


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

台風の爪痕とお散歩

今日は時間もあるし、ルフィと遊ぼう!!! と思いまして

いつもの淀川河川敷公園にやってきました。

涼しいしね。 はりきってサッカーボールまで持ってきたのに・・・


到着すると、おりょりょ????

駐車場へ続く堤防の道路が封鎖されてる・・・

よく見ると、看板に


台風18号による被害のため、閉園中


ガ~~~ン・・・(-_-;)

まじか・・・


先日の台風で、大変な増水してたのは知ってる。

IMG_4191_R2

いつも遊んでるこの芝生広場も、全て冠水してた。

でも、橋の上から見る限りでは、きれいに復活してるし。まさか立ち入り禁止とは・・・


帰ってから検索したらね、想像よりずっと酷い事になっていたみたい。

プレハブの管理事務所や、簡易トイレが流されたり・・・

場所によって水位もヤバイとこまで来てたみたい。

まだ、閉園中でも仕方ないね・・・

  ※河川敷公園のHPによると、10月4日から、被害の大きいとところを除いて再開するみたいです。

  ル~ぽん、よかったね(^_-)-☆




まぁ、そんな理由も彼には理解できるはずもなく・・・

『河川敷行く??』 の言葉に大喜びし、

待ちきれず、信号待ちの度にキュン鳴きして、



着いた~~~~(≧▽≦)



と思ったら、まさかのUターン・・・

そりゃ、納得いきませんわ・・・(-_-;)


帰り道の助手席で、ずっと文句言ってる…(笑)


『はうわん・・ にゃん・・きうゅ~ん・・ にゃおん・・ わおう・・・にゃむにゃむ・・』


気持ちはわかるで・・・(笑)   言いたいこともわかる・・・




みなまで言うな!! 違うとこ行こう!!




違うとこって言ってもな…

こんなぶーたれてるヤツ乗せて、遠くまでは嫌やし・・・  うるさいねん。


家からなら車で5分位。お隣の小学校区にある 『水尾公園』 に決定。

駐車場もあるしね。


ずっと隣で文句言ってたのに、公園に到着して車庫入れしてたら静かになった…(笑)

わかりやすっっ (-_-;)


ココはね、グランド(犬は禁止)や立派な木製アスレチックやローラーコースターもあり、

お散歩にはもってこい!! (写真撮り忘れたわ)

近いうちに来ようと思ってたから丁度良かったよ。



まずは、記念撮影。

IMG_4382_R2.jpg
機嫌、なおった・・・



後ろにある、山の向こう側の斜面に、アスレチックが広がっていて、

山のこちら側は、お散歩コースになってます。

桜の木がいっぱいで、お花見シーズンは人気の公園です。



アスレチックでもパチリ

IMG_4373_R2.jpg

足がね、隙間に挟まるので早々に退散。  遊びたかったのにな・・・ざんねん。




で、いつものボール遊び。 



今日のお相手は、タコのはっちゃん。(二代目)

IMG_4377_R2.jpg


IMG_4378_R2.jpg


IMG_4379_R2.jpg






狭いから、ちょっとだけな。

IMG_4375_R2.jpg


IMG_4388_R2.jpg


IMG_4386_R2.jpg




なんか、見つけた??

IMG_4391_R2.jpg



はっちゃん、置いてきた。

IMG_4392_R2.jpg


IMG_4393_R2.jpg





そして、松ぼっくりで遊びだす・・・

IMG_4401_R2.jpg


IMG_4402_R2.jpg

 松ぼっくりが松ぼっくりくわえてるみたい・・・(*^▽^*)

IMG_4404_R2.jpg


松ぼっくりに、夢中。

IMG_4405_R2.jpg


IMG_4399_R2.jpg



楽しそうやね~~~(*´▽`*)



でもルフィさん、

なんか忘れてないかい???


IMG_4397_R2.jpg


ここで、まさかのバッテリー切れ・・・。

なので強制終了。

ぷらっとお散歩して、帰りました。

ルフィ先生も納得のご様子。

一件落着。





最後に、飼い主の個人的趣味。 オシリ写真。

(オシリシャシンって言いにくい。三回言ってみ!)

