スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お値段だけのことはアル?!

マシュマロバッグってご存知??



ワンコを入れてお出かけする、キャリーバッグなんですけどね。

これがまた、とんでもなくステキなのでございます・・・(*´▽`*)

私が、こっそりお邪魔している、オサレなブロガーさん達も

皆さん持ってらっしゃって、そのオーラたるものハンパではございません・・・


まあ、当然お値段も、ハンパないオーラでございます。


万が一、ウ〇コを踏んだりした足では、絶対にバッグINはお断りです。(どんなカバンでもダメやけど)




そんな時に、アタスの考えることは毎度、一つでして。


恐れ多くもチャレンジしました。 製作を・・。




沢山の器用な方々が、マシュマロ風バッグなる物を作ってらっしゃるので、

手を出してみたけど・・・甘かったわ・・。





取りあえず、バッグの形にはなりました。

見た目も、まぁそれなりに、なんちゃってっぽく・・・なった・・・かな・・?





それがコレ

IMG_4304_R2.jpg



どうでしょう???   っぽい??  っぽい??



ルフィ先生に入ってもらうと、こんな感じ

IMG_4305_R2.jpg


う~~ん。 う・・・ん。 違う。 こんなん違うねん。

セレブバッグと一緒にしたらアカンのは、百も承知の助。

でももうちょっと、近づきたいな・・・




一番アカン点はね、

IMG_4310_R2.jpg


開きすぎる事。


もう少し、自立しないと使いにくい。



このバッグのウリの一つは、軽くてフワフワで、車やカフェではベッド代わりになる事。

ベッド代わりにするにしても、これじゃパックリ開き過ぎやな・・・。

中で、ルフィが寝転んでもたれたら、もっとベロ~ってなってたし。



『軽くてフワフワ』 と 『しっかり自立する』 を両立するのは、さじ加減がムツカシイ・・・(-_-;)



本物は、しっかり計算されて完成している。 スバラシイ。(当たり前やけど)



お値段だけの事、ございます。



今回は、軽さを追求して、薄いフワフワのキルト芯を挟んである。

計ったらカバンの重さ、400gやった。

自分的に500gまではいいかな~~なんて思ってるから (根拠はなし。カンです。)

もうちょっとシッカリしたキルト芯を挟んでみよう。

そして、型紙も少し補正。

これで解決できるかな???



ホンマはね、ばっちり完成して公表したかった・・

『サクサクっと簡単でした』て感じで・・・  (見栄っ張りの強がり  あははっ)

この出来の時点で、記事にしたのは、自分へのプレッシャーでございます。



このまま挫折してしまわないように・・・

現実逃避しないように・・・

段ボールに入れて、押入れにそっと仕舞ってしまわないように・・・

 
   頑張れ!!アタス!!


これ、全部ほどいて、やり直すのでございます。   ふ~~~~(-_-;)


でもね、ルフィ先生の使い心地が一番大切でございます。

このままでは、快適とは言えません。

だから、やるよ。 母はやるよ。 待っててね。

これ持って、オサレなフリして一緒にお出かけしよう!!!



あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・


ってね、安西先生も言ってる。(スラムダンクです。マンガです。名言です。)



改良出来たら、また公開させていただきます。

その時は、是非温かいお言葉を!!

完成しなかったら、スル~しますから、その話題には触れないで。ヨロピク



さてさて、自分へのプレッシャー完了。  ふんどし〆ました。




でもね・・・

このままでも、ルフィ先生けっこう気に入ってる???


IMG_4307_R2.jpg



お直しせんでもいける???   って、ダメ???   あはっっ♪




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - アビィのママ - 2013年09月24日 01:19:58

かなりの出来栄えだと思うんだけどな。
手作りだったら一級品だよ。
でも、狭いのはルフィちゃんに負担がかかるから仕方ないね。
再作成頑張ってね(=^・^=)

