


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014 第8回目 トリミングとウフフな事♪

先日、8月7日。
今年に入って8回目のトリミングデイ♪




とりあえず、トリミング前の酷すぎるルフィさん。




あれ~~??
4週間で、なんでこんなにヒドイことになってるんやろ(笑)
ルフィさんの事、可愛がってるって言っても信じてもらえないな・・・(笑) 飼い主失格(*´з`)
いつもは、キッチリ1か月おきなんだけど、今回、もろもろの事情で4週空いてしまった。





パンツとの境目もぼやけちゃって、ただのデブ犬っぽい (≧▽≦)







今回から、今までお世話になっていたトリミングサロンを一度お休みして、
ご近所さんで、ご自宅で素敵サロンをされているTENBELLさんにお願いしました♪



TENBELLのオーナーでトリマーさんのカアチンは、
ルフィが最初にお世話になったサロンで担当してもらっていたトリマーさん。
今は独立されて、ご自宅でサロンをOPEN。
とにかくワンコLOVEのカアチンは、絶対的にワンコに優しいので、
ルフィさんはカアチンの事が大好きで、久しぶりに逢っても、ちゃんと覚えています♪


が、カアチンが優しく、怒らないこともルフィさんは知っているので、
トリミング中も、わがままを言ったり、イヤイヤをしたりします・・・
依然お世話になっていた時からずっとです・・・  



私の都合のいい解釈なのかもしれませんがね、
それって、カアチンに心を許しているのかもしれないね!
ルフィさん、外ヅラのいい、内弁慶なほうだから。
けっこう、よそ行きの顔も出来るタイプ。

だから・・・  許してね、カアチン。



お店のスタイルは、エアコンも完備の玄関でのトリミングなのですが、
今回は、特別にリビングで作業をしてもらいました♪
特別な理由は、後ほど・・・ ( *´艸`)

ご自宅なので、ゲージもありません。
看板犬のベル氏とテンちゃんがわらわらいる中、
ゆったりと丁寧に、その子のペースに合わせて作業をしてくれる
ワンコに優しいサロンです。


トリミング風景も、近くで見させていただきました♪




シャンプーは、そんなに嫌いな方じゃ無いはず!
でも、近くに私が居るので
さっそく脱走を図っております・・・(-_-;)






アフロと言うより、もはやヒッピー。
こんな感じの人、いるよね~ (笑)














ルフィさんがドライをしてもらってる間、
私はと何をしていたかと言いますと・・・


看板犬のベル氏を




もてあそんでおりましたぁ~~ (≧▽≦)
わはは。 ベル氏、無抵抗でかわゆっ。





ドライを終えたルフィさんは、
ビックリするほどの鶴瓶師匠っぷりでした・・・(-_-;)













いやぁ~~~。
カアチン、すごいわ。
トリミング後、別犬やから。
魅惑の変身!! フォンテ~~ヌッ!! ですぜ!!



じゃんっ!!





うっひょ~~~~ (≧▽≦)
かわゆぅぅぅぅ~~~♪






今回、ボディを初体験の3ミリに。
写真では白トビして、丸焼きチキン見たいやけど、
実際は、かなり可愛いです。

アフロの毛先に少し、はさみを入れてルーズな感じに。
ふわふわ、ひよっぴーな感じにしてもらいました♪




おパンツも、少しコンパクトに。 私が楽なように(笑)
足も、ポンポンから、ブーツに変更中。

ホントは、アフロもやめようかな~って思ったんだけど、
やっぱりやめられなかったわ・・・(笑)











カアチン、ありがとう。
めっちゃ、かわいいです ( *´艸`)
これからも、ルフィをもっともっと可愛くする方法、一緒に考えてね~~。





でぇ~~~♪

タイトルの『ウフフな事』なんだけど・・・

長くなったので、今回はトリミング報告までで終了っ♪

次回、ご報告!


ヒントは、

生まれたての小鹿のような瞳を持ったきゃわゆい彼女と



妙に私と気が合い、意気投合した彼 (笑)



さて、誰でしょう ( *´艸`)




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年08月09日 20:21:30

尻がどんどん成長してる。ぷぷ♪
きゃわいいなァもう。


うううわわわーーーっ。ウルシオちゃん♪♪
同じサロン?いやそんなわけないよな。住んでる県違うよな?
次回楽しみィ

- urumaru - 2014年08月09日 20:34:14

ルフィさんはシャンプー中でもルフィて分かる・・・^m^
きゃわゆくなったねー♡アフロもおパンツも不動?
ルフィママさん、フォンテ~~ンヌとか鶴瓶とか(←最近はハゲやし)
今の子には通じへんネタ満載ですわw
ワシにはナゼか分かりゅー♡

