スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

サッカー少年の近況 ②

中途半端な所で終わったままだったな・・・  はは。

こんな私(と息子)なのに、前の記事でのお話に、
たくさん共感して頂いたり、よかったね~~って言ってくださって
ありがとうございました~~~ (*´▽`*)
めっちゃ、うれしかったです~~。
こちらこそ、泣けました!


あれから息子、無事に石川県遠征から帰ってきました♪
翌日の京都での試合も終わり、
やっとオフだった日は、ひたすらに寝ておりました(笑)
時々、心配になって生存確認に行ったわ。はは。


そして、またバッグに荷物を詰め直して、
昨日朝から鳥取県へチーム合宿に行きました。
また、死ぬほど走らされてるやろ~なぁ~。 がんばれ~^m^

たくさんの洗濯物とともに、明日帰ってきます♪
帰ったら、勉強せ~よ! 受験生。






さて、試合の写真です。
先に言い訳!
久しぶりのサッカー撮影だし、目の前にネットがある所もあったりで、
ピンボケ多数あり。  ふふ。
頑張ってる雰囲気だけ、感じ取っていただければと思います (*´ω`)

よろしく ♪



ルフィママ、記念すべき息子の試合、初観戦ですよ~~!!
2014年、7月19日。 三連休の初日。

もうね~~、心臓バクバク。
カメラ持つ手が震える震える・・・(笑)

ネイマールの試合でも、ドキドキで見てた私が
息子の試合を平常心で見ていられる訳ないよね ^m^

今日の相手は勝って当たり前の少々格下のチームさん。(←失礼。ごめんね。)
楽勝ってほどの力の差では無いけど、負けは許されないね。


それが、逆にプレッシャ~~~~~"(-""-)"
絶対、勝ってよ~~


試合は、前半40分 後半40分の計80分。
プロでも45分×2の計90分だから、
中学生にとっては、なかなか厳しく長い試合時間です。

しかも、この日のコートは人工芝なので、
地面からの暑さは、ハンパないです。 マジで。

そんな中で、80分間も走っていられる君らは、若い!!
おばちゃん、見てるだけやのにグッタリ・・・






まずは、整列して挨拶です。

頭が高いわ・・・



円陣組んで、気合注入!





息子のポジションは、ボランチ。

フォアードとディフェンダーとの間の、中盤にいるミッドフィルダーのなかでも、
コートの真ん中にいて、ゲームをコントロールする役目です。
ディフェンスの前で、守備もするし、
ゴールを狙うフォアードへのパスの出し手でもあります。
中盤でボールを落ち着かせて、敵の逆を突けるように
右サイド、左サイドへボールを散らしたり・・・

コートのド真ん中にいて、360度に敵も味方もいるので、
広い視野と、冷静な判断力が必要とされます。  サッカー見ない方は、わかんないね(笑)


日本代表で言うなら、遠藤選手とか長谷部選手のポジションです。
遠藤選手が『日本の心臓』と称されるのは、
そういったゲームをコントロールする力、
隅々まで血液を送るように、ボールを配給できるからでしょうね。


あ、話がズレたね。

言っておきますが、息子は『チームの心臓』では、ゼンゼンありませんから~~。  ははは。


やばいな。
また、話が長くなってきた。 歳やな。


ここでまた終わる訳には行かないんで、写真をサクッと並べます。





























この日は2-0で勝ちました (*´▽`*)
格下チームとは言え、勝ててよかったです。


やっとお許しが出て見に行けた試合。
いきなり負けたら、私・・・
もう二度と行けない・・・




2年4か月ぶりに見た息子はね・・・
とっても、カッコよかったです ( *´艸`)  えへへ。
私が見ていなかった間も、頑張って練習していたんだなぁ~ としみじみ。
体も大きくなり、プレーも力強くなっていたけど、
走り方やボールを蹴る姿、体の使い方のクセなんかは
以前のままで変わってなくて、なんかチョットうれしかったです♪

