スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況①



先日、
『息子が公式ユニフォームを手渡され、ベンチ入りを果たしました♪』
とご報告させて頂きましたが(
その後の彼の近況です。



誰も興味ないかも・・・ですが(笑)
自分の記録のためにも、ココに書いておきたいと思います。


親バカ発言、多数有りの予定 ( *´艸`)
気分悪くなりそうな方は、すぐにPC画面右上の
×印をクリックして、閉店ガラガラしてくださいね♪  ふっふん(*´ω`*)





あれから、息子。
試合に出してもらってます。

ベンチ入りを果たした日から、公式戦が4試合あったのですが、
全て、スタメンフル出場で使ってもらってます。


私も旦那も、当然息子も、
しばらくは控え選手の覚悟をしていたので、
喜びと同じくらい、ビッックリな気持ちがいっぱい。


謙遜でも、自虐でもなく、
試合に出られるには、まだまだステップアップが必要だと、
ホントにホントに思っていたので・・・



最初の2試合が連続で、スタメンフル出だったので、
後の2試合、見に行ってきましたよ♪
出てない試合、見に行ってもセツナイのでね。






少し余談なんですがね、
中学生になって、今のチームに入ってから、
息子の試合を見るの、今回が初めてだったんです。 私。


小学校時代は、お当番や車での送迎が必要なチームだったし、
ルフィもまだ居なくて、一人息子だったこともあり、
ほぼ100%息子の試合を見に行っていた私。
ストーカーだよね。 ほほ。

小学校時代のチームメイトのママ友は、試合に行ってない事を話すと、みんなびっくりします。
『なんで、見に行ってないのぉ~~~??』 って。 (笑)



サッカーの上手い子ばっかりがいる今のチームに入って、
最初から決して順風満帆では無かった息子。
自分が思ってるような評価を、コーチから貰えないこともあったし、
私の知らない所で、悔しい思いもたくさんしていたと思います。



そんな息子に
『試合、見にこんとってほしい。
   ちゃんと自信付いたら、来ていいって言うから』
って言われたんよね・・・


なんとなくね、息子の気持ちがわかったから・・・
それから一切、見に行かないことにしました。
私がスゴイ応援してるのを知ってるからこそ、見られたくなかったんよね。 きっと。



私が行かない方が、のびのびプレー出来るなら、その方がいい!
ココは、息子を信じて待ってみよう!
と思える日もあったけど、


自信が付く日って、いつやねん??
果たして、中学生の間に、そんな日がやって来るのか??
このまま、卒部とかだったりしてぇ~~ (-_-;)

とか思う日も多々あったり・・・ (笑)



急に暇になってしまった週末は、ルフィさんが埋めてくれました (*´▽`*)
センキュ~、ルフィ♪



そんな感じで2年と4か月近くが過ぎて、

今回やっと、やっとのやっと


『試合を見に来ていいよ』

と、息子からOKが出ましたっっっ♪




それはそれはね、うれしかったですよ。

今コレ、さくっと言ってますが・・・(笑)
2年4か月の私と息子の思いが叶ったんですから♪
うれしかったぁ~~



踊りたいほどの喜びと、ちょっとの不安。


前の2試合、せっかく勝ってるのに、
次の試合、私が行って負けたらどうしよう・・・

とか

私が行ったせいで、息子の調子が悪くなったらどうしよう・・・
とか

それ以前に、試合出られへんかったらどうしよう・・・
とか・・・(笑)
色々考えたり・・・


まぁ、親心よね~~ (*´ω`*)

そんな思いをズッシリ持って、
今回、試合を見に行って来ましたの ^m^




あれ~~~~~。
前置きだけで長くなっちゃたので、
今日はここまでにしようかな・・・ (*^_^*)


久しぶりに、一眼で息子のサッカーを撮ってきたので、
次に載せさせてください♪






ご本人は、今朝から大会参加のため石川県へ2泊3日で遠征中。
帰って来たら、中2日をはさんで、
今度は鳥取県へ2泊3日でチーム合宿。
日本海満喫やな。
間の2日間も、1日は京都での試合予定が入ってるし・・・

どんだけサッカーすんねん・・・(-_-;)