最後の2ぴきは、だーれだろぉ~~~(^v^)←しらじらしい

- のばら - 2014年08月10日 14:34:33

月イチトリミングのルフィ君。うちは限界かな?と思ってからの
トリミングだから、もっとすごいレゲエっぷりですよw
ボディ3ミリにすると地肌スケスケ~w
ルフィ君の場合、たくましい胸板が強調されますね♡
う~ん、今回もかわゆ!(o^-^o)
鶴瓶にフォンテ~~ヌw年齢限定のネタですなw

おや!この可愛い子ちゃんたちは♡
次回って今日?明日?www

- カアチン - 2014年08月11日 11:40:56

まあ~!
ステキ(でもないのに)に紹介していただき
ありがとうございます(*´∀`*)

つづき楽しみにしておりますよ~(´、ゝ`)

カアチン・・・・ルフィに嫌われたのでは・・・・・

お帰りの時の「もうあまり寄らんといて」的なルフィの視線が
忘れられないカアチンなのでした

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月11日 19:59:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月11日 22:26:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- Q太郎・ローラの母 - 2014年08月12日 17:19:45

「ビックリするほどの鶴瓶師匠っぷり」ってwww
突然ガバチョを思い出したわ~www

ルフィ君アフロ凄く似合ってるね。
うちのローラって他で断られた前科者だけど
今のトリマーさん(同じく自宅サロン)には従順。
やっぱりわんこも人を見るのね。
素敵なトリマーさんで良かったね~☆


最後のかわいこちゃん、だーれだろぉ~~(^v^)←しらじらしい

- もえこむ - 2014年08月14日 09:56:52

おっ!さっぱりしましたねぇ!!3ミリってこんなにも短いの??最短5ミリしかしたことないわ(*^^)v
可愛い~!!
最後のわんちゃんだれ??かわいいー子ですねぇ!(^^)!

大根ダイエット4キロ痩せるとはルフィママさん根性ある~!!
でも大根ばっかはさすがに飽きる!!
わたしも大根はいまは食べてないけどとにかく腹7分目ぐらいにして頑張っております!!このお盆…食べ物豊富になる時期…気をつけましょうね!!

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:03:56

>ちょこま

もうどっちがシリで、どっちが頭かわかりまへんで~(笑)

urumaruちゃんとは、同じ県やで。
あ。県ではないけど・・・(笑)
とは言え、けっこう遠くにお住いなんだけど、
なんせ、フットワーク軽いから♪ 私と違って・・・
ふふ。

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:10:14

>urumaruちゃん

なんせ、顔が濃いから・・・
濡れても変わりませんねん(´・ω・`)
アフロもパンツも、しばらくは鉄板かなぁ~♪

おいおい!
フォンテ~~ンヌ、言い出したの私ちゃうし・・・!
(M氏やろ)
そっかぁ・・・ いまどきっ子は
鶴瓶=アフロちゃうねんな・・・
鶴瓶=薄毛??

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:16:20

>のばらさん

こないだ、8か月ぶりに美容院に行った
ボサボサでも全然平気な私だけど、
ルフィのトリミングはキッチリ月1です(笑)
胸板ね。オードリー春日みたい(笑)
肉厚な胸肉ですわ。
きっとハル君もやね(笑)

って、フォンテ~ヌわかる?? ( *´艸`)
ノックは無用!見てたのね~~(笑)
わかってもらえてよかったぁ~~!!

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:22:00

>カアチン

じゅうぶんステキよ~~♪
長居してごめんね~~。

帰り際、チラッとカアチンのこと見てたね( *´艸`)
きっと、『はじめよか~』って言ったら逃げると思うけど、
それ以外の時は、変わらずカアチンの事好きやと思うよ♪
今度、餌付けして(笑)

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:25:38

>鍵コメchさま

ふふふ。
家族構成に、美人で優しいお母さんがいるトコも一緒よ~(笑)

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:34:22

>Q太郎・ローラの母さま

そうっ!!そうなのっ!!
『突然ガバチョ!』の鶴瓶なのっ!!
わかってくれて、うれすぃ~~~~(≧▽≦)

『テレビにらめっこっっ! もう笑えないっ!!』
指摘マンの、ワシもそう思う博士に指さされると
マッチョに連れていかれる・・・

アレです♪ (説明長いわ)

ローラ嬢、前科者って・・・(笑)
そうそう。
信頼できるトリマーさんて大事よねぇ~~♪

- ルフィママ - 2014年08月19日 22:54:39

>もえこむさん

私も3ミリ初体験♪
坊主頭触ってるみたいで気持ちいいです(笑)
服着せないと、日焼けするね!

元がアレなんで、4キロ痩せたとは言え、
全然アレです・・・"(-""-)" 

ダイエット、フェードアウトからのリバウンド!
とかならないように、最悪現状維持。
がんばろうねぇ~~!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