No title - ルフィママ - 2013年09月24日 10:12:09

>アビィのママ様

写真ではね・・・なんとなく、それっぽく見えると思います。

今回、ハリキッテ、少しイイ布を使っているので、
無駄にはできません!!!(↑ココ重要)
昨夜、半分解体しました・・・

温かいお言葉、励みになります・・(T_T)
ありがとうごぜーます。

No title - モップ母 - 2013年09月24日 14:05:58

はじめまして^^
モップと一緒に♪というブログを書いております。
何度かお邪魔しては、読み逃げでした。スミマセン^^;
ルフィくん、トリミング前でも全然かわいいですよ~。
ママさんのハンドメイド、すごいです!
あっ、私、お裁縫はまったくもって苦手ですが(笑)
また、遊びにお邪魔します~。

No title - ジョニママ - 2013年09月24日 20:58:50

うんうん。とってもステキにみえます!
でも入れてみると。。。って言うのもわかるぅ~!

というのも。。。
ジョニーのこういうバッグ、5つ程持ってます。(~_~;)
いえいえ。どれも安物です。安物買いの銭失いです!笑

どれも一長一短なんですよね~。
手作りだと解消できるかしらん?
いい生地買うと頑張らないと!って気合い入りますよね!
ブログUP楽しみにしてます~~~!!!(*^^)v

No title - ルフィママ - 2013年09月24日 22:10:30

>モップ母様

コメント頂けて、感激です♪
とっても嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます***

ルフィも足長胴長の3.8kgのチョイでかプーです(笑)
ちなみに息子(人間の方)の誕生日が5月23日で、一日違いでした♪
『一緒♪』シリーズで、仲良くしてください!!
私も、またお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

No title - ルフィママ - 2013年09月24日 22:16:58

>ジョニママ様

離れて目を細めてみると、なんとなくステキに見えます(笑)

5個も持ってるなんて、ジョニたんオシャレさん!!
いやいや、母が甘いのか?? ジョニたんの物は、ついつい買っちゃう???
 あははっ

理想通りに作る腕が無いので、何度も解体するハメに
なっておりまする・・・(泣)
くじけず頑張ります・・・

No title - のばら - 2013年09月26日 22:45:51

先生、マシュマロバッグがほしいです
と、三井寿は言ったとかw

私も憧れてるマシュマロバッグ。ハルは6kg超級のデカプーなので
入らない(;へ:)

よし、作ってみよう!とすぐに制作しちゃうルフィママさんはやっぱすごいです。
自分で作れば柄もすきなの選べるし、いいですよね。
やり直したら、カンペキになりました~
って、報告、お待ちしています(゚∇^d)

No title - ルフィママ - 2013年09月26日 23:13:17

>のばら様

ぷぷぷ。ナイスリアクション( *´艸`)
何を隠そう、私はミッチー好き。てれっ♪
(息子は流川君好き)

ハル君、6㎏ある様に見えませんね~~。
フワフワ綿菓子みたいで、軽そうですよ。
大きいと、ガッツリ遊べて楽しいですよね♪
ルフィもマッチョ犬なので、ガンガン走ります!!

カンペキとまでは行けないかも・・・(-_-;)
公開できる位までは何とか頑張ります!!

No title - aco - 2013年09月30日 13:32:04

こんにちは~
ルフィママさんの気持ちよ~く分かります。
素敵なキャリーは、やっぱり使い心地が良くて、
お値段もそれなりにしますよね。

私も無謀にも、作れないかとチャレンジする一人です。

自立してくれて、ふわふわでくつろげるバッグが
できるといいですね♪
今回のもとっても、素敵なのに、ほどいて
再チャレンジするなんて、そのパワーに
感動です(*^^*)

うまくいったら、コツもこっそり教えて下さい(*^^)v

完成を楽しみにしてます(決してプレッシャーを
感じないでくださいね)
うちは、多頭飼いなので、バッグはもっと大変です。
まだ、これ!というのがないので、作ってみたいです★

No title - ルフィママ - 2013年09月30日 20:24:28

>aco様

acoさんほどの達人なら、簡単にできてしまうと思いますよ!!
基本的に普通のグラニーなので。
ほどいてやり直すのは、もう意地です(笑)
自分との戦い!!(←大げさ??)
もし、うまく完成したら、褒めてください・・・(泣)

acoさんならもっと素敵なので来ますよ!! 絶対!!
是非作ってください!
そして、私の失敗談も参考にしてください・・・(-_-;)
あははっ

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