ってか、私はいつ洗濯したらいいの??
洗っちゃ着、洗っちゃ着。 勘弁して・・・






ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- まりもフ~ - 2014年07月23日 22:08:57

スタメンおめでとう!読みながらウルウルしたよ。
夏休みお兄ちゃんは忙しいのね(*´▽`*)でも、今まで努力が認められて
の今だからルフィまちゃん、お立ち台で踊りなはれ!!
ユニ姿がまぶしい☆彡

四国に来る事あれば連絡待ってるよ~ん
今度、泥汚れがよく取れる洗剤教えてね(*^。^*)

- chaco - 2014年07月24日 15:38:02

こんにちは♪
うんうん。めっちゃわかる〜^o^ うちの子は今小学生だから
おにいちゃんの小学校時代そのまんまだよ‼︎
もうね 見たいの‼︎応援したいの‼︎

中学からはクラブチームに入ったからってことだよね?
そりゃ そうだよね‥
部活と違って ほんとに上手い子がたくさん集まるもんね
そこで 2年4ヶ月も がんばってきたんだね(≧∇≦)

おにいちゃんを信じて じっと我慢でサポートに回ったママの気持ち
それをわかってて ひしひしと感じてがんばってきたおにいちゃん♥️

もう涙涙だよ‼︎
で スタメンフル出場なんて〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしまで 泣けてくるぅ〜|-|
でも 今回 途中までだった(笑)

次回は タオル手に持って 遊びに来るね‼︎

- ちょこちょこ - 2014年07月24日 17:54:22

ううううううっ泣いたね。。。。
同じ一人息子を持つ母として、、。見に行きたい気持ち我慢するんも、いろいろ察して考えるんも、、そしてルフィに癒してもらったり(笑)

泣けたーーー。そして、見に来てええよって言われた瞬間の気持ちとか。
ドラマか!!

書くん途中でやめるとか、どSか!ww

- Q太郎・ローラの母 - 2014年07月24日 21:33:41

息子君のスタメンフル出場ってママさんに
とっても最高のご褒美だね。

ここに至るまでは苦しい事も嫌な事もきっと
いっぱい経験してるでしょ?
技術だけじゃなくて人としても大きくなられた
でしょうね。
素敵な息子君で羨ましいなぁ♪ ウン、素敵♪


ママさんのマネしてクールダウングッズ作ったよ~

- のばら - 2014年07月24日 22:29:01

ウルウル~(T△T)
子供いないけど、スポーツにうちこむ甥っ子を見る気持ちと重ね合わせちゃいました。

お兄ちゃん、すごいね!スタメンフル出場\(^_^)/
ずっとがんばってきたのね。
努力が報われるとは限らない世界だけど、それだけに報われたときのヨロコビは大きいですね。
きつい練習と様々な思いを乗り越えてきたお兄ちゃん。
カッコいいよ(≧∇≦)キャー♪

続くのね、たっぷり見せてねw
ウルウルしながら撮影してたん?www

- もえこむ - 2014年07月26日 07:24:27

フルスタメン出場良かったねぇ!^_^
涙出ましたよぉ〜!
おめでとうございます^_^
もう、石川県から帰ってきたのかなぁ?
私も一人息子がいるけど娘と違って男の子って余計なことや心配するようなこと言わないのよねぇ!
「大丈夫」とかだけ言って。
特に母親には心配かけたくないから余計なことはベラベラ喋っても肝心な事は特に言わなくて。
試合見にこないでって言ったんだから心の中で葛藤があったのね。
息子さんの許可出て良かったね^_^
一緒に真っ黒になりながら応援してきてください^_^
ドロドロの洗濯も頑張ってね^_^
あと10年もすれば息子の予定すらわからなくなるよぉ〜^_^
グスッ‥

- モップ母 - 2014年07月26日 16:11:27

良かったねぇ^^
息子の活躍は、格別だよ~^^
暑すぎて、バテないようにね!頑張れ!
我が家、どんなにバカ息子でも、可愛くて仕方ないです(ここだけの話^^;)

