


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リメ缶に多肉ちゃん♪


作ったまま放置の、リメイク缶。






買ったまま、放置の多肉ちゃん。






いいかげん、植えてあげないとね。 はは。





まぁ、想定の範囲内ですけどね。
絶対、ジャマしにくるよね ^_^;











うう。
怒れない。 イヤと言えない。
可愛いやんかぁ~~~ (≧з≦)






にしても、ジャマばっかりするから、
はかどりませんわ… (—_—)




で、出来たのがこんな感じ。
私のセンスと腕ならこれがいっぱいいっぱいやな。





















この子、めっちゃ可愛いから、
お一人に植え替えたよ♪

名前は何て言うのかな??




夏は、多肉ちゃんダメにしちゃうんだよなぁ。
元気に夏を乗り切って欲しいなぁ…








ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年08月23日 15:12:29

えーやん♪えーやん♪ ヤシの無造作な感じもよくってよ♪
黒いケースの方に目が行くー。小さい子いっぱいおるな!
うちや、この前旦那だけが休みの日に「放置されとる多肉に網戸洗うついでに落ちた水かけよ」と思ったらしく帰ったらビッシャビシャにされて、3日後に虹の玉、オーロラの葉が全落ちしましたチーン。ちょっとでも良かれと思ってやったことだけに、あんまり怒れんかって、泣き寝入り。。

- まりもフ~ - 2014年08月24日 00:10:18

3番もいいなぁ~えっ!!このプレゼント用のラッピング
とかで使うワシャワシャぽいの
ヤシなん???メモメモ♪

ルフィはお手伝いエライね(*^。^*)助手だね!!
この間、ホムセンで触った多肉ちゃんの感触が何とも言えない
はまりそうな予感ですわ~ん(*'▽')

- Q太郎・ローラの母 - 2014年08月24日 14:27:41

多肉ちゃん達、可愛い~♪
多肉ちゃんは室内で育てるの?外なの?
初心者の私にもできるかなぁ?

- モップ母 - 2014年08月24日 15:49:14

ブログ1周年おめでとう~♪って、遅いね・・・。ごめんです。

リメイク缶におさまったのね~。
あれ?いつだったっけ?(笑)
すっごいすっごいいい感じ~♪
可愛い、名前のわからない多肉ちゃん。
2週間ほどで、真っ黒けにしました・・・・・・(汗)
夏とか関係ないよね?私の場合・・・2週間って・・・アハハ・・・

- ルフィママ - 2014年08月24日 23:56:50

>ちょこま

ええかなぁ?? 何か物足らんねんけどなぁ~。
無造作かぁ~。 そんないいもんかな~・・・
もっとセンス良く植えれるようになりたいわ・・・。

小さい子たちな。
春に大きくなったけど、夏になったら元気なくなってきた(笑)
雨があたらず、風通しいい所って、狭い我が家でむつかしわ"(-""-)"
どんどん元気なくなって行く多肉さんたち・・・
案外、多肉ってムツカシイよな。

旦那さん♪ 優しいやん♪
そりゃ、怒れんわ。
あ。多肉棚はできた???

- ルフィママ - 2014年08月25日 00:05:35

>まりもフ~ちゃん

私も3番目が一番好きかな。
って、どれも今一つなんやけどな・・・
このモシャモシャ。 ヤシなんかな??
ちょこまがヤシって言ってるから、ヤシなんやろうな(笑)

ルフィはお手伝いかなぁ~??
どう見てもジャマやと思うけど・・・(-_-;)
多肉ちゃん。色々種類があって、楽しいよ♪
見た目もかわいいし( *´艸`)
ぜひぜひ、多肉仲間にカモ~~ン♪

- ルフィママ - 2014年08月25日 00:13:01

>Q太郎・ローラの母さま

理想は、雨の当たらない風通しのいい外かな~。
私はスパルタやから、この夏、危篤者続出中!
↑笑えね~

多肉は丈夫なはずやけど、意外にムツカシイ・・・
けど、かわいい( *´艸`)
ホームセンターとかで安いヤツからレッツトライ♪
一緒に多肉育てよぉ~~!!

- ルフィママ - 2014年08月25日 00:18:03

>モップ母さま

モップ母ぁ~、いつもありがとう♪
これからも、よろしく(●´ω`●)

リメ缶作ったの、いつやったかな~~(笑)
私も忘れたわ。 ははは。

ええ~~。
このカワイ子ちゃん、まっくろくろすけにしたの??
けど、多肉ってダメになる時は
ホンマ一瞬でダメになるんよね。
気が付いたときは、もう手遅れ・・・ってこと多いよ。
めげずにまた育ててぇ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
