スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィキャリー♪





今日は、高校野球の決勝戦でしたね♪
毎年、高校球児の熱い戦いが大好きな私。
ずっと楽しく見てました (≧▽≦)  時には一緒に涙・・・


今年は、応援していた大阪桐蔭が優勝して、嬉しかった♪
今日の決勝戦、ホントにいい試合で、
残念ながら負けて準優勝の三重高校の選手たちも、
全力プレーでめっちゃステキでした。

この後にプロ野球見ると、毎年ちょっとイラっとするんよね。
ボテボテの内野ゴロでも一塁全力疾走しろ~~~っ!
チェンジの時は、ダッシュで戻ってこ~~いっ!!  って(笑)
あんた達、野球でお金儲けると、汚れちまったね~・・・



明日から高校野球が見られないんだと思うと、
めっちゃさみし~~~ルフィママです・・・
息子は、今日の始業式後、甲子園へ見に行ってた! 一人で…(笑) マニアやわ彼。






さぁて、本題ッス♪

いやぁ~~~。ここ数日、久しぶりに、マジメにミシンやったわぁ。
あぁ、目がショボショボする…





作ったのはコレです。






ルフィさんを入れるキャリーバッグっすよ♪



デッカイおリボン付きです~~ ( *´艸`)
おリボンの年齢制限、はるかに超えてるルフィママですが。
いいのよぉ~~。 気にしない。
プリンセス天功を見てみなさぁ~~い。 ふふん。

ワンポイントでバテンレースでも付けようかな~とも思ったけど、
ラブリ~過ぎるかなぁ、ってコトでさすがに自粛しました。
なので、ギリセーフでお願いします。。





前回から、トリミングサロンを変えたルフィさん。
前のお店には、車で行ってたんだけど、
今度のサロンはご近所なので、自転車で行きます。


今まで、あまり自転車乗車経験の無いルフィさん。
けっこうビビリます。 (笑)
立ち上がったりします。 危ないっつうの。




なので、少しでも安心感のあるように、
私のチャーリーの前カゴにピッタリサイズで、
フタのあるタイプの
キャリーバッグが欲しくってね。

コンパクトサイズのトートバッグ型にしました。
前に作ったマシュマロバッグ風は、グラニーバッグ型なので、
サイドが低くて、脚長のルフィさんは不安みたいで・・・ 
本物マシュマロならきっと大丈夫なんだろうけどね。





内側は、こんな感じ。
飛び出し防止フック付。
保冷剤や、カイロも入れられるポケット2部屋。







外側にも、二部屋のポケット。







で、コレも。
私がワンコキャリーで、一番大切(だと思う)パーツ。




私にみたな、超なで肩人間って、
肩からバッグをかけた時、外側の持ち手だけツルンっと落ちたりします。  あれ?しません??
ワンコが入ってるバッグで、あれが起こると非常に危険です。
そうならないように、持ち手を2本まとめるパーツです。
ジミだけど大切な所です。  そう、私は心配症・・・(笑)






フタを閉めると、こんな感じ。
マジックテープの『ベリッッ』って音が怖いルフィさんのために、
オールスナップ仕上げです。  愛でしょ。愛。 ( *´艸`)







では、入って頂きましょう♪






チャリかごサイズなので、かなりコンパクトに見えますが、
中でちゃんと立てます。
フタを閉めても立てるようにしてあります。




とは言え、フタを閉めると・・・

ぷ。 生首。






ご本人は、



と言う顔をしておりますが、
イイのよ~~。 気にしない♪



けっこう、思い通りに出来たじゃん、私♪





肩から担ぐと、こんな感じ~。
私のふざけたトムとジェリーTシャツと、血管浮き出たおばさんの手は見なかったことに。










使い勝手は、実際使ってみないとわからないんだけど、
今回のバッグは、私の希望を全面的に形にしたので、
これが最後のキャリーバッグになるといいな。
もう、作るのメンドクサイし~







ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- まりもフ~ - 2014年08月25日 22:01:40

おめでとう大阪桐蔭!!お兄ちゃん甲子園に行ったのね(*^。^*)
高校野球はイイよね、青春て感じ。

キャリーバックおおっ~愛だね!!工夫してるし、使い心地グーな感じ
リボンはルフィまちゃんは大丈夫、似合うわよ。
生首ルフィはたまらない♪
売り出し予定はないかなぁ???

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月26日 05:54:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちょこちょこ - 2014年08月26日 09:14:33

リネンで素敵♪ 生首画像めっさかわいい!
担いだ感じけっこう大きいね(担ぐっていうな?)
これで安心してチャリで突っ走れるね。
自分の顔にモザイク、、、ウケール(笑)
やっぱ髪つやつや(しつこいな)
私や、首びろんなったTシャツ着とるわ(笑)

- Q太郎・ローラの母 - 2014年08月26日 12:42:10

すんごーい!自分好みの物をチャッチャッと
作れるなんて凄すぎる。天才!
ポッケもいっぱいあって良い感じ♪

そっか!もしかして私もなで肩?
すぐカバンの持ち手が落ちるのよ。
ついでに言えば貧乏耳。

昨日ダイソーでサンセベリアを購入。
多肉ちゃんのつもりで購入しましたが
違うのかしら?

