


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うちシャンと雨の日♪



昨日の事です♪


トリミングから3週間以上・・・
さすがに、ふんわり感 『ゼ~ロ~』 な感じ・・・
毛束感、満載・・・


毎日毎日グランドで、砂ぼこりにまみれて遊んでたら、当然か・・・(-_-;)





以前は、2週間おきにシャンプーしてたけど、
おパンツカットが完成してから、ついつい間隔があいてしまう。
ようは、私がサボタージュ。



だってぇ~~。 オシリ乾かないんだも~~~ん。


『なら、ツルツルオケツにしちまえよっ!』 って・・・   ねぇ~~~・・・ 

おっしゃる通り♪ ←声ちっさ





うちシャン後は、膨張MAXなルフィさん。
トリミング時、3mmカットで丸焼きチキンみたいだったボディーも、
すっかりフサフサですわ・・・  伸びるのはやくね??









オシリもふんわりんこ♪
やっぱり、ツルツルオケツにするのはもったいないなぁ。








けっこう頑張ってドライしたんだけど・・・
やっぱりクリクリやね (*´ω`*)
これを真っ直ぐにするトリマーさん、すごいわ。




はいはい、お疲れさん。
ボサボサだけど、いい匂いで触り心地は良くなったよ ( *´艸`)




打って変わって、今日は雨が降ったりやんだりの、あいにくのお天気。
結局、お散歩も行きそびれた。




明日はお散歩、行けるといいね♪





ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- chaco - 2014年09月04日 20:47:59

こんばんは★
シャンプーしたのね〜♪お疲れチャン♡

そっかぁ‥
おパンツだと 乾きが悪いの〜(−_−#)そりゃ そうだよね。
でも ルフィくんから おパンツ もうとれないよね〜( ̄▽ ̄)
ママが シャンプーがんばるしかないね(笑)

せっかくシャンプーしたのに 雨でお留守番‥(。-_-。)
一日 綺麗でいられるのが 伸びたね(笑)
明日はもう 砂まみれで ボール遊びかな⁇

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月05日 11:31:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年09月10日 21:21:00

>chacoさま

おパンツ部分はかなり長いので、乾きにくいし、
きちんと乾かしておかないと、後でスッゴク毛玉が出来ます。
大変なのは大変なんだけど、乾いて行くにつれて
だんだんまん丸くふんわりしていくので、楽しくもあるんです。
じつは ( *´艸`)ふふ

雨はプードルの大敵だからね~。
我慢してもらいました♪



*******



>鍵コメDさま

ふふふ。
楽しみにしてます♪
ありがとう ( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
