、またUPするかも ( *´艸`)





私が、こうゆう事に没頭してると
ヒマを持て余す方が、約一名。




ゴメン、ゴメン (≧з≦)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年07月11日 08:32:35

いいの出来たなー♪ 
思った以上!!すごい上手♪
コンビニのカラーコピーって? 元は?
やっぱちゃんとしとる、、、(同じ0型と思えん)←0型の人に謝れ?

ルフィにとっては缶は敵かもな(笑)

- のばら - 2014年07月11日 22:12:01

うわ、オサレ!
ちょっとアンティークっぽくて可愛いじゃないですか。
こういうのってセンスですよね~。
すごくいい~(o^-^o)

ルフィくん、マザコン度さらにあがってるなw

- まりもフ~ - 2014年07月11日 23:25:16

お~オサレ(*´▽`*)
売り物ですか?多肉ちゃん達も喜ぶよ!出来る女子は違うわね!

私も20代前半の時に、階段の下から2段目から滑り
骨折かヒビどちらかやったの(*´Д`)数年たった今でも
イタイから大変よ!運動選手も完治後イタクなるのかな??
(4年後ブログ続けていてよ)

- モップ母 - 2014年07月12日 13:35:59

やっぱ、すげっ!
缶、売ってくれませんか?^^

少し前に買った多肉ちゃん、今朝見たら真っ黒になってた^^;
水のあげすぎ。まさに^^;
フェイクあるんだ~。私は、これがいいかも。

- ルフィママ - 2014年07月13日 10:59:55

>ちょこま

我ながら、けっこう思い通りに仕上がったわ♪
後は耐久性やね。

元はね、無料の素材屋さん。
ラベル、無料とかで検索できるよ。
おおざっぱに見えて、実はちゃんとしてるO型(やったっけ?)だから(笑)

缶もミシンもルフィには大敵かもね~ (●´ω`●)

- ルフィママ - 2014年07月13日 11:03:06

>のばらさん

そそ。アンティーク風を目指しましたよ♪
ホントのアンティークなんて、買えませんからねぇ~。
廃物利用なので、お気軽に使えます!

マザコン度、驀進中ですね。
束縛、ハンパね~~~(*´з`)

- ルフィママ - 2014年07月13日 11:09:03

>まりもフ~ちゃん

いつになったら、多肉ちゃんは植えてもらえるのでしょうか・・・
寒くなるまでにはね~~。(これ、マジだから怖いね)

皆さん、けっこう骨折経験あるのね。
我が家は幸い、誰もないのよ。
季節の変わり目とか古傷が痛むって言うしね・・・
アスリートは、プロのトレーナーがついてるから。
治りも早いだろうけど、膝の靭帯とかやると、
選手生命にもかかわるよね・・・ こわいこわい。

- ルフィママ - 2014年07月13日 11:13:15

>モップ母さま

多肉ちゃん、まっ黒って。 ぷっ( *´艸`)
腐ってる?? (笑)
多肉って、大切に過保護にし過ぎると、ダメになるんよね。
まさに私向き!! 放置が一番。 ←ほんまか?

売りませんよ(笑)
我が家で耐久性テスト合格したら、
お望みでしたら送りつけます(笑)
廃物利用ですから~~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