別に、泣いてなんかないですよぉ~~~。




この日の試合、一生忘れないなぁ~~ (*´ω`*)









次に見に行ったのは、三連休の最後の月曜日。 7月21日。

この日の対戦相手は・・・
同じ系列のチーム。  しかも本家です。
息子のチーム、大阪府内に系列が3チームあります。
そのうちの一つは、いわゆる本家みたなもんで、エリート君の集まりです。
全国レベルの選手も多数在籍
練習環境も、プロ顔負けっすよ。


一方、息子のチームは、同じ系列とは言え、
支店みたいなもんなので、雑草魂しかありません。  (笑)


今回、ウチは、言わばチャレンジャー。
あっちは本家の意地と名誉にかけて、負けられないよね。































































試合結果はね、2-3で負けてしまいした・・・
スコアでは、いい勝負っぽいけど、
完っぺきに、相手の方がうまかったです (笑)
試合内容では、完敗!!  あはは。
全員が、速い、正確!
点の取り方、知ってる!! (笑)
中坊のくせに、イヤなサッカーするぜ (*´з`)




でもね、こっちの取った2点。
両方とも、息子のパスからの得点なんだ ( *´艸`)

一点目は、息子のパスを受けたうちのフォアード君に、相手キーパーが激しくファール。
キーパー君、イエローカードもらってたわ。
PKになって、一点♪

二点目は終了間際。
負けてるし、体も一番しんどい時間帯に、相手と競り合いながら、
今度はもう一人のフォアード君へ、ピンポイントスルーパス。
さぶいぼでたっ。
それを、キッチリ決めてくれたフォアード君。 うまかった!!  ありがとう!!
全国レベルの相手ディフェンダーの裏を取ってやったよ♪  へへん。




なので、負けたけど・・・
まぁ、よし。
実力差、ハンパなくあったしな・・・(笑)



負けてても、最後まで点を取りに行ったみんなに感動したよ、おばちゃん♪

別に、泣いてないし。








そやなぁ。





ごめんな。 (*´з`)



話は少し変わります。
『息子が試合に出た!』と、喜び舞い踊ってる能天気なルフィママですが、
ちょっと心に思うところがあります・・・
それは、仕方のない事と言えば、そなんだけど・・・

息子がね、スタメンフル出場をさせてもらったと言う事は、
誰か一人、試合に出られなくなったという事です。

長年、サッカー少年の母をやっているルフィママは、
サッカー少年が好きです。

もちろん、息子が試合に出られなくなるのは絶対にイヤだけど、
その彼にも、また何らかの形で、自分のいい所をアピール出来るチャンスが
来ればいいのにな、と思わずにはいられません。
息子のスタメンは奪わないでね(笑)

矛盾してるけどね。 はは。


中学最後の夏、みんな頑張れ♪




めっちゃ長かったね。
お付き合い、ありがとう!!
私は力尽きたわ(*´з`)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年07月29日 21:02:56

息子ちゃん男前ーキュン♪(キモい言うなーw)
すごいね。ボランチかー。遠藤好きの私としては、フォワードよりも萌えるポジションだよね。さぶいぼキラーパスが一番萌える!!(職人好きです)
うわ、何今の?ってのがいいのよねん♪

息子愛、半端ないなー。うち、まじでだめやな。。
今日は仕事帰ってからホームセンターに技術の宿題材料買いに行って、
多肉棚作ってもらう準備したよ♪あ、間違えた。作らす!ね。

- Q太郎・ローラの母 - 2014年07月30日 13:57:08

息子君イケメンねー。背も高い♪
ママさん、もっともっと自慢していいよー。

うちの娘も中学の時からずっとテニスしてて(今も)
毎年この季節は熱中症にならないかハラハラでした。

一緒に汗を流した仲間とはず~っと友達なんだよね。
キラキラ輝いて素敵。

- chaco - 2014年07月30日 20:42:25

こんばんは★
息子くん 何気にすごいポジション ゲットしてるね‼︎
周りが見えて 瞬時の判断 そして指示ができるってことだよね⁇
きれるんじゃない?
ポジションによって 性格の向き不向きがあるように思うんだけど
そこが 息子くんに合ってるんだろうね‼︎

