スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

冬用ベッド♪

今日は、息子の中学の体育祭でした♪

お天気も良く、体育祭日和

私は、息子の小学校時代のサッカーチームのお母さんたち、7名で楽しく観覧。

自分の子以外に、6人も応援する子が居て、7倍楽しい体育祭でした( *´艸`)

息子たちは、自分のオカン意外に、6人もの声援がプラスされて、

恥ずかしかったかな~~(笑)

でも、こんな時、

『大変なことも多かったけど、地元のサッカーチームでやってきてよかったな♪』って思います。

いろいろ心強いしね。

スグに目撃情報が入るので、息子は悪い事できません(笑)   怖いネットワークですよ~~!



息子はと言うと、リレーを二種目出て、がんばってました♪

勉強はなので、せめて、運動だけは人並みに・・・

IMG_4430_R2.jpg


IMG_4431_R2.jpg

いい顔してるから、モザイクなしで( *´艸`)

たくましくなった姿が、母は嬉しかったです。  ほっこり(*´▽`*)

おつかれさん♪



さてさて、私事が長くなりました。

本題です。

冬用ベッド、作りました。   あ、、ルフィのね。



これ   ( いきなり完成品。プロセス割愛。 )

P1030465_R2.jpg



上から見ると

P1030466_R2.jpg


こんな感じ。




ルフィ先生入って頂くと、

P1030468_R2.jpg


やり直し・・・

P1030469_R2.jpg


こんな感じです。

けっこう、想像通りに出来ました。  ホッッ。

コレ、某ダ〇ソーの布、@105円×3枚で出来てます。  内緒よ♪ キャッ( *´艸`)



どうやって作ろうか考えた時、一番に浮かんだのが、

あの有名な『淡路島ベッド』だったのですがね・・・
   (ふんわりんこでカワユイのよね~~)



ルフィの性格からいって、無理だと判明。

 
 ホリホリする → 底のクッションが取れる → クッションぶん投げて遊ぶ → クッションないまま寝る
    ↑                                                        ↓
      ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ←      
                                 


もはや、ベッドとしての機能停止。

なので、底クッションと側面は一体型が必須条件。



そして、彼の寝るスタイルとして、

なにかに寄りかかって寝たいタイプ。  めったにヘソ天とかしません。

だから、側面は高めの方が、コロンとは入れていいかも・・・


うんうん。そうやね。

冬用やし、すっぽり収まる感じにしようっ




無謀にもね、側面にも、底にも綿を入れてからミシンで縫合。




分かってたけどね・・・  知ってたけどね・・・  覚悟してたけどね・・・

 


  縫いにくぅぅぅ~~~(-_-;) (毎度の事ながら、家庭用ミシンの限界を超えたわ。)
 




でも、この形にするには、この方法しか思いつかんかった・・・

縫いにくいの分かっててチャレンジできるのは、315円だから。 (笑)。

思い切ってチャレンジしてやったぜ



形になって、良かったよ。  315円でも、私には大金よ。




ルフィ先生、寝心地はどうっすか??

P1030471_R2.jpg

せっかくなんで、もう一枚。

P1030472_R2.jpg


あら、ぴったり (*´▽`*)

よかったわ。  ホリホリして、破かないでね。



あっっ、キャリーバッグも同時進行中ですよ。

決して、現実逃避ではござません。  決して・・・(-"-)





明日はね、ルフィ先生の2歳のお誕生日。

お天気は今一そうだけど、お祝いしないとね♪

今から、ケーキ作りますよ~~( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪




ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - あさピ - 2013年10月04日 22:03:24

おえーーーーーー ルフィまはプロなん⁈なぁなぁその道のプロなん⁈ 家でこんなん作れるん?頭ん中でこうしてこうやってってイメージするん⁈そしてプロなん⁈ すげぇすげぇすげぇ‼ ルフィは幸せもんやなぁ… おかんが何でも作ってくれるもんなぁ ホンマすごいなぁルフィまは(;゚ェ゚;)

運動会っていつものサッカーの試合、、うちなら野球の試合ってのとまた違って感動するするーーー‼ 来るなって言われても私は中学の運動会も皆勤賞♪

No title - ルフィママ - 2013年10月04日 22:25:33

>あさピちゃん

そんなに驚いていただいて恐縮です(笑)
プロなわけないやろ・・ただのヒマ人よ。あははっ

完成までのプロセスを、頭の中でシミュレーションするねん。
ココを縫ってから、ココ縫って・・・って。
それで大体、完成するねん。 全てカン任せ(笑)
でも、マシュマロ風バッグみたいに手こずる事も多々あるよ!

