


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぱみゅぱみゅ完成♪

昨日言ってた アレ

やっと完成しました。



そう、アレ。



IMG_4937_R2.jpg



IMG_4939_R2.jpg




ずいぶん前の事すぎて忘れたか・・・(-_-;)



これですよ!


キャリーバッグ♪  だから、ぱみゅぱみゅ。 キャリーだけにね( *´艸`)


IMG_5006_R0.jpg





前回は、こんな風にベロ~~ンて開き過ぎて

要改良に終わってたルフィ用キャリーバッグ。

IMG_4310_R2.jpg




手直しして、だいぶマシになりました。

こんな感じ。

IMG_4998_R0.jpg


型紙を補正して、前よりずっと分厚いキルト芯を挟み、底板を入れたので、

しっかり自立します。

重さは変わらずフワフワ感、大幅アップ!! 



飛び出し防止フックと、肩紐を一つにまとめて留めるパーツもつけましたよ。

一緒に電車に乗ることは滅多に無いので、ネットはつけていません。




ルフィに入ってもらうと


IMG_4986_R0.jpg



なんか、カバンちっさく見えるね・・

そんなこと無いんだけど・・

IMG_4988_R0.jpg




マテをかけて、シツコク写真を撮ると・・・


IMG_4989_R0.jpg



怒られます・・・(-_-;)





肩からかけると、こんな感じ。

P1030500_R0.jpg

P1030503_R0.jpg



今までバッグインの習慣の無いルフィですが、気に入ってくれたみたいで、

おとなしくしています。

よかった



部屋に置いておくと・・・


IMG_5008_R0.jpg



中で丸くなって寝てました(*´▽`*)

これで寒くなっても、お出かけ大丈夫やね♪


ってか、私もルフィもオサレカフェとか行った事無いんだけど・・・(-_-;)

取りあえず、家から歩いて10分足らずのスタバでも行く??

10分じゃ、キャリーバッグ要らないね~~

オレ、歩いていけるし・・・って??


いつか必要な時が来るよ!!

きっと・・・




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - あさピ - 2013年10月24日 15:29:34

ぶはっっ( ゚艸゚;) ごめんごめん…きのう読み間違え…ルフィだけにね、、出とるって…… 出来ただったーーーΣ(゚д゚lll)

ルフィごめんね(>_<)

スゴイスゴイ‼これもう風(ふう)ちゃうし‼ ルフィまやるなぁ(。-∀-。) ルフィもめっちゃ気に入ってるし♪

いつか来るよ〜使う時来る来る‼ ん⁈ うちの住所メールしとこうか? え いらんてww

No title - ちょこちょこ - 2013年10月24日 15:30:38

いいやんーいいやん♪ どんだけ経済が回ろうがハンドメイドの愛にはかなわんっす。
体重がアレな子は、バッグが余計ズンーズン!ってなるよね。
この前、いちおうあるスリングに初めていれたら、肩壊れるーって思った。抱っこマン対策のつもりが、肩やられるーってw

ルフィたんー。四国においで~橋渡ったらすぐ。そしたら、ばんをちゃもおるし、ちょこも会いに行くよ♪ 

No title - ルフィママ - 2013年10月24日 15:41:31

>あさピちゃん

下の歯に、長いベロ、そのうえクチビルまで・・・
これ以上、何を出せとおっしゃるの(T_T)

なんちゃってにしては、それっぽいやろ!
本物見たこと無い私が言うのもなんやけど(笑)
めっちゃ頑張って作ったわ・・・ 使う予定無いけどね・・・

ふっと見たら、バッグインで、ドーナツ化。笑った。

もう一個作る元気が出たら、送るわ・・・
たぶん無理(笑)

No title - ルフィママ - 2013年10月24日 15:49:10

>ちょこちょこ様

愛だけは溢れてるけどね~。 お金は欲しい(笑)

軽~く小脇に抱えて歩くイメージやってんけど、
大荷物抱えて、フーフー言ってるみたいなんですけど・・
そっか、ちょこたんも抱っこマンのマッチョ犬やったね( *´艸`)

四国行く行く♪マジで行く♪
うどんどんぶり鉢、持参で行く~~~(≧▽≦)

No title - レオもも - 2013年10月24日 16:37:10

ステキにキャリーバックができましたね。
この形のバック、人気ですよね♪
型紙、あるんですか?
作ってみたいわぁ(^∇^)
このバック、ネット通販見ても高いじゃないですか。
欲しいもの、たくさんあって、作れるなら、節約になるんじゃないかなって。
あんまり、レオの物を買うって言うと、パパさん、すねちゃうからさ( ̄▽ ̄;)

No title - ルフィママ - 2013年10月24日 17:46:23

>レオもも様

型紙ね、普通のグラニーバッグの型紙を拡大して、
コロンとなる様に補正して、マチを付けて自己流に改良しました。
ご希望でしたら、差し上げますが、作るのかなり大変でした。

表地に11号帆布、裏地にサテンキルティング、
その間に1㎝の厚さのキルト芯を挟んでいます。

家庭用ミシンでは、かなりきつかったです。
持ち手にも、キルト芯を入れてのパイピングなので、
何度もほどいてやり直しました。

オークションで販売するために、今まで何十個と
グラニーバッグを作ってきたので、
何とか乗り切れたって感じです(笑)

なので、あまりおススメできませんが、
ご希望なら、型紙差し上げますよ!