- のばら - 2014年08月26日 16:10:11

大阪桐蔭やりましたね!この大会、スターはいなかったけど、見ごたえのある試合多かったです。
お兄ちゃん、野球も好きかい(o^-^o)

すごーい!また、いともカンタンに自転車用キャリーを!
これならルフィ君も快適に前かごでリラックスできそう♡
うちなんて、100均の折りたたみ座布団かごに引いてるだけ(^▽^;)
持ち手もふかふかで肩に食い込まない感じ。
さすがね~!

- らみまま - 2014年08月27日 10:57:39

ブログ1周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
遅くなってごめんね~><

キャリーバッグ めっちゃ可愛い~♪
さすがルフィママちゃん(@^▽^@)
とっても上手だわ~♪

いくつになっても おリボンちゃんにフリフリレースは
女の子の夢&憧れだわ~(@^▽^@)
私はおばあちゃんの年齢なのに
おリボン&フリフリ使ってるわよ~w

- レオもも - 2014年08月28日 12:48:01

モザイクがないママさん見たかったな(笑)
モザイクでも、若くてきれいだわ~(^-^)v
おばさんってコトバは、私のような人に言うのよ!!
ステキなキャリーバック完成ですね(^-^)v
リボンもレースもなんでもアリです!
かわいいものは、いくつになってもいいものですよ。

- もえこむ - 2014年08月29日 20:35:05

ブログ一周年おめでとう!!
でもまだ一周年ですか??なんか昔からやってるみたいな気になっちゃう!(^^)!
私は最近へこたれ気味でーす!

すっごーい!!キャリーバック!!しっかりしてて飛び出し防止の紐もついてる!!
デザインもシンプルなのに可愛い(*^^)v
ルフィママさんぼかしててもとっても綺麗だし細いですよぉ(^-^)
わたしも以前にルフィママが作ってたベッド作ろうと思いながら半年は過ぎた気がする!!
冬までには作ってみたいです!!あとリードも…(^u^)

- ルフィママ - 2014年09月04日 13:02:28

コメントありがとうございます♪




>まりもフ~ちゃん

サッカーでも野球でも、高校生たちの真剣勝負は
見ていてホントに心打たれるよね。
私、毎日もらい泣きの日々・・・ 感情移入しすぎ(笑)

リボンね、ちょっとキビシイねんけど、
リネン生地だから甘すぎないってことでギリセーフ。
中に入る犬もマッチョ犬やし、これが限界。
キャワワなちっこい子ならいいけどね~(笑)



*******



>ちょこま

生首画像な。
イリュージョンみたいでウケるやろ( *´艸`)
1キロくらいのちっさい子を入れるなら、
もっとちっさいカバンで済むんやろうな~・・・
マッチョ犬が入るには、これ以上小さくは出来まへん・・・
持ち手もチギレへんように、何回も縫ったわ(笑)

モザイク入れんと、顔が見切るように写真撮れば良かったと
後で後悔したわ・・・  はは。
って、ツヤツヤちゃうし。 ほんま。




*******




>Q太郎・ローラの母さま

チャチャットでもないんだけどね・・・(笑)
テキトー人間だから、テキトーに作るのが好きなんです。

そう!!
持ち手が落ちるのはなで肩の証!
そして、私も貧乏耳♪
そして、リアルに貧乏♪

サ・・ サンセベリア・・・
多肉なのかな~?? どうやろ??
あれって、マイナスイオン発生するとかしないとか・・・
そんな効果なかったっけ?? 違う??
まぁ、何でも育てれば可愛くなるのだ・・・
↑やっぱりテキトー人間。



*******


>のばらさん

桐蔭、よかったよね♪
そうそう。藤波君、森君の後のプレッシャーもあっただろうに、
ホントいい試合だったと思います♪
息子は、野球も大好きですよ~。
ちなみに、旦那も私も大好きです。
(もともと、息子には野球をやってほしかったの)

ハル君は、自転車に乗り慣れてるもんね~。
私も、ハル君みたいに大人しく乗っていてくれるなら、
おザブだけでいいんだけど、ああ見えてルフィ、ビビりだから。
手間がかかるヤツなのよ・・・(-_-;)



*******


>らみまま

ありがとう♪
コッソリ一周年でした(笑)

らみままはフリフリリボン似合うよ♪
女の子のお母さん!って感じだし ( *´艸`)
らみぱるみゅ~も、ちっさくって可愛いから♪
ルフィは、デカいしマッチョだし(笑)
私は万年デニム女だし(笑)
これが限界!



*******


>レオももさま

モザイクなし、見たかった?? (笑)
お見せできるほどの物でもありません(笑)
モザイクがあるからこそ、かろうじてブログに載せられるのです・・

かわいい、小さなプードルちゃんを入れるなら、
フリフリリボンでもよかったかも♪
残念ながら、ルフィさん。
男らしいので・・・ 
飼い主ともども、似合いません(笑)



*******


>もえこむさん

ありがとうございます♪
まだまだ、一年に新人です。
ピチピチに見えないのは、態度がデカいからかしら?? ( *´艸`)

細くもないし、きれいでもないです。
残念ながら・・・(-_-;)
あと10歳若くて、5キロ細かったら
モザイクなしにしてたかも・・・(笑)

そろそろ、ハンドメイドの秋ですね~♪
私も色々作りたい!
型紙、活用する時が来た (≧▽≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