私、作ったカバンなんかをオークションとかで販売して、
息子とルフィに貢いでる女やから(笑)

中学生の運動会は、迫力あって楽しいね(*´▽`*)
サッカーの練習で、鬼のように走らされてはるから・・・
去年より格段に成長してたわ♪
来年もたのしみやわ~

こう吉君は、来年はコ―コーセーか~~

No title - アビィのママ - 2013年10月04日 23:31:27

体育祭かぁ懐かしいな♪
うちの能天気息子もリレーに出てたわ。
小学校からずーっとサッカー小僧だったので、運動神経だけは良かったのよ。
勉強は残念なおつむだったけどね(・_・;)

それにしてもルフィママさんの器用さには脱帽です。
このベッドも売りに出せますよ~(=^・^=)
ルフィちゃん良いママを持ったねぇ♪

そして、お誕生日楽しみだね(*^。^*)

No title - ルフィママ - 2013年10月05日 00:56:54

>アビィのママ様

お~~、アビィママ息子さんもサッカー小僧?!
運動神経いいのか~  サッカーも上手かったんでしょうね~
ウチの小僧は、『継続は力なり』なタイプなので、
サッカーもそこそこです・・・(-_-;)
おつむは、ホントざんねんです。
最近は、『生きててくれたら、それでいい!!』と悟りの境地・・・
私も大人になりました(-"-)

315円の原価ですが、2万円くらいで販売してみましょうか???
ぷぷぷっ。

No title - テトまま - 2013年10月05日 09:44:21

お兄ちゃんの体育祭♪
実は、ウチの娘も参加したんですよ~^^
お隣の幼稚園さんが来てたでしょ♪
私は用事で見に行けなかったかったけど(泣)

ルフィまま、ベッドまで作るなんて凄い!!凄すぎる!!!
しかも315円で!!!
ワンコのお洋服なんかは作らないんですか?
ってか、ルフィ君はお洋服着ないのかな?

No title - のばら - 2013年10月05日 22:09:46

息子さん、見るからに足速そう!サッカーで走りこんでますものね!
かっこいいよ(*^.^*)

またまた、さくっと作ってくれちゃいましたね。
冬用ベッド~(〃ω〃)
ルフィくん、すっぽり入って快適そうです。幸せだね~♡

明日はルフィくんのお誕生日なんですね!
ケーキも手作りって、ルフィママさん万能すぎ!

No title - ルフィママ - 2013年10月06日 11:27:00

>テトまま

お隣の幼稚園児たちね~~(*´▽`*)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと踊ってたよ♪
イマドキ中学生たちもニコニコで、みんな可愛かった~~!!

ウチの息子も、この幼稚園行ってたよ!
その頃は、中学の体育祭に参加したかな???
昔過ぎて忘れたわ(笑)

洋服は、昨年ちょっと作ってみたけど、いまいちな出来で・・・
今年は、冬用ブルゾンを作ろうと、型紙と布を取り寄せたけど、
まだ放置中です(-_-;)
ざっくりな私は、型紙どうりに切って、順番どうりに縫って・・・
と言う作業が苦手でね…ww
何とか冬が終わるまでには、重い腰をあげます・・・たぶん・・ あはは

No title - ルフィママ - 2013年10月06日 11:34:33

>のばら様

さくっとではないのですが、さくっと作れたフリをして
UPしました(笑)
(結構疲れました・・・あはは)

ちょっと座面が小さいかなとも思ったんですが、
側面もフワフワなんで、もたれると体になじんで
丁度いい感じ~~  なんて自己満足。ふふふ

サッカーって、夏は恐ろしく過酷じゃないですか。
それを乗り切ったので、少し成長してましたよ!
中身は、全然で・・・ 困ってますがね・・・ ふ~~~(-"-) 

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
