スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウフフなウルシオ♪


皆様、お盆休みいかがお過ごしかしら?

ウチのバカボンと旦那は、
昨夜はナイターのガンバ大阪の試合を見に万博競技場へ。
今日は高校野球を見に、朝早く甲子園へ出かけて行きました・・・
どんだけやねん~~


久しぶりのルフィさんと二人っきりのまったりタイムです( *´艸`)





いやぁ~~~。  お待たせしましたねっっ。夏休みは何かと忙しいっす・・




最後のヒントの写真のカワイ子ちゃんたちは~









そうっっ♪
子供の頃から吉本新喜劇を見て育った、生粋の大阪女の私でも、
思わず笑ってしまうオモロブログ『いぬばか日和』のウルスちゃんとシオン君でしたぁ~~ (≧▽≦)


て、わかってたよね  ^m^



以前から『いぬばか日和』のコッソリ読み逃げ読者だった私。

そんな私がある日、昨日の記事でルフィがトリミングしてもらった
『TENBELL』のカアチンのブログ、GOGO*カアチン*familyを訪問した時、
トリミングのお客様として、ウルスちゃんが紹介されていて、

『ありゃ?? ウルスちゃんって、ブログで見てるあのウルスちゃんじゃんっ!! 』

って、思ってurumaruさんにコメントしたのが最初です♪


いつかはお会出来るかなぁ~~なんて思っていたんだけど、
なかなかチャンスもなく時は過ぎ・・・    




今回、色々ラッキーが重なり、お会いできる運びとなりました♪

まず、最初のラッキーは『いぬばか日和 一周年記念プレゼント』に当選したこと♪
ウルちん、センキュ♪ うれちかった。


そして、商品のジャムセットをウルスちゃんのトリミングで、『TENBELL』さんに来る際、
わざわざウチにurumaruダイレクト便で届けてくれると申し出てくれて (≧▽≦)キャッ
TENBELLさんは、ウチからお近くです。


なんとまぁ~、これまた不思議な事で、
ウルスちゃんのトリミングデイの二日前の日に、私はルフィのトリミング予約を入れていました!

前記事にも書いたけど、ルフィは先月まで違うサロンでお世話になっていたのね。
それが今回、二日違いでTENBELLさんに予約を入れてると言う偶然!!


『じゃあ、二日後urumaru家に会いに来ていいか、ルフィのトリミングの時にカアチンに聞いてみる♪』
なんて言ってたんだけど、


ワタクシ・・・ ルフィのトリミングデイにまさかの発熱。 
バカでもひかない夏風邪をひきまして・・・ ほほ。
トリミング、まさかのドタキャン・・・  カアチン、ごめん。


『絶対すぐに治すから、二日後のウルスちゃんと同じ日に変更してくださませぇ・・・ ( ;∀;)』 とお願いしたの。
意地と気合と点滴で治ったよ(笑)


ほんまなら、カアチンに男前にトリミングしてもらってから、
urumaru家にお会いしたかったんだけどなぁ~~ (´・ω・`)


今、はやりの
♪ ありのぉ~~  ままのぉ~~ ボサボサを見せるのよぉ~ ♬
での、初対面となりました (*´з`)



あ~~。説明下手でごめんなさいね。





urumaru家との初めましての場にさせてもらう事、
カアチン、快く承諾してくれて♪
ほんと、ありがとねっ!!




urumaru家に会えて、カアチン宅の看板犬の黒プーべる氏と白プーてんちゃんに久々に会って、
嬉しくてヘラヘラしてる間に、
ウルちんはシャンプーされてました ( *´艸`)

ウルちん、ちっさ~い




ウルスちゃんは、無抵抗でおりこうさんなので、
トリミングもスムーズに終了♪



ヤバイ可愛さでっせ!!  (*´ω`*)

urumaruちゃん、効果音これであってるかな??  ふふ。





ウルちんが頑張ってる間、シオンはと言うと・・・













写真が全部、至近距離なのは、
何だか、妙に私と仲良くしてくれたから (≧▽≦)


熟女好きなのか、おばはんキラーなのか・・・


urumaruちゃんはシオンの事、図々しいって言うけど、
これだけ懐いてくれて、イヤだと思う人なんていないよ~~。
めっちゃ性格のかわいいシオン♪
トリコになったのは、私の方!
次会った時も、覚えてくれることを願います・・・。




そんな様子を、クールに見つめる大人な女のてんちゃんなのでした・・・






私にイジワルで、トリミング台に乗せられるシオン。
なんや、笑顔でかわええのぉ~~~。





きゃわわなプードル達に囲まれ、幸せな時を過ごしていたルフィママですが、
おっと! 忘れちゃいけねぇ~。


今回のメインエベントはコレッ ♪♪




『幸せのurumaruジャム』 ねっ!






グルメレポ―ター失格やなぁ (-_-;)
美味しさ、ステキさ、上手くお伝えできなくてスミマセン・・・
先に謝っとく



いつも、お砂糖味のやっすいジャムしか食べたこと無いルフィママには、衝撃でしたよ(笑)
果物の味といい匂い♪


実際食べるとき、シフォンケーキに大量にジャム追加!
写真の倍は乗せてたたから(笑)  うまぁぁ~



あ、あとね!
普段から、炭酸水(甘くないやつ)ガブ飲みのルフィママ。
試しにグレフルジャムと梅ジャムを炭酸で割ってみた!

