


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

星の王子様♪

ハンドメイドネタが続きます ^m^

秋だしね。

創作意欲の神様が舞い降りています。  スグにどっか行っちゃうと思いますが。



いつもお邪魔しているブロガーさんの色々なところで、

ワンコ服のお話をされていて・・・



そう言えば、私もワンコ服を作ろうと意気込み

型紙と生地をポチッたっけな~~(-_-;)

あれは、まだまだ暑い9月の始めだったっけな~~(-_-;)

そう言えば、放置してたな~~(-_-;)


と思いまして・・・・

重い重い、( リアルに重い )腰を、


     ヨッコラショッ!!


あげました。


作ったものは、ブルゾン。


そう・・・ 私は9月始めの時点で、真冬用ブルゾンの準備を始めていたのサッ!!! ←自慢になりません


季節先取りにも程があるね・・・   まぁ、結局とりかかったのは今だけど・・・






作品NO、1  ブルゾン

テーマ 『 星の王子様 』  ぷっ^m^

※ チョイチョイ茶色いのが写りこんですが、スルーしてください。

IMG_4923_R2.jpg


IMG_4920_R2.jpg


IMG_4924_R2.jpg


フロッキーのワッペンをペタリ。

IMG_4925_R2.jpg





モデルさんに、着ていただきました。

IMG_4927_R2.jpg


IMG_4928_R2.jpg


IMG_4929_R2.jpg

これって、サイズ的にどうなんでしょう・・・?

裸族のワンコの飼主にはわからないのですが・・・

インナーを着ることは無いので、こんなもん??

きつそう??

どなたか、よきアドバイスを・・・(*^▽^*)

IMG_4932_R2.jpg


IMG_4931_R2.jpg




胸の所。 スナップの付ける位置が悪かったのか、ポッコリ浮く。

ほら、浮いてるでしょ???

IMG_4934_R2.jpg

この後、スナップ一個追加で付けて、解決。






モデルさん、時間切れの様です・・・

IMG_4933_R2.jpg


ご協力ありがとう。 ごくろうさん。

またお願いします( *´艸`)



最後は、きょわ~~~いルフィきゅん。

IMG_4942_R0.jpg


そんな顔しちゃ、いや~~~ん(≧▽≦)





ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - レオもも - 2013年10月26日 18:52:42

すごく丁寧に作ってあって、上手く出来ましたね♪
私には、あんなに丁寧に出来ないよ。
キレイに出来ないと、すぐごまかしちゃう(^^;
面倒くさくなると、手抜きするから。
丁寧さが欲しいf(^^;

No title - のばら - 2013年10月26日 22:30:19

うわ
またまたサクッとやってくれましたね(゚∇゚ ;)
可愛い~&あったかそう!
すごくいいじゃないですかー!ショップオープン、いつですか!

サイズも見た目ちょうど良い感じですね。
ルフィくんが普通に着ていられるならOKでしょ~。

ワッペンやタグがきいてるし♪これから大活躍ですね(o^-^o)

星の王子様、一瞬の怖い顔、撮られちゃったねwww

No title - ちょこちょこ - 2013年10月27日 01:15:24

最後のルフィきゅん、きょわーい(笑)
目すわっておるー。んぷぷ。
あのー、私が今週悩んで悩んで前あきベストをオーダーしながら、今覗いたら、さらーっとベスト(しかも前あき)作ってるー。消費税上がったら、もう買えん(゜´Д`゜)

No title - らみまま - 2013年10月27日 17:42:54

うぁ~~~ さすがです!!!
すばらしい!!!!!

しかし こんなにスゴ技が次々と出てくるなんて・・・
めっちゃ尊敬ですよ!(o^―^o)

めっちゃカワイイじゃないの!

フードかぶせるなら 首の上のとこに(胴とフードの切り替えあたりに)
2cmくらい?穴明けて リードが通せるようにすると いいかもですね? 
フードかぶせないなら問題なし!w
(うちの子が買った市販の上着にそういうのがついてて重宝したので)

私もルフィママさんみたいに 色々作れるようになりたいなぁ・・・
どうやったら作れるの? 洋裁教室とか行った?

No title - ぺろま - 2013年10月27日 18:02:56

きゃーーーー(≧∇≦)
すごすぎるーーー(≧∇≦)めちゃくちゃかわいい!!!!
かなり好みだわあー♪
でさ、↓のバッグ!!!ルフィマほんまにすごいわー。
ほんで丁寧なんが、写真でもわかるーーー♪
うちも、アウター作らなあかんわ。。。
急に寒くなってきたねー。
あ!やげんなんこつやってみた!
ばくばく食べたよー。
ありがとーーー

No title - あさピ - 2013年10月28日 14:22:07

あのバッグ作れる人なんやもん…何でも作れるわな(;゚ェ゚;) って何も出来ん人が偉そうww かっちょいいな〜 うち長袖Tは何枚かあるから重ねたらええ感じやろな〜(。-_-。)

てかね、ルフィの顔( ゚д゚) 萌え……

No title - ジョニママ - 2013年10月28日 16:26:25

かっちょええ~~~!!!
色も好みだし、市販のものより断然ステキ!

ワッペンもいい!^^
うちもタグ買っちゃいました。
まだ全然作ってないけど。(~_~;)

型紙は市販のものですか?
もしかして、製図もできるのぉ?

