


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やげん軟骨♪

今日は、あさんぽ行こうと思ったら、雨ザーザー降ってきた(-_-;)

台風の影響かぁ~~


ル~ぽん、ざんねん。 またあした。

IMG_4586_R2.jpg




さて~、

タイトルの 『やげん軟骨』 ってご存知ですか???



IMG_4591_R2.jpg



これなんですけど・・・



私がいつも行くスーパーの鶏肉コーナーで、よく置いてあって、

『なんじゃコリャ???』

って思ってたんですよ。


私の知ってる軟骨はアレだったんで・・・

そうアレ。 

手羽先の端っこにあるヤツ。  噛もうとすると逃げるヤツ。


あれは、よく買って唐揚げにしてる。




でも、これは何ヤツ???




気になって調べたら、

『鶏の胸辺りにある軟骨で、低カロリーで、コラーゲンたっぷり』


ほうほうっ!!


『一羽から一個しか取れない、貴重部位』



へ~~~~



『ひざ軟骨(コリコリの方)より柔らかく、

                ワンコのオヤツにもグ~~。サイコ~!!』
                                                                                                                                                                (↑ホンマはもっとちゃんと書いてました)




買うでしょ???





買ったよ。



コレ。

IMG_4595_R2.jpg




『必ず、加熱して与えるべし。』



了解


茹でてみた。

IMG_4604_R2.jpg





どうぞ~~

IMG_4606_R2.jpg


IMG_4605_R2.jpg



IMG_4607_R2.jpg





受け取って、真っ先に向かった先は・・・


IMG_4617_R2.jpg




軟骨を確認したのは、これが最後

IMG_4611_R2.jpg



IMG_4614_R2.jpg




ベッドがななめになる程、御一人様を堪能し・・・

このまま完食されました・・・

IMG_4618_R2.jpg





母はね・・・

嬉しそうに食べてるトコ、見たかったよ・・・(-_-)




私って、信用されてないんだなぁ~~~  しょぼぼぼぼん・・・

(まぁ、ずっとカメラ構えて、怪しかったけどね~~)






よっぽど美味しかったのか、その後・・・

ずっと視線を送られ・・・

IMG_4622_R2.jpg


IMG_4627_R2.jpg

※ 口元の白いのは、軟骨でなく歯です。
IMG_4625_R2.jpg


IMG_4636_R2.jpg


無言の圧力をヒシヒシと感じました…(-_-;)


あげないけどねぇ~~~  うへへっ (←鬼ばば)


ささみジャーキーの要領で、オーブンで焼いても美味しいらしい。

ネクストチャレンジッ







また、撮っちゃった( *´艸`)  ←変態

(今日のワンコ風に、声に出して読んでくださいまし)

IMG_4613_R2.jpg

もはや、趣味。






おりょ???

何て言ってたら、雨あがって晴れてきた

泥んこ覚悟で行っちゃう???


帰ったら、風呂場直行やけど( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - アビィのママ - 2013年10月09日 14:47:18

へえ~そうなんだ、やげん軟骨っていいかも。
柔らかくって低カロリーってワンコのおやつにピッタリだもん。
今度スーパーで探してみよ。
アビィはいま馬肉にはまってますよ。
メッチャ美味しいみたいです。

No title - ルフィママ - 2013年10月09日 16:46:23

>アビィのママ様

低カロでコラーゲンが豊富なんで、アビィちゃんの腰にもいいんじゃないかな??
(そして、カサカサの私にも!)

探してみて!!

ウチも馬肉あげてた♪
パラパラミンチの方が楽かな?って変えたら
食べなくなった・・・  肉がいいみたい・・・
今では、冷凍庫でパラパラせず、塊に・・・
捨てるわけにもいかず・・・
新しく肉買うのもな・・・  って困ってます(-_-;)

そぼろにして、息子の弁当に入れる??
 ↑ダメ??

No title - あさピ - 2013年10月09日 20:59:22

これ要加熱だったんかぁーーー( ゚艸゚;)そのまんま与えてたわ、、いつもじゃないよ。気まぐれで買った時にね、、だって渡しの酒のあてやもん。片栗粉まぶして唐揚げするねん。塩だけ振って食べるん…めっちゃ美味いよ〜(。-∀-。)

…ってルーぽんの話やんな〜ごめんごめん。軟骨でなくて歯だからってーーー ウケる〜(。-_-。) やっぱル〜ぽんの歯はカワユね〜♡

No title - ルフィママ - 2013年10月09日 21:46:44

>あさピちゃん

生でも大丈夫なんかぁ~。4兄弟になると強いねんな~(笑)

茹でただけでも美味しかった(←食べた)から、
から揚げしたら最高やな。これ食べたら、ひざ軟骨には戻られへんわww

一応な、
『軟骨咥えたままで、お行儀悪~い・・』
とか思われへんように・・・ 注意書きww
この『チッッ』と出てるのが、いちばんカワユスよ(*^▽^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