甘さひかえめ、スッキリいい香りの
フレーバー炭酸になって、めっちゃ美味しかったよ!  リピ決定!





マメ子さんなurumaruちゃん (*´ω`)
丁寧でカワユイお手紙と、ジャム通信。



こういう、相手へのさりげない心遣いこそが
『女子力! 女らしさ! 乙女!』
と言うのではないでしょうか???  (TO.えむお氏)


もちろん、ルフィの似顔絵付き ♪
あえて、シャクレてないとこを書いてくれたわ(笑)
同封してくれた国旗のワッペンは、息子(人間)が食いつておりましたぁ~~。
サッカー強い国ばっかりやったから!




どれも、大切にしまっす!!
ありがとう♪





頂いたパンもメチャうま。
旦那と息子には、スーパーのパン食べさせて、一人で全部食べたったわ(笑)  鬼嫁。
パン屋さんで食パン買うって、セレブやわ~と思うのは私だけ??




ちょっとコレ見てよ ^m^
これだけのジャム、全部イッキに開封♪
スゴイ贅沢やね(笑)  ふふふ。






urumaru家の皆さん!
今回は、楽しひと時と、美味しい物いっぱありがとう♪ 更新遅くてごめんね。



また、ぜひぜひ遊んでください♪
カアチン宅にも参上するわ! カアチン、お願いね(笑)





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年08月18日 08:45:14

ウルスちゃんほわわんきゃわいーー♪♪
ルフィも飼い主が一緒にいてトリミングできるって、お利口やな。
うちは私の姿が見えた強気になるから、電話するまで来ないでくださいって言われる(申し訳ない)
シオンくんー。私も会いたい(実は私は読み逃げ当初からシオン派) 元気いっぱいで、こっちも元気もらえそうや♪

ジャム、、、全部開けたん(笑) ケーキのいちごは最初に食べる子やな?
私はちびちび食べ過ぎて気づいたら腐らす派(一番やったらいかんやつやん)ww

いま流行の炭酸メーカー持ってるん?
今年炭酸の自由研究したから(小学生みたいやろ?)興味津々なんよな



- のばら - 2014年08月18日 15:50:18

ウルシオちゃんブログ、読み逃げしてますw
きゃわいいのぉー(*^.^*)
ルフィママさん、抱っこしたりギューしたりちゅーしたりしたの?
くーー!(≧∇≦)

ジャム、美味しかったでしょうね~。見せびらかしたな!w
スプーンとパン持参で家を訪ねていってやろうかしらw
シフォンケーキはもちろんのお手製ね(^▽^)

- まりもフ~ - 2014年08月18日 21:42:46

 みんなカワイイ~(*´▽`*)ルフィがジェラシー
ママちゃんが大好きなのが分かりましたよ!うふぃふぃ~

ジャム美味しそう♪ジャム通信は女子力UPですや~ん!
もう、全部食べた???

- urumaru - 2014年08月18日 22:55:00

きゅぴーん♡のウルスに比べて、(効果音OKアルヨ)
シオンのぶさいくさにマジびっくり(◎o◎)
本人の為に言っとくけど、この後めちゃカワになっとったから(笑)
「はじめまして」でシャワー上がりのずぶ濡れ姿を披露する、って
人間やったらいわくありげなシーンやでw

全部開けの食し方!
ルフィマはん、なかなかお男前っぷり ぷ
息子ちゃんがフラッグに食いついた理由見て納得した。
ほんまに国旗やったね~
ハンドメイドで使ってー♪
肉球、かわゆ♡

追伸:えむお氏への3つのワード、
ヤツがスルーしたのは「同意しかねる」て意味か?!(-_-メ)

- Q太郎・ローラの母 - 2014年08月19日 17:53:04

子供の頃から吉本新喜劇を見て育った三重県女の私からすれば、
urumaruさんもルフィママさんも甲乙付けがたい程、どえらく
オモローだと思います。

今日の記事も最高ッす。

ちなみに我が家のジャムはとっくに完食。泣

- カアチン - 2014年08月19日 20:29:15

ジャムも美味しそうであれなんだけど・・・・
カアチンは・・・
何度も会ってるシオンさんが
この優しきカアチンには吠えて
はじめましてのルフィママにどえりゃ~ことなついていたのが
かなすぅい~っっっ

- ルフィママ - 2014年08月19日 23:09:43

>ちょこま

ウルちん、ほんまかわいいねん♪
人もワンコも、顔がかわいいって絶対得よな・・・
ウラヤマシイっす。

ルフィね、ぜんぜんよ・・・(-_-;)
強気にはならんねんけど、
『もう、けっこうです・・・』って感じで、
へこたれて私んトコ、逃げてくる・・・
私も毛だらけぇ~~みたいな(笑)
でも、それだけ近くで見られて、楽しいよ♪
シオンもかわえ~で♪
ハァハァいいながら、ずっとそばに居ったわ!
↑変な意味ちゃうで(笑)

ジャムは、賞味期限短いのは分かってたけど、
絶対すぐに食べきるやろ~し~♪
って、全部開け(笑) 我ながら男前!