IMG_4390_R2.jpg





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - はな - 2013年10月03日 11:56:01

ルフィちゃん、かわいい~♪
公園が閉園なのは残念でしたけど
文句言ってる姿、見たいなーって思っちゃった。
今日はなんだか暑いけど、朝晩涼しくなって
そろそろ冬支度はじめなきゃって感じですね。
ペットの冬支度も忘れずに・・・。
最近、ペットくすりってサイトを見つけて
いろんなケアグッズとかまとめ買いしてます。
冬はドライシャンプーとか便利かなって思ってます♪

No title - ジョニママ - 2013年10月03日 16:02:26

わかる、わかる。。。
目的地がダメだからって、犬にわかるハズもなく、
はぁ?なにそれ?ってブツブツ文句言われます。笑

なんだか秋というのに蒸し暑いですよね~。
近所の公園でいいところがあるっていいな~。^^
これからおでかけ日和になりますね!(*^^)v

No title - ぺろまま - 2013年10月04日 14:04:40

河川敷そんなことになってたーん????
ルフィーちゃん。。。残念やったね>_<
でも、ちがう公園もいい感じ( ^ω^ )
まつぼっくりがまつぼっくりをって写真
かわいすぎるーーー( ^ω^ )

No title - あさピ - 2013年10月04日 14:49:29

松ぼっくりが松ぼっくりってウケス( ゚艸゚;) まんまその通りやもんなww
目的地とはちゃうかったけど、ル〜ぽん楽しそうやし、、はっちゃんは寂しそうやけど(。-_-。) おチリは可愛いし♪♪

No title - モップ母 - 2013年10月04日 15:04:53

松ぼっくり!!可愛すぎ!!
松ぼっくりルフィ君も、めちゃくちゃ可愛いですよ。
2代目置き去りですが・・・(笑)
台風、いろいろ大変だったようですね。
ブログで知ることが多いです。
こちらは、あまり直撃すること無いんですよ。
(山に囲まれてるからね^^;)

お尻写真お尻写真お尻写真。かわゆ^^

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 21:20:51

>はな様

それはそれは、ひつこい文句でした…(笑)
あっという間に寒い寒い冬ですよね。
そろそろ冬支度始めないとですね。

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 21:26:07

>ジョニママ様

文句言われてもね~~~(-_-;) って思いますけど、
やっぱりお散歩は、彼らの一番の楽しみだと思うと
かわいそうですよね~。

ウチは、お散歩コースの新規開拓中だけど、
ジョニたんはvisoraがあれば、何もいらね~~
って言ってそう( *´艸`)

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 21:33:52

>ぺろま

そうそう、大変な事になってたみたいよ!!
淀川が決壊したら、マジでヤバイよね・・・(-_-;)
台風ってこわいね。
今日から一部開園してるけど、ホコリとかスゴイみたいな話やし、
もう少し様子を見てから、ルフィを誘惑しに来てっ(笑)

ボサボサ感が、松ぼっくりと瓜二つ( *´艸`)

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 21:43:43

>あさピちゃん

私も、写真見て、あまりのそっくりさにビックラこいたわ。
もはや一体化。 境目がわからへん。
松ぼっくりくわえさせたら日本一やで♪

はっちゃんはな、新品やけど二代目やから、もう飽きてるねん。
ちょっと遊んだら、すぐに放置される…(笑)
松ぼっくりに負けたはっちゃん、かわいそうやろ・・・

ばんびのオシリシャシンもプリーズ!!

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 21:50:43

>モップ母様

松ぼっくりね~~。何でもオモチャになるんですね~~。
松ぼっくりに負けた、二代目が不憫です・・・
私がちゃんと回収しておきましたよ(笑)

こちらも、台風直撃ではなかったんですが、雨量が多くて、
ものすごく増水してみたいです。
今更ながら、怖くなりましたよ・・・

早口オシリシャシン! グッジョブ(*^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