No title - らみまま - 2013年10月24日 21:47:52

きゃ~~~~~~~!!!!!!
すっごいすっごい!!!!!
めっちゃ上手やん∑(*゚ェ゚*)
おまけに可愛いし・・・
マシュマロそのもの!♪

ところで・・・ バッグの中のドーナツはお土産?(爆笑)
ドーナツきゅん♪

No title - のばら - 2013年10月24日 22:17:31

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

完成ですね!待ってました♪
外見カンペキ、入り心地もルフィくんのようすを見るとカンペキのようですね。
すっぽりおさまってるし、丸くなって寝ることもできる(*^.^*)

これはおでかけしなきゃ~w

マシュマロバッグは憧れだけどハルは6kgあるので、とても入れて持ち歩けません。
死ぬw

No title - アビィのママ - 2013年10月25日 00:44:42

あれ?で終わってたから何かなと思ってたら、きゃりーぱみゅぱみゅ←(舌噛んだわ)じゃなく、キャリーバッグやったんや。
プロ顔負けの出来上がりやね。
ママさんがルフィちゃんを入れて歩くとモデルさんみたいやで(=^・^=)
きっとね、旅行では活躍すると思うよ。

No title - モップ母 - 2013年10月25日 09:34:58

すばらしい!
何をどうすれば、作れるんでしょう?(笑)
これ、買うととってもいいお値段ですものね。
ルフィ君も、マッタリできるようでよかったね!
オサレカフェ行かないと!!

- ◆ゆってぃ◆ - 2013年10月25日 15:30:41

わーー(〃艸〃)
ルフィくんママ天才ー(*´w`*)スゴイ♡

マシュマロバッグそのものーー!!!
フカフカでルフィくんもお気に入りですね(*ノ∀ノ)
ドーナツになってて可愛いな(*´`)♡

No title - ジョニママ - 2013年10月26日 09:14:36

カワイイ!カッコいい!
手作りってやっぱいいですよね~。^^
サイズとか使い勝手とか調整できるし。(*^^)v

そうそう。visolaはキューズモールになりました。
名前が変わっただけで、な~んも変わりないみたいです。笑
ワンコもちろんOK!(お店は入れるお店とそうでないお店があります。)
あそこはワンコOKじゃなかったら、もうあまり人が来ないんじゃないかしらん。
オープン当初(カルフールの時)はいつも人がごった返していましたが、
最近は土日でもゆったりしてます。^^

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 11:39:22

>らみまま様

何度もほどいて、やっと完成しました・・・(T_T)
写真だと、それっぽく見えるでしょ♪
ドアップ写真は自粛しました。 
アラがばれちゃうので・・・   おほほ。

こんなオミヤいります???
巨大ドーナツ・・・

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 11:44:14

>のばら様

やっと、仕上げました・・・。
カンペキとはいかなんですが・・・
私の腕では、これが限界。
本物と比べたら、きっと全然違うんだろうと思いますが、
庶民のワタシとルフィには十分です(笑)。

バッグに入れるとなぜ重さ倍増するんですかね???
4Kg弱のルフィでも重いので・・・
ハル君はもっと重いのかぁ・・・  抱っこの方が楽ですね!

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 11:48:32

>アビィのママ様

アレ? でモッタイつかせて、コレでゴメンナサイ(笑)
何とか少しは、修正出来ましたよ。

モデル???  ぷぷっ。
顔写さなくってよかった。(笑)

これ持って、旅行行きたいです(T_T)

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 11:52:40

>モップ母さま

そうそう、本物はビックリするお値段ですよね。
とても手が出ません・・・(T_T)

なんかね、自分の物ってわかるみたいで、
勝手に入って寝てました・・・(笑)

オサレカフェね、近くにないんですよね~。
行ってみたい♪

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 11:57:14

>ゆってぃちゃん

本物、買えないからね~。なんちゃってを作ったの^m^
こういうバッグって、2匹で仲良く入ってると
スッゴイ可愛いよね~( *´艸`)

ご本人は、気に入ったみたいで、
勝手に入ってドーナツ化してました。
こっちはまだ、そんなに寒くないのにね~~(-_-;)

No title - ルフィママ - 2013年10月26日 12:02:51

>ジョニママ様

かなり分厚くて、家庭用ミシンの限界を超えてました。
何とか、修正出来て、一件落着^m^

ママさんは、服作り進んでますか??

visola、わんこOKのままでよかったね、ジョニたん。
知らない間にキューズモールに変わっててびっくりしました。
カルフール、色々売ってて好きだったのに、
それも知らない間に変わってて、あの時もビックリしたわ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
