


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

夏のお散歩。クールダウンアイテム♪


いやいや。
ハンドメイドのカテゴリーに入れていいのか迷う程、簡単な物なんですけどね。


先日の河川敷散歩の際、ルフィさんの背中に乗せていたコレ!
この、青いタオルね。
IMG_6975R2.jpg



今日は、コレの紹介ですよ。

暑い日のお散歩に、とっても役立つ(と思う)アイテムです♪




こんな感じの、タオル地です。 ってか、タオルです。




3つの部屋に分かれる様に縫ってあり、
裏返すと、保冷剤を入れられるようになっています。





ケーキ屋さんとかで入れてくれる、小さい保冷剤ね。





3分割に縫って、3つ保冷剤を入れる事で、
てろんっとワンコの体に沿います。





作り方って程の事はありません。
私は、約28cm四方のマイクロファイバーのタオルを使っています。
(100均購入)
普通のハンドタオルでもいいです。
あまり分厚くない方が、冷たさが伝わると思います。




下から、これくらいオリンコして、




そこに少しかぶるように上からもオリンコ。
(重ね過ぎると、保冷剤がいれにくい。 重ねないと、保冷剤が出てしまう・・・)
だいた5mmから1cmくらい重ねて、
白線の4か所を縫います。




はい。
それで、完成です (≧▽≦)

ぶっちゃけ、手縫いでも出来ると思います。
(本返し縫いなどで、しっかり縫ってね)

これを、クーラーバッグに入れてお散歩へ持って行きます♪
走って遊んで、ハァハァ言い出したら、これを背中やお腹に巻いてあげます。

欠点を言うなら、保冷剤が小さい分、
長時間もたない事でしょうか・・・

それでも、気持ちがいのか、大人しく背中に乗せて休憩してますよ( *´艸`)



アクティブわんこの飼い主さん♪
暑い日のお散歩に、いかがですぅ~??





どなたか商品化して、私にマージン下さい。
ウソ (笑)

『ええやん!』って思ってくださった方。
簡単なので、作ってみてね ♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ジョニママ - 2014年07月16日 13:05:05

これいいですね!私でも作れそう!^^
暑いとね。。。歩くのも渋々になってきますよ。
早速つくってみます~!いい情報をありがとうございます!

- Q太郎・ローラの母 - 2014年07月16日 23:06:44

私も早速作ってみま~す。
その前に保冷剤がないと偽って
ケーキ買いに行かなきゃ。

- まりもフ~ - 2014年07月17日 00:27:02

私にも出来るかもね~
夏休み中に作って(娘が)作品として
提出してもOKかしらーん?

- ルフィママ - 2014年07月17日 13:15:15

>ジョニママさま

ジョニママなら一瞬でできるよ( *´艸`)

暑くてハァハァ言い出すと、心配になるもんね。
ぜひぜひ、作ってみて~~!
あ。ジョニママなら、マージンも特許料もいらないので♪
↑まだ言ってる(笑)

- ルフィママ - 2014年07月17日 13:18:57

>Q太郎・ローラの母さま

3個必要なので、3回に分けてケーキ買ってくださいね。
それか、『ウチに着くまで8時間ほどかかります』と言って
いっぱい保冷剤入れてもらってください。
(どっちも嫌な客・・・)

これからもっと暑くなるねぇ~(-_-;) やだやだ。

- ルフィママ - 2014年07月17日 13:22:58

>まりもフ~ちゃん

え?
お姉ちゃんが作るの?? (笑)
どこに提出??
学校??

レースつけたり、ワッペン付けたり、
かわいい柄のタオルや、ダブルガーゼの生地で
作ってもかわいいかもね~♪
私は3枚100円のタオルだけど。 へへ。
素敵にアレンジプリーズ♪

- のばら - 2014年07月17日 23:10:37

このタオルは?と気になっていました。
なるほど~。カンタンにできるんですね!
私にはできないけど(;へ:)
本返し縫いってなんだ~?

でも、これすごくいい!
きっと気持ちよく体を冷やしてあげられますね!

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年07月17日 23:47:12

おぉぉぉぉ( *´艸`)

ヒンヤリタオル~‼
わ、私にも出来るかな…(´・ω・`)モジモジ

私はアイスノンを入れるタオル地のケースを作って(直線縫いしただけ)お出掛けに持ち歩いてたんですが、アイスノン、でかくて重いんですよね…(ノД`)・゜

早速私もケーキ屋さんから行ってきまーす…♪♪


- ルフィママ - 2014年07月23日 09:49:00

>のばらさん

気になってた?? ( *´艸`)
簡単にできるのよ♪
本返し縫いって、グッと進んでシュッと戻る縫い方よ。
わかるかっ!! って?? (笑)
最悪、ボンドで♪  ←あかんし・・・

ハル君にはもってこいなんだけどなぁ~。

- ルフィママ - 2014年07月23日 17:08:39

> ◆ゆってぃ◆ ちゃん
らぶぴーすには、セレブなアイスシュシュがあるから、
こんな庶民的なのはいらないよぉ~~(*´ω`*)

確かに、がっつりアイスノンは重いね。(笑)
ケーキから入る人、ココにもいたぁ~~~(*´з`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