炭酸メーカーなんて、こじゃれた物もってないよ~。
ペリエとかでもない(笑)
酎ハイ用の、やっすいヤツ。業務スーパーで購入。
自由研究ってだれの?? 息子??

- ちょこちょこ - 2014年08月20日 11:51:57

自由研究、、私ではないやろ(笑) 息子やで。小学生レベルの研究をいたしました(爆)

炭酸を作るの。クエン酸と重層で。業務スーパーよりお得やし
炭酸の度合い変えれるからいいよ。
私も熱中症対策にレモンとかで作って持っておこうと思うんやけど、レモンとか酸っぱいのが苦手なんよな(笑)
ソルティライチが好きやから作れんかな。

ってなんのこっちゃのコメすまそ。

- Q太郎・ローラの母 - 2014年08月20日 23:06:19

ちょこま、自由研究お疲れッす。

うちの長女(人間)って自由研究とは参加が自由なんやと
言い張って小学6年間ほぼ提出せず。小5の時だけ提出。
それで過ぎてく小学校が適当すぎる。
中学生になって、どうしても何か提出しなきゃって
事になって、面倒だからと、その小5の時にやった
何かを日付だけ変えてそのまま提出したら学校代表で
どこかに出されて賞とって表彰されてた。爆

ってココでちょこまに言うのも変だね。笑


- ルフィママ - 2014年08月22日 20:58:13

>のばらさん

おお!意外と身近に読み逃げ仲間♪
二人とも、ブログのまんま。スッゴイ可愛かったよ♪
シオンには、すりすりして、鼻の脂いっぱいつけてやったよ!
わはは。

そうそう。
ジャムの贅沢食べ♪ 見せびらかしてます( *´艸`)
嬉しくって、張りきってシフォンケーキやきましたぁ~~♪

- ルフィママ - 2014年08月22日 21:30:50

>まりもフ~ちゃん

そうなの♪みんなカワユイ♪
プードルわらわら居て、幸せでした(≧▽≦)
ルフィね、マザコンだから。怒ってた(笑)

ジャムね、全部食べたよ♪
すぐ無くなるの、わかってたからこその
全部開け!! (笑)

- ルフィママ - 2014年08月22日 22:18:57

>urumaruさま

シオンさんのヘアが乱れているのは、
私に撫でくり回されたからだと思われます。
トリミング後、見た見た♪ 
ヤシの木、可愛かったよ( *´艸`)
ウルちんの、濡れ髪セクシーショット。
大公開してごめんね~~。


せっかくだから、食べ比べしたいやん♪
賞味期限内に全部なくなったから、いいねん(●´ω`●)

- ルフィママ - 2014年08月22日 22:25:44

>Q太郎・ローラの母さま

やっぱり母も新喜劇見て育ったクチかぁ。
そんな臭いがしたわ(笑)
私は、ぜんぜんおもろくないよ。普通の女です。
あ。別にurumaruさんが普通じゃないって意味ではないです。(笑)
ってか、Qロー母の方がおもろいし( *´艸`)

ウチもジャム、ソッコー無くなったよ(笑)

- ルフィママ - 2014年08月22日 23:28:16

>カアチン

シオンさんね(笑) ワンコラ言ってたね(笑)
けど、吠えてると言うより、訴えてるって感じ??
自分もカアチンにトリミングされないように、
『俺はイヤです!このままでいいです!今の髪型気に入ってますから!!』
って予防線張って、言ってるように聞こえたよ(笑)
カアチンも、そう思ったやろ( *´艸`)
頭いいね、シオンさん♪

トリマーさんはつらいねぇ~~~

- ルフィママ - 2014年08月23日 14:23:56

>ちょこま

やっぱり、息子君のよな~(笑)
えらいなぁ。一緒に自由研究♪

重曹とクエン酸な。
私は入浴剤作ったわ。バスボムって言うの??
そう言われれば、どっちも食品グレードを
使ってるから、飲めるよな! なるほど。

クエン酸は、筋肉にたまった疲労物質の乳酸を
エネルギーに変えてくれるから、
激しい運動前や運動後に摂取するといいんだよ♪
私は息子の練習に持って行くスポーツドリンクに混ぜてます。
スポドリ、酸っぱくなるけどね。
ご参考までに♪ (笑)

- ルフィママ - 2014年08月23日 14:31:17

>Q太郎・ローラの母さま

Qロー母、ウケるぅ~(≧▽≦)

お姉ちゃん、やるなぁ~。
そんなお姉ちゃんも、今じゃイケてる女子大生やもんな♪
一度、お会いしてみたいわ( *´艸`)

そう言えば、うちの息子も2年前の感想文を、
書き直して提出してたわ。
『思いました。』の部分を
『感じることができました。』って感じに
高学年風の言葉に手直しして・・・
担任も違うから、バレへん!!と言い張って・・・

その悪知恵、もっといいように使えんか??

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