私は冬場はアウターの上から
ちょっと緩めにしたハーネスつけて散歩です。
なのでこんな感じのが欲しいです。
え?決して催促しているわけでは。。。笑

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 20:45:44

>レオもも様

いえいえ、ごまかすのが上手いだけです(笑)
柄が可愛い生地を使うと、いろんな事がよく見えてくれます。ははは。
犬服作りって楽しいですね♪
レオももさんがハマってる訳が、わかりました( *´艸`)

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 20:58:50

>のばら様

服を作るのは、ホント初心者なんで・・・
サイズもこれでOKですかね?
全然わかんなくって・・・(*^-^*)

怖い顔でしょ!
服を拒否して、首元のフードを噛んでるんですよ・・・(-_-;)
スゴイ三白眼・・・

あっ、アレもうちょっと待ってくださいね。

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 21:09:08

>ちょこちょこ様

きょわいやろ~(;・∀・)
服が嫌で、首のフード部分を噛んで睨んでるんねん・・・
こんな犬、嫌やわ・・・(T_T)

服、オーダーしたん???
オーダーって響き、かっこいいわ(*´▽`*)
わたしね、ロックミシンも持ってないし、
犬服作りも初めてで、サイズ通りに出来るテクがないねん・・
まだ修行中(笑)
納得できるようになったら、ちょこ服作るわ♪
いつになるかわからんけどね~~~(笑)

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 21:18:22

>らみまま様

首の穴ね! そう言えばレインコートとかも開いてるよね!!
なるほど♪

洋裁教室なんてとんでもないです。
洋服も作れないし・・・ 自己流です。
これね、milla millaって言うワンコ型紙のネットショップの
型紙を使ってるの。
解かりやすくって、カワイイですよ♪

らみぱぱからの『年内に3枚』のノルマ、達成しないと( *´艸`)

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 21:25:10

>ぺろま

うっひょ~~♪
達人のぺろまに褒められるとメッチャ嬉しい~~~(≧▽≦)
布が可愛いから、全体的に可愛く見えるよ(笑)
ペロまが、あさピちゃんに送ってたやつ、かわいかった~~(*´▽`*)
4枚もサクッと作れる事に尊敬♪

そして、オシャレさんはアウターって言うんや!!
ジャンパーじゃないのね(笑) ←昭和女

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 21:30:06

>あさピちゃん

服は、ほんま初心者やから、これでイイのかも分からんねん。
ロックミシンも持ってないし、サイズ通りにピッタリできひんし、
人にあげれるレベルに達してないんよね・・・(-_-;)
修行中っす。
上達したら、ぺろまみたいにサラッとプレゼントするわ。
いつか・・・(笑)

しゃくれ以外にも、こんな顔もできるんよ!
こわいやろ(笑)

No title - ルフィママ - 2013年10月29日 21:39:10

>ジョニママ様

この布かわいいでしょ♪
腕より柄で勝負!!

ワッペン付けるだけだ、グッと引き締まりますよね!!
これはフロッキーって言う、フエルト地の模様をアイロンで
転写するヤツを、ストライプのデニムに転写してワッペンにしてるんです。

型紙は、milla millaって言うワンコ服の型紙のネットショップの物です。
ココの型紙で、服作ってる方、多いと思いますよ♪
みんな可愛いです!!

私が作らなくっても、ママさんなら出来るじゃないですか~^m^
私ロックミシンも持ってないし、初心者の修行中の身ですよ。

ママさんの新作はいつかな~~~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月30日 09:51:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - タローの母 - 2013年10月30日 15:16:19

ママさん可愛いお洋服、暖かそうな星の王子様
丁寧な仕上がり。
ショップオープンしないのですか
是非フードの付いたベストがほしいですねー(^^♪

No title - らみまま - 2013年10月30日 15:26:40

あああああ~~~・・・
年内3枚 すっかり忘れてました。。。
ガァ──(_△_;)──ン

milla millaは以前から気になってチェックしてたけど
わかりやすいなら私も買ってみようかな♪

自己流でこれだけ出来るなんて なんという才能の持ち主!
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

No title - ルフィママ - 2013年10月31日 21:02:06

>タローの母さま

ショップなんてトンでもないですよ!!
初めてちゃんとワンコ服を作ったんですから。ははは。
カワイイ柄の生地なんで、大分よく見えてるだけです。

フードね、可愛いんですけど、走ってるパサってとかぶれてしまって
前が見えなくなってパニックになってました(笑)
無い方が着やすいかも・・・って思ってます。

No title - ルフィママ - 2013年10月31日 21:09:24

>らみまま様

年内に3枚って、らみぱるに3枚づつってこと??
合計6枚って事ですよね~( *´艸`)

今、私の事『 おにっっ!! 』 って思った?? (笑)

milla milla の服、かわいいですよ!!
私でも出来るから、誰でもできます!!

ノルマ達成がんばって~~♪

No title - らみまま - 2013年11月01日 15:17:53

ひえ~w 倍返しされちゃったよぉぉぉぉwww
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

おに!www

No title - ルフィママ - 2013年11月05日 16:32:32

>らみまま様

だって、3枚じゃハンパだもん♪
ぷぷぷ。
がんばってねぇ~~~ ^m^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