ブログ、お引越ししました。
URL変更など、どうぞよろしくお願いいたします。スンマセン^^

- ルフィママ - 2014年07月29日 12:22:10

>まりもフ~ちゃん

同じサッカー少年の母として、共感してくれた?? ふふ。( *´艸`)
くっそ暑い中、よくサッカーなんてやるよなぁ~
と、引きこもりのおばちゃんの私は思わずにはいられません・・・(笑)

お立ち台とまではいかへんけど、ユニフォーム持って踊る母を、
息子&犬は、冷たい視線で見ておりました。
気にしないけどねぇ~~ (*´ω`*)

良く落ちる洗剤はね、やっぱウタマロかな。
(最近ウタマロ、ちっさくなったわ。前はもっとデカかった。
  実質値上げやな)
それと、洗濯板(100均購入)←マストアイテム。
あと、洗剤はアタックかアリエールしか使わない!
(汚れと臭いの落ちが違うとおもうの)

- ルフィママ - 2014年07月29日 12:38:09

>chacoさん

頑張ってる息子の姿を見るのって、幸せよね~~( *´艸`)
chacoさんなら、絶対わかってくれると思ってた♪ 親バカ心 (笑)
息子が一生懸命スポーツをしてくれるお蔭で、
涙が出るほど嬉しかったり、悔しかったり・・・
そんな経験をさせてもらえて、幸せやなって思うよね。

ウチはね、今のチームに行くこと、小学校時代のチームのコーチは
どっちかっていうと反対やったの。
でも、本人が強く望んだし、あえて厳しい環境に身を置いたことは
よかったと思うの。(もし、今回結果が出てなかっとしてもね)

まだまだこれからも、スタメン、レギュラーの入れ替えもあるよろうから、
気を引き締めて、頑張ってほしいわ♪

- ルフィママ - 2014年07月29日 12:57:15

>ちょこま

あはは。 泣いた?? (笑)
ありがとう♪ ( *´艸`)
でも、そんな素敵な話でもないんよ。
ただの、勉強も全然せんとサッカーばっかりやってる
アホな息子のお話やから。 はは。

どSなつもりは、なかってんけどな(笑)
長い文を打って、疲れただけ・・・ あはは。
いつも、写真ばっかりで文字少な目やから。
慣れない事は疲れる・・・

- ルフィママ - 2014年07月31日 10:02:31

>Q太郎・ローラの母さま

そうですね~、何よりのご褒美です♪
(その分、お金も沢山つぎ込んでますけどね~・・・)

素敵な息子かぁ~・・・
う~~~ん・・・(-_-;)
そう言って頂けるのは嬉しいですが、残念ながら
全然そんなこと無いんですよね。 ホンマ。
私の清い親心を、いいように利用する悪いヤツですよ。
Qロー母も娘さんに尽くしてるもんね~♪

- ルフィママ - 2014年08月01日 21:24:36

>のばらさん

たつしさん、カッコよくなってたもんね~♪(ここで言う・・・)
どんなスポーツでも、一生懸命頑張ってる姿は、
応援したくなるよね~♪
私は、凝り性で飽き性の三日坊主女なので、
頑張り続けているってだけでも、えらいなって思います。

私も、蔭ながらたつしさんとお兄ちゃんを応援してます(*´▽`*)

ウルウル、こらえて撮影してましたよ!
泣いてるなんて、怪しまれますから(笑)

- ルフィママ - 2014年08月01日 21:34:46

>もえこむさん

ありがとうございます~~~(≧▽≦)
もえこむさん、娘さんだけじゃなく息子さんもいるんだ!
いいなぁ~。 理想的♪

そうですね。男の子って、あんまり自分の事、言わないですね。
唯一、頑張ってると褒められるサッカーだからこそ、
うまくいっていない所を見られたく無かったのかもしれません。

本格的に手が離れる時まで、サッカー少年の母を楽しみま~す( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年08月01日 21:41:01

>モップ母さま

ホント、わが子の頑張る姿はとっても嬉しいです♪
引きこもりの私。暑いのは苦手で、もうすっかりバテてますけど(*´з`)

そうそう!
どんなにバカでも、いくつになっても可愛いのです♪
『バカな息子を、それでも愛そう。 スクワード・・・』
(↑あ、息子君に聞いてね)
親バカの方見ると、安心します♪ 仲間だぁ~~って(笑)

ようこそ! FC2へ (笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