ましてや スルーパス*\(^o^)/*
本人めっちゃ気持ち良かったろうね〜^_−☆

そして お写真綺麗に撮れてるよ^o^
涙でファインダーが霞んだんでしょ?
感動だね☆〜(ゝ。∂)

これからが ほんとにますます楽しみだね〜♪
こうやって 段々わたしたちの元を離れて 逞しくなっていくんだろうね‼︎
そんな姿をみられるわたしたち 応援できるわたしたち
幸せだよね★いっしょに 成長させてもらえるよね^o^

うちの子もね〜
町の6年生選抜のチームにちょっと人が足りないからって
たまたま声をかけてもらえて 上級生に混じって参加させてもらったの‼︎
もちろん スタメンじゃないから 一生懸命バットひいたり
ボール走って拾いに行ったり‥

その頑張りを認めてもらって 途中からセカンドで出場♪
フライをとるのは 当たり前だけど
チャンスに打席が2度回ってきて‥
センター前とライト前打って 3打点(≧∇≦)
監督さんには タイトな打ち方だと褒められたよ〜♥️
いつもより キビキビしてた( ̄▽ ̄)常にそうあってほしいよ~_~;

ルフィママんちのおにいたんみたく
もっともっと自分に厳しく そして努力してほしいな♪

引き続き おにいちゃんの活躍 こっちから応援してるね‼︎

- ルフィママ - 2014年08月02日 18:00:34

>ちょこま

お・・・男前ちゃうし・・・(-_-;) まじ。

住んでる土地柄、遠藤選手を見て育ったもんでね♪
息子は、ボランチのポジションがが好きやし、
パス、アシスト、フリーキックとかに魅力を感じる様です。
私は、イケメンの選手だったら、誰でも好きやけどね(笑)
職人は、私も好き( *´艸`)
献身的なプレーとかも好き ( *´艸`) ←キモイな

サッカーって言うツールがあるから、息子愛を表現しやすいだけよ。
ちょこまかって、同じくらい一人息子を愛してるはず♪
母の愛は、日本海溝より深いのだ!

宿題で多肉棚とは、考えたな~ ^m^
また、見せて~♪

- ルフィママ - 2014年08月08日 19:21:39

>Q太郎・ローラの母さま

息子の自慢できるとこなんて『サッカーを続けてる』
これしかありましぇんねん・・・。
それさえも、ほぼ召使のような私のお蔭やし。(あ。旦那とね)

お姉ちゃん、テニスやってたんやぁ~♪ 素敵~~!
お蝶夫人やん♪ いや、岡ひろみか??
毎年、熱中症のニュースがあるもんね。
ウチにも、量販店か??ってくらいのアクエリがストックしてあります。
真夏は、毎日2L・・・(-_-;)

同じ釜の飯を食った仲ってやつ?? (笑)

- ルフィママ - 2014年08月08日 19:45:12

>chacoさま

息子ね、ガンバッテルみたい( *´艸`) ふふ。
ポジションが性格に合ってるかは??だけどね、アホやし(笑)
でも、遠藤選手が好きで小さいとき時から見てるから、
ボランチが好きなんだと思うよ。
一人っ子だし、鼻息荒く点を取に行く!!ってタイプではないしね。

chacoさんちの息子くん、すごいじゃん~~~(≧▽≦)
私、ホントに野球もスキやからさ~、
なんか場面が目に浮かんだわぁ~~(*´ω`*)
センター前とライト前なんて長打じゃん♪
しかも打点のオプション付き~~♪
チャンスに打てるなんて、御幸くんと一緒やん♪
いやいや、セカンドでタイトに打てるなんて亮介さんか??
いいなぁ~~。 楽しいなぁ~~。
息子君もいい刺激と自信、もらえたね~~!!

私も、こっちから応援してるぅぅ~~(≧▽≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
